三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2013-03-23 11:27:43
 

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36

現在の物件
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー
パークシティ武蔵小杉ザ
 
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
総戸数: 506戸

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4

874: 匿名さん 
[2013-02-24 11:54:52]
既存パーク住民のためのスレと化しているね。
875: 匿名さん 
[2013-02-24 12:11:12]
代官山、恵比寿、二子玉川とかと比較するとか身の程知らずだなw
川崎と比較しろよw
878: 匿名さん 
[2013-02-24 13:04:07]
どこで
「人と未来をつなぐ街」と言われているの?
初めて聞きました。
879: 匿名さん 
[2013-02-24 13:44:03]
恵比寿に住み、小杉に越してきたが、根本的に違うだろ…
比べるとかナンセンス。
街の中に建つものでみたら小杉は便利だが、都内との差で負けるし、一駅横に魅力あるとこがない。
恵比寿は広尾、代官山、中目と散歩が楽しかった。
都内と比べるのは恥ずかしいからやめときなよ…
881: 匿名さん 
[2013-02-24 17:27:19]
確かに。
再開発地区の街並みはハッとするほど綺麗だよ。
西口も綺麗になっていくのを楽しみに見守りたいと思います。
882: 匿名さん 
[2013-02-24 18:11:16]
きれいになるのはこれからでしょ。だって工事中ばかりですよ。
883: 匿名さん 
[2013-02-25 17:32:00]
西口は何年くらいで綺麗になるのでしょう。
まだまだ、タワーマンションの建設も続くし危ない道だらけになりそうです。
その点、東口はマンション建設も街開発も同時進行で本当に良かったですよね。
884: 匿名さん 
[2013-02-25 19:46:54]
そういえば、みんな「●口」で小杉の各エリアを表現しますが、
新丸子東エリアは東口になるのですか?

今住んでますが、東口って意識ないです。
横須賀線小杉駅の出口も新南口だったり。
線路の交わり具合で見ると、北東口、北西口、南東口、南西口ですが。
タワプレの方が北口で、北東の方はなんとなく新丸子って意識になってなくもないですが、
南側はいまいち呼び方難しいですね。
法政通り側というと、サライ通りの人たちは嫌でしょうし、
このマンションのエリアを新丸子東エリアというと、
ほとんど同じエリアの中丸子はいれづらいですし。
でも、西口、東口って言い方にも違和感を感じます。

886: 匿名 
[2013-02-25 21:27:36]
この街も大規模再開発で工事中だらけですが、西新宿も再開発だらけで工事中です、きれいな街に生まれかわるのを見るのをどちらも楽しみしてます
887: 匿名さん 
[2013-02-26 09:08:46]
前2人は、日本語理解できてますか?
888: 匿名 
[2013-02-26 21:23:46]
前2人は、おそらくデペさんではないでしょうか。
890: 匿名 
[2013-02-26 23:07:20]
タワーからの武蔵小杉は発展、ですか
891: 匿名さん 
[2013-02-27 00:24:51]
タワマンを作りまくるのは、豚小屋にとにかく詰め込まれる豚ちゃんみたいなもの。
これから小杉に越してくることに胸を膨らませている方々には申し訳ないが、朝の通勤ラッシュは地獄だよ。
距離的に830〜900始業で混む730〜830は最悪。
ちょっと遅めでも大丈夫だとしても853のエアポートが15両じゃなくて11両だから無駄に混む。
東急はわからないが。
これにまだ数千人が越してくるタワマン連鎖で、企業戦士たちは朝から疲労困憊になると思うよ。
892: 匿名さん 
[2013-02-27 13:45:59]
武蔵小杉駅から都心に過去10年間通勤しているものですが、東横線(武蔵小杉駅~渋谷)の通勤ラッシュ時は、横須賀線武蔵小杉駅が出来て人がそちらに流れたので逆に楽になりました。さらに来月から地下鉄M13と直結されて2分短縮されるそうです。後、タワマンが7本位建っても、都心に向けてM13、日比谷線、都営三田線、南北線、横須賀線、新宿ライナーといろいろ走っているので問題なくさばけると思います。ちなみに都心に向けて直通6本もの電車が走っているスーパー駅は東京首都圏でも武蔵小杉駅のみです。
893: 匿名さん 
[2013-02-27 14:53:44]
言ってることが支離滅裂ですね。
あなたがおっしゃる「スーパー駅」だから人で混雑するんでしょ。
東急は横須賀線できてよかったかもしれませんが、
横須賀線はすでにホームから人があふれそうな状況です。
横須賀線小杉駅ができる前の東急小杉駅の朝の状況よりひどいです。
何を根拠に捌けるとおっしゃっているのか、理解に苦しみます。
894: 匿名さん 
[2013-02-27 17:59:03]
892さん

考えが甘いですね。

日比谷線は東横線が副都心線に乗り入れるのと同時に中目黒発着になり、中目黒以遠には走りません。

三田線及び南北線が乗り入れる目黒線は日吉以遠の新横浜駅まで延伸し、相鉄線と乗り入れる工事を開始しますので、現在より混雑が予想されます。

横須賀線&湘南新宿ラインは、西大井駅からの平面交差分離がネックとなっており、これ以上の増発はかなり難しい状況です。

貴方が時間短縮を期待している肝心の東横線は来月より副都心線に乗り入れますが、現在、東武線と西武線から乗り入れ、副都心・有楽町線として運行していますが、運行形態が非常に複雑で過密な為に、特に朝はダイヤ通りの運行をしているのを見たことが無いくらい遅延や運休が多発する路線です。朝のラッシュ時のダイヤ乱れが夕方まで収束出来ない事も珍しくありません。乗り入れ区間が長いことや複数路線がクロスするからでしょう。これに日中でも本数の多い東横線が乗り入れるのです。乗り入れに伴って、東横線は各駅停車以外の駅は10両編成対応になりましたが、各駅停車しか停まらない駅は8両編成しか停められません。ダイヤ乱れが発生した場合、全列車を各駅停車にする等の対応ができず、ダイヤ乱れに拍車が掛かる可能性が今から懸念されています。JR と違い複数の会社が運行・管理しているのも、ダイヤ乱れに迅速な対応や思い切った対応が出来ない可能性もあります。

遠く飯能だの川越辺りのちょっとしたダイヤ乱れや人身事故等で半日以上収集がつかなくなりそうです。
来月以降、特に4月以降は毎日実感されるはずです。
895: 匿名さん 
[2013-02-27 18:04:59]
ずいぶん悲観的な見通しなんですね。東横線も雰囲気が変わりますね。
899: 匿名さん 
[2013-02-28 08:43:29]
住民としてだよ。
今でさえ横須賀線の小杉〜品川は混雑率はワースト5に入るくらいなのに、さらにタワマン建って再開発って喜べないってこと。
自分は通勤に使わないけど、東横も延伸で乗る客増えて特急とか今でもパンパンなのに辛いんじゃないかな。
900: 匿名さん 
[2013-02-28 09:09:27]
確かにね。うちのも苦労して通勤してるよ。
さらにタワマン増えてどうなるんだろう。。
901: 匿名さん 
[2013-02-28 09:16:15]
横須賀線の混雑は蛇窪短絡線の開発延期による増発の遅れが
問題なのであって、住民の増加は前もってわかっていることなのだから
仕方ないと思うけど。どう見ても通勤時の人の数に対して本数が足りなさ過ぎる。
902: 匿名さん 
[2013-02-28 11:18:05]
電車は通勤時に確かに混んでいるけど(電車の)選択が色々あるのと都心までそんなに遠くないのでまだ許容範囲内です。それより私が心配しているのは、アリオ武蔵小杉が出来た後の車の混雑具合です。アリオに来る車が渋滞してGWTの駐車場に出入りするのが一苦労になるのではと・・・・
903: 匿名さん 
[2013-02-28 14:25:29]
アリオは混まないから大丈夫だよ♪
904: 匿名さん 
[2013-02-28 15:16:08]
ただ、車線が少ないので、週末は混みそうですね。
また、アリオがどのように駐車場を作るか、入口がどうなるか次第ですね。
905: 匿名さん 
[2013-02-28 15:48:42]
アリオの車の入口は綱島街道側とシティタワー武蔵小杉側ですよ。
906: 匿名さん 
[2013-02-28 19:39:48]
>836
行政が在日なのでは?と思う位、中国人向けの町並みだとは思ってました。
909: 匿名さん 
[2013-03-01 11:37:04]
通勤時の東横線の上りは、各駅車で一番後ろの車両だとすいています。特急に乗ってもどっちみち動かないので、各駅と時間は殆ど変りません。今度、一度お試しを。通勤時の東横線上りのネックは中目黒駅の大混雑だと思います。
910: 匿名さん 
[2013-03-01 11:41:36]
山手、京浜東北以外でこんな混む駅ないと思うと思うよ。
前までに乗ってきてる乗客に申し訳ない気持ちで毎日乗ってる。
向こうも毎日人で溢れているホームを見てげんなりしてると思う(笑)
911: 小杉在住 
[2013-03-01 21:16:41]
910
甘い!
田園都市線を舐めたらあかんよ。
小田急も中央線もこんなもんじゃないよ。
東京を知らないね。
912: 匿名さん 
[2013-03-02 07:44:22]
そうです!小田急線はすごいですよ‼ダイヤの乱れも気にせず人を人と思わず押し込む駅員、それはそれは恐ろしい状態です。でも、人って慣れてしまうのですよね。
一日の疲れを癒す住まいがあれば、頑張れるのです。
913: 匿名さん 
[2013-03-02 17:59:33]
私も田園都市線から引っ越し組ですが、東横線はまだまだ余裕ですよ。
914: 匿名 
[2013-03-02 20:53:34]
あと3戸ですね
916: 購入検討中さん 
[2013-03-03 10:38:40]
へえ~
後3戸ですか
917: 匿名さん 
[2013-03-03 12:58:44]
先着順が3戸ね。残りが3戸なわけではない。
918: 匿名 
[2013-03-03 19:42:53]
残りはあと何戸?
919: 匿名さん 
[2013-03-03 20:16:22]
最終期20何戸です
920: 匿名さん 
[2013-03-03 20:50:34]
三井はここは早々に終わらせないと、次に難関が控えてるからな。
ここと同じ坪単価のパークタワー新川崎、反対する人だらけの小杉北側ツインタワー。

ここぐらい条件良くて売れ残ってたんじゃ先が思いやられる。
921: 匿名 
[2013-03-04 08:09:16]
日石側も三井開発でしたね
922: ご近所さん 
[2013-03-04 12:16:37]
ツインタワーいらないよねぇ…
普通の高さのマンションを建てれば人気でると思うけどなあ。
安っぽい仕様のタワーマンションよりさ。
923: 匿名さん 
[2013-03-04 12:40:41]
確かに。これ以上タワー建てても…街も人が増えれば言い訳じゃないし。
15階くらいのマンションで充分。病院に行くのに、ビル風に足元とられて怪我人増えたりして…。
タワー乱立はどうかな、と思う。
プラウドタワーからの景色もだいぶ遮られてしまう。それを考えて検討しないと。
924: 匿名さん 
[2013-03-04 22:29:39]
そもそも川崎市が以前策定した再開発プランって、
北口は居住エリアというより、学術・医療(+ビジネス)だったと記憶している。

それが、蓋をあけてみればタワマン。
日石のところもタワマン、日医大跡地もタワマン。
行政もデベも馬鹿だと思う。
特に駄目デベは三井。
ここぞとばかりに小杉にタワマンで集中してる。
質はさておき、東建やナイスみたいなつつましやかなマンションの方が、
格段に好感が持てる。

小さい子持ちにしてみると、
思いっきり子供が遊べる公園が少ないので、
アスレチックが充実した遊具のある公園を作って欲しいと切実に思う。

サッカーしたり野球したりするスペースもないし、
子供がここまで伸び伸び遊べない街って、
都心以外でも普通なんだっけ?と思ってしまう。

926: 匿名さん 
[2013-03-04 22:46:35]
やっぱり地域、地元のコミュニティは大事だと思う。小杉はタワマンだけで一つの町になる程の規模がある。住民同士の活発な交流と意見交換が町の活性化につながるのかと。
927: 匿名さん 
[2013-03-04 22:48:29]
>>924
新川崎に移ればいいじゃない。小杉は元々が子育て向きでは無い。
928: 匿名さん 
[2013-03-04 23:18:26]
駅近、買い物楽、車要らずな都心ライクな生活が送れるのが小杉の魅力。自然がいいなら田舎に越せばいいのでは?通勤不便だけど、どっちとるかだと思う。
929: 匿名さん 
[2013-03-05 07:26:14]
全てを叶えたいならもっと予算を増やすしかないよ
別に小杉は子育て応援とか子持ちのための街でも何でもないんだし
930: 匿名さん 
[2013-03-05 08:32:29]
武蔵小杉は単なるベッドタウンです。そしてデベや川崎市の金にならないものはできない。
そういう街を選んだんだから妥協は必要ですよ。

子供のために環境がいいところならもっと郊外選べば良かったし、
通勤利便性に不満なら都心に買えばよかった。
932: 匿名さん 
[2013-03-05 15:40:45]
>924 「日医大跡地もタワマン・・・」ってどこの事ですか?ご教示下さい。
933: 匿名 
[2013-03-05 16:56:07]
南武線ロータリー側のななめ向かいの今団地のようなものが建っている所です。
ここも駅近くですからいいです。
934: 匿名 
[2013-03-05 16:58:08]
三井が開発するそうです。タワマン2棟の予定だとか
935: 匿名 
[2013-03-05 17:07:06]
「武蔵小杉 再開発」でネット検索してみればこれからの武蔵小杉の変化がわかります。
936: 匿名さん 
[2013-03-05 18:25:51]
小杉の再開発について、
1日医大病院がグランドに新築移転する
2現日医大校舎は小学校、公園となる
3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる
4日石社宅跡地は三井のツインタワーが建つ
5ホテルエルシーのあった現在駐車場にも三角タワーが建つ
6現在、プラウドタワー建設中
中原図書館跡地にもタワーが建つらしく、小杉北口はタワーだらけになる。
937: 匿名 
[2013-03-05 19:05:52]
西新宿、ドバイ?
938: 匿名 
[2013-03-05 19:13:07]
西新宿は都庁の方針で、火災に弱い木造家屋をなくしてタワーとかに変えていくらしく、西新宿、北新宿、どんどんタワーになっていくみたいです。
ここもそうなるのでしょうか?人口が増えて学校、病院とか足りるのでしょうか?
939: 匿名さん 
[2013-03-05 19:46:03]
日医大跡と日石社宅跡は間違えないでよ…

確かに日医大はまだ跡じゃないけどさ。
小杉に関心があるのなら、「武蔵小杉ブログ」は必読だよ。

今は多摩川の河川敷で撮られているであろうCMで、
小杉のタワマンが数棟映っていることがあったけど、
5年後くらいのはタワマンだらけで奇妙な映像になるだろうなぁ(笑)

マスコミもいつかこの異常事態に食いついて、
「タワマン狂想曲 武蔵小杉」みたいなダメ事例で紹介されたりして。
940: 匿名さん 
[2013-03-05 20:50:49]
939さん、日医大グランド跡地、日石社宅跡地、何をどう間違えなのですか?日医大グランドは病院になるのですよ。日石社宅は次期に取り壊され三井のツインタワーになるのです。跡地…辞書で調べましょう。
頭、悪いの?
941: 匿名さん 
[2013-03-05 20:51:46]
936さん、932です。私の知りたいのは「3現在の日医大病院は取り壊し、下層部は商業施設の入るタワーとなる」という情報です。これは初耳ですが、どこかリンクがあれば教えて下さい。近所に住んでいるもので商業施設が出来るのは朗報です。タワーとなる、との事ですがタワマンの事ですか?
942: 匿名さん 
[2013-03-05 21:01:05]
とりあえずめんどくさいから最新の日医大関連の記事でも読みなさいよ

日本医科大学武蔵小杉病院の移転跡地に都市型住宅・福祉・商業の高層ビル2棟を誘導へ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2157/
943: 匿名さん 
[2013-03-05 21:02:00]
>>940
そっくりそのまま返すよ。
932の書き込みを見なよ。
自分が書いたことに返されてたから、
書いただけだよ。

ちなみに、グラウンド跡じゃなくて今建ってる日医大の話だし。
自分のこと棚に上げてよく書けたな(笑)
だから小杉は民度が低いって言われるんだよ。
944: 匿名さん 
[2013-03-05 22:52:25]
>942 941です。リンクありがとうございました。武蔵小杉ブログは毎日見ていますが、これは見落としてました。という事は武蔵小杉には更にタワマン7本建つという事ですか。(プラウド、シティータワー、エルシー跡地、日石跡地2本、日医大跡地2本、マルエツ跡地)。現在、GWTを入れて既に7本建っているので、タワマン合計14本、NECのオフィス棟2本入れると、武蔵小杉は高層ビル16本の摩天楼になりますね。(良いか悪いかは別として)
945: 匿名さん 
[2013-03-05 22:59:57]
>>944
1番の問題は、さらに高層マンションがたくさん建つ可能性のある土地が残されている点。
経営難のルネサスやNECの工場は今後売却される可能性が有る。
最近でも、パナソニックが汐留の自社ビルを売却したり、ソニーが大崎ソニーシティを売却したばかり。
946: 匿名さん 
[2013-03-05 23:26:24]
確かにNECの工場があるところは再開発地域にも指定されており、デベから見たらヨダレが出るくらいほしい土地なんでしょうね・・・あそこもタワマンが3本位建ちそう。個人的にはコストコみたいのがほしいけど。
947: 匿名さん 
[2013-03-06 07:20:50]
小杉の新築マンションっていったらタワマンかゴクレしかないよな
タワーじゃない普通のマンション作ったら売れると思うけどそれじゃ儲からないからしたくないんだろう
タワマン需要もいつまで続くことやら…
948: 匿名さん 
[2013-03-06 09:18:24]
NECが売却したら、住宅じゃなくて商業施設がいいですねぇ。
横須賀線駅前の充実をはかれば、武蔵小杉はもっとよくなると思う!
949: 匿名 
[2013-03-06 10:10:23]
この小杉のタワー群で見えてた富士山、見えなくなってしまった ホホホ
950: 匿名さん 
[2013-03-06 10:45:04]
そんな事言っているうちにGWTついに最上階38階まで到達しました。階数的にはエクラスと殆ど変わらないのに、エクラスは商業施設の下駄をはいているのでGWTより10メーター高いですね。GWTの北側は東京機械社宅跡地オフィスビルのガラス張りにモロ写るので、(GWT北側住民が)パジャマ姿とかでバルコーに出るとGWT北側殆どの住民及びミッド北側の住民に丸見えになります。住宅地のど真ん中であんなガラス張りのオフィスビルを建てるのは反則かと思います。
951: 匿名 
[2013-03-06 12:43:46]
パジャマ姿でパルコニーに出たらガラスに写る以前に駅前のロータリーから眺められてしまうと思います。歪んだ窓ガラスに小さく写る人影ってそんなに気になるものなのでしょうか。
952: 匿名さん 
[2013-03-06 13:29:11]
947
ナイスがプチバブルの頃に、普通のマンションを
坪300万近くで売ったけどね。さすがに儲ったのでは?
953: 匿名さん 
[2013-03-06 13:43:36]
セントスクエアだろ
最後には一割値引きしたって噂あったけどね
954: 匿名さん 
[2013-03-06 14:10:20]
えー、セントスクエアが坪300万円だったらエクラスやパーク3兄弟の方が全然いい。セントスクエアって今、坪幾ら位ですか?
955: 匿名さん 
[2013-03-06 15:08:17]
パジャマの話

950さんではありませんが。
某タワマン高層階に住んでます。
高層階だと、下からの視線は気にならないかも。
同じくらいの階からの視線は気になります。
956: 物件比較中さん 
[2013-03-07 17:52:28]
>>955

どこかからは見えることがわかっていても慣れると出ちゃうんですよね僕は。

夏なんて肌着の時もありました。

相当な高さのあるタワーの上階に住まない限りはどこかからは見えることは免れないと思いますからあまり気にしないようにしようと思います。

ここの38階相等の建物って周りにそんなに多いですか?
957: 契約済みさん 
[2013-03-07 22:17:47]
かわいそう
958: 匿名さん 
[2013-03-08 18:15:59]
早く住みたいな、引っ越すまで時間あるので隣のパークの展望風呂やビューラウンジいけないのでしょうか?
959: 匿名さん 
[2013-03-08 22:14:02]
ミッドの住民ですが展望風呂最高ですよ。東京の高層ビルビューが素晴らしい。
960: 匿名さん 
[2013-03-09 23:05:22]
北側のオフィスビル、見てきましたが、やはりそれほど平滑度の高くないガラスなので鏡のようなはっきりとした映り方はしなさそうでした。太陽の光の反射はギラギラして暑苦しそうですが。。。
北側のオフィスビル、見てきましたが、やは...
961: 匿名さん 
[2013-03-10 01:33:25]
北向きの部屋でも太陽光の反射で明るそうですね
962: 匿名さん 
[2013-03-11 10:54:22]
これでガラスなの。ベコベコだから塩ビ板かと思った。。野村のオフィスビルで15階くらいから柱が地上に落下しているし、オフィスビルって結構チャっちい作りなのか。。
963: 契約済みさん 
[2013-03-11 12:58:56]
プラスチックだと言われると、確かにあの歪みは納得です。
GWT付近から見てみましたが、それなりに距離があるので、映り込みも私にとってはあまり気にならない感じで、ちょっと安心しました。
964: 匿名さん 
[2013-03-11 23:14:25]
>>958
パークシティをモデルルームにしてる業者に相談に行けば入れるよ。
私は見に行きました。
965: 匿名さん 
[2013-03-12 09:16:46]
<961 私のオフィスも北向きですが、隣ビルの太陽光の反射によって結構明るく、ブラインドをしなくてはいけないほどです。GWT北側もそうなると良いですね。
967: 匿名さん 
[2013-03-13 09:23:11]
>964 GWTの方は見学には行けるけど使用は出来ないんでしょうね。ミッドの住民ですが、SFTの施設は利用できますが、展望風呂使用するのに毎回600円取られます。GWTもパーク3兄弟の他の施設使用出来るようになるといいですね。
968: 契約済みさん 
[2013-03-13 10:43:10]
施設共有した場合には管理費と修繕積立金がどの程度上がるのかが気になるところです。
しょっちゅう利用する施設ではないので、600円でなく一回1200円でも良いので、ビジター料金で利用できますという条件になる方が、まだ良いかなと思います。
969: 匿名さん 
[2013-03-13 20:34:28]
GWTには、使える共有施設がないということで、既存パークの組合からは一線をひかれているようです。
まあ、下手に仲良くして管理費、修繕費を負担させられるよりはマシかなと思いますね。ラウンジといい、管理費がめちゃくちゃ高くのしかかってきそうですから。。。
970: 匿名さん 
[2013-03-13 20:57:39]
同じデベのマンション同士で喧嘩しない。恥ずかしいですよ〜
971: 匿名さん 
[2013-03-13 23:41:26]
GWTもひとまとめにしてパーク全体の共用施設として費用負担するなら、単純に戸数割で考えると既存パークの負担分は25%ほど減るということはあるのでしょうが、相互乗り入れできるようになっても、GWT側が提供できる施設はほとんどない状況なので、隣のマンションの住人が自由にセキュリティードアの内部に入ってこられるようになるリスクと天秤にかけると、該当施設維持費の25%程度の低下では割に合わないといったところでしょうかね。
972: 匿名さん 
[2013-03-14 00:01:17]
相互利用があるとしても完全予約制で都度料金でビューバス限定じゃないですか。
そんなに予約いっぱいでもないので利用者は多いほうが収支も多少改善しそうですし。

スカイラウンジとか料金かからないような設備だと
自由に立ち入れるようにしないといけないですがそこまでするのはお互い嫌でしょうからね。
973: 購入検討中さん 
[2013-03-14 00:59:12]
このマンションは同じ敷地内に併設の商業施設があるのですが、この施設やその敷地とマンションの関係はどのようになっているのでしょうか。建設中の建物を見る限り独立してますが、マンションの住民が費用負担しているところはあるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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