パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.31平米~95.04平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2012-10-27 11:37:36
- 所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)
- 交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩1分
- 総戸数: 506戸
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part4
802:
匿名
[2013-02-15 19:57:09]
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803:
匿名さん
[2013-02-15 20:02:41]
別に書かなくてもいいよ。
むしろ妬んでみえるから。 |
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804:
匿名さん
[2013-02-15 22:18:35]
ここがプラウドタワーみたいなコンセプトだったら良かったのになぁ。
立地はこちらがいいけど物件の内容がいろいろ残念で・・・。 |
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805:
匿名さん
[2013-02-15 22:24:35]
どれだけ駅に近いかが価値を決定する。
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806:
匿名さん
[2013-02-15 22:33:38]
じゃあ、エクラスが一番ってことで
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807:
匿名さん
[2013-02-16 10:05:00]
私は湾岸は選択肢はありませんでした。
通勤の都合です。東横線が便利なんです。 普通は、そういうもんじゃないですか? |
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808:
購入検討中さん
[2013-02-16 11:55:50]
昨日も広告入ってたけど
本当に売れ行き好調なのかな? |
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809:
契約済みさん
[2013-02-16 18:19:57]
面積64平米以上の部屋について、具体的な案内がサイトからも消えましね。狭小プランに特化して営業するよう切り替えたかもしれないです。
もはやシティタワー武蔵小杉の最大面積71平米を超える間取りの検討は、GWTではほぼ不可能になってきました。 売り残り大丈夫かなぁ。。。売れ残ってると物件の評価に係わり、その後の資産にも影響が出てくるので、早く完売してほしいです。 |
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810:
匿名さん
[2013-02-16 18:54:05]
【ウイングタワーのコンセプト】
あちらこちらにタワーで囲まれザ・タワー! その意味で、まさしくセンター物件。 管理費・修繕費の膨れ上がりとして、普段の生活に関係ない過剰な共用設備(地熱再利用システムなど)が超充実! タワーならではの共用諸室は、集会室程度があり。 住まい後は、既パークの住人と揉め合うほどのコミュニティの中へ 低仕様の専有部と狭小プランにて、割高ごまかし物件価格にてご案内中。 なかなか売れず、気合い入れてモデルルームを場所変えて作り直しました。 こんなところでしょうか。。。 |
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811:
匿名さん
[2013-02-16 19:12:52]
小杉はタワーが乱立しすぎましたね
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812:
匿名さん
[2013-02-16 19:21:00]
804さん
ほんとに立地良いですか? 駅近いけど、タワーに囲まれ過ぎでしょ!大笑 生活感が湧かないし、強風に煽られ危険です。 |
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813:
匿名さん
[2013-02-16 20:06:25]
降りたらすぐ駅や店があるので坪300未満で買える中では立地はいいですよ。
眺望はあるほうがいいですがある意味これ以上悪くなることはないので妥協できる範囲。 自分にとってここの一番の問題は騒音です。 今も駅前でうるさいですが静かな場所のほうがやはり寝付きはいいので。 |
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814:
匿名
[2013-02-16 21:55:53]
静かな街は、年をとると寂しい、人がいて活気がある方が元気がでる、駅近くだとどこかに行こうという気になる、
静かな街は、夜道が怖い、田園調布の夜道は怖いからパトカーが走ってます |
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815:
購入検討中さん
[2013-02-17 10:34:40]
三井の物件を検討中の自称セレブの皆さんには
騒音とか共用設備、坪単価などは全く関係ありません。 細かいことは気にせずに購入しましょう。 これで三井のマンションの住人です。 下々の住民から羨望の眼差し間違いなしです |
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816:
匿名さん
[2013-02-17 13:10:43]
三井に住んでるだけでやっぱり違う、まえは住友だったけど。
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817:
匿名さん
[2013-02-17 14:27:32]
武蔵小杉のマンションでブランドの差別化が起こりそうですね。三井の営業さんもお疲れ様ですね。
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818:
匿名さん
[2013-02-17 17:20:54]
やはり高値掴みでしたね…
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819:
匿名さん
[2013-02-17 17:48:33]
デベにブランドなんか無いよw
中古市場ではデベなんてほとんど意味がない。 |
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820:
匿名さん
[2013-02-17 17:56:37]
ブランドあるでしょ
中古で、パークマンションとか欲しいな |
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821:
匿名さん
[2013-02-17 18:15:09]
中古マンションは管理を買えっていうよね。
そういう意味では小杉の最下位は三井だろうね。 |
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822:
匿名さん
[2013-02-17 18:42:21]
よく聞きますが、三井のマンション管理ってなぜ最悪なんでしょうか?
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823:
匿名さん
[2013-02-17 19:35:12]
武蔵小杉のマンションはどこが管理の評判いいの?三井は悪いようですが。
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824:
匿名さん
[2013-02-17 19:53:50]
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825:
匿名さん
[2013-02-17 20:13:49]
いや、問題は管理組合でしょ。
管理組合がしっかりしてれば管理会社なんて替えられる。 |
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826:
匿名さん
[2013-02-17 20:35:44]
武蔵小杉に三菱はないけど。。
シティハウスとリエトの住友が管理1番ということね。 |
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827:
匿名さん
[2013-02-17 22:15:06]
>>826おっしゃるように
住友のタワマンがこの辺では最高です。 |
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828:
匿名さん
[2013-02-18 10:06:42]
そろそろ、GWTも残り20戸余り‼
いよいよ完売にむけてサロンも駆け込み組が増えていますね‼ |
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829:
匿名さん
[2013-02-18 12:01:17]
20戸ってどっからの数字がわかりませんけど、実際はもっとあるよ。
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830:
匿名さん
[2013-02-18 12:07:34]
タワマン、売れる限りは、たくさんあってもいいけどなぁ。
たくさん売れ残ると困るから、それはないように気をつけてくれれば。 高層ビル群って好き。 確かにビル風は、傘持ってるときに大変だけどね。 でも、低層マンション同士でもビル風は起きる。以前住んでたとこがそうだった。 |
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831:
匿名さん
[2013-02-18 14:36:21]
810の書き込みは違うね。
MRが場所を変えたのは、GWT前にできる商業施設建設のためで、当初から決まっていたこと。 狭小間取りも、売れ行き好調。完売もそう遠くないね。 住友タワーも、プラウドも早々売れていきそうだね。 |
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832:
匿名さん
[2013-02-18 16:00:33]
パークの住人ですが最近法人企業やシンガポールあたりの投資が随分パークの中古買いたいってちらしがきます。
やはり成田直通、や羽田に直ぐというのが外人に受けるのでしょうね。 |
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833:
匿名さん
[2013-02-18 20:02:15]
武蔵小杉(電車)は本当に便利だけど、羽田だけは不便
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834:
匿名さん
[2013-02-18 20:14:52]
羽田は直通バスあるじゃん!
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835:
匿名さん
[2013-02-18 20:17:47]
羽田⇔武蔵小杉高速バス
http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06.html |
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836:
匿名
[2013-02-18 20:33:13]
中国やシンガポールあたりの華僑は都心型マンションは資産として考えますし、おまけに中国は土地の所有は認められてないので、政府との50年賃貸契約なのでお金がある人は海外の不動産を貯金代わりに買います。
武蔵小杉あたりはねらい目でよくミッション組んで街の見学来ますね。 |
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837:
匿名さん
[2013-02-18 22:04:42]
>832
そういうチラシよく投函されてるけど、真に受けちゃダメですよ。 ただの「釣り」ですから。 前は「まさかそんなことはなかろう」と思ってたんだけど、色々ありましてね・・、今ではホントにその手のチラシは基本的には全部「釣り」なんだろうと思っています。 私の経験、たまたまじゃないと思いますよ。 |
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838:
入居予定さん
[2013-02-18 22:22:33]
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839:
匿名さん
[2013-02-18 23:56:41]
831さんはいいですね。前向きな捉え方が出来て。
モデルルームを作り変えるための高額な費用は、すべて物件の購入金額に跳ね返っているのですよ。 あんなに豪華に作っておいて10ヶ月程で全てを壊すってスマートなやり方じゃないですよね。無駄。 |
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840:
匿名さん
[2013-02-19 01:27:51]
>835 羽田行き高速バスの事は知っていますが、これ以外と時間かかるんです。僕は南武線で川崎まで出て、京急川崎まで歩き(これが遠い)、京急で川崎まで行っています。京急川崎で羽田行きがくれば良いのですが、そうでないと京急蒲田でまた乗り換えてとまた面倒臭い。
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841:
匿名さん
[2013-02-19 01:41:16]
832さん
都心のタワー物件ならどこでも入ります。その手のチラシ。専任契約結ばせたいだけの釣りですので真に受けないように。。 |
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842:
匿名さん
[2013-02-19 02:16:58]
南口ロータリーができたら羽田行きのバス停はこちらに移るのでしょうね。東急バスとしては東急のロータリーの利便性をあげようと考えるのでしょうから
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843:
匿名さん
[2013-02-19 08:03:48]
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844:
匿名さん
[2013-02-19 08:48:24]
羽田は横須賀線で品川乗り換えですぐだよ、歩きもほとんどない。
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845:
匿名さん
[2013-02-19 08:54:46]
モデルルームって、実際に物件が建つ場所と離れていることが多いです。しかも、モデルルームの方が良い場所だったりするのです。
初めのモデルルームはまさにグランドウィングタワーが建つ場所だったから景色、日当たりなど想像できて良かったです。 モデルルームをつくる費用なんて、大したことではないですよ。タワー購入を考える時点で、そんなことを気にするだけ悲しいですね。 ここも、完売間近らしく、今のモデルルームも春にはなくなるようですよ。 |
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846:
匿名さん
[2013-02-19 09:11:18]
モデルルームをつくる費用は1億ぐらいかかるんじゃなかった?500戸で割ると一戸あたり20万円です。大したことないと考えるかはひとそれぞれ。
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847:
匿名さん
[2013-02-19 10:25:42]
>844 なるほど。今度試してみます!
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848:
購入検討中さん
[2013-02-19 10:43:55]
モデルルームの建設費用はたいしたことないですよ。
協賛企業がほとんど作ってくれますし。 ただ運営費用は三井さんの負担になりますので そちらの方をシビアに考えます。 なんといっても月に1000万以上の運営費がかかりますので |
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849:
匿名さん
[2013-02-19 16:04:27]
あーだこーだ、言ってるうちに23日から最終期になってしまったようですよー
マンション契約率も今年になってから急上昇してるそうです。急がないと目ぼしいものはもう無い? |
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850:
匿名さん
[2013-02-19 16:33:34]
三井サイドはここは早々に終わらせて、難航しそうな新川崎と
小杉北側の日鉱JXとのジョイント物件に移りたいみたいですね。 |
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851:
匿名さん
[2013-02-20 23:17:06]
商業施設の発表は完売するまで出ないのでしょうか?もうテナントは決まってると思うので発表のタイミング待ちなんでしょうか?何れにせよ楽しみですね。
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852:
匿名さん
[2013-02-21 09:07:51]
テナントはまだ決まっていないようですよ。
いろんなところから出店希望の声があるそうです。 オシャレな施設になるといいですね‼ |
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853:
匿名さん
[2013-02-21 19:33:29]
そんなに出店希望が高いんですか。ちょっと高級な雰囲気に満ちたいい町並みになりそうですね。
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854:
匿名さん
[2013-02-21 20:00:04]
武蔵小杉>関内ですね。
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855:
匿名さん
[2013-02-22 09:31:53]
住んでわかるが、新丸子東エリアは不便。
小洒落た店より普段使い勝手がいい店が増えた方がいいと思うよ。 期待したい気持ちもわかるけど。 飯食いに行くにも法政通りや新丸子まで歩いていく必要あるのが、 意外とストレスだったりする。 悲しいかなアリオに期待せざるを得ない。 マンションばかりたって、店舗用の建物が少ないってのは、 住民住ませて税収あげたいっていう行政の失策だね。 |
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856:
匿名さん
[2013-02-22 09:53:22]
私は住むところにごちゃごちゃお店があったらやだなー。
法政通りなんて徒歩数分ですよね? そんなに歩くの嫌いなんですか?? |
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857:
匿名さん
[2013-02-22 10:17:07]
だから住んだらわかるってば。
道も真っ直ぐじゃなくて、曲がって回っていかなきゃだから、 イライラする。 駅近は便利だけど、法政通りも新丸子も線路超えてだから、 直線距離で考えると近いけど、実際歩くと面倒。 ファミリーには、マックはありがたいけど、 マックも微妙に行きにくい。 駅前にあって便利な店が近くにないから、 いかに単に「住む」だけ優先で作られたところか実感できるよ。 |
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858:
匿名さん
[2013-02-22 12:14:13]
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859:
匿名さん
[2013-02-22 14:15:11]
代官山と小杉を同列にする?(笑)
子供いたら、マックのありがたみがよくわかるよ。 ママ友が集まって話すのにもいいし。 マックに限らず、日常行く頻度が高い店があればいい、 と感じると思うよ。 フーディアムの上もよくわかんない店入れるくらいだったら、 フードコートや100円ショップにした方がよかったと感じると思うよ。 小杉のタワマン買ったとステータス感じたいのかもしれないけど、 小杉は代官山、恵比寿、二子玉みたいにはなれないから、 幻想をいだかない方がいいよ。 |
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860:
匿名さん
[2013-02-22 14:20:25]
小杉=代官山とはもちろん思わないが
安っぽい店を入れるぐらいなら何も無い方がまだマシだと思う。 そういうちょっとした所から街の品格って崩れていく物だし。 |
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861:
匿名さん
[2013-02-22 15:09:04]
うーん。法政通りって…あまり歩く気しない。下町っぽいし…。治安もね…。
駅前の商業施設、駅ビルがあれば便利だし、法政通り歩くより電車に乗ってラゾーナやみなとみらいで外食した方がいいのでは? |
||
862:
匿名さん
[2013-02-22 17:23:13]
街の品格って…
小杉にそれを求めるの?(笑) なんか小杉に幻想を抱いているね。 って、思い起こせば、引っ越す前は、 なんで小杉なのに住所が新丸子東なの?とか思ってたっけ。 引っ越してみればなんてことない。 860、861はDINKSかシングル? ま、ファミリーとそうじゃないのでも、 だいぶ考え方違うから仕方ないか。 マックにミスドに、近くにあったら楽だなって思うよ。 ちなみに、代官山は駅前が駅前っぽくないくらい路地裏にあるから 仕方ない部分もあるけど、恵比寿も駅前は安い店いっぱいあるよ。 結局安い店が品格を崩すってわけじゃないと思う。 |
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863:
匿名さん
[2013-02-22 17:33:33]
私は861ですが、子供がいます。
せっかく駅前マンションに住むなら、それを活かして地元の路地うろつくより電車を利用して快適に過ごしたいです。 |
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864:
匿名さん
[2013-02-22 19:03:54]
駅ビルにはケンタッキーやミスド入るのではないでしょうか?
マックとかミスドとか書き込みありますが、小さな子供がマンションロビーをうろうろされるのだけは避けたいです。オモチャ片手にはしゃがれるのは耐え難いかも…。 |
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865:
匿名さん
[2013-02-23 10:20:15]
子供時代は誰にでもあるのに、子供がうるさいだの言う大人が信じられない。
周囲の温かい支えがあって子供は健全に育つのに。 子供が嫌ならファミリー向け間取りがないマンション買えばいいのでは。 |
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866:
匿名さん
[2013-02-23 10:36:53]
いやいや、どういうマンションに住んで、どういう子育てをするか…物事の分別を言っているのだと思う。
私もこういうマンションに住むなら、864様の気持ちは理解できます。 それに、周囲の温かい支えって…田舎の寄り合いじゃあるまいし。タワーに住んで、それを求める気持ちが信じられません。 |
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868:
匿名さん
[2013-02-23 10:51:06]
田舎とタワマンの差はなんですか?
どうせ子育てしたことない上の世代かシングルか子なし既婚でしょ。 ちなみに、兄弟マンションは地域イベにも参加して子供向けの企画もやってますよ。 ここは、なんか寒々しいマンションになりそうですね。 |
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870:
匿名さん
[2013-02-23 11:36:10]
ここって契約者板なの?
契約したなら契約者板に書き込みどうぞ。 |
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872:
匿名さん
[2013-02-23 15:15:52]
867
代官山、恵比寿は無理にしろ二子は競争になりそう。 少なくともタワマン購入者はライズ検討した人結構居ると思う。 |
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873:
匿名さん
[2013-02-24 11:30:24]
通勤利便で街選ぶんじゃないの?
まずは。 二子玉と小杉では、行き先渋谷以外被らないじゃん。 渋谷後だって、JRとメトロのアクセスしやすさは一長一短。 マンションって、みんなそんな選び方するんだ。 住みたいエリア内だけの比較だと思ってた。 自分はパークとコスタしか比較しなかった。 二子玉は自分は通勤不便だし、朝の田都は地獄だし、住む気も起きなかったよ。 |
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874:
匿名さん
[2013-02-24 11:54:52]
既存パーク住民のためのスレと化しているね。
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875:
匿名さん
[2013-02-24 12:11:12]
代官山、恵比寿、二子玉川とかと比較するとか身の程知らずだなw
川崎と比較しろよw |
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878:
匿名さん
[2013-02-24 13:04:07]
どこで
「人と未来をつなぐ街」と言われているの? 初めて聞きました。 |
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879:
匿名さん
[2013-02-24 13:44:03]
恵比寿に住み、小杉に越してきたが、根本的に違うだろ…
比べるとかナンセンス。 街の中に建つものでみたら小杉は便利だが、都内との差で負けるし、一駅横に魅力あるとこがない。 恵比寿は広尾、代官山、中目と散歩が楽しかった。 都内と比べるのは恥ずかしいからやめときなよ… |
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881:
匿名さん
[2013-02-24 17:27:19]
確かに。
再開発地区の街並みはハッとするほど綺麗だよ。 西口も綺麗になっていくのを楽しみに見守りたいと思います。 |
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882:
匿名さん
[2013-02-24 18:11:16]
きれいになるのはこれからでしょ。だって工事中ばかりですよ。
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883:
匿名さん
[2013-02-25 17:32:00]
西口は何年くらいで綺麗になるのでしょう。
まだまだ、タワーマンションの建設も続くし危ない道だらけになりそうです。 その点、東口はマンション建設も街開発も同時進行で本当に良かったですよね。 |
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884:
匿名さん
[2013-02-25 19:46:54]
そういえば、みんな「●口」で小杉の各エリアを表現しますが、
新丸子東エリアは東口になるのですか? 今住んでますが、東口って意識ないです。 横須賀線小杉駅の出口も新南口だったり。 線路の交わり具合で見ると、北東口、北西口、南東口、南西口ですが。 タワプレの方が北口で、北東の方はなんとなく新丸子って意識になってなくもないですが、 南側はいまいち呼び方難しいですね。 法政通り側というと、サライ通りの人たちは嫌でしょうし、 このマンションのエリアを新丸子東エリアというと、 ほとんど同じエリアの中丸子はいれづらいですし。 でも、西口、東口って言い方にも違和感を感じます。 |
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886:
匿名
[2013-02-25 21:27:36]
この街も大規模再開発で工事中だらけですが、西新宿も再開発だらけで工事中です、きれいな街に生まれかわるのを見るのをどちらも楽しみしてます
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887:
匿名さん
[2013-02-26 09:08:46]
前2人は、日本語理解できてますか?
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888:
匿名
[2013-02-26 21:23:46]
前2人は、おそらくデペさんではないでしょうか。
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890:
匿名
[2013-02-26 23:07:20]
タワーからの武蔵小杉は発展、ですか
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891:
匿名さん
[2013-02-27 00:24:51]
タワマンを作りまくるのは、豚小屋にとにかく詰め込まれる豚ちゃんみたいなもの。
これから小杉に越してくることに胸を膨らませている方々には申し訳ないが、朝の通勤ラッシュは地獄だよ。 距離的に830〜900始業で混む730〜830は最悪。 ちょっと遅めでも大丈夫だとしても853のエアポートが15両じゃなくて11両だから無駄に混む。 東急はわからないが。 これにまだ数千人が越してくるタワマン連鎖で、企業戦士たちは朝から疲労困憊になると思うよ。 |
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892:
匿名さん
[2013-02-27 13:45:59]
武蔵小杉駅から都心に過去10年間通勤しているものですが、東横線(武蔵小杉駅~渋谷)の通勤ラッシュ時は、横須賀線武蔵小杉駅が出来て人がそちらに流れたので逆に楽になりました。さらに来月から地下鉄M13と直結されて2分短縮されるそうです。後、タワマンが7本位建っても、都心に向けてM13、日比谷線、都営三田線、南北線、横須賀線、新宿ライナーといろいろ走っているので問題なくさばけると思います。ちなみに都心に向けて直通6本もの電車が走っているスーパー駅は東京首都圏でも武蔵小杉駅のみです。
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893:
匿名さん
[2013-02-27 14:53:44]
言ってることが支離滅裂ですね。
あなたがおっしゃる「スーパー駅」だから人で混雑するんでしょ。 東急は横須賀線できてよかったかもしれませんが、 横須賀線はすでにホームから人があふれそうな状況です。 横須賀線小杉駅ができる前の東急小杉駅の朝の状況よりひどいです。 何を根拠に捌けるとおっしゃっているのか、理解に苦しみます。 |
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894:
匿名さん
[2013-02-27 17:59:03]
892さん
考えが甘いですね。 日比谷線は東横線が副都心線に乗り入れるのと同時に中目黒発着になり、中目黒以遠には走りません。 三田線及び南北線が乗り入れる目黒線は日吉以遠の新横浜駅まで延伸し、相鉄線と乗り入れる工事を開始しますので、現在より混雑が予想されます。 横須賀線&湘南新宿ラインは、西大井駅からの平面交差分離がネックとなっており、これ以上の増発はかなり難しい状況です。 貴方が時間短縮を期待している肝心の東横線は来月より副都心線に乗り入れますが、現在、東武線と西武線から乗り入れ、副都心・有楽町線として運行していますが、運行形態が非常に複雑で過密な為に、特に朝はダイヤ通りの運行をしているのを見たことが無いくらい遅延や運休が多発する路線です。朝のラッシュ時のダイヤ乱れが夕方まで収束出来ない事も珍しくありません。乗り入れ区間が長いことや複数路線がクロスするからでしょう。これに日中でも本数の多い東横線が乗り入れるのです。乗り入れに伴って、東横線は各駅停車以外の駅は10両編成対応になりましたが、各駅停車しか停まらない駅は8両編成しか停められません。ダイヤ乱れが発生した場合、全列車を各駅停車にする等の対応ができず、ダイヤ乱れに拍車が掛かる可能性が今から懸念されています。JR と違い複数の会社が運行・管理しているのも、ダイヤ乱れに迅速な対応や思い切った対応が出来ない可能性もあります。 遠く飯能だの川越辺りのちょっとしたダイヤ乱れや人身事故等で半日以上収集がつかなくなりそうです。 来月以降、特に4月以降は毎日実感されるはずです。 |
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895:
匿名さん
[2013-02-27 18:04:59]
ずいぶん悲観的な見通しなんですね。東横線も雰囲気が変わりますね。
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899:
匿名さん
[2013-02-28 08:43:29]
住民としてだよ。
今でさえ横須賀線の小杉〜品川は混雑率はワースト5に入るくらいなのに、さらにタワマン建って再開発って喜べないってこと。 自分は通勤に使わないけど、東横も延伸で乗る客増えて特急とか今でもパンパンなのに辛いんじゃないかな。 |
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900:
匿名さん
[2013-02-28 09:09:27]
確かにね。うちのも苦労して通勤してるよ。
さらにタワマン増えてどうなるんだろう。。 |
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901:
匿名さん
[2013-02-28 09:16:15]
横須賀線の混雑は蛇窪短絡線の開発延期による増発の遅れが
問題なのであって、住民の増加は前もってわかっていることなのだから 仕方ないと思うけど。どう見ても通勤時の人の数に対して本数が足りなさ過ぎる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中身も結構安っぽかった。