公式URL:http://www.geo-minamikusatsu.jp/geo65/
売主:阪急不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
公式の情報ではありませんが、南草津駅の西口側に阪急不動産が事業主の
マンションが建設されるという噂が流れています。
ユニハイム南草津スレにアップされた情報は以下の通り。
------------------------------------------------------------
昨日、概要説明書がポストに入っていました
(仮称)南草津二丁目集合住宅
事業主:阪急不動産
事業主代理:L.B.C総合事務所
設計・管理:長谷工コーポレーション
施工者:未定
戸数:65戸
階数:14階
駐車場:46台
自転車置き場:130台
バイク置き場:7台
予定工期:2013年3月上旬~2014年11月下旬
------------------------------------------------------------
14階建て&南草津2丁目という情報が正確なら、A地区(制限高45m)でないと
法的な規制をクリアできません。
パデシオンの南側とレジェの北側に挟まれた駐車場が、南草津2丁目内のA地区で
唯一建物が建っていない場所なので、おそらくそこでしょう。
------------------------------------------------------------
高さは約42mとありますね
------------------------------------------------------------
> 駅から何分ですか?
徒歩2分ぐらいですね。
------------------------------------------------------------
所在地:滋賀県草津市南草津2丁目4番11
交通:JR東海道本線「南草津」駅 徒歩3分
【物件情報、URLを追加修正しました 2013.4.6 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-27 00:25:14
ジオ南草津
21:
匿名さん
[2012-12-21 20:34:58]
|
22:
匿名さん
[2012-12-21 23:27:11]
目の前のパデシオンもすぐに完売していました。
中古もすぐに売れいて新築時よりも値上がりしてます。 草津にパデシオン建ってください。 |
23:
購入検討中さん
[2012-12-22 00:14:41]
シアーズの営業さんかな?
遅くまで連続投稿ご苦労様です。 |
24:
匿名さん
[2013-01-04 07:29:59]
やはりジオで良かったです。
65戸と大きい規模のものになりました。 あとはジオブランドは高めの販売価格設定なので いくらくらいになるのかが早く知りたいです。 |
25:
匿名さん
[2013-01-05 14:33:02]
ジオとパデシオンでは、やはり差がありますね。
設備とかさまざまな仕様が良いと思います。 やっぱり価格の差があるだけのことはあります。 |
26:
匿名さん
[2013-01-05 16:18:07]
25さん
比較対象が違います! パデシオンなんかと比べたら どこでも良くみえますよ。 完売したプラウド大津タワーや 南草津のプレサンスロジェあたり と装備比較です。 ユニハイムなどの売れていない物件と 比べるのもナンセンスです。 ジオはブランドマンションですから |
27:
匿名さん
[2013-01-05 19:51:03]
パデとはブランドバリューが違いすぎる…。
高級マンションとまではいかないけど、それなりのブランド価値がジオは京阪神間では認知されてますよね。 ブランドバリューを無視すれば値段の面ではパデには勝てませんが。 |
28:
匿名さん
[2013-01-05 20:02:42]
年賀状に住所
パデシオンって書くの嫌! ジオとかブリリア、プラウドなどは 高いとこ住んでるなぁって 所詮、関西人は見栄で生きています! パデシオンは安いイメージつきすぎです。 それならアメティ?のほうが滋賀マイナーで 大阪には知れてない分マシです。 ジオ系は関西では名の知れたブランド |
29:
匿名さん
[2013-01-05 21:01:47]
やっぱりそうですよね。名前って大事です。
プラウドも商業施設込みで変な名前ついて、価値下がったかなと思いましたが、結局住所はプラウドタワー大津で一安心らしいです。 パデシオンがそんなに名前が知られてるとは思わないので、そこまで気にはしませんが、堂々と書くかというと微妙です。 |
30:
匿名さん
[2013-01-05 22:48:22]
見栄でいっぱい人生損してください。
|
|
31:
匿名さん
[2013-01-05 23:28:55]
損はしませんよ。
だって住んでる限り見栄張れるんですよ まさか本当にネームバリューで マンション価格決まってると思っていますか? 安いには安い訳があるんですよ。 企業努力で安くするにも限界があります。 土地取得費用同じなら建物価値が価格差です。 施工いい加減にして安くすます業者もいますが ネームバリューで何百万も高い買い物、関西人はしません。 高いのには訳があります。 質であり、信用であり、 大津タワーが完売する理由。ま、あそこはプラウドの中でも 土地安かったのか、割と安かったのが完売理由のひとつ。 |
32:
匿名さん
[2013-01-05 23:42:26]
見栄というよりも『買える人』が限られてくるのは事実。
『色々な』面での質の違いも出てくる。 |
33:
匿名さん
[2013-01-08 07:23:26]
名前でマンションを購入するわけではありません。
設備や立地など含めて購入するものですからね。 比較してどちらを選ぶかとなると やはりその基準は人によって違うものです。 だからって、他の物件を否定するのは違いますけど。 |
34:
匿名さん
[2013-01-09 01:08:15]
見栄張るなら草津なら駅前よりも山手の青山あたりでは・・
駅前の 2・3000万円のマンション買っても知れてるよ。 しかも、滋賀県は住民にマンション名つかんやろ。 |
35:
匿名さん
[2013-01-10 08:23:44]
何を優先に選ぶかは人それぞれですからね。
ジオはやっぱりブランドを求めたい人のかもしれませんね。 |
36:
匿名さん
[2013-01-12 10:48:13]
見栄も張る必要はないので
他と比較する必要はないと思います。 もっとジオの情報交換がしたいと思いますが。。。 |
37:
匿名さん
[2013-01-14 09:28:26]
まだまだ先なんですね?
|
38:
匿名さん
[2013-01-21 11:55:48]
いつごろになるんですかねー。楽しみです。
|
39:
匿名
[2013-01-21 19:18:05]
しょせん滋賀県。
|
40:
匿名さん
[2013-01-21 22:37:06]
所詮滋賀県、人口増加してるのも事実。
京都、大阪にお勤めの方歓迎しますよ。 |
41:
匿名さん
[2013-01-21 23:07:10]
滋賀にも高額所得者はいるさ。
野村や阪急の価値を分かる人もいるさ。 そんな人たちは、そんな人たちが中心のコミュニティを作るから、周りの人にも理解されるのさ。 低額所得者には縁のない世界だし、背伸びしても疲れるだけなのさ。 |
42:
匿名さん
[2013-01-21 23:08:35]
奈良より滋賀
和歌山より滋賀 あくまで大阪駅に通勤するなら。 住むなら滋賀。鎖国感半端ないけど 渋滞えげつないけど 平和堂、滋賀銀行など滋賀特有縄張り意識がよそ者を排除。 最近ようやくイオンモールが出来た。土地余って、住民増えてるなら もう1つくらいイオンモール出来そうですが? メガバンクなさすぎ。滋賀県人は滋賀銀行が誇りなんだって 国道1号線という名の県道扱い並みの片道1車線は醜い。 平行して走る道ないから混みかた半端ない。 15年住んでも滋賀に心売れないわ |
43:
匿名さん
[2013-01-22 13:22:33]
国道は一車線のおかげか、京都大阪のように左車線にびっしり駐車されることもなく、かえって走りやすい。
田舎でマナーがいいだけかもしれないが、滋賀いいとこですよ。 |
44:
周辺住民さん
[2013-01-22 23:16:46]
1号線に平行して走る道はありますよ。
橋が有料だったりして意味がありませんでしたが、12月に無料化されたら改善されるでしょう。 15年も住んでて知らないの?本当に滋賀県民? |
45:
匿名さん
[2013-01-23 07:29:28]
渋滞がひどいのは、草津から大津ですね。少し遠回りになるけどあと1本平行して走る道がありますよ。住民は1号線は走りませんね。
回避難しいのは唐橋付近の湖岸と対岸のイオンへつながる道ですね。 |
46:
匿名さん
[2013-01-23 08:49:46]
じゃあ誰が1号線通っているの?
観光客? |
47:
匿名さん
[2013-01-23 12:29:54]
くだらない質問
|
48:
匿名さん
[2013-01-23 12:39:06]
いくら位の価格帯になるのかなぁ…。
3500万前後かな。 ジオだしなあ。 |
49:
サラリーマンさん
[2013-01-23 14:13:42]
全てひっくるめて滋賀県なんです
兵庫も神戸以外は滋賀と変わらない 大阪も環状線以北以外は滋賀と変わらない そのくせ 大阪>兵庫>・・・>滋賀って 住めば環境いいんですよー |
50:
匿名さん
[2013-01-24 01:27:25]
狭いから3500万なんて価格設定だと買わないわ。
|
51:
匿名さん
[2013-02-02 22:13:14]
渋滞は確かにどこも通勤時間帯とかは免れないと思います。
それを予期して出かけるしかないのかもしれませんね。 滋賀は価格も比較的おさえめではあるので、 通勤の大変さは我慢しないといけないかなと考えていますよ。 |
52:
匿名さん
[2013-02-02 22:57:49]
正式に何か決まっているマンションなんですか?
ジオのホームページに発表されてます? 結構レスありますね。変なレス多いけど それなりに注目されてるってことでしょうね |
53:
ご近所さん
[2013-02-04 15:37:06]
|
54:
匿名さん
[2013-02-06 08:15:35]
53さんはご近所さんなのですね?
このあたりは便利ですか? もしよろしければ、住みやすさとか現地の方にお聞きできたらうれしいのですが。 |
55:
周辺住民さん
[2013-02-06 16:54:39]
>54
私は西口すぐのマンションに住んでいます。 京都大阪へも新快速ですぐ行けますし、東口には24時間営業のスーパーもありますし非常に便利です。 車も周辺渋滞するところはありますが抜け道を知っていれば問題ありません。 大型のショッピングモールも車ですぐ行けます。 ジオの予定地も駅から徒歩5分以内ですし、西口は環境は非常にいいと思いますよ。 |
56:
匿名さん
[2013-02-10 09:08:39]
54です。
55さん情報ありがとうございます。 本当に便利のようですね。 毎日の買い物にも困らないのであればいいですね。 駅に近いので主人の通勤にも問題ないかなと考えていたのです。 参考にさせていただきますね。 |
57:
匿名さん
[2013-02-10 09:59:10]
東口の割高マンションが売れ残っているので
価格少しおさえて販売してくれないかな |
58:
匿名さん
[2013-02-12 08:55:42]
ジオはどこもお高めですからね~~。
価格を気にするのであれば、難しいかもしれません。 ブランド志向の方向けマンションかもしれません。 |
59:
匿名さん
[2013-02-14 07:27:33]
ジオシリーズってそんなに有名で人気なんですか。
滋賀ではあまり聞いたことがないのですが 阪急ということで安心できるってことなのかな? |
60:
匿名さん
[2013-02-18 10:08:26]
ジオ南草津ってホームページないですね。
調べてみましたけど、検索できなくて。 本当に建つんでしょうか? |
61:
ご近所さん
[2013-02-20 21:35:34]
前レス読まない人多いんですかね(^_^;)
近隣には工事のお知らせも入ってるんですってば。 三月から準備工事が始まります。 長谷工の施工です。 HPアップはまだか知りませんが。 |
62:
匿名さん
[2013-03-03 10:03:41]
確かにホームページには掲載されてないですね。
ジオラブ倶楽部に入会しておくと 前もって最新情報をいただけるようです。 |
63:
匿名さん
[2013-03-28 23:28:40]
2013年の公示地価によると、このあたりのエリアが滋賀県内の住宅地でダントツの
最高値になったね。 |
64:
デベにお勤めさん
[2013-03-29 10:35:04]
家に帰って寝るだけならいい場所じゃないのココ
電車通勤する人ならさ ジオは電鉄系だから沿線土地の獲得がかなり上手だよ 各土地柄によってMSの仕様もかえてくるし 地代も京都市内や兵庫の山手と全然違うから それなりには買いやすい値段出してくるから大丈夫だよ |
65:
匿名さん
[2013-03-29 22:43:53]
住宅地で比較すると、平成25年の南草津1丁目の公示地価が23万円、京都市平均が18.95万円なので、南草津1の方がおおむね地価が高い。
市内中心5区(北区、上京区、左京区、中京区、下京区)の平均地価が23.52万円で、これにほぼ匹敵する。 区単位で比較すると、南草津1よりも高いのは、北区、上京区、左京区、中京区、安いのは、東山区、山科区、下京区、南区、右京区、西京区、伏見区といった具合。 もちろん京都市内の最高値の地点は、南草津1よりはるかに高くて、左京区下鴨の40.2万円となる。 |
66:
匿名さん
[2013-04-03 09:32:57]
京都と滋賀で購入を迷っている者です。
場所と価格を合わせて考えているのですが こちらスゴク気になります。 早く価格とかがオープンになればいいなと心待ちにしてます。 |
67:
匿名さん
[2013-04-04 07:59:16]
SUUMOにでてましたね。
早く価格などの情報がほしいです。 |
68:
匿名さん
[2013-04-04 21:25:43]
阪急不動産の公式サイトにも情報が掲載開始されました。
|
69:
匿名さん
[2013-04-04 22:41:38]
ジオ南草津公式サイト
http://www.geo-minamikusatsu.jp/ |
70:
匿名さん
[2013-04-07 16:19:21]
販売開始は7月となっていました。
それまでは販売価格などはわからないものなんでしょうか。 京都などと同じくらいの価格設定なのかとても気になります。 |
71:
匿名さん
[2013-04-07 21:45:02]
前の南側マンションいっぱい建っていて駄目だわ。なぜ、そんなところに建てるの?これはいやろ!駐車場も少ないやろ!
|
72:
匿名さん
[2013-04-08 00:19:57]
ジオは、大阪では大変苦戦しているぞー。
特長ないから。 |
73:
働くママさん
[2013-04-09 00:00:26]
マンションに囲まれた所に建つ感じですね。
前のマンションからベランダ丸見えとかイヤだな。 全室南向きということはどうなるんだろ。 |
74:
匿名さん
[2013-04-09 00:32:18]
大阪のジオって天六のこと?
|
75:
匿名さん
[2013-04-11 09:05:39]
京都ではジオはブランドマンションとして売れているようですが
地元とも言える大阪では不人気なのですか? 滋賀ではどうなんでしょうね。 滋賀は移動に車は必需品とも言えるので駐車場が少ないのはダメですね。 |
76:
匿名さん
[2013-04-12 00:29:04]
ジオは人気ありますよ。
何と言っても「阪急」が作ったマンションですから。 ジオグランデなどは、関西ではMajor7と同格以上ではないでしょうか。 もちろん、宝塚や彩都や、場所が微妙だと苦戦するのは一緒ですけどね。 |
77:
匿名さん
[2013-04-13 07:34:35]
親戚がジオのマンションに住んでいますが
やはり、阪急ブランドということで安心できると言ってます。 価格は少しお高めですが、自分もジオを選ぼうかと思ってます。 やっぱり、人気のようですよ。 |
78:
匿名さん
[2013-04-13 08:36:29]
少しじゃない。
かなり高め! |
79:
匿名さん
[2013-04-13 12:42:19]
眺望や日当たりの件はネガティブな要素だけど、南草津駅西側の駅近で
たぶん最後の高層マンションになるので、それなりの人気はでるだろうね。 ちなみに南草津駅は、東側は商業地、西側は住宅地という区分けになっている。 東側は便利だが喧噪がひどい、西側は閑静で落ち着いている。 もちろん住宅地としても、西側の方が人気が高い。 |
80:
購入検討中さん
[2013-04-14 06:57:52]
確かに西側は、商業施設ありませんね!駅前なのに不便さを感じました。
|
81:
購入検討中さん
[2013-04-14 08:53:58]
阪急物件が大阪では人気ないのは、欠陥等の問題が多く発生したからです。下請け丸投げで、どうしようもない会社体質です。
|
82:
匿名さん
[2013-04-14 10:46:04]
欠陥があったマンションってどこですか?
実例を示してほしいのですが。 |
83:
匿名さん
[2013-04-14 12:27:02]
最近では、千里タワー。
|
84:
周辺住民さん
[2013-04-15 00:40:07]
西側には商業施設がないから良いんですよ!
西友周りの渋滞とか無茶な割り込み運転とか東側は店がある故の住民以外の出入りが激しいです。 買い物客や飲み屋客がうろつく中に住みたいですか? 住むには断然西側です。 |
85:
匿名さん
[2013-04-15 00:53:45]
まあどこでも下請けですわ
|
86:
匿名さん
[2013-04-15 00:54:42]
長谷工と愉快な仲間たちですからねえ
|
87:
匿名さん
[2013-04-15 01:35:45]
確かに西側は環境よい。
しかし、あの立地は駄目。 すぐ目の前に自分たちより大きなマンションが2つも建っている。 評価されてるかたは現地をご存知ですか? |
88:
匿名さん
[2013-04-15 23:14:46]
自分が買うならマンション西端の高層階を狙う。
西側は規制上10階までの建物しか建てられないので、永続的に琵琶湖方面の眺望が確保できる。 西端の11階以上なら、シャリエやパデシオンより眺望面で有利だろう。 |
89:
匿名さん
[2013-04-15 23:49:12]
>83さん
手前で調べたところ、千里タワーの主たる事業主は住友でしたよ。 阪急も一枚かんでいたようですが、共同開発の物件まで言い出したらきりがない。 「ジオ」で欠陥のあったマンションを教えてもらえませんか? |
90:
匿名さん
[2013-04-16 00:08:12]
『ジオ 欠陥』 検索ででてきます。
自分で調べてください。 |
91:
ご近所さん
[2013-04-16 08:52:43]
モデルルームの骨組み出来てきましたね。
|
92:
匿名さん
[2013-04-16 19:41:23]
|
93:
匿名さん
[2013-04-16 22:26:37]
90の書き込みはデマです。
相手を惑わせるのが目的。典型的な他者営業の書き込み。 気にする必要はありません。 |
94:
匿名さん
[2013-04-16 23:41:51]
90です
デマじゃないよ。 モンセーヌ南茨木が欠陥で有名。 千里タワー 共同まで言い出したらきりがない? きりあるやろ! 普通は欠陥ないし。 |
95:
買い換え検討中
[2013-04-17 00:25:08]
ここはモンセーヌ南茨木でも千里タワーでもありません。
ジオ南草津ですよ。 おっしゃるとおり、普通は欠陥ありません。 ですので、ここのモデルルームも出来上がっていない今、 何も始まっていません。 本来は物件が出来上がって初めてその二つの物件と比較の対象になりますよね。 まさか、いまから注意しましょう、やめましょう なんて野暮の中の野暮をおっしゃるのだけは勘弁ですよ。 ましてや件の物件とは比較対象も違いますね。 本気で検討する方はせいぜい、そんなことがあったなと気に留めるくらいです。 いろんな意味で日進月歩していますよ、何でも。 後悔しないようになどの言葉はよくある捨て台詞ですから、気にしません。 もっと違う視点できちんと検討しますので。 どうもお世話さまでした。 |
96:
匿名さん
[2013-04-17 00:57:40]
なんでまた、こんなところに阪急はマンションを建てるんだろうね。
北摂阪神で建てたら濡れ手で粟なのに。 北摂阪神に比べると圧倒的な低所得者地域にわざわざ建てなくても。 きっとバカな女性が阪急ブランドに夢見て買うんでしょうね。 |
97:
匿名さん
[2013-04-17 01:13:49]
夢見るどころか堅実ですよ、滋賀県民は。
|
98:
不動産業者さん
[2013-04-17 15:08:14]
96は何にも分かってないね~
|
99:
匿名さん
[2013-04-17 18:22:44]
時期を見謝ったんでしょう。
滋賀南草津地域が潤ったのは 誰が見ても立命館大学のおかげ しかし、当該大学は草津キャンパス縮小? 駅前マンション乱立のわりに商業施設少なく 草津には成りきれなかった! しかし、駅前で新快速停車なので 間違いなく売れます。 あとは日当たりと間取り |
100:
匿名さん
[2013-04-17 19:07:28]
ジオ 名前が悪い
|
101:
ご近所さん
[2013-04-17 22:47:09]
滋賀県の県民所得は、西日本トップで、全国4位ですよ
|
102:
匿名さん
[2013-04-19 21:17:47]
長谷工施工なんですね。一番大きな部屋の間取りをみましたが残念な予感がします。期待していたんですが…
|
103:
匿名さん
[2013-04-20 08:45:48]
草津市民と茨木市民の平均所得なら絶対北摂の茨木市民のほうが高いでしょう。
大阪は淀川以北なら滋賀県の平均所得よりも高いし、教育環境も上です。 わざわざこんなところにマンションを建てなくても。 阪急もこの一時的な草津ブームにすかさず乗ってくるね。 |
104:
匿名さん
[2013-04-20 09:20:08]
ジオなのに長谷工 笑
草津だからでしょうか |
105:
匿名さん
[2013-04-20 14:41:43]
平均なんてどうでもいいんですよ
平均がどうのこうのいってる人って平均以下じゃないの? |
106:
匿名さん
[2013-04-20 16:53:58]
96,103は他地域と比較して、南草津を貶めたいようだが、南草津のことをよく知らないようだ。
JR新駅の新設が2つ予定されており、駅の南部で大規模開発が進んでいるのを一度見てみればいい。 なぜこのエリアの人口増加率が近畿圏で最も高く、地価が京都並みに高くなっているのか、よくわかるだろう。 |
107:
購入検討中さん
[2013-04-20 21:07:09]
間取りはどこで見れるのですか?
資料請求してるのですが、まだ届きません。 |
108:
匿名さん
[2013-04-20 22:07:32]
メジャー7でも長谷工が作ってる物件たくさんあるよ。知らないの?
建設大手5社には及ばずとも、腐っても東証1部。 その辺の3流建築会社よりマシだと思う。 |
109:
住まいに詳しい人
[2013-04-20 22:33:37]
長谷工施行物件は間取りが酷い。
長谷工規定があって間取りが簡素です。 あまり変更したら施工費アップされるのでしょうがない。 間取り変更やオプションが恐ろしく高いのでご注意ください。 |
110:
匿名さん
[2013-04-20 23:35:51]
南草津はよく知っていますよ。
ならば何故立命館は、草津から茨木に移転するのでしょうか。 関関同立以上の大学はやはり北摂や阪神地域から大量の学生がやってきます。 それと利便性もどう頑張っても北摂にはかないません。 環境の良さでは草津は北摂よりずっといいと思いますが、北摂の方の自分たちの地域の称賛振り、アピールはほかの地域の方にはまねできないぐらい凄まじいものです。 草津もアピールが必要なのでは。 |
111:
匿名さん
[2013-04-21 00:35:25]
大学生いなくなった方がいいから、移転していただくのはありがたいです!
学生の街でなくていいと思います。 普通のベッドタウンでいいと思います。 |
112:
匿名さん
[2013-04-21 07:24:52]
立命が移転するのは、BKCからは経営学部だけじゃなかったっけ?
|
113:
購入検討中さん
[2013-04-21 08:33:09]
チラシに一部の間取り出てましたけど、昔ながらの間取りで、これと言っていいものなかった。やっぱり滋賀県バカにしてんのかな?
|
114:
匿名
[2013-04-21 08:52:26]
どんだけ滋賀県民である事にコンプレックス感じてるんですか(笑)
|
115:
匿名さん
[2013-04-21 17:00:37]
>>110
立命館でBKCから移動するのは経営学部の4000人のみ、これはBKC全体の20%強にすぎない。 移転する理由もBKCが手狭になったからというだけ。 日常生活の利便性についても、南草津が茨木にさほど劣るとは思えない。 茨木に住んでいても、文化的な娯楽や高級品・最新の流行品の購入に関しては結局のところ、大阪の中心部まで遠出しなければならない。 JRの所要時間は、茨木~大阪間が15分、南草津~京都間が20分。 大阪市内や京都市内と比べるなら利便性の違いは明白だが、茨木と南草津では目糞鼻糞を笑うというもの。 |
116:
匿名さん
[2013-04-22 00:50:43]
茨木は阪急沿線ですしね。JRなんて所詮2流です。JRと阪急が走っている地域では阪急のほうが遥かに地価が高い。
その意味では草津は厳しいです。 立命の学生レベルも大したことがなくて、平気で盗難を繰り返す人が多いけど、今回茨木に逃げられたことは草津が北摂に完敗した証拠です。 草津の環境の良さは否定しませんが、値上がりを期待するのは間違っていると思いますね。 |
117:
匿名さん
[2013-04-22 07:25:47]
しかし、どこにでもでますね阪急盲信者。なんか主張も画一的で薄っぺらいですね。
みんなにうっとおしがられてるんだから、出てこない方がいいのに。 空気読めないから、盲信になるんだからしょうがないね。(・・;) |
118:
匿名
[2013-04-22 08:14:24]
神戸線ならともかく、京都線で「阪急>>JR」は言いすぎでしょう。
特にJRの快速停車駅ではほぼ同格だと思います。 立命館大学の都心回帰は他大学に対抗したものです。 関西大学はJR高槻駅徒歩圏内に新キャンバスを作りました。 同志社大学は今出川キャンバスの機能を強化し、京田辺を縮小します。 立命館大学も早めに手を打たないと、せっかく同志社に肉薄したのに、また離されてしまいます。 別に草津が悪いわけではなく、時代の流れですよ。 やむを得ないです。 |
119:
匿名さん
[2013-04-22 11:20:46]
地域自慢どうでもいいですねー
終の住処にしようと考えてる人には問題かも知れませんが、この辺は競馬関係者も多くてセカンドハウスとして買う人も多いんですよねー 色んな住み方があるんで下らない地域自慢はスルーしましょう! |
120:
匿名さん
[2013-04-22 20:29:07]
茨木うんぬんと書き込まれている方は誰と戦ってるんでしょうかね?
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彩都・竹見台・茨木がいい例。
仕様もなんか無理してプラウドを真似しているところが痛々しいし。
今回の間取りもインポールの間口5メートル台とかなり粗悪なものになると思うよ。
今の時代はパデシオンが良いんじゃない。値段も手ごろだし。