公式URL:http://www.geo-minamikusatsu.jp/geo65/
売主:阪急不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
公式の情報ではありませんが、南草津駅の西口側に阪急不動産が事業主の
マンションが建設されるという噂が流れています。
ユニハイム南草津スレにアップされた情報は以下の通り。
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昨日、概要説明書がポストに入っていました
(仮称)南草津二丁目集合住宅
事業主:阪急不動産
事業主代理:L.B.C総合事務所
設計・管理:長谷工コーポレーション
施工者:未定
戸数:65戸
階数:14階
駐車場:46台
自転車置き場:130台
バイク置き場:7台
予定工期:2013年3月上旬~2014年11月下旬
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14階建て&南草津2丁目という情報が正確なら、A地区(制限高45m)でないと
法的な規制をクリアできません。
パデシオンの南側とレジェの北側に挟まれた駐車場が、南草津2丁目内のA地区で
唯一建物が建っていない場所なので、おそらくそこでしょう。
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高さは約42mとありますね
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> 駅から何分ですか?
徒歩2分ぐらいですね。
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所在地:滋賀県草津市南草津2丁目4番11
交通:JR東海道本線「南草津」駅 徒歩3分
【物件情報、URLを追加修正しました 2013.4.6 管理担当】
[スレ作成日時]2012-10-27 00:25:14
ジオ南草津
No.151 |
by 匿名さん 2013-05-20 08:24:33
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うちも夫婦2人で石山住まいですが車は必須です。
車がないとかなり不便だと思います。 草津であろうが南草津だろうが、滋賀県では やはり車が必要になってくると思います。 駐車場の数が少ないと大変ですね。 |
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No.152 |
事実だけ申し上げますと、すべての住民が車を所有されているわけではありません。
比率はわかりませんが、マンション内駐車場を2台分利用されている方がおられます。 車を所有されていない世帯も少なくはないと思われます。 |
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No.153 |
最近、シャリエを内覧したものです。車は殆どの世帯が所有しているとの事でした。中には足りなくて2台とか借りてるとの事です。ちなみにレジェも空き無しとのこと。
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No.154 |
入居直後は子育て世代が多く、車が必須な家が多いでしょう。
でも、10年後、20年後はどうでしょう。 車が不要になる世帯が多いと読むのであれば、駐車場が100%未満でも良いでしょう。 便利な場所に建つマンションほど、車がいらない家庭が多いものです。 大切なのは、今だけを見るのではなく、先を見通すことではないでしょうか? 維持費のいらない平面自走式駐車場なら構いませんが、機械式やエレベータの場合、長期的に過不足のない台数が理想だと思いますよ。 |
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No.155 |
10年20年先を見るなら、尚更車は必要。年いって足腰悪くなって、自転車や徒歩で移動するより、車あった方が良いに決まってる。病院に通う事が多くなる可能性もあるし。あなたこそ今も先も見えてない。ただ敷地がないから、100%駐車場でないだけ。それか、建設費削減の為か。住民の事を考えている会社なら、100%駐車場にするよ。販売会社は何とかうまい理由付けて70%しかない駐車場の利点を必死で説明するでしょう。あなたが販売会社の方だったりしてね。
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No.156 |
人の意見を聞けない心の狭い人。
かわいそうに |
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No.157 |
このマンション南向きをウリにしていますが、本当に日当たりはいいのでしょうか?
周辺のマンションに囲まれており、無理やり中へ入ったような作りになっていますが。 南向きだけど、マンションの影とかなっていないのでしょうか。 イメージからはそのようにしか見えないのですが |
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No.158 |
近くのTimesで、カーシェアリングしている場所が、2箇所あります。
永遠に、そこにあるわけではないでしょうが、車を持たずに必要な時にシェアする、という考え方もいいんじゃないですか? 確かそんなに高くなかったですよ。 |
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No.159 |
月々1000円の会費、15分200円の使用料くらいですね。
車の維持費は月々約10万円とも言われるので格安ですね。 車を持つというステータスを捨てられるか?が問題ですが。 |
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No.160 |
timesは地主の空き地の有効利用なだけで条件の良い話があればすぐに別のものに変わりますよ。
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No.161 |
車を持つのがステータスって、今の時代にとは、思います。
それより、滋賀県での生活自体車での移動を前提としているのではないですか? 自転車での移動も少ないですね。 |
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No.162 |
↑同感。そして156の方は自分の意見が賛同されないと「かわいそう」発言する、よくいるタイプの投稿者ですね。よほど車が無い事が悔しいの??他の方は、車持ちなさいと言っているので無く、滋賀なら必須ですねと言っているだけ。それを聞き入れようともしないで、挙句には荒らしでよくいる「かわいそう」発言。あなたは車なくてもいい派でしょうけど、そんな人は滋賀では少ないよと言っているのですよ!妬みやわがままちゃんはやめてね(^-^)
もし、駐車場の抽選が外れて他で借りる事になったひとは、マンションの駐車場価格より高く払う事になるかもしれないし、また、借りられなかったマンションの駐車場の維持管理費も払わないといけない。不公平感が生じるので、3割の方は嫌な気しますよね。普通は近くの月極めを押さえてくれるはずですけどね。確認したほうかいいですね。 |
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No.163 |
156〉心狭いのはおまえじゃ。考えおかしい。車は滋賀ではいるんじや。お前みたいな自分の事しか考えんやつには分からんやろ。もうくんな。
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No.164 |
都心なら車いらないと思います。でも滋賀は車無いと不便なので、最近車買いました。ステータスじゃなく、利便性で必要だと思ったので。実際かなり便利だし、もう無いと困る感じです!ちなみに今は草津駅前に住んでます。駅前とさ関係無く、あったほうが断然快適です。また、カーシェアは安そうに見えて高いです。使わなくても毎月料金とられますし、タクシーのほうがまだまし。時間気にしないといけし、2時間借りようものなら。。。使った事ありますが、私はすぐやめました。
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No.165 |
近くの月極め駐車場はほとんど空きがないですよ。
私も2台目は空き待ちでようやく借りれましたので。。。 |
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No.166 |
1番、平面駐車場 2番、100%機械式駐車場。それ以外はなしですね。もめるって良くききますよー。よってここは検討外でーす。
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No.167 |
阪急もマンションを建てる前に土地柄を調べたのかな?
京都や北摂、阪神なら多少トンチンカンでもブランド力で売れるだろうが、 駐車場が七割とは、最後は厳しいのでは? |
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No.168 |
阪急もマンションを建てる前に土地柄を調べたのかな?
京都や北摂、阪神なら多少トンチンカンでもブランド力で売れるだろうが、 駐車場が七割とは、最後は厳しいのでは? |
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No.169 |
大津や守山のシャリエも駐車場70%くらいじゃなかった?
それでも売れてたんだし、南草津なら100%なくても、別にいいんじゃない? 個人的には金食い虫の機械式が100%ある方がヤバイと思うな。修繕する時にもめそうだ。 |
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No.170 |
モデルルームそろそろ完成しそうなくらい出来てるのに間取りはなかなかアップされないですね。
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No.171 |
どこに住んでも車は必要。
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No.172 |
機械式嫌なら検討しなきゃいいだけさ。
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No.173 |
車乗らない人にとれば、倍率低くなるし、願ったりかなったりじゃないか。
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No.174 |
ようやくHP更新されましたねー
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No.175 |
全く更新されてないけど売れてるのかな?
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No.176 |
プレサンスロジェ草津駅前、プレサンスロジェ草津中央、
プレサンスロジェ名称未定とか建つみたいよ 特に駅1分のは人気になりそう 南草津も悪くないけど草津に比べたらいまいちだよな |
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No.177 |
この立地であれば
機械式でもいいから100%駐車場を確保してほしかった。 どの家庭でも自家用車は必須だと思います。 |
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No.178 |
第二期販売開始するみたいですね。
第一期は完売してないみたいだけど、売れ行きは不調なの? |
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No.179 |
1期とか2期とか言っても
最終的には同じなわけだからどうでもいいものなのかもしれません。 ジオは完売ばかりだって聞きますよ。 |
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No.180 |
阪急ブランド炸裂か。
やっぱ阪急やな。 |
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No.181 |
たぶん、阪急と聞くと安心感があるのかもしれません。
その安心が価格を高くさせているのかなと思います。 設備とかは他と比較して変わらない気もするんですがね。 |
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No.182 |
南草津駅周辺も変わったな。
昔は何もなかったのに。 便利になった。 |
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No.183 |
南草津頑張れー
草津にあれだけ建つと危機感 もっと栄えて良さそうなのに 草津は手詰まり感あったのに 大津膳所あたりにも動きあるし いかんせん、先行した竣工間近ユニ、プレサンスが 残り1から動かないのが厳しい? 駅横のブリリアや道向こうのシャリエに 友人住んでて住みやすそうで 中古出てもすぐ売れると言ってたけど 立命も縮小で学生減って良さそうだけど 今後どうなるか 次の計画がないのが寂しいかぎり 建設できる土地がない? |
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No.184 |
確かに駐車場100%じゃないのはきついですね。
でも、最近車を持たない人も増えているみたいですし、駅も近いから人によっては駐車場がなくても大丈夫なのかな? 駅からは徒歩1分も確かに便利だと思いますが、それだけ騒音もあると思われますので、こちらの方が生活するには程よい距離なのかな?って思います。 |
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No.185 |
ジオブランドなのに価格がお安めですね。
草津はマンションも増えてきてこれから発展していくかもしれないし この価格なら決めたほうが良いかなと思っています。 駐車場はもし抽選で外れたら、車を手放してもいいと考えてます。 |
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No.186 |
滋賀で車手放す?
元々ないなら大丈夫ですが あるのに手放せる?疑問 |
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No.187 |
南草津ならなくても不自由しませんよ
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No.188 |
しばらく住めば分かるよ。
長く滋賀に住んでいる人で車が要らないなんて言ってる人はいない。 たとえ駅前ででもね。 郵便局行ったり市役所行ったり病院行ったりするのにも必要。 車が多いから自転車も危ないし。 バスは路線も本数も少ない。 たまにならタクシーでもいいけど、滋賀のタクシーは郡部メーターなので驚くほど高い。 だから持ってるなら車は手放さないほうがいい。 |
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No.189 |
そうですか?
私はあまりにも使わなくて、たまに使おうとするたびにJAFに充電を頼むくらいだったので 車検を機に手放しましたよ |
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No.190 |
人それぞれ
実際滋賀で生まれて働きだしても 免許持っていない同僚もいるのが現実 私的には不可欠なデバイスそれも最重要! 行きたいときに行きたいところに自分の都合で行ける 持っていなくても金銭的にコスト変わらないし 車が必要時はタクシーって人がいるのも事実 この辺のマンションは駐車場100%少ない? |
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No.191 |
私は石山に住んでいますが、この前車を手放しました。
なくても別に困りませんよ、原付もあるのでちょっと用事があるときは原付で出かけて、遠出が必要な時はレンタカーを 借ります。 レンタカーも最近は安くなって、12時間2500円で借りられます。 それぞれの考え方次第ですが、毎月駐車料金、車の維持費を払って車を持つよりもほかにお金をかけようと思った次第です。 |
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No.192 |
仕事場が京都、大阪でたいがいの買い物は百貨店で済ませるライフスタイルなら車、なしでもいけますよ。大きな日用品はネットで頼めば玄関先まで配達してくれるし。
京都伊勢丹も電車乗ればすぐだし、ここで食料品も買えるしね。 |
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No.193 |
自分も車は手放したくないと考えていました。
でも、維持費などをちゃんと計算していたら無理しなくてもいいかと。 価値観は人によって違いますが、 マンション内に駐車場が確保できなかったら 手放しても便利な方法はあると考えなおしました。 |
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No.194 |
南草津駅~瀬田駅間の新駅の計画が正式に凍結になりました。
新駅の凍結で、街が寂れるのか、それとも周辺が開発されて、 駅近の希少価値がより高くなるのか、判断が難しいところですが、 とりあえず情報だけ。 |
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No.195 |
新快速を停める価値はなかった。
駅利用者の何%が学割? 通常利用者との割合での収益力は 草津、石山には勝てない。 このまま立命館が学部縮小(少子化で縮小しなくても学生減る) この流れで行けば、もう少しマンションや戸建が必要? それも大阪京都への通勤者が住む駅近物件。 一度停めたものは取り上げないだろうし大丈夫と思いたい。 新駅凍結なら新駅付近に戸建買った人は残念です。 1号線のパチンコどちらか潰して団地マンションでも建たないかな? 話それましたが、電車通勤者は車なくても大丈夫ってことでは? しかし南草津にレンタカーありました?草津はあったような |
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No.196 |
駅の脇のタイムスにカーシェアとレンタルがあったと思うけど
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No.197 |
そういうのがあるってことは
利用者が十分あるってことですね。 認識不足改めます |
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No.198 |
ジオⅡができます。
現在モデルルームがあるところに建設予定です。 |
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No.199 |
次のジオについては、いまのモデルルームオープン時に営業さんから聞いていました。土地買ったって。
くっつけて規模を大きくすればいいのにと思っていましたが… |
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No.200 |
売れてないのに何故次?
にしても今時、四隅ともインポール リビングはアウトポールにしてよ。次は。 |