横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版」についてご紹介しています。
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ゆう [更新日時] 2010-05-05 21:33:11
 

ここで話しましょう。

所在地:神奈川県川崎市多摩区東三田3-10-4885-1他
交通:小田急小田原線「向ヶ丘遊園」駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-10-02 10:51:00

現在の物件
レイディアントシティ向ヶ丘遊園
レイディアントシティ向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市 多摩区東三田3丁目10番4885-1他(地番)
交通:小田急小田原線向ヶ丘遊園駅 バス10分 「専修大学入口・川崎ゴルフ場入口」バス停から 徒歩1分
総戸数: 750戸

レイディアントシティ 向ヶ丘遊園 住民版

269: ヌコ 
[2007-11-24 10:01:00]
>>弥七さん
レスありがとうございます。
私も、できることからひとつづつやっていこうと思います。
270: マンション住民さん 
[2007-11-24 17:27:00]
私はマンション関係の仕事をして何件かマンションに空巣が入ったことがありますが、オートロックの玄関より1階の庭、塀から入ってくることがほとんどでわざわざ防犯カメラがあるエントランスのロックからはありませんでした。

だからエントランスを心配するより金網や他の出入口を心配したほうがいいと思います。
271: 弥七 
[2007-11-24 21:15:00]
>>270 さん
私は話の流れからエントランスの防犯性についてのみ言及しています。

例えば外国人の窃盗犯はカメラに映ることを我々が思っている以上に恐れていない様です。また日本の侵入盗に対する刑期は彼等にとっては短い様で、これも抑止効果を損なっているようです。

http://www.hanzai.net/mansion/index.htm
ここにはエントランス以外の防犯の参考情報も多くありますね、私は一度専門の方に我々のマンションをチェック願いたいと考えて居ります。

-以下 上記より引用-

①東京都内や神奈川県で約60件の窃盗を行った男。オートロック(集合玄関扉)を開けた住民の後を付いていくなどをしてマンション内に侵入。

②オートロックで住人が入るときに一緒にマンション内に入り、屋上に上がり、屋上から降りていく方法で高層マンションを狙っていた空き巣狙い。上の階になればなるほど開けっ放しの入居者が多い。

誤解されないように返信させて頂きましたので、これにて退散致します。
失礼致しました。
272: Q6契約者 
[2007-11-25 21:27:00]
>入居済みさん

こちらのマンションを契約する前に分譲マンションに10年以上住んでいましたが給湯器を取り替えるような事態には至りませんでした。

でも入居後8年くらいするとお湯が出るまで時間がかかるようになり、部品を一部交換してもらいました。その際3万円くらいかかったような覚えがあります。

また同じような現象が起きたら給湯器ごと換えるしかないと言われたので、その業者さんの言うことも全くウソではないかもしれませんね。
273: 入居済み住民さん 
[2007-11-27 09:32:00]
NO265です。
昨日給湯器の件で日綜のアフタに電話して確認してもらったら、そんな業者はお願いしていないと言われました。業者のセールスマンだったみたいです。やり方は、給湯器の取扱説明書を出させて、それを見ても難しいので、実物で説明するとか言われ、水抜きの説明と掃除のやり方の説明でした。その後に、そのあやしい装置をつけるようにとセールスが始まりました。危なかったです。でもあの掃除のやり方は、したほうががいいのか今での疑問です。
274: Q1住人より 
[2007-11-27 11:17:00]
No.265さんへ
 9月ごろでしたか,私の家にも給湯器関係の中年の工事屋さんと若い連れの女性がセールスに来ました。最初は給湯器の掃除に仕方を説明していましたが,その後掃除をしなくても良い半永久的なイオン機器のセールスがありました,40万円(ネットで調べましたが,そんなに高くない用です)くらいで,リースで20年から30年と言われました。私はリースで20年物があるのかこの業者は怪しいと思いお引取り願いました。管理事務所にも聞いたのですがまったく関係ないそうです。ネットで調べましたが,他のマンションでもこの業者による同じようなセールスがあったようです。断定は出来ませんが非情に怪しい業者だと思います。
275: ヌコ 
[2007-11-27 23:05:00]
確かこの前、給湯設備の掃除(水抜き?)を、教える(やってもらう)
とかで、うちに土曜かにやってきました。

最初、セールスかと思いましたが、水道局関係やらなんたらと説明
していたし、ものを売る風でもなかったので、深く考えもせず、
玄関口に来てもらいました。
妻が不在であることを伝えると、夫婦揃って覚えてもらったほうが
いいとかで、また今度、来ますとか言って帰りました。

上のレスを見るまで、忘れていたし、てっきり「まともな」水道局
関係の人かと思っていましたが、そうではなかったのでしょうか・・・
276: Q2NY 
[2007-11-28 09:55:00]
かなり前(3ヶ月前くらい?)に、掃除の説明の方が来ましたが、
セールスは一切ありませんでしたよ。
フィルタの掃除をしないと寿命が短くなることを説明して、
実際に掃除方法を見せてくれ、月一くらいで手入れしてください、
とだけ言って帰っていきました。

給湯だけではなく浴室乾燥等も行っているので負荷がかかる、
給湯器の交換の際、寿命が結構短いことに文句を言う人がいるけど
「手入れをしていましたか」と訊くとしていないんですよね、
等の話をしてくれましたが、ただそれだけでした。

給湯器の業者が、寿命が短いことに文句を言われないように
あらかじめ回っているだけかと思っていたのですが…
セールスつきの人もいるのですね…。

>>273さん
取り扱い説明書にも掃除はしてくださいと書いてありますね。
頻度は月一ほどまめにしなくても良さそうな雰囲気ですが…。
とりあえず、忘れないように、浴室の換気扇フィルターの
掃除等と一緒にするようにしておけばよいのかなーと思ってます
(でも栓が固くて素手では無理でした…ちょっと面倒)
277: マンション住民さん 
[2007-11-29 22:31:00]
エントランスのオートロックが目で開くっていうのを月曜の夕方にできるって言われたんですが、認証できませんでしたになってしまうんですが特に掲示板にも連絡先が書いてなく受付の人に聞いてもよくわからず皆さんはどうですか自分だけ認証できないんでしょうか?
278: 契約済みさん 
[2007-11-30 00:18:00]
うちは家族で先週金曜日に登録しましたが、今週から問題なく認証出来て今います。登録しても駄目な場合はエントランスの管理人さんに言えば対処してくれると思います。
279: ゆう 
[2007-11-30 00:51:00]
目、できましたー。
でも、確実に鍵のほうが早い…
280: マンション住民さん 
[2007-11-30 22:36:00]
278さんはできたんですね。ということは自分たち家族の認証がおかしいということなんですね、明日早速管理人さんに話したいと思います。

受付の人がおかしなことを言っていたのでちょっと心配でしたが、他にできている人がいてちょっと安心しました。
281: 住民さんN 
[2007-12-01 17:50:00]
>276
>給湯だけではなく浴室乾燥等も行っているので負荷がかかる、

レィディアントシティの給湯器ですが、浴室乾燥機との連動は無い筈です。浴室乾燥機の熱源は電力のみです。浴室の点検口から確認しましたので、間違い無いです。オプションで、TESS対応給湯器にしていれば別ですが、そういうオプションは無かったような・・。

ウチにも台所の換気扇フィルターの販売(このマンション専用にカッティングされた特別品です・・とか言って、やたらと高かったです。)とか、給湯器のメンテなどで怪しい人が来ました。住宅設備系で怪しい営業マンが跋扈しているので、ホント、要注意です。
282: Q2NY 
[2007-12-01 20:51:00]
>>281
>レィディアントシティの給湯器ですが、浴室乾燥機との連動は無い筈です。浴室乾燥機の熱源は電力のみです。

えっ、と思ってマニュアルを確認しました。確かにそのようですね。
給湯器はNORITZ, 乾燥機は別製品ですね。
そういえば…入居してすぐに、給湯器のリモコンの使い方を説明する方がいらしたのですが、「水抜き栓のフィルター」の掃除方法だけはそれよりもずっとあとからでした。
そこだけ別の説明というのは今考えるとおかしいですね。
…どうしてうちにはセールスしなかったのかなー(この人怪しい人かもしれないぞという警戒オーラを発しまくっていたのは事実ですがー…)
283: いわし 
[2007-12-01 22:26:00]
目で開きましたよ。でも、何度かNG。目と機械の距離や見つめ方にちょっとコツがあるような・・・。あまり機械に近づかず、機械の目に自分の目が真ん中にきちんと写るような感じ・・・機械の中の自分の目を見る感じ・・・が良いように思いました。試行錯誤と練習かなあ。結局鍵が早かったりして。
284: Q3住人 
[2007-12-01 22:37:00]
私も何度もNGで受付の女性の人に言ったら“今はまだできないから、できるようになったら掲示板にお知らせを貼ります”と言われました。

そう言われたので待っていたのですが皆さんの発言をみると受付の人にうそを言われたみたいで、私のことが嫌いなのでしょうかがっかりです。
285: 住民さんN 
[2007-12-02 14:25:00]
>282
>(この人怪しい人かもしれないぞという警戒オーラを発しまくっていたのは事実ですがー…)

私の場合は、ひたすら面倒臭そうに対応しました。さっさと帰らないかな?という感じで対応したので・・。そうすると、何も売り込まずに帰っていきました。
実は、浴室乾燥機との連動も質問したのです。同様の答えが返ってきましたから、「こいつはインチキだ」と思った次第。
私は住宅設備系にも、それなりに詳しいので、電気の契約容量の適正数値を出す為に、基本設備の電気使用状況は全部調べておいたので、騙されずに済みました。

台所の換気扇フィルターを高値で売り付けようとした奴も、ドアホンを鳴らして、「換気扇のフィルターお手入れについて説明したい事があります。」と、あたかもこのマンションの設備を施工した業者みたいな口調で話しました。「台所の換気扇について説明するので、上がらせて欲しい。」と言いました。説明はさせましたが、ホームセンターなどで入手できるものとの価格差が酷く、ボッタクリが目に見えたので断りました。
これから入居される方・・特にフランス街区の入居時などは、こういう怪しい連中が跋扈すると思いますので、要注意です(イタリアは入居が落ち着いたので、余り来なくなっております。)。

やはり、こういう掲示板で皆様と情報交換するのが一番だと感じます。
286: あおあお 
[2007-12-08 00:02:00]
久しぶりに参りました。
単純に上げ上げです。m(__)m
287: 住民さんN 
[2007-12-13 11:10:00]
そろそろ年末年始を意識しだす頃です。

そこで感じるのが、当マンションの来客用駐車場の少なさです。

年末年始は旅行に行く方も居れば、帰省する方もいらっしゃるでしょう。
当然、新居に入居と言う事で、自宅に友人や親兄弟・親戚を呼んで賑やかに・・という方も多数いらっしゃるのでは?

そんな方々の車が、近隣の駐車場(ゴルフ場?)や来客用駐車場で足りるとはとても思えず・・

皆様で何か良い知恵を出し合えればと思います。

例えば、「30日〜4日は、Noxxxの駐車場は空いて居ります。良かったら使って下さい(当然、連絡先の表示と訪問先の部屋番号は掲示)・・」みたいな、お互い融通をしあう。この辺は管理会社に斡旋や調整をお願いするとか、そんな感じで出来ればと思います。

私の場合、31日まで仕事で、1〜3日は旅行不在です。こんな感じで動くなら、不在期間などは提供という形で協力させて頂きたく思います。

マンション内の道路や車寄せ・立体駐車場の通路脇などに車が列を作っているのは、傍目にも好ましい状況に見えません。
288: 理事会メンバー① 
[2007-12-13 12:16:00]
>>287 さん
ご提案、有難う御座います。
当マンションの来客駐車場が不足気味であることを鑑みて、ご提案の件については一部の理事会メンバーで議論し始めております。
一方、厳密に申しますと駐車場の暫定的な(常用者とは別に短期間使用の)貸し出しは使用細則上では明確に規定されていないと考えております。

まだ、住民からの意見を取り込むシステム構築が出来ておらずに大変申し訳御座いません。然しながら不測の事態が発生した場合のことを考えると、上記のような内容は管理規約をよく確認いただいた上で、(管理組合)理事会へのご相談を頂きたく存じます。(常用前提の貸し出しの場合も理事長への届出が必要です)

理事会と致しましても敷地内路上迷惑駐車は避けたいですし、ご提案のようなシステムを住民合意で構築することで、居住者に安全にかつ快適にご利用頂けるよう前向きに検討していきたいと考えております。

出来ましたら無用な混乱を避けるために、上記のような内容はこちらへの書き込みは避けていただけると有難く存じます。
どうぞ宜しくご検討をお願い致します。

理事会メンバーより
289: 住民さんN 
[2007-12-13 14:20:00]
>理事会メンバー①様

了解しました。宜しくお願いいたします。
290: 理事会メンバー① 
[2007-12-13 14:56:00]
>住民さんN様
ご返信を頂きまして、有難う御座います。

なお、全てのアイディアの書き込みを否定する物では御座いません。
差し支えない範囲、例えば
・明確に管理規約や使用細則に則っている内容
・管理規約や細則に関わらないレベルの内容
等を書き込んでいただく分には、こちらを有効に活用していただいて宜しいかと思います。

またイタリア街区建屋の掲示板に案内があります、住民サイト(仮設)の方であればさらにご提案や皆様で議論できる範囲は広がるかと存じます。

差し出がましいようで恐縮ですが、今後とも宜しくお願いを致します。

理事会メンバーより
291: マンション住民さん 
[2007-12-14 23:32:00]
駐輪場にゴミを捨ててくな
犯人は知っています理事会の人は書くないうかもしれませんが
292: あいうえこ 
[2007-12-15 10:55:00]
>291さん
それは常習者ですか?
まずは管理人様へ御報告した方が良いかと思います。
その為の管理人と言うポストなので沢山働いて貰いましょう(笑)

もし管理人様で手に負えない場合等は理事が動くでしょうが
順序を踏まえて行くのが今後の得策かと思います。
293: マンション住民さん 
[2007-12-15 23:16:00]
なんかまたベランダの手すりに布団やタオルを干す人が多くなりましたね。どうせなら全世帯布団干しOKにしてくれないかな
294: s10y11 
[2007-12-16 20:36:00]
こんばんは
以前書き込みにあったんですが、ゴミ捨て場で明らかに他のマンションの人が朝ゴミを捨てに来ていたんです。結構堂々と・・・。
トラブルになるのが怖かったので声はかけなかったのですが、これって違法だし防犯上きけんですよね?どのように対応したらよいかわからず、投稿しました。
295: あいうえこ 
[2007-12-17 21:34:00]
294さん、こんばんは
>明らかに他のマンションの人
と有りますが、どこかのマンションの方と特定出来る理由は有りますか?

「方向的」とか「見た事無い人」だけでは断定は難しいです。
例えば、「捨てた後にどこのマンションに入って行った」とか
「どこかのマンションから出て来て捨てた」等ならば対処出来る可能性は有ると思います。
出来れば、もう少し細かく詳細を記載するか、管理人様へ直接御報告頂ければ良いと思います。
理事で検討するにも詳細が解らないと対処は難しいですし
話しが、なかなか先に進まなくなりますので是非お知らせ下さいませ。
296: 理事会メンバー① 
[2007-12-18 12:14:00]
s10y11様

ご指摘有難う御座います。
「声を掛けなかった」ことは、その行為が直ちに危険で無かったのであればトラブル回避の観点から一つの解、と解釈して差し支えないと思います。

この件については管理員殿への連絡をお願い致します。
詳細をここに公表することは、個人と言わずとも固有物件を特定する可能性が有り、その物件の管理者との間でトラブル発生の危険性を孕みます。

ご連絡いただければ内容を良く精査した上で、少なくとも以下を管理会社のノウハウで直ちに対策を講じるのか、必要に応じて理事会が介入して対処方法を検討するのかを判断することになるかと考えます。
1事実の確認内容、方法
2対応、対策の検討

宜しくご検討をお願い致します。

理事会メンバーより
297: s10y11 
[2007-12-18 23:30:00]
あいうえこ様、理事会メンバー様

アドバイスありがとうございます。特徴や、歩いて来た方向等はもう少し表現できますが、ご指摘の通り管理員様にお伝えしたいと思います。
対応をよろしくお願い致します。
298: 江戸っ子 
[2007-12-19 08:01:00]
ゴミ捨ての件、対応は管理様にもお願いしつつ
我々は普通の挨拶をしてみてはどうでしょう。

「おはようございます、ゴミ捨て場が遠くて面倒ですよね〜」とか
「寒くなりましたよね、朝つらくて(笑)」みたいな。

よその住人さんだったら捨てづらくなるのでは?

確信的に堂々と他から来て捨ててるって人や
怖そうな人にはなかなか声かけにくいですけど・・・
299: 入居済み住民さん 
[2007-12-21 16:56:00]
つまらない質問ですいません。
近くにコイン洗車場ってありますか?(ガソリンスタンド以外で)
300: 弥七 
[2007-12-21 23:02:00]
一番近いか判りませんが、私は中野島の洗車場を利用しています。
24時間じゃないので(確か23時までだったかな?)、気をつけてください。

住所:多摩区中野島5丁目6-12
yahooの地図だとスタンドになっていますが、確かここです。何しろ信号のある交差点の角です。

自動洗車機1台
洗車機4台位、水洗のみ¥600〜だったかな?
(2箇所は1BOX等のルーフ洗い用の台付き)
拭き取りスペース4台位
(後側に室内掃除機2台あります)
水道水バケツ一杯¥10、付属バケツ2個あります
(あと、両替用?ジュースの自動販売機あります)
301: 299 
[2007-12-22 15:20:00]
弥七様

情報ありがとうございます!
302: 入居済み住人さん 
[2007-12-22 16:41:00]
最近またカートが少なくなってきました。
先ほど使おうと思ったら一台も無くて荷物運びが大変でした・・・
他の二台はどこにいってしまったのでしょうか???
303: 理事会メンバー① 
[2007-12-24 12:16:00]
>>302 入居済住人様
ご指摘有難う御座います。

カートの件、週末には不足気味になることは避けられないようです。
この土日に念のため数回に亘りましてカートの使用状況を確認しましたが、私が確認した限りでは毎回2台はありました。

本日フロントに確認したところ、2台がストック状態で1台使用中とのことでしたので、3台は確認されています。
現状では貸し出し時間に制限がないことでシステム的には専有状態が発生してしまいますので、そのことにより週末等に恒常的に不足状態になるようでしたら専有に制限を設ける等の追加ルールは必要になってくるかも知れません。

当面は経過を見守らせていただくこととしたいと考えますが、頻繁に上記のような問題がありましたら改めてフロントにお伝えいただけないでしょうか?

宜しくご検討をお願い致します。

理事会メンバーより
304: 契約済みさん 
[2007-12-24 12:22:00]
カート、使いたいときに無いですよね。
この前はリゾートアネックスの玄関に空の状態で長時間置いてあったのを見ました。(カラオケ中?)
用事が済んだら速やかに返却して欲しいです。
305: 理事会メンバー① 
[2007-12-24 12:56:00]
>>304 契約済み様

上記、了解いたしました。

当マンションではお陰様を持ちまして比較的居住者が過ごし易い環境で推移しているかと考えておりますが、現状で生活音、喫煙マナー等いくつかフロント経由で相談が入っております。

理事会の管理分科会では更なる生活マナー等向上の呼びかけ強化方法の検討に入っておりますので、カート使用方法についても他者への配慮と致しまして「早めの返却」ということをこれに盛り込む方向で居住者への注意喚起を促進するよう努力いたします。

居住者に皆様方には、今後とも宜しくご協力をお願い致します。

理事会メンバーより
306: マンション住民さん 
[2007-12-24 23:20:00]
カートですが今日の午前中使いましたが、ないということはなかったんですが前に使用していた人がしまう時に力一杯押し込んだためぬけなくなってしまいはずすのに時間がかかってしまいました。
今日はその人の顔をみて部屋番号もわかったので次回もし同じようなことがあったら注意しようと思いますが、その人に限らずカートの鍵がお金をいれても抜けない時が多くありませんか?入居した当初はそんなことなかったと思うんですが、一度業者にみてもらうことってできないでしょうか?
307: Q5の契約者です。 
[2007-12-25 08:12:00]
はじめまして。

最近こちらの掲示板を知り、飛ばし読みですが読ませていただきました。
いろいろ興味深い話が聞けてとても勉強になりました。
フランス街区では、まだまだこれからの事がたくさんあるし、なにより
マンションを購入する事は初めてなので、参考になります。
だって、何がわからないのか。何を聴いたほうがいいのかがわからないから。
できれば、そちらで作られているHPも拝見してみたいと思うのですが、
何かいい方法はないでしょうか。。。
あと、私は中層階の契約なのですが、駐車場が4Fなんです。
ほとんど毎日乗るのですが、4階までって階段上がるのは大変ですか?
(普通のマンションの4階まで上がるよりは楽なのかな?)

何が聞きたいのか。。。
はっきりしませんが、やっと全部を読み終わったので、書き込みをさせて
頂きました。
308: 入居済みさん 
[2007-12-25 12:23:00]
理事メンバー 様

最近気が付いたのですが、メインエントランスから出た右側に
大きな亀裂が入っています。
このような施工ミス的な物は、長谷工が無償修復
してくれるのでしょうか?

他にも何点か破損、亀裂がみられます。
309: 302 
[2007-12-25 12:44:00]
カートの件ですが、決して故意的に力強くしている訳ではないと思います。
私もそうですが毎回鍵を強くささないとロックしません。そもそも鎖が短いのが原因ではないでしょうか。
310: 入居済み住民さん 
[2007-12-25 16:23:00]
最近思うのですが深夜微妙に建物が揺れている気がするのですがどうでしょうか?妻も同じことを言いましたので書き込みしてみました。近くの戸建てに住んでいる友人は地下に貨物線があるからたまに音も振動もあると言ってました。エントランスの亀裂も関係しているのでは?
311: 住民さんA 
[2007-12-25 16:31:00]
>310
ウチは毎晩揺れてます。お互い頑張りましょう♪
312: 住民さんN 
[2007-12-25 16:49:00]
ウチは全然揺れないですね。
武蔵野貨物線と言っても、地下50m位の深い所で、殆ど影響無いと思いますが・・

気に成るようでしたら、管理会社に連絡して、施工したゼネコンなどにも見解を求める等が宜しいかと・・
313: 理事会メンバー① 
[2007-12-25 22:24:00]
>>307 Q5契約者様
初めまして。
当マンションのHPはこちらにお出での際に、出来ましたら日綜の営業の方とイタリア街区のフロントへお尋ねいただければアドレスをご入手いただけるかと存じます。営業の方と、と申しますのは、当マンションの居住者限定としたいが為で御座いますので、それと判る物を持参いただければこの限りでは御座いません。

居住者各位
カートの件ですが、ご指摘のように製造寸法誤差によりカート同士の組み合わせにより係留用のチェーンの長さが不足気味の場合があるようです。これによりロック部に力が掛かっていると開錠し辛くなりそうです。カートを押し込んでチェーンを緩めながら作業すれば、いくらか楽に開錠できるかも知れません。

チェーン自体は既製品(継ぎ目が溶接済)のようですので、一度前後のユニットを外して長いチェーンに変える等の作業になりそうです。フロント経由にてメーカに対応を要請して見ましょう。私から伝えて置きます。

>>308 >>310 入居済住民様 
当該亀裂の件は既に確認しております。有難う御座います。
(よく見ますと反対側にも目地に沿って亀裂がありました)

個人的には畑違いながら設計技師をしております。
例えば新幹線の近くの住居等は、車両が通過する度に大袈裟ではなく震度1程度の振動に毎回襲われる環境下にあります。

繰り返し入力による破壊の場合は、ある一定以下の入力では半永久的に是に至る事はありません。例でいえばバネに限度を超えない振動を与え続けても半永久的にバネが折損しないような物です。
>>312 住民さんN様が言われるように、新幹線レベルを遥かに下回る振動であれば、当該亀裂はこれの影響とは無関係かと考えます。

一方過去の知見を有する方の見解は、整地以降の(土壌密度?の不均質性等に起因する)地盤変化により建造部に許容値を上回る応力が発生し、亀裂発生に至ったのではないかとのことであります。この件は再発や同様事象発生時に備え日綜殿経由を問わず施工業者や専門家の見解・判断を入手する様要請致します。

本題ですが、本物件は基本的に最低2年間の瑕疵担保下にあります(重要事項説明書参照方)。従って当該指摘箇所につきましては当然保証対象と考えており、またフロントにも伝達済であります。
また、一部専門知識を有する理事からの申し出も含め、特に共用部全般の瑕疵についての調査を早期に実施し、管理組合として保証交渉を実施する予定であります。
更にこれについて、時間経過に伴い居住者の使用による毀損扱い(保証対象外)となることを極力回避するために、その意思と予定を日綜殿にフロント経由で来年1月12日の第2回理事会までに伝達することは依頼済であります。

何かありましたら、またご指摘をお願い致します。
また、当マンションのHPへの投稿もお待ちしております。

理事会メンバーより

PS.
ご承知の方も多いかと思われますが、私は弥七で御座います。
長文になりました事をお詫びいたします。
頻度は控えますが、個人的な投稿は引き続き“弥七”で行かせて頂きます。今後ともお手柔らかに宜しくお願いを致します。
314: 理事会メンバー① 
[2007-12-25 22:53:00]
念のため、亀裂の状況をご存じ無い方へ補足です。

亀裂自体は建物と、エントランス前のタイル貼り歩道部との接続部であり、建物自体に亀裂が生じているものでは御座いません。
過度なご心配無き様お願い致します。
315: 309 
[2007-12-26 17:04:00]
理事会メンバーさま
カート鎖の件よろしくお願いします。

亀裂の話題で思い出しましたが、フロント横のトイレ壁にも亀裂が入ってます。
これは入居時から入っていました。

なかなか言う機会がなくまだフロントにいってませんでした。
316: 住まいる 
[2007-12-26 22:42:00]
>315さん
フロント横のトイレの壁の亀裂につきましては気がつきませんでしたが、共用部分におけるこの種の要補修箇所につきましては、売買契約書に定めるアフターサービス基準にもとづき売主が補修することになっております。管理組合では、近いうちに共用部分全体について点検を行い、その結果を踏まえて日綜さんに補修を求めることになると思います。この他にお気づきなった点がありましたら、お知らせください。(役員の一人としてお答えします)
317: 住民さんN 
[2007-12-27 11:00:00]
>近いうちに共用部分全体について点検を行い、

私は電気設備の専門家ですので、日程があえば、微力ながら専門技術を生かした御協力させて戴く所存であります。
(共用部において、電気設備の占める割合・・決して低くないです。)
318: Q5の契約者です。 
[2007-12-27 17:43:00]
理事会メンバー①様

お返事ありがとうございます。

なかなかそちらにうかがう機会がないので、かなり先になると思いますが、
内覧会の時にでもまたお願いしたいと思います。

契約者専用HP(日本総合地所の)からのリンクは無理なのでしょうか?
もしそれが可能だったら間違いなく契約者しか見られないし、そちらに伺えない
人でも見させていただけるのにな。なんて勝手な事を考えました。

弥七様
いままでの件大変そうでしたね。
でも、応援していたので、たまに書き込みして下さるとうれしいです。
フランスにも弥七さんを初め、積極的に動いてくださっていた方々みたいな
人がいるといいのですが。
私は、人見知りしてしまうので(いい年をした大人ですが)皆さんみたいな
人たちがいると心強いと思います。
エントランスの件などもがんばってくださいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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