彩都みのお 一戸建てのパート2です。
引き続き情報交換しましょう。
前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
[スレ作成日時]2012-10-26 18:37:03
注文住宅のオンライン相談
彩都みのお 一戸建て パート2
721:
匿名さん
[2013-02-02 19:53:20]
アンチさん、久しぶり登場。
|
||
722:
匿名さん
[2013-02-02 20:45:53]
>720
719ですが、別に話題を変えたがってる訳では無いです(笑) トラックターミナルは、確かに住民にはメリット無いでしょうね。 ガソリンスタンドや大きなコンビニは出来たら少し良いかもですが。 インターの接続道路に○○ホテルなんか出来たら最悪です。 最近の彩都が割安感が有るのは、それを見越して業者が早く売り切りたがってる という話も聞いたことが有ります。 どちらにしても、特にメイン道路に近い住宅は環境は悪くなるでしょうね。 |
||
723:
匿名
[2013-02-03 00:44:17]
|
||
724:
匿名さん
[2013-02-03 02:50:07]
メイン道路って?
ダイワハウス予定地の前? 小中一貫校の奥のトンネル周辺は影響ありそうですか? あと、話は変わりますが、みなさんどこのHMで建てましたか? これからの方も良かったら、教えてください。 |
||
725:
匿名さん
[2013-02-03 08:10:24]
アンチに反応するだけ無駄。
中部の開発は以前からわかってたこと。 気になるなら、買わないのが一番。 |
||
726:
匿名さん
[2013-02-03 08:52:24]
>725
なぜ、デメリット情報を批判されるのか理解に苦しみます。 掲示板では、各自の情報レベルもそれぞれですし、 本当の検討者でしたら情報を取捨選択する筈です。 メリットは営業から幾らでも入りますが、デメリットは この手の掲示板からしか入らないですからね。 このスレッドは以前からそんな風潮がありましたが、 営業の方でしょうか? |
||
727:
匿名さん
[2013-02-03 08:52:33]
いい立地は大概開発済みで、現在進行中のところ、これから開発されるところは立地的に、既存宅地と比べて不利になるのは仕方ない。
新しいきれいな街に住みたければ受け入れないといけない。 |
||
728:
匿名
[2013-02-03 10:04:15]
|
||
729:
匿名
[2013-02-03 10:18:34]
最近、その他関西のニュータウン分譲地の板がさびれているから寂しかったんだろう。
|
||
730:
匿名さん
[2013-02-03 10:21:03]
トラックターミナルができるということだが
随分とアンチがさわいでるな 西日本全域からデコトラが集まったり 太わっぱ転がしながら、威勢のいい兄ちゃんが集まったりするような光景は 随分昔のこと アマゾンの集積集配ターミナルのような管理統制下された ノスタルジックなイノベーション施設 ターミナルというのは、LSIの如くコマンドされた 近未来型のプレゼンテーション発信基地。 |
||
|
||
731:
匿名さん
[2013-02-03 10:43:16]
でも、できるのは万代の物流センターでしょ。
大型トラックで各地から到着した商品を積み替えて、関西各地の店舗に送り出す。 それ以上でもそれ以下でもないと思うが。 いや、たとえアマゾンのターミナルであったとしても本質的には同じこと。 ちょっと前特区がどうこうという話題があったけど、 本来誘致が期待された先端企業の研究所とかとは違い、イノベーション云々を標榜し、それらを担う人々が彩都に移り住んでくるというシチュエーションはちょっと無理があるな。 |
||
732:
匿名さん
[2013-02-03 10:58:06]
今、販売されているの土地は、南道路と北道路の価格差が少ないですね。
私は日射と通風の関係で南道路にこだわったのですが、北側のほうが人気なのでびっくりです。 南道路だと冬場も朝からお日様がタップリ降り注ぎリビングダイニングは明るく暖かいです。 庭が通行者に見えてしまう点はマイナスかもしれません。 南ひな壇ではありますが、冬場は太陽が低く北道路は10時くらいでも南側の家の影がかかり1階に十分な日射が届かないようです。 小さいお子様を庭でゆったり遊ばすにはいいかもしれません。 ちなみに今暖房なしで室温は24度くらいです。 |
||
733:
匿名さん
[2013-02-03 11:53:24]
>730
物流基地というのは、結局は物流倉庫があり、配送をトラックで行うことは今も昔も変わらないですよ。 トラックを使わずエアシューターで運ぶ訳では無いですからね(笑)。 今と昔の違いは配送指示を効率的にコンピュータで制御するぐらいでしょうか。 昔は物流の仕分けでパートを使っていたが、今はバーコードで自動仕分けが多いから、 パートの仕事が増える訳でなく、トラックの交通量が増えるデメリットの方が多いよ。 特に、物流基地は24時間稼動するだろうから、夜間もトラックが通るだろうね。 |
||
734:
匿名さん
[2013-02-03 12:28:25]
>730
>アマゾンの集積集配ターミナルのような管理統制下された >ノスタルジックなイノベーション施設 >ターミナルというのは、LSIの如くコマンドされた >近未来型のプレゼンテーション発信基地。 失礼ですが、もう少し万人向けの表現でお願いします。 |
||
735:
匿名さん
[2013-02-03 12:46:44]
盛り上がってるね^_^
|
||
736:
匿名
[2013-02-03 15:21:19]
批判がでるのも注目されている証拠
|
||
737:
物件比較中さん
[2013-02-03 16:47:56]
万代の配送センターを作るんだったら、万代スーパーもできてほしいなぁ。
|
||
738:
匿名
[2013-02-03 18:50:03]
ダイワハウスのところいっぱい人きてたね。
箕面の話題ではないけど。 |
||
739:
匿名さん
[2013-02-03 18:52:53]
>736
トラックターミナルが出来て注目されても嬉しか無いけど。 >732 南道路と北道路の好みは、使い方次第ではないですか? うちは、北道路ですが、少し広めの土地だったため、南道路より高かったけど選びました。 南道路のメリット・デメリットはご存知と思いますが、北道路にして良かったと思うことは、 ・それなりにプライバシーが確保された庭が持てる(芝生と家庭菜園を少し)。 ・リビングで寛いでも外が気にならない。 ・バックヤードが出来るので、大型物置を置いても気にならない。 ・夏でも車が暑くならない。 でとこでしょうか。 日当たりも2階はどちらも同じですし、南道路は玄関があるため、広く取れないですし・・・。 その代わり、北道路の玄関が暗くならないように、吹き抜けにして上部を大きな窓にしました。 南側の建物の配置にも拠るでしょうが、うちは2Fは常に光が入るのと 1Fリビングは午前中は光が入ります。 冬は、直射日光が入り込むので、眩しいのと家具焼けを避けて、カーテンしてるぐらいです。 |
||
740:
匿名さん
[2013-02-03 22:01:09]
トラックセンターから遠い、箕面市側の方が良いってこと?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報