ヴィアーレ星ヶ丘の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番2(地番)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩17分
用途地域:第1種中高層住居専用地域、第1種住居地域
規模・構造:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造、地上8階建て(建築確認申請上 地下1階、地上7階建て)、共同住宅
総戸数:220戸(住戸)、他にキッズルーム1戸、スタディルーム1戸、パーティルーム1戸、ゲストルーム1戸、フィットネスルーム1戸、ミュージックルーム1戸
販売戸数:未定
敷地面積:12191.57m2
専有床面積:72.28m2~ 99.81m2
バルコニー面積:12.00m2~32.33m2
間取り:3LDK~4LDK
権利形態:敷地は所有権の共有、建物は区分所有
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託
販売価格:未定
管理費:未定
修繕積立金:未定
修繕積立基金:未定
駐車場:224台 (屋外平地式19台、屋外機械式91台、屋内機械式110台、来客者用4台)
月額使用料:未定
バイク置き場:15台
月額使用料:未定
自転車置き場:348台
月額使用料:未定
竣工日:平成26年3月中旬(予定)
入居開始日:平成26年3月中旬(予定)
販売予定時期:平成25年3月上旬
土地・建物売主:株式会社長谷工コーポレーション、株式会社大京、トヨタホーム株式会社/建物売主:中電不動産株式会社
設計:株式会社IAO竹田設計
物件URL:http://kotona-v.com/?gclid=CPrewcqBnrMCFQQcpQodkRkA1w
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2012-10-26 15:05:26
ヴィアーレ星ヶ丘の森ってどうですか?
1:
匿名さん
[2012-10-26 15:10:37]
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2:
匿名さん
[2012-10-26 22:54:56]
星ヶ丘詐称マンションまたきたー
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3:
匿名さん
[2012-10-27 19:18:49]
コトナシリーズの第二弾ですね~!
ヴィアーレ星ヶ丘の森ですか、かっこいいマンション名だと思います。 共有施設はヴィアーレはヴィアーレで独立してるんですね。 フィットネスルームはヴィラスの方にはなかったですよね、確か。 それぞれのマンションでお互い使い合えるとゲストルームなんかが被らなくていいと思いますが どうなるのでしょうね。 |
4:
匿名さん
[2012-10-27 19:42:40]
共用施設はヴィラスも使えると聞いています。
ますます、便利になりそうですね。 自転車置き場348台は多すぎのような気がしますが・・ |
5:
匿名さん
[2012-10-27 20:13:07]
マンション名が星ヶ丘なら
ここは当然星ヶ丘であると思います。 最寄り駅が星ヶ丘でも徒歩17分、これは一般的には徒歩圏と認識されません。 千種区星ヶ丘と何の関係も無い名東区扇町という立派な地名があって星ヶ丘駅からも遠いのにこれでいいのでしょうか? 公正取引委員会はマンションの名称の付け方をもう少し指導するべきと思います。 子供たちに与える地元意識や地理的認識にも影響を与えるのと違いますかねえ。 悪い意味で・・・・・・ |
6:
周辺住民さん
[2012-10-28 08:14:17]
「不動産の表示に関する公正競争規約」第19条「物件の名称の使用基準」
によると 「(2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。」 と書かれてあり、最寄り駅は「星ヶ丘」駅だからマンション名に星ヶ丘をいれても問題はないようです。 ここには、長年住んでいますが、 どこ住んでます?って聞かれて「扇町です」って答えて解るだれもいない。 |
7:
匿名さん
[2012-10-28 09:37:59]
お前は日本語が読めないのか?
最寄りは、駅、停留場、停留所にかかってるんだよ だったら星ヶ丘じゃなくって一番近い停留所にしないといけないだろ ほんとコトナ住人は低レベルだわ |
8:
匿名
[2012-10-28 09:58:56]
7さんは日本語に不自由してそうですね。
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9:
ラグナヒルズと比較
[2012-10-28 10:10:56]
アリーナシティ→ヴィラス→ラグナヒルズ→ヴィアーレ
駅から距離:近→遠→近→遠 次を期待しています。 |
10:
ママさん
[2012-10-30 09:27:28]
楽しみです!
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11:
匿名さん
[2012-10-30 13:00:09]
数年前、倉敷の展示場でトヨタホームの建物にはいって見学していると少し年配の社員?に足元を見られたような対応をされた。
確かに夫婦子連れで冷やかしにみえたかも知れないが、他社の坪単価と比較しながら予算を「土地から購入で3500万」といったところ、車に例えられてカローラでも車だし、クラウンでも車とのこと。庶民は生活に似合った車を選んでいる。家も同じで予算に応じた家を検討したほうが良いのでは?と言われた。かみさんは頭にきてトヨタでは絶対に建ないといっていた。その後、数年色々なハウスメーカーの見学をして、良く対応してくれたハウスメーカーにはトヨタホームではこんな対応されたんよ。と言って話しになった。 結局の所、坪単価とか価格とかは2の次で安心な家を購入する事になった。消去方法と担当者の対応が良かった事で百年住宅さんにお世話になりました。 今思ば、カローラとクラウンの話しをされて生活にあった車を・・・と言われた事で、くそっとと思い今はレクサスに乗っています。家はトヨタホームにしなくて良かった。 |
12:
ラグナヒルズと比較
[2012-10-30 13:12:19]
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14:
匿名さん
[2012-10-30 21:39:28]
レクサスってトヨタだとばかり思ってた。
最近車に疎くて 韓国の車だったっけな? |
15:
匿名さん
[2012-11-01 15:59:49]
レクサスはトヨタであってますよ。
日野やダイハツもトヨタ系列です。 韓国はヒュンダイですね。 |
16:
匿名さん
[2012-11-02 09:11:06]
ヴィラスのシャトルバスって今どのように動いてるんでしょうか。
生活スタイルはヴィラス住人の方を参考にするとして、 ヴィアーレができたらバスの本数も増やしたりしてもらえないとちょっと辛いかなと考えています。 自分は駅まで徒歩というのはあまり考えてません…。 ヴィアーレの共用施設も良さそうですね。サイトの開設楽しみです。 |
17:
匿名さん
[2012-11-02 10:16:04]
バスは空いています。
ヴィアーレの住人さんが増えても問題ないと考えております。 少々難を言えば本数が少ないため歩いたほうが時間的に早いです。 バス停が今のヴィラスのエントランス前ですと、ヴィアーレの各部屋まで歩かのに時間がかかるでしょう。 ですのでヴィアーレのエントランスにもバス停を作るべきだと考えております。 詳しくは営業さんに確認していただければ幸いです。 |
18:
匿名さん
[2012-11-02 12:26:01]
バスは朝7:50発の便が一番込んでいるようで、全員乗れない時も度々あるようです。
今後は朝の便数を増やす必要はあると思います。 バスの中で出発を待っているので、バス停2つにすると、 朝は2つめのバス停からは乗れない人が出てくるので、 朝(行き)のバス停は1箇所の方がよいと思います。 夕方の帰り便は私はあまり使う機会がないですが、恐らくバスは空いています。 徒歩でも春は桜、秋は紅葉が楽しめます。 帰りの登り坂は、テラスのエレベータやエスカレータが夜遅くまで動いているので便利です。 共用施設がますます充実するので、楽しみにしています。 |
19:
匿名さん
[2012-11-02 17:02:37]
いろいろもめそうな要素が多く楽しみなマンションですね。
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20:
匿名さん
[2012-11-02 18:41:19]
19さんもがんばってこのスレ盛り上げてください。
18より |
21:
匿名さん
[2012-11-02 23:35:34]
ファミリアーレとは違うんだよね?
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共用施設はヴィラスのも使えるのかな?