横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストシティタワーズ横浜」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-10 17:53:00
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マンション敷地に入ると、いろいろな植物が少しずつ増えて
これからが楽しみですね。
しかしながら、植えたばかりの植物が掘り起こされた跡があったりして
情けなくなります。
おそらく自宅用として育てるつもりで盗んだのでしょうけど、
そのような行為は人として許せないです。
犯人はマンション住人か近所の人かは分からないですけど、
そのような行為はやめていただきたいです!

所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線「新子安」駅から徒歩5分

[スレ作成日時]2007-06-07 09:34:00

現在の物件
クレストシティタワーズ横浜
クレストシティタワーズ横浜
 
所在地:神奈川県横浜市 神奈川区子安通3丁目353他(地番)
交通:京浜東北線新子安駅から徒歩5分
総戸数: 332戸

クレストシティタワーズ横浜

125: 入居済みさん 
[2008-02-05 22:00:00]
管理会社の行動も気になるところですけど、
住人のマナーの悪さもひどいものですよね。
ゴミ置き場なんかはメチャクチャだし。
犬や自転車、三輪車がエントランス内を普通に通過してたり。

管理はきちんとして欲しいけど、
居住者が好き勝手してるのを管理会社に「何とかしろ」
というのもどうなんでしょう。
まずは住人が節度ある行動をとることが大事だと思うんです。


先日なんて、早朝(6:30前)に「カーン、カーン」と
何やら不可思議な騒音がしばらくの間聞こえてたんですが、
まだ寝ている人もいるだろうに迷惑な音がするなと思ってました。
その後ゴミを出しにゴミ置き場に下りていくと
とある夫婦が、ビリビリにやぶけた紙袋に入れた新聞紙の束を
紐でくくることもせずに無造作に置いていくのと(後で崩れてました)、
空き缶1つ1つをわざわざ遠くからかごに投げ入れてる光景に出くわしました。
唖然としましたよ。

ね、こんな非常識な人達も住人なんです。
管理会社任せにばかりしない、協調性のあるコミュニティにはなりませんかね。
これでは、先が思いやられるばかりです。
126: 入居済みさん 
[2008-02-06 06:47:00]
そうですね。
管理の主体は最終的に個人個人なのですから、
皆さんが自覚を持って行動しないといけませんね。
私も好き勝手やっている住人には非常に腹が立ちます。

ただ、こう言った難しい問題に取り組むのが管理会社の仕事だとも思うので、管理会社にはもう少し頑張って欲しいとも思います。

確かにNo.124さんのように「管理会社に任せれば良いや」
と思いいい加減になのはまずいでしょうが、
私としては管理に関する事は何でもかんでも管理会社で良いと思います。
127: マンション住民さん 
[2008-02-06 15:18:00]
「管理はきちんとして欲しいけど、
居住者が好き勝手してるのを管理会社に「何とかしろ」
というのもどうなんでしょう。
まずは住人が節度ある行動をとることが大事だと思うんです。」

125さん おっしゃる通りだと思います。

ゴミ出しはマナーを守らない一部の方のために
きちんと出している大勢の人が不快な思いをしております。
いつまでも知らんぷりしている粗大ゴミ カンやペットボトルをそのままポイ・・・を見るたび同じマンションの住人として とっても悲しい気持になります。ゴミ置き場は 清掃員さんたちがいつもきれいにしてくれているのに。
128: 入居済みさん 
[2008-02-06 15:51:00]
又、雪が降って来ましてね。
今回は積もらないことを祈りますよ。

でも、積もった場合、この時間だと清掃員が居ない・一人だけだからと言って、雪かきしないのでしょうね。

普通、仕事をちゃんとする人間は、一人で夜中までかかっても、自分のすべき仕事はちゃんとやるはずですがね。

社会人としての常識です。

住人にも常識のない方が沢山おられます。
勿論、これも直すべきですね。
でも、管理会社までも仕事人として常識ないのはどうなんでしょうかね〜?

お金を払っている、ある意味客である住人は厳しく「仕事ちゃんとやって下さい。」って言わないとね〜!

日曜だからしょうがない?
じゃあ、子供だからしょうがない、大きい犬だから抱えるのは無理だからしょうがない・自転車が多いからしょうがない、しょうがないだらけですよ!

>万が一けが人が出たら・・・と他人に自分の体を預けるぐらいなら、自分で雪かきした方がいいと思います。
頭平気ですか?
何言ってるか自分で分かってます?
つまり、貴方は管理会社による雪かきは不要って言ってる事なんですよ!
けが人防止の為の雪かきなんですから!
そもそも論を否定していては話になりませんね。

>積もるか積もらないかも確定しないことに
一番費用がかる人件費に充てることは難しいと思いますよ。
だから一人でもやれ!って言うのよ!

とにかく、仕事なんだから仲良しグループじゃねぇって言うのよ!
129: 入居済みさん 
[2008-02-06 20:14:00]
結局あれですかね?
他力本願で攻撃的な人・・・・イコール、節度を守ってない可能性のある住人。
て印象なんですが。

うちだって、管理会社が毎日キッチリ、しっかり仕事をこなしているとは思ってません。
でも、ちゃんと仕事をしてくれている管理人さんもいます。

管理会社の人に限らず、世間一般の社会にいる方達だってそうですが、
どんなに仕事ができる人でも、その時々の状況や慣れているかどうかで
あれ?と思うような行動になってしまうことってありますよね。

今回はこのような事があったので、次はこうして欲しいとの要望などを
出されたらいいのに。
それもせずに、落ち度を責めるってやり方は好ましくないと思います。
よく、常識、常識って言う人がいますけど、
その常識って、結構その人だけだったりという事もありますからね。

お互いを思いやりながらという気持ちが持てない方達はNo128さんのように、
管理会社をフォローするような話には腹が立っているのでしょうね。


人に「頭平気ですか?」などと言う人が、社会人としての
常識がある人とも私なら思いませんけど。
130: 入居済みさん 
[2008-02-06 20:47:00]
エントランスを出て右側の通路は除雪されていたし、当日も、月曜の朝も、そこを通っていたので、なんら問題なかったけどね。たいした積雪でもなかったし。
わざわざ雪の上や、凍結してるところ歩いて、怪我したくなれば、スノーブーツ等履けばいいわけだし。雪降るのはわかってたんだから。
国道1号の歩道は、当然除雪されていないわけで、税金払っているんだからと、国土交通省にでもちゃんと仕事しろとでも言うんですかね。

状況に合わせて、リスクを避け、自分の身は自分で守ればいい。
131: 入居済みさん 
[2008-02-06 21:16:00]
私も、No.130さんと同じで、当日朝は雪かきをしてくれていた所を通ったので
なんら問題はありませんでした。
いつやってくれたのかは分からないけど、
有難く思って通りました。

一人であの広さの通路を朝までに雪かきするなんてムリ。
その間、他の仕事を全くしなくてもいいということにもなってしまう。
少しでも通りやすいようにと配慮してくれたことに感謝こそすれ、
文句言うなんておかしい!!
 
何なら、今後は住人も一緒に雪かきをするってことにでも理事会で決めてもらいます?
それよりは、今回みたいにやっておいてくれたほうが私はいいが。
132: 入居済みさん 
[2008-02-06 21:56:00]
でも、今回雪かきを管理会社にてやった事でもわかるとおり、雪かきは管理会社の仕事なのだと私も思います。
それをわざわざ一緒に雪かきをするって事に理事会で決めるのはどうかな〜って思います。

逆に理事会には、管理会社にはもっと迅速に雪かき対応とかをしてもらえるように要望して欲しいですね。
133: 入居済みさん 
[2008-02-06 22:07:00]
私は、今回の程度の雪かきでOKです。
朝、6時半頃に出勤してますが、その頃に出勤する人って少ないですよ。
一人しかいない管理人にいつまでに、どのくらいやってもらえれば
皆さんは満足なんですか?
ちなみに、夜間は警備の方ですからいるのは。
134: 入居済みさん 
[2008-02-07 00:55:00]
重要事項説明書には、常駐管理(24時間有人管理)となっているので、夜間は警備しかせずに管理はしないって言うのは問題ありかと思います。
135: マンション住民さん 
[2008-02-07 10:29:00]
>128

なにをそこまで熱くなっているのか分からないのですが・・・

住民は客じゃないですよ。なんでもかんでも店と客に例えない方がいい。

>日曜だからしょうがない?
>じゃあ、子供だからしょうがない、大きい犬だから抱えるのは無理だからしょうがない・
>自転車が多いからしょうがない、しょうがないだらけですよ!

全然、例えになっていないです。全くの別の話です。ロジックになっていないです。


>何言ってるか自分で分かってます?
>つまり、貴方は管理会社による雪かきは不要って言ってる事なんですよ!
>けが人防止の為の雪かきなんですから!
>そもそも論を否定していては話になりませんね。

別に管理会社による雪かきは不要なんて言っていないですし、管理会社による雪かき
が必須とも言っていないです。ケガ人防止の為の雪かきであれば、管理会社に固執す
ることなく、率先してやればいい。
なぜ、そこまで拘るのでしょうか?

それこそ、そもそも論で言いましょうか。
仕事、仕事といいますが、では、雪かきを管理会社の仕事と決めているのは誰でしょうか。
契約はどうなっているでしょうか?
金を払っている?仕事ならちゃんと夜中までやれ?
それこそ相当な管理費を支払っているという訳でもないのに、そこまで言うのは何様なんだ
ろう?と私は思いますね。
「この管理費でやれる仕事はここまでです。寧ろ、雪かきはボランティアでやっています」
って言われたらどうします?

雪かきをしていたという行為自体を認めるべきだと思いますよ。

社会人の常識を問う割りには、あまりにも論理的ではないですし、ものすごく稚拙すぎます。
136: マンション住民さん 
[2008-02-07 11:36:00]
128さんの意見は多少極端ではあると思いますが、わからないでもないです。

ですが、概ね135さんの意見に同意します。

仕事なんだから、、、というのはまぁ正論ですが、人間ってそれだけでは

動けませんよね。

127さんもおっしゃる通り、よい住民があってよい管理会社、マンションが成り立つ。その逆も然り

です。

一方通行ではなにも良くなりません。

実際、社会を動かす要因は人間関係によるところが大きいと思います。
137: マンション住民さん 
[2008-02-07 11:58:00]
135です。

そういうことだと思いますよ。

ただ、128さんは仲良しグループじゃないんだからと仰っているので、
線引きをしたいということなのでしょうが、そこまで線を引くので
あれば、どこがどこまでやるのかと、明示されているべきだと思う
のです。

グレーの部分だからこそ、お互いに尊重し合うべきと考えますし、
グレーの部分を、相手に求めるのはどうかと思います。

それに「仕事だから」の一言で済ますのって、結構危険ですよ。
こっちは「仕事だからやれ」と言うだけ言ってしまったら、何か
をお願いしたい際に「仕事だから決まった範疇しか対応しません」
と言われる可能性がありますからね。

そういう意味でも、特に今回みたいな件は一方的に決めつけている
のがどうかと思いますね。
138: 入居済みさん 
[2008-02-09 12:02:00]
雪かきの問題だけではないですが、マンション内の責任等でグレーの部分があったら、やはりきちんと明示し責任を明確化した方が良いと思います。(No.135さんの批判ではありませんので、誤解しないで下さい。)
その為に、規約とかがあるんだと思いますし、それでもグレーだったらちゃんとしないといけないと思いますよ。
そう言った意味では「仕事だから決まった範疇しか対応しません」って言われるのはしょうがないのかな〜?とかも思います。

予想できない大きな問題が起こったときに、その問題がグレーゾーンの問題だと困ってしまいますしね。

お互いを尊重しながら、書面に残した上でお金でしっかり契約を結んでおくべきではないでしょうか?
139: マンション住民さん 
[2008-02-09 19:08:00]
今日 エレベーターのボタンの1階の部分につばが付けてありました。
いったい誰が 何のためにしたのか 理解出来ません・・・。
もし住民の方だったら・・・本当に意味がわからなく 悲しいですよね。
140: 入居済みさん 
[2008-02-09 22:36:00]
防犯カメラがあるはずなんで、詳細を伝えて調べて貰った方が良いのではないでしょうか?
141: マンション住民さん 
[2008-02-14 22:57:00]
新子安駅前のループ橋下、15号沿いの工事中空きスペース。
駐輪場になるんですね。
何かの店舗(TSUTAYAとか)だったら良かったんですけどねぇ・・・。

ちょっと残念です。
142: 入居済みさん 
[2008-02-19 23:20:00]
掲示板に貼られている管理組合理事会の議事録を見ましたが、ずっと放置してある粗大ゴミの処分を管理費から賄うことに決めたようですね。なんでかなー、館内放送するなり、ビラ配布するなり、目立つ場所に置くなり、もっと啓蒙してほしいですね。
ルールを守らない住民がいるのは、まことに残念です。
143: マンション住民さん 
[2008-02-23 21:27:00]
管理費滞納者ってあんなにいるんですね(理事会の議事録を見て)
信じられません。
払えないのか、払わないのか。

滞納者はこのまま払わないつもりなのでしょうか・・・。
144: 住民さんA 
[2008-02-24 00:25:00]
管理費滞納(修繕費もでしょう)はいかなる理由があろうともってのほかです。
おそらく入居直後から支払っていない輩がいるのではないでしょうか。

ゴールドクレストコミュニティは、滞納者に対して半年間しか
督促しないはずなので、現状どうなっているのか心配です。
滞納は3ヶ月もあれば十分悪質です。理事会には対処方法と
その結果を報告してほしいですね。

「マンションは管理を買え」と言われます。今後、莫大な予算が
必要となる修繕費の確保のためにも、滞納者には毅然とした態度で
臨まなければなりません。
145: 入居済みさん 
[2008-02-24 22:28:00]
ちなみに理事会(管理組合役員)への意見は、居住者同様に、郵便室(駐車場側の外から)にポストがありますので、投書で伝えることができます。
146: マンション住民さん 
[2008-02-24 22:55:00]
本当に残念です。
管理費なんて 買う前から分かってるものですし
これから先 修繕するのに絶対必要なものなのに・・・。
何故 払わない人がいるのか?いったい何を考えているのか??

部屋番号の張り出しでもして欲しいです。
滞納者同士で請求や取立てをして欲しいです。

普通の事が出来ない人達がいるなんて とても残念ですね。
147: 住民さんA 
[2008-02-25 03:25:00]
管理費滞納者は、たいがいのマンションに一人はいるものです。
理由は経済的なものが大半ですが、踏み倒しを狙う人(2年以上経つと裁判しても
未払いが正当化される判例もあり)や、管理内容などにいちゃもんを付けて
不払いをするヤ●ザのような住人もいます。

ここの場合、どのような人物かは知りませんが(組合と管理会社は知っているはず)、
早いうちに手を打ってほしいと思います。
滞納者の部屋番号や氏名の張り出しは、かつてはまかり通りましたが、
現在はプライバシーの問題からまず、できないでしょう。
最終的には組合が訴訟を起こすしかありません。
とにかく、何事も早急な対処(放置しない)が大切です。
148: 入居済みさん 
[2008-02-25 14:29:00]
私も粗大ごみの処理費を管理費(我々のお金)から負担することも納得できません。
そんな事を認めていたら、皆こっそり粗大ごみを捨てるようになるって事も考えられなくもないです。
「すぐに廃棄しないと、防犯カメラにて誰が廃棄したか調べて追求します!」くらいの張り紙をしてからにして欲しいですよね。
それから、管理費を滞納するのも全く理解できません。
給食費を払わないような家庭なんでしょうね。
管理費が値上がりして、それに納得できずに値上がり分を払わないって言うならまだ若干は納得できますが、はじめから払わずに時効まで粘って踏み倒そうなんて本当に許せないですね〜。
理事会にて徹底的に不払いの人を追及して欲しいです。
不払いならいつまでに払うと言う念書を書かせる位は最低必要だと思いますし、議事録にその旨記載すべきだと思います。

あと、理事会の議事録についてですが、各世帯に投函して欲しいと思います。
掲示板ですとじっくり見ることができません。
私が前に住んでいたマンションではそのようにされていました。
149: 入居済みさん 
[2008-02-26 14:27:00]
他のマンションでも多いみたいですね。
毅然した態度で対応して欲しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3807056.html
150: マンション住民さん 
[2008-02-26 17:27:00]
>>148さん
賛成です。
掲示板がある通路はあまり広くないので
じっくり読んでいると通行の妨げになるし
他の方がいらっしゃると読めませんしね。
151: マンション住民さん 
[2008-02-27 14:20:00]
久し振りスレ見たが、管理費滞納ありえないな。
粗大ゴミ?管理費から払う大反対!
エレベータの防犯カメラあるんだから調べて写真貼り出せ!
後エレベータの中手垢掃除したほうがいいかな!
もう一件駐車場の配管壊れてるやつ修理したかな?
防犯カメラ増台するのがいいかもな!!
152: 入居済みさん 
[2008-02-28 07:25:00]
あんまり甘い対応していると、理事の中にそういう人間がいるんじゃないか?って疑う人が出ても無理ないですよね〜。まさかとは思いますが。。。
ところで、エントランス前の看板がだいぶ前に壊されて、直すのに見積もりを取ってたと思いますが、その後どうなったんでしょうね?
153: 入居済みさん 
[2008-02-28 10:43:00]
管理費滞納者何人居るんですか。
早く払えふざけるな!!
154: 入居済みさん 
[2008-02-28 11:54:00]
管理費背嚢者ですが、確か38だか39人だったと思います。
このスレ見るまで理事会の内容がわからない方が多くいらっしゃるようですから、本当に議事録は配布して欲しいです。

滞納者の名前や部屋番号の張り出しはできないでしょうけど、
管理費徴収状況報告書みたいなのを作成して、支払い者の部屋番号を記載するって言うのは問題があるのでしょうか?
155: 入居済みさん 
[2008-02-28 12:29:00]
管理費滞納者で、駐車場を借りている方にはまず駐車場使用契約書の記載内容に基づき駐車場を一方的解約して欲しいです!
多分、高い駐車場を借りる事になり余計に管理費が払えなくなると言う方もいらっしゃるかもしれませんが、
そうしたら訴訟です!
裁判費用とかかかっても長期的に考えても良くないですし、心情的にも許せません。
又、管理費滞納者割合というのは、物件の資産価値下落にも繋がります。

管理費払わないのに、車乗ってガソリン代払い、自動車保険払って、自動車税払っているなんて訳が分かりません。
156: 住民さんA 
[2008-02-28 16:39:00]
154さん、
議事録には滞納者の人数ではなく、件数(=滞納回数の累計)が書かれています。
だから単純に人数としては表せません。ちなみに累積額は先月より減っていますから、
いくらかは回収できたのでしょう。今後に期待です。

最近は、歩道にミニバイクをとめている住人の方が数名いらっしゃるようです。
敷地内に駐車場が確保できなかったのでしょうが、ルール(明らかに駐車違反)は
守ってほしいです。
157: 入居済みさん 
[2008-02-28 17:51:00]
155番さんの、意見に賛成駐車場の使用停止及び
駐輪場などやれる事やるべきだ。
資産価値が、下がるのは問題だ!!
しかし、39人も払ってない事が不快です!
本当に、迷惑だな住人の中にもしらない方いると思うし。
しっかり取り立てないと組合乗り込むぞ!!
158: 入居済みさん 
[2008-02-28 18:50:00]
普通は管理費なんて皆も自動引落としにしてあるんじゃないかと思ってましたが、
そうじゃない人もいるのか通帳を空にしているのか本当に不思議です。
決められたお金を払うって最低限の事です。
多分、滞納している人なんかはマンションのルールとかも
守らない人なんじゃないかなって思っちゃいますね〜。
私的には、ルール遵守とか不払いの問題とかは、初めが肝心だと思います。
ルールを守らない人に「このマンションの管理組合はうるさい!」って思わせないといけないと思います。
総会等の皆さんが出席する機会があったら、毅然と立ち向かいたいですね。
って言うことでNo.157さん!乗り込むときは一声かけて下さいね。お供します(笑)。
159: 入居済みさん 
[2008-02-28 22:02:00]
管理費滞納者。。。いないと聞いてますけど。
理事会の資料を作成する時期と管理費の引き落とし日の関係で載ってしまうことがあるようですよ。

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
161: 入居済みさん 
[2008-02-28 23:14:00]
>勝手に思い込んで、柄の悪いスレを書いてる方達のほうがよっぽど不快です。
だとしたら議事録の記載方法に問題あるのではないでしょうか?
引落とし日の関係での結果って記載すべきじゃないですかね〜?
思い込むのが当然の記載方法だったと思いますが。
いないと聞いている人の方が特殊です。
住民全体に情報が行き渡ってないのに対して問題感じませんか?
それにしても、滞納者いないのなら、議事録になんで督促状とか記載されているんでしょうね?

>文句タップリの皆さん。ぜひ次期、理事に立候補してくださいね。
文句イコール立候補ですか?
立候補しない人は意見を言えないって事ですか?
じゃあ、理事会にて全て決定って事ですか?
色々な文句や意見を持っている住人の意見を吸収して、
良いマンションにしたいと思いますが。。。
162: 入居済みさん 
[2008-02-28 23:22:00]
>理事会の資料を作成する時期と管理費の引き落とし日の関係で載ってしまうことがあるようですよ。

勝手に思い込むのが当然の記載方法だったと私は思います。
本当にそうだとしたら、かなりの人が誤解しています。
議事録の記載方法に問題があるのでは?
引落とし日の関係での事ですとか注釈があって然るべきではないでしょうか?
いないと聞いている人の方が住民の中ではかなり特殊な状況にいる方かと思いますが。。。

しかも、督促状云々とか記載されていましたが、あれはどう言う意味だと理解したら良いのでしょうか?

>文句タップリの皆さん。ぜひ次期、理事に立候補してくださいね。
文句=立候補?
つまり、立候補しないと意見や文句は言うべきでないって事でしょうか?
だとしたら、理事会にて全て決定できるみたいな感じですよね?
みんなで、問題提起しながら(文句も含め)、それを吸収し良いマンションにしたいと思いますが。。。
163: 入居済みさん 
[2008-02-28 23:26:00]
4月には改選含め総会やるでしょう。その時、明らかにしましょう。
164: 内覧前さん 
[2008-02-28 23:42:00]
ここのマンションはクレーマーが多いという噂を耳にしましたが、
実際のところはどうなんですか?
ここのサイトを見た印象としては、キツイ人が多いのかなと。
住人数も多そうなので、そう感じるだけかもしれないけど。
165: マンション住民さん 
[2008-02-29 06:38:00]
>>164さん
クレーマーとは理不尽で揚げ足取りなクレームをつける人の事です。
最近のここのやりとりをみてそう感じられますか?

逆に159さんや160さんの様なかたがいるほうが問題だと思いますけど。
みなさん、一生懸命よいマンションにしようという思いが、時には熱くなり
キツイ表現になってしまうだけだと思います。

管理費滞納はいかなる理由があろうと許されるものではありませんし
ルールを、自分の私利私欲の為に平気で破る方は、はっきりいって
共同住宅に住む資格はありませんし、実社会でも問題を起こしやすい
方なんでしょう。
167: マンション住民さん 
[2008-02-29 09:59:00]
NO159さんそれは、真実なんですか?
真実なら各家庭に書類投函お願いしたいです。
NO160さん理事の立候補する人何かいないと思います!
俺が、入居前候補がいなければ順番でガーデンタワーからと聞きましたが!
理事の方は、立候補した方ですか?
仕事が、忙しくなければ理事して滞納者から取り立ててやるのに!
血が騒ぐよ158さん乗り込みマジかかも↑↑↑
171: 入居済みさん 
[2008-02-29 21:18:00]
昨年の初総会のときに理事に立候補した方がいたと思います。
2人くらいいた記憶が・・・
どうなったかは知りませんがね。
172: マンション住民さん 
[2008-03-01 11:22:00]
いずれにせよ、理事会に立候補と管理費滞納とは全く別の次元の話しです。
昨年末にて39件(累積かどうかはわかりませんが)の管理費滞納があり、今後理事会にてどのように対応するのかが問題なのです。
理事会は我々の代表なので、我々はその状況を監視し、問題があれば違憲をしなくてはいけないのです。

確かに理事の方々は大変かと思います。
でも、その対応を批判されたら「じゃあ、お前やれよ!」って言う無責任な問題ではないと思います。
173: 入居済みさん 
[2008-03-01 22:08:00]
No127さんの話はごもっともだと思います。

でも、それならば・・・
こんなところで複数の住人が「理事会は何をやってるんだ」的なことをいうのではなく、
ヒラの住人の私たちがきちんとした形で理事会なり管理会社なりに意見を出すべきだと
思います。
好きでやってはいないだろう(多分)、いつか私たちも同じ立場になるのだろうと考えたら、
影でいろいろ言われるのは辛いのではないかと考えます。

毎月時間を割いて理事の方達が頑張ってくれてるから、現状が維持できている可能性だって
あるかもしれませんよ。
174: 入居済みさん 
[2008-03-01 22:10:00]
No173です。
出だし文は、No172さんの間違えでした。すみません。

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