即答Q&A掲示板「マンション居住者に来訪するとき困るのが駐車場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. マンション居住者に来訪するとき困るのが駐車場
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2012-10-27 12:06:49
 削除依頼 投稿する

マンションに車で来訪する時、困るのが駐車場

今のマンションには来訪者用の駐車場が備えられているようです

マンションの管理人さんは、マンションの顔役と思っています
会社で例えるなら受付職員と同じだと思います

挨拶が無愛想に感じられる管理人さんに接したとき、来訪者はどのように感じるでしょうか
このマンションの管理人さんは無愛想だから近くに路上駐車して済ませてしまおうと感じる来訪者もあると思います

マンション管理会社及び管理人の皆さん
これは単に管理人さんの悪口ではなく、マンション居住者にいろんな事で接する者からの要望です

一般的に挨拶ができない人にはどこか問題があるといいますから、そのようでないことを望みます
近隣住民の立場からしても、居住者への届け物をする立場としてもマンションの管理人さんとはお互い気持ちよく挨拶をかわしたいと思います





[スレ作成日時]2012-10-25 19:50:20

 
注文住宅のオンライン相談

マンション居住者に来訪するとき困るのが駐車場

1: 匿名さん 
[2012-10-25 23:59:38]
???宅配業者さんからのお願いかな?
2: 匿名さん 
[2012-10-26 00:23:19]
Q&Aになっていませんが…。
たしかに今のマンションは来客用駐車場があります。
駐車違反の取締りが厳しくなっていますので、大抵そこにとめるようになります。
来客カードが設置されていればそれを利用しますが、管理人室の前にあることも。
ですが管理人は常駐ではないことがほとんどですよね。
ですから管理人の顔すら知らないマンションと言うのは意外と多いと思います。
住人ですら「いつの間にか変わっていた」というくらいのことがあるのです。
実家の父が昔マンションの管理人をしていました。
50世帯くらいのマンションでしたが、全ての住人、子供とも顔見知り以上の関係になっていましたよ。
管理会社から管理人が派遣される場合、教育と言うのがある会社もあります。
ですから教育が徹底していればきちんと挨拶する管理人になります。
それが防犯の第一歩になるからです。
オートロックだからと安心していても、玄関の扉は閉まって数秒は前に立てば開くことがあります。
後ろからついていく人もいます。
それを見抜かなければなりません。
だからこそ、管理人のコミュニケーション能力は問われるのだと思います。
3: 匿名さん 
[2012-10-26 11:53:03]
会社とたとえるのはどうかと思いますが。。。
でも、管理人さんにはできる限り、住人の顔を覚えておいてもらいたいです。
ただ、私が今までに見た管理人さんで気持ちよく挨拶をしてくれる人はほとんどいません。
確かに気持ち良い挨拶をしてもらえる方がうれしいですが、それと、路駐してしまうのは全く別問題の気がします。
挨拶ができないのは管理人さんの問題、どんな理由であれ路駐してしまうのはドライバーの問題だと思います。
4: 匿名さん 
[2012-10-26 15:03:50]
我が家の隣接マンションなんですが、
デべの強引なやり方で揉めながら建っていったんですが、
入居開始時には管理人がよろしくお願いしますくらいは挨拶しにくると
思っていたが、ありませんでしたね。
この周りは10件くらいしかないし、行こうと思えば出来るはず。
おかげでそのマンションの印象は悪いまま。
せめて、面している建物の住民には挨拶するべきです。
いきなりものすごい音を建て、振動させて、迷惑かけて建っていったのに。
最近のマンション業者、管理会社は礼儀を知らないみたいです。

周辺住民に配慮が出来ない会社や人間にはマンション住民への配慮も出来ないと思った方がよいでしょう。
5: 匿名さん 
[2012-10-26 16:10:35]
管理人さんの中には警備意識の強い方もいますから居住住民を守ってくれる意識の元、見たことのない来訪者には牽制的な無愛想さがあったりもするのでは?

ちなみにうちの管理人さん(=大家さんなんですが)は知人が車で来たときに「あのスペースにしばらくなら停めていいですよ」と訊く前に言って下さったのだとか。感謝です。
6: 匿名さん 
[2012-10-26 18:52:38]
>マンション居住者にいろんな事で接する者からの要望・・・

来客でも無い人には、管理員が愛想を振りまく必要無いです。
むしろ、オートロックの共入りを監視して、セキュリティの厳しいマンションである、という印象を与えることで、ピンクチラシなどの投かんや訪問販売の入館を防ぐことが大切です。

7: 通りすがり 
[2012-10-27 05:45:31]
スレタイからは「来客用の駐車場がない(少ない)ので困る」と読んでしまいました。中身は管理人の話だったのですね・・・。
8: 匿名さん 
[2012-10-27 12:06:49]
スレ主さんは、マンション居住者にいろんな事で接する者からの要望・・・と言ってますから、外部の業者です。
スレタイの来客用の駐車場がない、とは外部の業者が不便だと言いたいのでしょうか?
管理員は、管理委託契約どおりに仕事するべきで、外部の業者の為に仕事はしません。
そんな分かりきったことをスレにして、いったい何が言いたいのでしょう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる