アクアテラス追浜ベイサイドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート
part1はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240984/
物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2012-10-25 13:14:21
アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2
640:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:03:45]
えー24分???それはかかりすぎ。女の私でも19分で行くよ。
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641:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:04:33]
バスは朝は15分かかるよ。歩いたほうが早いよ。けど私は歩かないけど。
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642:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:16:27]
明日も出勤だし、毎日深夜まで残業だし、ほんと週バスなんとかしてほしい。
ここに書くなって思うかもしれないけどマンション出来るんだから終バス延長に期待しているの。 アクア購入する人はみな歩くの?それともチャリ?終バス延長にならなかったらタクシー相乗り募集する(笑) |
643:
匿名さん
[2013-02-10 16:44:20]
24分はかかり過ぎですか?w
娘はあなたと同じくらい20分前後でつくようですが 私はついていけません。相当に早足ですよ。 冬でも駅に着くと汗だくだって言っていました。 運動不足のおじさん(30とか40ではありません)だと、 24分が良いところです。 |
644:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:49:48]
そーなんだ。ほんと個人差があるんだ。
たしかに私は普通に歩いてても早歩きっぽく思われる。 女の癖に歩くのも食べるのも早いかもw |
645:
物件比較中さん
[2013-02-10 22:44:32]
どのみち徒歩では距離が長いんですね。夏島貝塚通り経由だと遠回りになる感じでしょうか。このルートだと広々してて良いけど20分以上かかるね。自転車は駅前の商店街が狭くてネックかと。
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646:
契約済みさん
[2013-02-11 00:05:15]
途中にある、一車線のトンネル、拡張されないですか? |
647:
匿名さん
[2013-02-11 07:41:42]
駅からは遠いですよ
だって追浜と田浦の中間ですもん あーあのトンネルは昔から変わらず ある時間帯は一通だからいいけど、 そうじゃない時間帯は優先者を見送らないといけない とにかくあそこの道も狭い あれでスクールゾーン |
648:
匿名さん
[2013-02-11 08:06:30]
徒歩だと夏島貝塚経由はかなり遠回りで時間かかります。
チャリならさほど変わらないかもしれませんが。 |
649:
周辺住民さん
[2013-02-11 10:44:59]
筒井隧道はあのままで良いのではないの?
広げたら通り抜けるクルマが増えてしまうでしょw >あれでスクールゾーン 東町商店街の道は、365日7:00~8:30は歩行者用道路ですから・・・。 守られていないけど・・・。 田浦警察も駅前16号線の路上駐車は見て見ぬふり。 自分で設定した歩行者道路は取り締まりなし(あ、夜は飲酒運転の取り締まりはするのにね)。 |
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650:
周辺住民さん
[2013-02-11 12:20:58]
あのトンネル筒井隧道って言うんだ。トンネル名まで知らなかったよ。
たしかにあのトンネルはあのままでいいかなー。 ただでさえ抜け道に使われてるのにこれ以上交通量が増えたら困る。 ただほんとに狭いから常に一通にしたほうがいいんじゃない?とは思うけどね。 |
651:
周辺住民さん
[2013-02-11 12:22:41]
しかもさ、アクアは駅までフラットとか言うけど、
あのトンネル(筒井隧道)の手前あたり坂きつくない? 普通のチャリであがるのきつかったよ。立ちこぎしないと無理。 |
652:
契約済みさん
[2013-02-11 19:35:29]
最近、現地見学した方いますか〜?
もうだいぶ工事がすすんだかな。 誰か写真アップしてくれないかな(^ ^) |
653:
物件比較中さん
[2013-02-11 20:56:44]
来月行きますがそれまでにUPしてくれる方いたら良いですね
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654:
匿名さん
[2013-02-11 21:17:35]
別荘利用だとマイカーやタクシーが多いと思います。歩く人は少ないよね。
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655:
周辺住民さん
[2013-02-11 21:33:08]
別荘じゃないけど深夜はタクシー。
だって深夜に歩いてる人いないんだもん。 たまに遅くなるのわかってる日は車でも行くけど横浜は駐車場が高い。 |
656:
匿名
[2013-02-11 22:04:33]
確かにあそこのトンネルまでの坂はキツいね~みんな自転車降りてるよ。フラットではないね!
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657:
周辺住民さん
[2013-02-11 22:39:18]
でしょ。意外ときついよ、あの坂。
歩きだとそうでもないけどチャリだとくる。 ほんと。見た目以上にきつい。 でもアクアはフラットだとはうたってないね。 高低差が少ない快適アプローチ、だって。 |
658:
契約済みさん
[2013-02-12 08:25:58]
653さん
レポに期待します(*^^*) |
659:
契約済みさん
[2013-02-13 02:19:37]
横須賀の最大の問題は人口減少でしょう。
小泉進二郎氏には、きちんと仕事をしてもらいたいです。 |
660:
匿名さん
[2013-02-13 07:43:41]
それと高齢化
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661:
匿名さん
[2013-02-13 22:32:13]
横須賀中央の夜道もキャッチセールスだらけで歩きにくくて客の回遊性減らしてるね。追浜の方が風紀は良いかもです。駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。
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662:
匿名さん
[2013-02-13 23:24:20]
>駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。
しかも、京急中で一番長い階段だそうです。 |
663:
契約済みさん
[2013-02-13 23:29:47]
駐輪場が階段に並んで併設されていますね。
このようなレイアウトは珍しいかも。 駐車場空いているという事ですが、これも珍しいと思います。 たいてい、二年待ちとかですから。 |
664:
匿名さん
[2013-02-13 23:31:12]
どこ?追浜?
そろそろ駅を綺麗にしてほしいよ あのとたんの屋根はやめようよ |
665:
匿名さん
[2013-02-13 23:33:02]
駅のトイレとかホームは少し前に直したが、
全体的に古いし汚いから直してほしい |
666:
匿名さん
[2013-02-13 23:43:00]
駅前の古いビルはいつ建て直しするんだ?
サンビーチできた頃から開発の話あるけどすすまないね ほんとに追浜も浦郷もさびれたよ そろそろ世代交代して活気が戻ればいいな |
667:
契約済みさん
[2013-02-13 23:45:22]
追浜駅です。
↓を見ると、横須賀の未来は真っ暗であるかのような予測です。人口7万人減です。 http://towndata.net/service-kanagawa-yokosuka.html 京急は実は商売が下手なのかもしれません。 |
668:
契約済みさん
[2013-02-14 00:10:39]
こういう大きな問題こそ、政治家の出番ですから、小泉進二郎殿には、きちんと働いてもらいたいということに尽きます。
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669:
匿名さん
[2013-02-14 09:36:09]
そうやって地元の地方権益ばかり求めてきたから、今の日本は落ち込んできているじゃないですか。
「国」会議員なんですから、横須賀のためではなく、国のためにきちんと働いていただきたい。 |
670:
匿名さん
[2013-02-14 12:20:26]
>京急は実は商売が下手なのかもしれません。
違いますね。採算の合わない駅は開発しないだけです。 品川、羽田空港、京急蒲田、京急川崎、上大岡などウハウハです。 そもそも上大岡より南は相手にしていないのでしょ。 |
671:
匿名さん
[2013-02-14 12:27:14]
京急は快速が止まる駅と各駅しか止まらない駅の格差がすごいですよね。
各駅しか止まらない駅なんてどーでもいいような扱いですよね。 快速特急がすごい速度で通過して行きますしね。 |
672:
匿名さん
[2013-02-14 17:24:37]
三浦半島の西海岸線?がとん挫した時点で終わっていたのかもしれませんね。
追浜は軍需や日産で潤っていた時代もあったが、鷹取は西武に取られ? 油壺まで延伸できないうちに八景島ができてしまい。 あー、どっちも西武だなw |
674:
匿名さん
[2013-02-14 20:01:33]
>ここ買った人はなんで買ったのか知りたい。笑
気に入ったから!笑 |
675:
匿名さん
[2013-02-14 21:18:19]
1900代からって、ずっとそうですよ。ここは値下げ続きじゃないですね。途中のとこが値下げ続きになってます。
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676:
匿名さん
[2013-02-14 23:23:34]
ルネは値下げしまくりだね。アクアのマリンビューは爽快、内装も全然違うし。アクアは別荘利用の人も多いみたいだし、管理組合は上手くいくと思う。
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677:
匿名さん
[2013-02-14 23:46:46]
○ネは値下げしまくりなの?値下げしたのはモデルルームに使用してる住戸だけじゃないの?440万プライスダウンとチラシに書いてたけどモデルルーム使用住戸だったよ。それでもここよりは高いよね。まー○ネはあまり興味ないかな。モダンをイメージしたあの見た目も好みではないし。
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678:
契約済みさん
[2013-02-14 23:54:37]
残戸数は、ひとケタということですが、
地元の方が購入された割合が高いということですか? もともと、日産の社員寮で地盤が良いという話でしたが。 ヨットを見て、あれ、オレの、と勝手に思うには、好都合な立地ですね。 |
679:
匿名さん
[2013-02-14 23:57:29]
ほんとにやばいのはパーク
まだ数百戸残ってます、販売予定も要望書が集まらず、延期しまくり |
680:
契約済みさん
[2013-02-15 00:05:26]
先ず、政治の間違いとしては、横須賀中央に、横須賀市役所があるという勘違いがあります。
横須賀中央は、品川から、49分ですが、これは、JR東海道線でいうと、茅ヶ崎駅(47分)より遠いのです。 (ちなみに、茅ヶ崎駅とうのは、茅ヶ崎市という市の駅です。) こんなところを市の中心と位置付けているのが、ボタンの掛け違えの最初でしょう。 JR横須賀線は異常に駅の数が多く、追浜に近い、田浦駅とかいうのに、一時間20分もかかります。 京急の駅の並びは、快速だけであれば、JR東海道線に近似して、比較的スジの良い構成になっています。 京急品川のどこが立派なのでしょうか。立派なのは、JR品川駅のエキナカビジネスであって、京急品川駅は、中央通路にも面していないし、しょぼく端の方にあるだけではないですか。 横浜はまだましなようですが、やっぱり、JRのわきにあるというだけです。 JR東海道線の大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎の開発ぶりを見れば、ほぼ同じ東京からの時間である京急の各駅がいかに見劣りするかわかりますよ。 |
681:
匿名さん
[2013-02-15 00:08:24]
ここは○ネや○ークとは規模が違うからね。大規模マンションが好きではない自分的にはこのくらいの規模がいいや。
まー○ネや○ークは戸数多いから大変だと思うけど、いつかは完売するんだしそんな焦る必要もないんじゃ? |
682:
匿名さん
[2013-02-15 00:09:18]
ルネやパークの話題ならそれぞれの板でどうぞ。
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683:
匿名さん
[2013-02-15 00:12:14]
他のマンションの話題はどーでもいいから、アクアについての書き込みしようよー。良いことでも悪いことでも。
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684:
契約済みさん
[2013-02-15 01:10:23]
間取りが、良い感じだと思います。
没個性的であるようでありながら、キッチンなどは、めりはりが効いており、貴重な立地とあいまって、長期的な価値は高いと思います。 川崎、横浜のマンションというのは、市街地での雑居ビルと大差ない景観しか期待できないので、長期的に考えれば、非常に貴重な財産だと思います。 個人的にはセカンドハウス的な位置づけでも考えています。 釣りの趣味はないですが、深浦というのは、一大スポットみたいですね。よく話題にも出てきます。 |
685:
契約済みさん
[2013-02-15 01:23:45]
http://www.minatocho.jp/?iad=yahoo-kt-dr-kana120701-2
京急も川崎などで、マンションビジネス展開してるようですね。 この影響で、追浜は無視されているのでしょうか? 川崎のリバーサイドのマンションなど、大々的にプロモーションする暇があるのであれば、沿線全体の発展に注力するのが、鉄道事業者としての使命ではないのでしょうか。 京急には、複雑な問題が潜んでいるのかもしれません。 (リバーサイトというのは川沿いという意味ですが、川沿いというのは何か価値のある言葉なのでしょうか。単にドブ臭いだけでは?よくわからないですね。) シーサイドと、リバーサイドでは、180度意味が違うと思います。 川魚と海魚の違いということでしょうか。 |
686:
匿名さん
[2013-02-15 08:15:03]
海と公園に囲まれてのんびり暮らせる場所だから、
将来はセカンドハウスとして使用することも考えてます。 価格が安いからローンもすぐ返せますしね。 |
687:
匿名さん
[2013-02-15 08:49:02]
Lウィングは京急じゃなかったっけ?
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688:
匿名さん
[2013-02-15 09:09:54]
川崎のリバーサイドのマンションってあそこか。大師線に力入れてるからね。
そう、Lウィングは京急だよね。他に追浜に京急のマンションある??? |
689:
匿名さん
[2013-02-15 09:15:12]
川崎のあのマンションの話題に触れてはいかんです、荒らされます…
とりあえず他のマンションの話題はやめましょう |