アクアテラス追浜ベイサイドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート
part1はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240984/
物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2012-10-25 13:14:21
アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2
620:
匿名さん
[2013-02-09 21:41:27]
快速特急を追浜に止めることになるとやっぱり汐入もになるでしょ
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621:
マンコミュファンさん
[2013-02-09 22:43:06]
追浜に快特停まったら下り方面の人口が更に減るだろうね。八景停車になって横須賀中央と品川間が42分から数分伸びて遠く感じるようになったし、ダメージ大きいと思う。
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622:
周辺住民さん
[2013-02-09 23:54:30]
通勤快特じゃね? 追浜に、停まってたのは?
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623:
契約済みさん
[2013-02-10 00:04:10]
横須賀中央は、JR東海道線でいうと、茅ヶ崎あたりに相当しますかね。
金沢文庫と金沢八景は、大船 追浜は藤沢でしょう。 京急の方が駅の数が多いのは止むをえないです。 汐入の位置づけはよくわかりません。 快特の停車は追浜よりは、優先度が低いのは明らかです。 横須賀の中で、東京に最も近いのは追浜なのです。 横須賀の凋落の根本原因は、こういった点の戦略に誤りがあった事も原因でしょう。 横須賀中央が発展したのは、米軍の駐留に影響されていると思いますが、東京を中心とした経済圏を重視しないで発展はありえないです。 |
624:
匿名さん
[2013-02-10 00:12:48]
かつては中央より汐入寄りが栄えてた気がする。623さんのご意見に共感する部分は多いですが、市域的に追浜は一部だし、東海道沿線に比して横須賀は再開発が後手な感覚ありますね。地元の意見を聞いてるようでありながら、望まれる姿に向かっていってないような。東京に近い云々とか、置かれた状況をもっと見るべきですよね。
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625:
契約済みさん
[2013-02-10 00:40:25]
自分は、決して、反米軍派とかそういう意識はなくて、米軍には感謝すべきであると考えております。
昨今、中国人がそのイナゴのような本性を顕わにしている事を考えれば、日本での米軍の駐留の重要性は益々増すものを思います。 本題からずれましたね。 関東の沿線価値というのは、東京からの距離に比例して、算定されていくのは当然の事です。 JR東海道線沿線の場合は、明確にそうなっており、他の地域でも基本的にそうでしょう。 横須賀は、特殊事情があり、重心にぶれがあった時代があったようです。 追浜に大規模マンションが開発されているこの好機を活かしてほしいものです。 それが、横須賀市の為に寄与するでしょうから。 |
626:
匿名さん
[2013-02-10 06:36:05]
追浜は通勤快特は止まってたが快速特急は止まってないよ
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627:
匿名さん
[2013-02-10 06:43:08]
ちなみに追浜駅前再開発は30年も前から話があるのにサンビーチ開発止まりで進まないし。サンビーチ出来た頃が一番良かったんじゃない?追浜とか追浜東とか浦郷とか田浦。パークハウスあたりの土地も30年経ってやっと開発されたし。遠い未来はわからないが近い将来は期待できない。
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628:
契約済みさん
[2013-02-10 14:38:27]
17 市街地再開発事業中心市街地や拠点市街地の活性化、防災性の向上、都市438,722 千円
都市部機能の更新を図るため、市街地再開発事業等の支援を行い市街地整備 ます。景観課 ・大滝町2丁目地区市街地再開発事業への支援 ・追浜駅前第2街区市街地再開発事業への支援 4億円の予算で支援を行うということになっているようですが、 元々の素案というのが、県営住宅60戸の供給というような現代の視点からすると意味のないようなものでしたので、その素案の変更に4億円をかけるという事でしょうか。半分としたら、2億円ですか? 案をつくるだけで、何億円もかかるものなのでしょうかね。 |
629:
契約済みさん
[2013-02-10 14:40:46]
サンビーチって、最初はなんの建物かと思いました。
商業施設には見えない。 |
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630:
周辺住民さん
[2013-02-10 14:43:57]
とりあえず追浜再開発に期待するより、ここの終バスなんとかしてほしい。
自分はバス派なので。歩いてもいいけど、雨の日とかはバスを利用したい。 今時、終バスが9時台だなんて住民を馬鹿にしすぎ。 |
631:
周辺住民さん
[2013-02-10 14:47:51]
サンビーチ、1980万で売りに出てました。
賃貸だと13万。当時は高かったんでしょうね。 当時、自分の親の代の人達が皆買いましたが、今はどうしてるんでしょう。 |
632:
契約済みさん
[2013-02-10 15:12:00]
田17という系統じゃないんですか?
22:07分まであるようですが、21時台というのは、何から言ってるんですか? 路線バスなんて、そんなもんでしょ。 どこでも。 |
633:
契約済みさん
[2013-02-10 15:16:27]
歩くのは、すごく良いことです。 仕事中はずっと座っているので、歩きたいです。 わざわざ一つ前の駅で降りて、歩いている人もいるくらいです。 毎日やることが大事なので、アクアテラスの距離は適切な距離です。 とはいえ、真夏とか雨の日は、バスに乗るかもしれません。 帰宅時はほとんど夜だと思いますので、夏でも日差しはないですから問題ないですが。 バスに乗っても15分くらいかかるみたいだし、あまり時間的には変わらないですよね。 |
634:
匿名さん
[2013-02-10 15:22:32]
田17 追浜発平日最終は、21:58だよw
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635:
周辺住民さん
[2013-02-10 15:39:20]
休日はたしか追浜53分、JR田浦16分。
JR田浦から歩くと30分かかりました。 住民を馬鹿にしすぎです。 |
636:
契約済みさん
[2013-02-10 15:40:55]
失礼しました。間違えてました。 22時台にはしてほしいかもしれません。 江ノ電バスの場合は、22時台後半が最終であることが多いようですが、系統によっては、21時台で終わるのもあるようです。 (利用したことないですが。) |
637:
匿名さん
[2013-02-10 15:52:10]
まぁバスでも15分、歩いても15分ですが。雨の日はバスが便利です。
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638:
匿名さん
[2013-02-10 16:01:05]
>まぁバスでも15分、歩いても15分ですが。雨の日はバスが便利です。
それは無いでしょ。 バスで 追浜駅~榎戸 で 9分(渋滞なしでw) バス停から2分位かな? 現地から追浜駅まで実際に歩きましたが、24分かかります。 バスが遠回りするのは気になりますが、歩くよりはずっと速く駅につきますよ。 朝夕の周辺工場への通勤渋滞の時間を除けばとなりますが・・・ |
639:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:02:45]
連投で悪いが、仕事してるとバスを利用するのは夜でしょ。
今時9時台はないでしょ。久里浜あたりでも23時まではあるよ。 22時前に帰れるような仕事ならいいけどさ。男ならまだいいけどさ。 私もたまーに歩くけど、さすがに女で深夜にひとりで歩いて帰ってる人はいないね。 だからいつもタクシーだよ。タクシー常連。アクアできたら誰か相乗りする? |
640:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:03:45]
えー24分???それはかかりすぎ。女の私でも19分で行くよ。
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641:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:04:33]
バスは朝は15分かかるよ。歩いたほうが早いよ。けど私は歩かないけど。
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642:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:16:27]
明日も出勤だし、毎日深夜まで残業だし、ほんと週バスなんとかしてほしい。
ここに書くなって思うかもしれないけどマンション出来るんだから終バス延長に期待しているの。 アクア購入する人はみな歩くの?それともチャリ?終バス延長にならなかったらタクシー相乗り募集する(笑) |
643:
匿名さん
[2013-02-10 16:44:20]
24分はかかり過ぎですか?w
娘はあなたと同じくらい20分前後でつくようですが 私はついていけません。相当に早足ですよ。 冬でも駅に着くと汗だくだって言っていました。 運動不足のおじさん(30とか40ではありません)だと、 24分が良いところです。 |
644:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:49:48]
そーなんだ。ほんと個人差があるんだ。
たしかに私は普通に歩いてても早歩きっぽく思われる。 女の癖に歩くのも食べるのも早いかもw |
645:
物件比較中さん
[2013-02-10 22:44:32]
どのみち徒歩では距離が長いんですね。夏島貝塚通り経由だと遠回りになる感じでしょうか。このルートだと広々してて良いけど20分以上かかるね。自転車は駅前の商店街が狭くてネックかと。
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646:
契約済みさん
[2013-02-11 00:05:15]
途中にある、一車線のトンネル、拡張されないですか? |
647:
匿名さん
[2013-02-11 07:41:42]
駅からは遠いですよ
だって追浜と田浦の中間ですもん あーあのトンネルは昔から変わらず ある時間帯は一通だからいいけど、 そうじゃない時間帯は優先者を見送らないといけない とにかくあそこの道も狭い あれでスクールゾーン |
648:
匿名さん
[2013-02-11 08:06:30]
徒歩だと夏島貝塚経由はかなり遠回りで時間かかります。
チャリならさほど変わらないかもしれませんが。 |
649:
周辺住民さん
[2013-02-11 10:44:59]
筒井隧道はあのままで良いのではないの?
広げたら通り抜けるクルマが増えてしまうでしょw >あれでスクールゾーン 東町商店街の道は、365日7:00~8:30は歩行者用道路ですから・・・。 守られていないけど・・・。 田浦警察も駅前16号線の路上駐車は見て見ぬふり。 自分で設定した歩行者道路は取り締まりなし(あ、夜は飲酒運転の取り締まりはするのにね)。 |
650:
周辺住民さん
[2013-02-11 12:20:58]
あのトンネル筒井隧道って言うんだ。トンネル名まで知らなかったよ。
たしかにあのトンネルはあのままでいいかなー。 ただでさえ抜け道に使われてるのにこれ以上交通量が増えたら困る。 ただほんとに狭いから常に一通にしたほうがいいんじゃない?とは思うけどね。 |
651:
周辺住民さん
[2013-02-11 12:22:41]
しかもさ、アクアは駅までフラットとか言うけど、
あのトンネル(筒井隧道)の手前あたり坂きつくない? 普通のチャリであがるのきつかったよ。立ちこぎしないと無理。 |
652:
契約済みさん
[2013-02-11 19:35:29]
最近、現地見学した方いますか〜?
もうだいぶ工事がすすんだかな。 誰か写真アップしてくれないかな(^ ^) |
653:
物件比較中さん
[2013-02-11 20:56:44]
来月行きますがそれまでにUPしてくれる方いたら良いですね
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654:
匿名さん
[2013-02-11 21:17:35]
別荘利用だとマイカーやタクシーが多いと思います。歩く人は少ないよね。
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655:
周辺住民さん
[2013-02-11 21:33:08]
別荘じゃないけど深夜はタクシー。
だって深夜に歩いてる人いないんだもん。 たまに遅くなるのわかってる日は車でも行くけど横浜は駐車場が高い。 |
656:
匿名
[2013-02-11 22:04:33]
確かにあそこのトンネルまでの坂はキツいね~みんな自転車降りてるよ。フラットではないね!
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657:
周辺住民さん
[2013-02-11 22:39:18]
でしょ。意外ときついよ、あの坂。
歩きだとそうでもないけどチャリだとくる。 ほんと。見た目以上にきつい。 でもアクアはフラットだとはうたってないね。 高低差が少ない快適アプローチ、だって。 |
658:
契約済みさん
[2013-02-12 08:25:58]
653さん
レポに期待します(*^^*) |
659:
契約済みさん
[2013-02-13 02:19:37]
横須賀の最大の問題は人口減少でしょう。
小泉進二郎氏には、きちんと仕事をしてもらいたいです。 |
660:
匿名さん
[2013-02-13 07:43:41]
それと高齢化
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661:
匿名さん
[2013-02-13 22:32:13]
横須賀中央の夜道もキャッチセールスだらけで歩きにくくて客の回遊性減らしてるね。追浜の方が風紀は良いかもです。駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。
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662:
匿名さん
[2013-02-13 23:24:20]
>駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。
しかも、京急中で一番長い階段だそうです。 |
663:
契約済みさん
[2013-02-13 23:29:47]
駐輪場が階段に並んで併設されていますね。
このようなレイアウトは珍しいかも。 駐車場空いているという事ですが、これも珍しいと思います。 たいてい、二年待ちとかですから。 |
664:
匿名さん
[2013-02-13 23:31:12]
どこ?追浜?
そろそろ駅を綺麗にしてほしいよ あのとたんの屋根はやめようよ |
665:
匿名さん
[2013-02-13 23:33:02]
駅のトイレとかホームは少し前に直したが、
全体的に古いし汚いから直してほしい |
666:
匿名さん
[2013-02-13 23:43:00]
駅前の古いビルはいつ建て直しするんだ?
サンビーチできた頃から開発の話あるけどすすまないね ほんとに追浜も浦郷もさびれたよ そろそろ世代交代して活気が戻ればいいな |
667:
契約済みさん
[2013-02-13 23:45:22]
追浜駅です。
↓を見ると、横須賀の未来は真っ暗であるかのような予測です。人口7万人減です。 http://towndata.net/service-kanagawa-yokosuka.html 京急は実は商売が下手なのかもしれません。 |
668:
契約済みさん
[2013-02-14 00:10:39]
こういう大きな問題こそ、政治家の出番ですから、小泉進二郎殿には、きちんと働いてもらいたいということに尽きます。
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669:
匿名さん
[2013-02-14 09:36:09]
そうやって地元の地方権益ばかり求めてきたから、今の日本は落ち込んできているじゃないですか。
「国」会議員なんですから、横須賀のためではなく、国のためにきちんと働いていただきたい。 |