アクアテラス追浜ベイサイドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横須賀市浦郷町2丁目92-6他(地番)
交通:京急本線 「追浜」駅 徒歩19分
京急本線 「追浜」駅 バス12分 「榎戸」バス停から 徒歩3分
京急本線 「京急田浦」駅 徒歩21分
横須賀線 「田浦」駅 バス10分 「榎戸」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.80平米~90.72平米
売主:マックスリアルエステート
part1はこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/240984/
物件URL:http://www.oppama85.com/
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
[スレ作成日時]2012-10-25 13:14:21
アクアテラス追浜ベイサイドパークってどうですか?part2
580:
匿名さん
[2013-02-05 09:34:17]
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581:
周辺住民さん
[2013-02-05 16:56:34]
580は誰?
川崎さん? 最後の2行を読む限り、別の人?のように感じますが。 「決め手は」と言っておいて、自身の意見じゃないものまで載せていて紛らわしいと思います。 他の恣意を感じてしまいます。 ところで、「6」番は何ですか? |
582:
周辺住民さん
[2013-02-05 17:09:15]
>JRならJR田浦までチャリか原付で行ってJR田浦から川崎まで行くって方法もあるけど
JR田浦へ、自転車通勤! 日向隧道と船越隧道を通らなければならないこと。 (ダンプが来るとけっこう怖いですよ) 帰り道、16号からのあの上り坂、毎日自転車で上りますか?雨の日も、風の日も。 日向隧道は、梅田隧道を通れば問題なくなりますが、上りが増えてしまいますw しかも、梅田隧道はけっこう気持ち悪い(個人の感想ですw) やっぱり、バイクが良いとこじゃないですか? と、思います。 あぁそうだ、マイボートで田浦駅まで・・・・・長浦港に停泊するところがないんだっけ。 漁港だったらね、組合にでも言って話をつければ済むんだけど・・・・・ |
583:
匿名さん
[2013-02-05 18:24:16]
ダンプすごいよ
6番はクルーザーを購入予定だから、とかかな? |
584:
物件比較中さん
[2013-02-05 20:07:53]
クルーザーで浦賀か佐島、逗子マリーナで昼食の休日も良いね。知人の医者が似たことやってて、違うなぁ~と思った。このマンションの周りの親水公園にクルーザー停めてる人って、どこに行くんですかね。まさか、長浦湾周遊ってことはないだろうけど。
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585:
匿名さん
[2013-02-05 20:13:11]
車利用の富裕層が現金で買うのでしょうか。リゾート的であり、人気者になってるよね!
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586:
匿名さん
[2013-02-05 20:35:49]
リゾートじゃなく、リゾート的ってのが決めての6番か?
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587:
匿名さん
[2013-02-05 21:22:54]
ここじゃないけど野島のほうにクルーザー持ってる人がいて花火の時に乗せてもらった
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588:
匿名さん
[2013-02-05 21:34:20]
花火大会をクルーザーから見るのって良い感じ(^^)
小型屋根付きで200万のあったから試すかぁ(^^) マリーナ管理は共同所有が多いんだろうけど良いな。 |
589:
匿名さん
[2013-02-05 22:52:01]
200万であるの?!いいなあ〜。でも維持費が大変そう。
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590:
匿名さん
[2013-02-06 09:11:28]
決め手は他で見たことなかった間取りがあって超気に入ったから!
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591:
匿名さん
[2013-02-07 14:34:26]
Aタイプの間取りがいいなーと思ったけど一番公園側なんですね。場所が残念。
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592:
匿名さん
[2013-02-07 19:07:37]
それでも海見えるでしょ?どのみち覗き込む感じになるんだし。日当りや建物のグレードは最高だよ(*^◯^*)
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593:
匿名さん
[2013-02-07 19:15:02]
Aタイプ、いい。
三部屋がバルコニー側に面してるから部屋が明るそう。 ポーチあるし、玄関側の部屋の窓も通路じゃないし。 |
594:
匿名さん
[2013-02-07 19:49:22]
Aタイプ広告の足し算間違ってるね。売り手に不利なほうに違ってるし慌ててんのかな。確かに良いプランだとは思うので。
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595:
匿名さん
[2013-02-07 21:02:01]
そうなの?どこの広告?
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596:
匿名さん
[2013-02-07 22:23:01]
>595さん。ここのHPだよ。和室開放で19.3畳の広がりある空間に、ってのが足し算すると実際は20.3畳。このプランは贅沢だよね。住みやすいと思うよ。
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597:
匿名さん
[2013-02-07 22:39:41]
すごい!よく見てるね!
マックスさんはここ見てるだろうからそのうち修正するんじゃない?(笑) 誰かが更新日が8月から変更されないとか書いたらすぐ修正されたし。 たしかにAタイプいいわ。 |
598:
匿名さん
[2013-02-07 23:17:01]
ヤマザキストアも8分かかんねぇべ。逆にスパークは1分より2分に近いべな。
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599:
契約済みさん
[2013-02-07 23:21:44]
地盤は岩盤
駅からは遠いが、歩くのが好きなので、毎日ウオーキングできるのは、むしろ良いと思っています。 泉岳寺まで、京急は直通しているし、営業努力がすごい。売店がセブンイレブンなのはありがたいです。 電車が揺れるのは、サスペンションの問題なのか、その点は、JRに劣ります。 JR 藤沢駅に在住ですが、時間的には、追浜は、JR藤沢に匹敵する距離ですね。 横須賀は、小泉進二郎さんの地盤なので、そこは期待したい。 藤沢は社民党の代議士が当選したりして、何かおかしいです。 追浜は、横須賀では、もっとも東京に近いので、快特が停車するべきだと思いますので、金沢八景のように快特が停車することになることを期待している。 駅前は確かにしょぼいですが、逆に駅前に大病院があるような立地は希少。 再開発余地があると思いますので、今後に期待したい。 津波はまったく心配していない。 被害があっても、電源設備等に多少の影響がある程度でしょう。 大きな津波が来たこともないのに、騒ぐ必要はない。 東北大震災は、何回も津波が来ているところに住んでいただけの話です。 この考え、まちがってます? |
600:
契約済みさん
[2013-02-07 23:32:22]
藤沢にお住まいでこちらをご購入ですか?すごいですね。
てっきり、こんなところ、私みたいな住み慣れた地元民ぐらいしか買わないだろうと思って そう書いてしまい失礼しました。。。 |
601:
匿名さん
[2013-02-07 23:42:29]
たしかに。
ヤマザキストアはアクアからショートカットコース(朝日新聞のところに出る道)で行けば8分かかりませんね。 ツッコミ入ったので、Aタイプ20.3畳、ヤマザキストア5分、スパーク1分強に訂正願います(笑) |
602:
匿名さん
[2013-02-07 23:52:47]
スパークは榎戸公園側のフェンス解放すれば1分足らずだから敷地への入口増やして欲しいね。マンションから遠回りして入る形だから売り上げupのためにもお願いしたい(^^)
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603:
契約済みさん
[2013-02-07 23:58:37]
えっ?
そんなに意外ですか? そんなことないと思います。 ポテンシャル的には、藤沢とそん色ないと思いますよ。 藤沢駅前は、デパートだなんだと開発されつくしております。 藤沢でも、北側の山側は、あまり資産価値はないようですが、 海側は、資産価値を維持しています。 震災の風評被害はあってもです。 |
604:
契約済みさん
[2013-02-08 00:01:41]
ところで、
追浜は、快速特急停まるようになりますか? |
605:
契約済みさん
[2013-02-08 00:05:06]
藤沢には実家があります。
あまり、実家の世話にはなるつもりもないので、実家の近くではなく、 いえ、藤沢だと、4000万クラスのマンションが主なんですよね。 追浜もそうなるといいですね。 |
606:
匿名さん
[2013-02-08 00:26:42]
車ならすぐ電車なら他うらで鎌倉江ノ電すぐっ !藤沢などちかいう
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607:
匿名さん
[2013-02-08 00:29:35]
江ノ電で数千円のゆにゅうの焼き魚を食べる
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608:
匿名さん
[2013-02-08 00:32:12]
追浜東辺りはw元々地価が高かった
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609:
匿名さん
[2013-02-08 00:37:36]
地下は藤沢高いが何もなく住宅街が広域 でも区画整理されてていい感じ
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610:
匿名さん
[2013-02-08 07:31:08]
藤沢市の方がここを購入とは正直意外です。
あちらは辻堂とかかなり開発されて変わりましたよね。 湘南モールもあるし、新築マンションも沢山あるのになぜここ?と思いました。 ここは宣伝費にお金かけてないから電車の中吊り広告もないし、 何でここを見つけたんですか?スーモですか? |
611:
匿名さん
[2013-02-08 07:41:30]
スパークの駐車場の横のフェンスに歩行者用の小さな入口はあるから、
アクアからならあそこから入るでしょ 少し前までは横からも入れたよね なのに今は荷物運搬用になって一般には解放されなくなったよね またあの入り口解放してくれないかな |
612:
匿名さん
[2013-02-08 09:06:22]
個人的意見でなんですが、追浜に快速特急が止まるようになることは期待できないと思います。
地元ネタでなんですが… 以前、汐入駅前が開発された時に汐入駅にも快速特急を止めるようにして欲しいという意見が出ました。 ですが、それがなし崩しになったのは追浜駅が絡んでいたそうです。 汐入駅に快速特急を止めるようにするなら追浜駅にも止めるべきだという話になったのです。 そうすると、横須賀中央より下り(京急久里浜線)で唯一各駅しか止まらない県立大学駅(旧安浦駅)も止まるようにするべきだとかなってしまって、けっきょく汐入駅の話はなくなりました。 ある駅に止めるようにしようという意見が出るとならこっちの駅にもって意見が出てうまく話が進まないみたいですよ。 ただ、金沢八景は案外簡単に話が進んだみたいですね。お金絡みでしょうかね。 横須賀市は高齢化も進んでいるし、市もお金がないですからね。 公園にしても横浜市の公園と横須賀市の公園じゃ遊具が違いますよね。 アクアの目の前の浦郷公園の遊具も古いままですしね。 ○ークや○ネの提供公園はデベが横須賀市に寄付をしてそれで出来たみたいだしお金出せば直してくれるんでしょうけど。 話がそれましたが、裏事情が色々あってそんな簡単には行かないと思うので、 追浜に快速特急が止まることは期待できないかなーと思っています。 ただ、遠い将来のことはわかりませんけどね。 |
613:
匿名さん
[2013-02-08 09:19:30]
またまた地元ネタですが、
ここだったら、バスで榎戸→JR田浦駅、JR田浦駅→JR藤沢駅ってことで藤沢に出やすいですね。 でも、横須賀と藤沢って近いわりに横須賀市民はあまり藤沢方面に行かないんですよね。 特別な用事がない限り藤沢方面に行くことがないです。 横須賀市民(とくに横須賀中央周辺市民)は基本的に横須賀で事を済ませますからね。 仕事も横須賀、買い物も横須賀、休日は横須賀で過ごすって方が多いです。 買い物に出るとしても横浜なので藤沢に行く機会があまりありません。 横須賀の知人は最近までJRで藤沢まで行けることを知りませんでした。 横須賀からだとJR横須賀駅→藤沢駅のほうが早いと思うのですが、横須賀中央駅→横浜駅、横浜駅→藤沢駅だと思っていたようです。 横須賀と藤沢は近いのに遠い存在ってかんじがします。 まーこれも個人的意見かもしれませんが。 |
614:
周辺住民さん
[2013-02-09 11:14:33]
快速特急はもともと追浜に停まっていたでしょう。
文庫-八景-追浜 と3駅連続で停まっていたからなのか、 文庫だけ停車駅として、 そのあとでまた八景には停まるように戻したと記憶していますよ。 だからよっぽどのことが無い限り、追浜にはもう快特は停まらないでしょうね。 |
615:
匿名さん
[2013-02-09 14:11:39]
快速特急止まってました?いつ頃の話でしょう?ここ40年では記憶ないですが。
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616:
匿名さん
[2013-02-09 15:40:39]
特別急行ですかね?特急は追浜止まりますね。
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617:
契約済みさん
[2013-02-09 17:56:09]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1080287200
協議中とありますから、昇格の可能性はあるのではないでしょうか。 IR資料にそういう情報があるようですので。 辻堂は検討しておりません。 現居住地は、藤沢駅であり、藤沢市ではありません。小学生の頃から住んでますので、飽きもあるのかもしれません。 泉岳寺、大門に直接乗り入れできるのが、京急の良いところです。 車両をアップグレードしてサスペンションを向上して、JR並みにしてもらいたいところです。 この物件固有の点でいうと、やはりボートパークを一望できるのが良いところです。 ヨットは無理ですが、セーリングが趣味でしたので。 |
618:
契約済みさん
[2013-02-09 18:07:46]
京急ネタで言うと、JR山手線の泉岳寺駅(仮称)ができた際に、東京都の共同事業になると思いますので、都営浅草線(京急)泉岳寺駅と合わせての再開発が期待できます。 京急沿線の付加価値も向上するでしょう。 もっと長い話では、東京乗り入れというのもあるようですが、これはどう実現するのかわからないですけど。 地下に入ると全部各停になるので、時間がかかりすぎるという欠点がありますね。 地下鉄同士の接続性の良さが長所です。 追浜の東側は地価が昔高かったのであれば、自民党政権の政策によって、長期金利が上昇し、地価の上昇が期待できます。 他の横須賀沿線の駅に比較すると追浜は平地が比較的多いようですので、横須賀市の政策次第ではもっと発展してもおかしくないと思います。 荒涼とした駅前を見て、まだ発展余地があると思うか、なんてさびれたところだと思うかは個人個人で違いますが、投資は底で行わないと意味がないですので。 とはいえ、自分は追浜の資産価値が上がっても、下がっても、特に問題ないですけど。 |
619:
契約済みさん
[2013-02-09 19:02:23]
藤沢にマンションがたくさん物件があるということでしたので、改めて調べたところ、実家近くだと下記のような物件になります。これは、手が出ないんですよね。
新築マンション分譲中パークホームズ藤沢セントラルアリーナ . 「藤沢」駅徒歩5分。4路線利用可能。全戸南東向き。 交通 所在地 構造/階数 総戸数 東海道本線藤沢駅徒歩5分 神奈川県藤沢市藤沢字中横須賀970-1他1筆 鉄筋コンクリート造地上14階 52戸 他、店舗1戸 価格 間取り 専有面積 お気に入り 詳細 3490万円(1戸)~4000万円(1戸) 3LDK(4戸) 61.37平米(1戸)・66.67平米(3戸) お気に入りに登録 詳細を見る 新築マンション分譲予定ザ・パークハウス 鵠沼橘レジデンス . 成熟の地、鵠沼に誕生する全30邸の低層レジデンスJR東海道線・小田急線「藤沢」駅よりフラットアプローチ… 交通 所在地 構造/階数 総戸数 東海道本線藤沢 徒歩10分 神奈川県藤沢市鵠沼橘2丁目2469番13、14(地番) 鉄筋コンクリート造地上3階地下1階 30戸 価格 間取り 専有面積 お気に入り 詳細 4,500万円台~7,300万円台(予定価格帯) 3LDK・4LDK 70.44m2 ~ 82.80m2 お気に入りに登録 詳細を見る |
620:
匿名さん
[2013-02-09 21:41:27]
快速特急を追浜に止めることになるとやっぱり汐入もになるでしょ
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621:
マンコミュファンさん
[2013-02-09 22:43:06]
追浜に快特停まったら下り方面の人口が更に減るだろうね。八景停車になって横須賀中央と品川間が42分から数分伸びて遠く感じるようになったし、ダメージ大きいと思う。
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622:
周辺住民さん
[2013-02-09 23:54:30]
通勤快特じゃね? 追浜に、停まってたのは?
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623:
契約済みさん
[2013-02-10 00:04:10]
横須賀中央は、JR東海道線でいうと、茅ヶ崎あたりに相当しますかね。
金沢文庫と金沢八景は、大船 追浜は藤沢でしょう。 京急の方が駅の数が多いのは止むをえないです。 汐入の位置づけはよくわかりません。 快特の停車は追浜よりは、優先度が低いのは明らかです。 横須賀の中で、東京に最も近いのは追浜なのです。 横須賀の凋落の根本原因は、こういった点の戦略に誤りがあった事も原因でしょう。 横須賀中央が発展したのは、米軍の駐留に影響されていると思いますが、東京を中心とした経済圏を重視しないで発展はありえないです。 |
624:
匿名さん
[2013-02-10 00:12:48]
かつては中央より汐入寄りが栄えてた気がする。623さんのご意見に共感する部分は多いですが、市域的に追浜は一部だし、東海道沿線に比して横須賀は再開発が後手な感覚ありますね。地元の意見を聞いてるようでありながら、望まれる姿に向かっていってないような。東京に近い云々とか、置かれた状況をもっと見るべきですよね。
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625:
契約済みさん
[2013-02-10 00:40:25]
自分は、決して、反米軍派とかそういう意識はなくて、米軍には感謝すべきであると考えております。
昨今、中国人がそのイナゴのような本性を顕わにしている事を考えれば、日本での米軍の駐留の重要性は益々増すものを思います。 本題からずれましたね。 関東の沿線価値というのは、東京からの距離に比例して、算定されていくのは当然の事です。 JR東海道線沿線の場合は、明確にそうなっており、他の地域でも基本的にそうでしょう。 横須賀は、特殊事情があり、重心にぶれがあった時代があったようです。 追浜に大規模マンションが開発されているこの好機を活かしてほしいものです。 それが、横須賀市の為に寄与するでしょうから。 |
626:
匿名さん
[2013-02-10 06:36:05]
追浜は通勤快特は止まってたが快速特急は止まってないよ
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627:
匿名さん
[2013-02-10 06:43:08]
ちなみに追浜駅前再開発は30年も前から話があるのにサンビーチ開発止まりで進まないし。サンビーチ出来た頃が一番良かったんじゃない?追浜とか追浜東とか浦郷とか田浦。パークハウスあたりの土地も30年経ってやっと開発されたし。遠い未来はわからないが近い将来は期待できない。
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628:
契約済みさん
[2013-02-10 14:38:27]
17 市街地再開発事業中心市街地や拠点市街地の活性化、防災性の向上、都市438,722 千円
都市部機能の更新を図るため、市街地再開発事業等の支援を行い市街地整備 ます。景観課 ・大滝町2丁目地区市街地再開発事業への支援 ・追浜駅前第2街区市街地再開発事業への支援 4億円の予算で支援を行うということになっているようですが、 元々の素案というのが、県営住宅60戸の供給というような現代の視点からすると意味のないようなものでしたので、その素案の変更に4億円をかけるという事でしょうか。半分としたら、2億円ですか? 案をつくるだけで、何億円もかかるものなのでしょうかね。 |
629:
契約済みさん
[2013-02-10 14:40:46]
サンビーチって、最初はなんの建物かと思いました。
商業施設には見えない。 |
630:
周辺住民さん
[2013-02-10 14:43:57]
とりあえず追浜再開発に期待するより、ここの終バスなんとかしてほしい。
自分はバス派なので。歩いてもいいけど、雨の日とかはバスを利用したい。 今時、終バスが9時台だなんて住民を馬鹿にしすぎ。 |
631:
周辺住民さん
[2013-02-10 14:47:51]
サンビーチ、1980万で売りに出てました。
賃貸だと13万。当時は高かったんでしょうね。 当時、自分の親の代の人達が皆買いましたが、今はどうしてるんでしょう。 |
632:
契約済みさん
[2013-02-10 15:12:00]
田17という系統じゃないんですか?
22:07分まであるようですが、21時台というのは、何から言ってるんですか? 路線バスなんて、そんなもんでしょ。 どこでも。 |
633:
契約済みさん
[2013-02-10 15:16:27]
歩くのは、すごく良いことです。 仕事中はずっと座っているので、歩きたいです。 わざわざ一つ前の駅で降りて、歩いている人もいるくらいです。 毎日やることが大事なので、アクアテラスの距離は適切な距離です。 とはいえ、真夏とか雨の日は、バスに乗るかもしれません。 帰宅時はほとんど夜だと思いますので、夏でも日差しはないですから問題ないですが。 バスに乗っても15分くらいかかるみたいだし、あまり時間的には変わらないですよね。 |
634:
匿名さん
[2013-02-10 15:22:32]
田17 追浜発平日最終は、21:58だよw
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635:
周辺住民さん
[2013-02-10 15:39:20]
休日はたしか追浜53分、JR田浦16分。
JR田浦から歩くと30分かかりました。 住民を馬鹿にしすぎです。 |
636:
契約済みさん
[2013-02-10 15:40:55]
失礼しました。間違えてました。 22時台にはしてほしいかもしれません。 江ノ電バスの場合は、22時台後半が最終であることが多いようですが、系統によっては、21時台で終わるのもあるようです。 (利用したことないですが。) |
637:
匿名さん
[2013-02-10 15:52:10]
まぁバスでも15分、歩いても15分ですが。雨の日はバスが便利です。
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638:
匿名さん
[2013-02-10 16:01:05]
>まぁバスでも15分、歩いても15分ですが。雨の日はバスが便利です。
それは無いでしょ。 バスで 追浜駅~榎戸 で 9分(渋滞なしでw) バス停から2分位かな? 現地から追浜駅まで実際に歩きましたが、24分かかります。 バスが遠回りするのは気になりますが、歩くよりはずっと速く駅につきますよ。 朝夕の周辺工場への通勤渋滞の時間を除けばとなりますが・・・ |
639:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:02:45]
連投で悪いが、仕事してるとバスを利用するのは夜でしょ。
今時9時台はないでしょ。久里浜あたりでも23時まではあるよ。 22時前に帰れるような仕事ならいいけどさ。男ならまだいいけどさ。 私もたまーに歩くけど、さすがに女で深夜にひとりで歩いて帰ってる人はいないね。 だからいつもタクシーだよ。タクシー常連。アクアできたら誰か相乗りする? |
640:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:03:45]
えー24分???それはかかりすぎ。女の私でも19分で行くよ。
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641:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:04:33]
バスは朝は15分かかるよ。歩いたほうが早いよ。けど私は歩かないけど。
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642:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:16:27]
明日も出勤だし、毎日深夜まで残業だし、ほんと週バスなんとかしてほしい。
ここに書くなって思うかもしれないけどマンション出来るんだから終バス延長に期待しているの。 アクア購入する人はみな歩くの?それともチャリ?終バス延長にならなかったらタクシー相乗り募集する(笑) |
643:
匿名さん
[2013-02-10 16:44:20]
24分はかかり過ぎですか?w
娘はあなたと同じくらい20分前後でつくようですが 私はついていけません。相当に早足ですよ。 冬でも駅に着くと汗だくだって言っていました。 運動不足のおじさん(30とか40ではありません)だと、 24分が良いところです。 |
644:
周辺住民さん
[2013-02-10 16:49:48]
そーなんだ。ほんと個人差があるんだ。
たしかに私は普通に歩いてても早歩きっぽく思われる。 女の癖に歩くのも食べるのも早いかもw |
645:
物件比較中さん
[2013-02-10 22:44:32]
どのみち徒歩では距離が長いんですね。夏島貝塚通り経由だと遠回りになる感じでしょうか。このルートだと広々してて良いけど20分以上かかるね。自転車は駅前の商店街が狭くてネックかと。
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646:
契約済みさん
[2013-02-11 00:05:15]
途中にある、一車線のトンネル、拡張されないですか? |
647:
匿名さん
[2013-02-11 07:41:42]
駅からは遠いですよ
だって追浜と田浦の中間ですもん あーあのトンネルは昔から変わらず ある時間帯は一通だからいいけど、 そうじゃない時間帯は優先者を見送らないといけない とにかくあそこの道も狭い あれでスクールゾーン |
648:
匿名さん
[2013-02-11 08:06:30]
徒歩だと夏島貝塚経由はかなり遠回りで時間かかります。
チャリならさほど変わらないかもしれませんが。 |
649:
周辺住民さん
[2013-02-11 10:44:59]
筒井隧道はあのままで良いのではないの?
広げたら通り抜けるクルマが増えてしまうでしょw >あれでスクールゾーン 東町商店街の道は、365日7:00~8:30は歩行者用道路ですから・・・。 守られていないけど・・・。 田浦警察も駅前16号線の路上駐車は見て見ぬふり。 自分で設定した歩行者道路は取り締まりなし(あ、夜は飲酒運転の取り締まりはするのにね)。 |
650:
周辺住民さん
[2013-02-11 12:20:58]
あのトンネル筒井隧道って言うんだ。トンネル名まで知らなかったよ。
たしかにあのトンネルはあのままでいいかなー。 ただでさえ抜け道に使われてるのにこれ以上交通量が増えたら困る。 ただほんとに狭いから常に一通にしたほうがいいんじゃない?とは思うけどね。 |
651:
周辺住民さん
[2013-02-11 12:22:41]
しかもさ、アクアは駅までフラットとか言うけど、
あのトンネル(筒井隧道)の手前あたり坂きつくない? 普通のチャリであがるのきつかったよ。立ちこぎしないと無理。 |
652:
契約済みさん
[2013-02-11 19:35:29]
最近、現地見学した方いますか〜?
もうだいぶ工事がすすんだかな。 誰か写真アップしてくれないかな(^ ^) |
653:
物件比較中さん
[2013-02-11 20:56:44]
来月行きますがそれまでにUPしてくれる方いたら良いですね
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654:
匿名さん
[2013-02-11 21:17:35]
別荘利用だとマイカーやタクシーが多いと思います。歩く人は少ないよね。
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655:
周辺住民さん
[2013-02-11 21:33:08]
別荘じゃないけど深夜はタクシー。
だって深夜に歩いてる人いないんだもん。 たまに遅くなるのわかってる日は車でも行くけど横浜は駐車場が高い。 |
656:
匿名
[2013-02-11 22:04:33]
確かにあそこのトンネルまでの坂はキツいね~みんな自転車降りてるよ。フラットではないね!
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657:
周辺住民さん
[2013-02-11 22:39:18]
でしょ。意外ときついよ、あの坂。
歩きだとそうでもないけどチャリだとくる。 ほんと。見た目以上にきつい。 でもアクアはフラットだとはうたってないね。 高低差が少ない快適アプローチ、だって。 |
658:
契約済みさん
[2013-02-12 08:25:58]
653さん
レポに期待します(*^^*) |
659:
契約済みさん
[2013-02-13 02:19:37]
横須賀の最大の問題は人口減少でしょう。
小泉進二郎氏には、きちんと仕事をしてもらいたいです。 |
660:
匿名さん
[2013-02-13 07:43:41]
それと高齢化
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661:
匿名さん
[2013-02-13 22:32:13]
横須賀中央の夜道もキャッチセールスだらけで歩きにくくて客の回遊性減らしてるね。追浜の方が風紀は良いかもです。駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。
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662:
匿名さん
[2013-02-13 23:24:20]
>駅の階段が急だったりして利用しにくいのが残念。
しかも、京急中で一番長い階段だそうです。 |
663:
契約済みさん
[2013-02-13 23:29:47]
駐輪場が階段に並んで併設されていますね。
このようなレイアウトは珍しいかも。 駐車場空いているという事ですが、これも珍しいと思います。 たいてい、二年待ちとかですから。 |
664:
匿名さん
[2013-02-13 23:31:12]
どこ?追浜?
そろそろ駅を綺麗にしてほしいよ あのとたんの屋根はやめようよ |
665:
匿名さん
[2013-02-13 23:33:02]
駅のトイレとかホームは少し前に直したが、
全体的に古いし汚いから直してほしい |
666:
匿名さん
[2013-02-13 23:43:00]
駅前の古いビルはいつ建て直しするんだ?
サンビーチできた頃から開発の話あるけどすすまないね ほんとに追浜も浦郷もさびれたよ そろそろ世代交代して活気が戻ればいいな |
667:
契約済みさん
[2013-02-13 23:45:22]
追浜駅です。
↓を見ると、横須賀の未来は真っ暗であるかのような予測です。人口7万人減です。 http://towndata.net/service-kanagawa-yokosuka.html 京急は実は商売が下手なのかもしれません。 |
668:
契約済みさん
[2013-02-14 00:10:39]
こういう大きな問題こそ、政治家の出番ですから、小泉進二郎殿には、きちんと働いてもらいたいということに尽きます。
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669:
匿名さん
[2013-02-14 09:36:09]
そうやって地元の地方権益ばかり求めてきたから、今の日本は落ち込んできているじゃないですか。
「国」会議員なんですから、横須賀のためではなく、国のためにきちんと働いていただきたい。 |
670:
匿名さん
[2013-02-14 12:20:26]
>京急は実は商売が下手なのかもしれません。
違いますね。採算の合わない駅は開発しないだけです。 品川、羽田空港、京急蒲田、京急川崎、上大岡などウハウハです。 そもそも上大岡より南は相手にしていないのでしょ。 |
671:
匿名さん
[2013-02-14 12:27:14]
京急は快速が止まる駅と各駅しか止まらない駅の格差がすごいですよね。
各駅しか止まらない駅なんてどーでもいいような扱いですよね。 快速特急がすごい速度で通過して行きますしね。 |
672:
匿名さん
[2013-02-14 17:24:37]
三浦半島の西海岸線?がとん挫した時点で終わっていたのかもしれませんね。
追浜は軍需や日産で潤っていた時代もあったが、鷹取は西武に取られ? 油壺まで延伸できないうちに八景島ができてしまい。 あー、どっちも西武だなw |
674:
匿名さん
[2013-02-14 20:01:33]
>ここ買った人はなんで買ったのか知りたい。笑
気に入ったから!笑 |
675:
匿名さん
[2013-02-14 21:18:19]
1900代からって、ずっとそうですよ。ここは値下げ続きじゃないですね。途中のとこが値下げ続きになってます。
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676:
匿名さん
[2013-02-14 23:23:34]
ルネは値下げしまくりだね。アクアのマリンビューは爽快、内装も全然違うし。アクアは別荘利用の人も多いみたいだし、管理組合は上手くいくと思う。
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677:
匿名さん
[2013-02-14 23:46:46]
○ネは値下げしまくりなの?値下げしたのはモデルルームに使用してる住戸だけじゃないの?440万プライスダウンとチラシに書いてたけどモデルルーム使用住戸だったよ。それでもここよりは高いよね。まー○ネはあまり興味ないかな。モダンをイメージしたあの見た目も好みではないし。
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678:
契約済みさん
[2013-02-14 23:54:37]
残戸数は、ひとケタということですが、
地元の方が購入された割合が高いということですか? もともと、日産の社員寮で地盤が良いという話でしたが。 ヨットを見て、あれ、オレの、と勝手に思うには、好都合な立地ですね。 |
679:
匿名さん
[2013-02-14 23:57:29]
ほんとにやばいのはパーク
まだ数百戸残ってます、販売予定も要望書が集まらず、延期しまくり |
1、安さ(賃貸感覚で買える)
2、広さ(100平米超がある)
3、開放感(海と公園に囲まれて周囲に高い建物がない)
4、閑静(夜8時には静まり返ってる環境)
5、自然が多い(休日はかなりのんびり過ごせる)
7、日当たりが最高に良い
8、スーパーが目の前(生活用品の買い足しがしやすい)
9、駅までフラット(トンネル前は少々坂ですが)
10、3駅利用可能(追浜、京急田浦、JR田浦)
11、ここが地元(住み慣れた地である)
12、海の近くに住みたい
13、大規模マンションが好きではない
と、思いつくのはこんなかんじでしょうか
うちは1、2、3、7、8、10、11、13です。
横須賀で一番安いでしょ
毎日の通勤を考えたらもっと駅近くが良いですね
けど住みやすさを考えたらここけっこう良いですよ
駅から遠いのがネックですがバスで近所の工場へお勤めだったり、
車通勤だったらそれも気になりませんしね