次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
961:
匿名さん
[2014-10-17 18:35:19]
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962:
匿名さん
[2014-10-17 19:23:22]
現実じゃなくて、将来を見ましょう!
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963:
匿名さん
[2014-10-17 20:07:46]
中心マニア、郊外マニア、長久手マニア、一社マニア、東山線マニア、の意見の無限ループやね、このスレ
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964:
匿名さん
[2014-10-17 20:24:22]
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965:
匿名さん
[2014-10-17 20:29:44]
昔「ニュータウン」として開発されたところが今どうなっているかを見ればよい.
今後はさらに人口が減るし少子化もする.ファミリー層向け大規模マンションの需要は減る一方だ. |
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966:
匿名さん
[2014-10-17 20:46:28]
三河と隣接して人口増加が著しく、また将来的にも緑区は人口増加が見込めることでどんどん開発されているにも関わらず、かつてのニュータウンと同一視するとは。
人口増加でやむをえず作ったニュータウンとは、状況が違いすぎる。 |
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967:
匿名さん
[2014-10-17 20:56:19]
人口減少地図
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/dataset=sou_women_ratio/z=9/ では名古屋市は全区とも減少.周辺では日進のみ緑色だけど,これもまぁファンタジーにしか見えない. |
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968:
匿名さん
[2014-10-17 21:11:26]
不動産関係者以外で、郊外の開発が今後も進み続けると思っている人本当にいるのか?
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969:
住民でない人さん
[2014-10-17 22:58:05]
>>966
緑区ニュータウンは、長久手ニュータウンや、日進の赤池ニュータウン米野木ニュータウン、三好ケ丘ニュータウンなどと何処が違うの?っとなるんですよ 実際、緑区ニュータウンより長久手ニュータウンのが住みよかったりするし。開発規模で言えば、緑区ニュータウンは赤池ニュータウンに遠く及ばないし。住民の質で言うと、緑区ニュータウンは三好ケ丘ニュータウンより平均して150万くらい収入低いし 緑区ニュータウンは郊外に比べてちょいと中途半端 |
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970:
匿名さん
[2014-10-18 07:40:40]
現実も将来も中心部から高齢化・少子化・人口減少の3点セットが進んでるわけです
名古屋と東京はまったく違うってことをわかってないね |
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971:
匿名さん
[2014-10-18 07:45:58]
その東京にしても港区や千代田区など都心部の人口は増えませんよ
地価が高過ぎるし宅地に適した土地が少ない 増えてる湾岸エリアやあいかわらず山手線の外側、減ってるのは多摩地域など西側 しかも若い人の平均年収は年々減り続けてるし、経済も右肩下がりで増税ラッシュ 名古屋は土地が安く用地が十分にありしかも決定的なことに車社会 マンション購入者より一戸建て購入者の方が多い 現実見ようよ現実を |
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972:
匿名さん
[2014-10-18 08:53:23]
>>970
都心に将来性ありと言っている人は、その3点セットが進んだ後の事言ってるだよ。 |
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973:
匿名さん
[2014-10-18 08:58:37]
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974:
匿名さん
[2014-10-18 20:18:10]
三点セットが進んだあと、人口が不便な郊外に点在するとは考えられない 結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない 一時的に郊外のニュータウンとかに人が流れて中心の地価が下がるなら子孫のために買いだと思う
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975:
匿名さん
[2014-10-19 11:34:40]
>結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない
この「中心」って言われて各々どこを想像するか。 春日井から名古屋に来るで~ 大府に出てった人も名古屋に戻ってくるで~って ニュアンスで名古屋市内全体位の意味なのか 名古屋の中でも文字とおり中心、中区の事なのか 中・東・千種辺りをイメージしてるのか |
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976:
匿名
[2014-10-19 19:52:09]
そりゃ、中区、東区、千種区、昭和区あたりでしょうね。
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977:
匿名さん
[2014-10-19 20:24:46]
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978:
匿名
[2014-10-20 00:36:04]
郊外でクルマ前提の利便性と市内で徒歩自転車地下鉄が使えてクルマも場合によって使える利便性とは次元が違う。少子化でクルマ離れしている若者達が郊外を選択するとは考えられない。
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979:
匿名さん
[2014-10-20 02:49:30]
>>978
「郊外→車が無いと不便、中心部→車がなくても便利、だから郊外を選択しない」 こう言いたい訳だな 一定の割合で中心部に来る奴らはおるやろな。 東京に人が集まるのと同じだな。 そこには金勘定が考慮されてないけどそれはええんか? あんたの金勘定、損得と若者達が考えるであろうメリット・デメリットは一致してんのか? 金銭的なモノ、個々の性格、地縁血縁、諸々のしがらみを考えると 俺はそんな極端に中心部至上主義になるとも思わんね。 |
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980:
匿名さん
[2014-10-20 06:40:23]
名古屋が将来的にも郊外に人が集まるのは、市域が狭いってのもある
郊外からでも10〜15km程度で名古屋市中心部まで行けるから、これでは中心力は働かない マンションより庭付き駐車場付き一戸建てを選ぶ人が多いし、 車保有率が高くて中村区中区西区の中心部に住んでも車を必要とする 東京と比べると鉄道網が貧弱だからね さらに中心部に集まるのは定住者ではなくて賃貸者 中区や中村区や東区の人口構成を見ればわかるよ この辺が一発でわかるのが将来人口の推計 現実を見よう |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
中心マニアの希望的観測が多いよね
たとえば緑区が将来性ないとか言ってる人・・ありえない
人口や開発を見ればわかるだろう?
現実を見ようぜ現実を