次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
846:
匿名さん
[2014-09-25 07:16:21]
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847:
匿名さん
[2014-09-25 07:22:24]
>839
いや、7000万あっても東区や千種区にマンション買うより、郊外で一戸建て買う人が多いよ この辺は、住宅に対する価値観の違いで(戸建>マンション) 名古屋市郊外から来た人ほどそういう風に考えるもので ふだんも車で生活してるから、それを電車に切り替えるとか最初から発想として有り得ない 一人一台が常識なんで |
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848:
匿名さん
[2014-09-25 08:02:00]
東山線が高畑から池下の間ストップ
名古屋市営地下鉄って大雨に弱いよね 鶴舞冠水 |
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849:
匿名さん
[2014-09-25 08:41:30]
地下鉄が雨で止まるの珍しいですよね。
ちなみに鶴舞線は平常運転。 |
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850:
匿名さん
[2014-09-25 12:33:24]
ほんと珍しいですよね。50代らしき地下鉄職員さんも、こんなの初めてですっておっしゃってたし。
これから豪雨が増えるとよくあるのでしょうか。 |
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851:
匿名さん
[2014-09-25 13:30:43]
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852:
匿名さん
[2014-09-25 14:03:12]
速報。
「JPタワーの工事で掘削したのが原因らしい。それで雨水が駅構内に流れ込んだとのこと」 岩塚〜池下は依然として不通 東山線の中村区・中区・東区・千種区の区間は、駅構内が狭くて建築が古い ホームの拡幅工事や10両編成が難しいのもこの区間の工事が難しいため |
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853:
匿名さん
[2014-09-25 14:08:16]
やっぱり第二東山線を作るか、東山線環状線を作るべきだよ
最も利用者が多く、都心や繁華街を通る東山線が止まると名古屋の経済も止まる 高畑 | 亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家 | | 名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘 これを作るべきだ 北回りが開通したら、しばらく南回りを止めて駅構内の抜本的な工事をする 工事期間中は北回りの駅から各駅にバスを出すといい 名古屋市の地下鉄は将来を見越した設計になってない |
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854:
匿名さん
[2014-09-25 14:11:04]
名古屋市中心部は雨水に弱い
今回のことにしても排水設備が動いてないから水が駅構内に溢れるわけで 豪雨のたびに毎年大騒ぎしてる いつ来るかわからない地震対策よりも、毎年必ず来る大雨対策をやるべきだと思う |
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855:
匿名さん
[2014-09-25 14:13:11]
それと名鉄瀬戸線を名古屋駅まで延伸すべきだな
これもリスク回避だよ 東山線の下に名鉄瀬戸線のレールを通すというのが良案 |
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856:
匿名さん
[2014-09-25 14:15:25]
ついでに言えば、近鉄の栄駅延伸も考えるべきだと思う
名古屋駅での混雑解消にもなるし 名駅〜伏見〜栄区間での混雑は山手線や御堂筋線レベルだ |
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857:
購入検討中さん
[2014-09-25 14:25:46]
人口減→コンパクトシティの流れに逆行してる.
30年後には名城線の内側にしか人住んでないかもよ. |
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858:
匿名さん
[2014-09-25 22:08:09]
100%無いわ
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859:
匿名さん
[2014-09-25 22:12:49]
今回の騒ぎは単に高層ビルの建築工事に伴うトラブルだよ。
平時ならこの程度の雨では浸水しない。 |
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860:
匿名さん
[2014-09-25 22:36:22]
東山線沿線は今後も高層ビル開発が続くから、今後も同様のトラブルが起きると考える方が自然では?
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861:
匿名さん
[2014-09-25 22:57:53]
今、建設中の高層ビルの建設現場の浸水対策に不備があっただけ。
繰り返されることはないでしょう。 |
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862:
匿名さん
[2014-09-25 23:19:46]
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863:
匿名さん
[2014-09-25 23:25:49]
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864:
匿名さん
[2014-09-25 23:30:09]
今回の東山線の地下鉄浸水問題は、電車が動いていない深夜に起きたのがせめてもの救いだね。
地獄の満員ラッシュ時間帯に閉じ込められたら、一発で東山線が嫌いになってしまうわ。 |
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865:
匿名さん
[2014-09-26 00:00:37]
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866:
匿名さん
[2014-09-26 00:20:25]
環状線よりも,車両ごとに別れたりつながったりして
乗り換えなくても任意の駅から任意の駅に行けるようにならないかなー. 例えば上小田井から出たやつの一部が丸の内で桜通線の別の列車につながって徳重へ, 伏見でまた一部が東山線の別の列車につながって藤が丘へ, さらに上前津で一部が名城線へ,残りが赤池方面へ,みたいな. 途中で別れて別の行き先に行く列車ってあるよね.あれをもっとダイナミックにする. つながらなくてもいいのか.バスみたな感じでどんどん走れば. |
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867:
匿名さん
[2014-09-26 01:08:16]
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868:
匿名さん
[2014-09-26 06:38:02]
こいつらなんなん 東山戦と桜通戦をつなげれる分けないだろうw
なにが東山環状線だよw 作られるとしても凍結されてる別の路線に決まってるでしょうに。 |
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869:
匿名さん
[2014-09-26 10:11:34]
鶴舞線のじじくさいイメージが沿線住民的には欝なんですけど
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870:
匿名さん
[2014-09-26 11:48:06]
竹中からの賠償金で東山線をリニューアルしてもらえると有難い。
桜通線より広くして、さらに8両編成。 あと、名古屋~栄だけの地下鉄を新規に作るとか。 両方できるくらいの賠償金払えよ! |
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871:
匿名さん
[2014-09-26 12:18:40]
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872:
匿名
[2014-09-26 17:55:48]
せめて名駅と栄の間はなんとかしないと飽和状態。今回の事故で名城線、桜通線も大混雑。早く錦通か桜通にLRT走らせて欲しい。
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873:
匿名さん
[2014-09-26 19:56:55]
>>872
そういった交通事情も含め、不快な東山線の名駅から栄までを避ける地域や駅前を探し出すのが、このスレだろ。 |
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874:
匿名さん
[2014-09-26 22:02:28]
名古屋人は稼ぐ力のない田舎者だとつくづく思うねw
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875:
匿名さん
[2014-09-26 23:55:55]
広小路通りにバスの専用レーンを作り、何両か連結させて運転すればかなり便利
鉄道やLRTとり安上がりだし直ぐ出来る 私用車は朝夕締め出す |
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876:
匿名さん
[2014-09-27 00:07:36]
みなさん、想像してみよう。
地獄のムチャ混み状態の東山線で電車が何時間も止まったら。。 地下鉄でなければ、手動でドアを開くことも可能です。 |
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877:
匿名さん
[2014-09-27 00:18:56]
>>876
そんなに臆病者なら新幹線も飛行機も乗るなよ(笑) |
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878:
匿名さん
[2014-09-27 12:31:28]
鶴舞線は、豊田や犬山の人が乗り込んでくるから田舎・・・いか省略
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879:
匿名
[2014-09-27 19:22:05]
そういえばドイツではバスが三両連結だった 朝晩他のクルマ締めだした広小路の名駅と栄をピストン輸送するのはとりあえずは良いね
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880:
匿名さん
[2014-09-27 20:10:39]
>広小路の名駅と栄をピストン輸送
2分間隔で動く東山線を降りて停留所で再度並んで わざわざチンタラ走るバスに乗り換える人間がどれだけいるのか |
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881:
匿名さん
[2014-09-27 20:22:44]
東山線は、名古屋市が開業当初に需要予測を間違えたのがすべての原因だ
こんなに利用客が増えるとは思ってなかったんで、当時の設計担当者の責任 建設費を抑えるために車両を小さくし、ホーム幅を取らず、トンネル掘る出費を抑えた また名駅〜伏見が急カーブなのでこれに合わせて車両を15mで作ったという事情もある トンネル断面を小さくするため第三軌条方式(レールの脇から集電)を採用した 線路幅は標準軌(1435mm)だけどね ・ホームドア。2015年までに東山線全駅に設置 ・柳橋駅を作る。河村市長の考えで名駅と伏見の間に中間駅 ・10両編成の実現。混雑解消の特効薬だけど、伏見駅などのホーム拡張工事が難所 ・車両を20mに拡げる。トンネルを拡げるしかないが莫大な建設費と難関工事が予想される ・リニアメトロの導入。急カーブや急勾配に強いので名駅伏見などの急ブレーキは解消する |
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882:
匿名さん
[2014-09-27 21:06:43]
57年前に,しかも名駅ー栄だけ作るって段階で,その後の需要予測なんてお釈迦様でも無理だがね(笑)
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883:
匿名さん
[2014-09-27 21:18:24]
長久手をリニモにした責任の方が重い。
東山線を延長する方向にしておくべきだった。 |
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884:
匿名
[2014-09-27 21:21:47]
そのとおり。今を見て対処すればよい。連結バスは当面の良いアイデア。停留所が地下鉄より細かく作れるので一定の利用客は期待できる 将来的にはやはりLRTしかないね
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885:
匿名さん
[2014-09-27 21:35:05]
トヨタのお膝元で車排除してLRTにできればすごいね
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886:
ビギナーさん
[2014-09-27 21:39:13]
将来性あるとこってどこなの?
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887:
匿名
[2014-09-27 22:13:09]
そりゃ名古屋の中心、栄に近い静かな住宅地だよね 久屋大通りとか伏見とか
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888:
匿名さん
[2014-09-27 22:14:05]
もう少し離れてもいいよ
東区 千種区 昭和区までかな |
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889:
匿名さん
[2014-09-27 23:56:19]
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890:
匿名さん
[2014-09-28 00:08:00]
>888
昭和区は将来性がないのでやめとけ |
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891:
匿名さん
[2014-09-28 00:08:32]
東山線沿線
名古屋ー本山間 駅徒歩10分以内 |
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892:
匿名さん
[2014-09-28 00:19:05]
栄と名駅だけに決まってるだろ。
他は中途半端な住宅街。 暮らすなら東側の住宅街。 仕事や遊びは栄と名駅で事足りる。 |
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893:
匿名さん
[2014-09-28 00:20:04]
↑訂正
他は中途半端な商業地域と住宅街。 |
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894:
匿名さん
[2014-09-28 01:16:41]
わざわざ栄に住まなくても郊外の地価の安い町に一戸建てを建て、車を何台も所有する方が良いと思ってる方いると思います。
正直AEONで買い物する方が品が揃うし、近鉄で大阪に行った方が良い気がします。そういった意味で名駅の近くに自宅があると便利かもしれませんね。 |
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895:
匿名
[2014-09-28 08:27:32]
栄〜本山間は賛成 星が丘藤が丘は遠くて不便 都心部近くで便利に暮らしたいね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
名古屋圏はすべての指標において「西低東高」「南低北高」です