次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
801:
匿名さん
[2014-09-20 22:03:18]
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802:
匿名さん
[2014-09-20 22:29:23]
名古屋市は,東京23区の次に地価上昇率が高いです.しかも,
地価上昇率の区毎の分散が,東京23区のそれよりも小さいので, 東京と比べて,名古屋市は「どこも平均的に将来性がある」といえる のではないでしょうか. これからの人口減少で人口が集中していく東京に唯一対抗できるのが 名古屋市ではないかとも思います. 私は東京で生まれ育って,関西に10年以上住んで,現在は名古屋市内に 住んでいますが,名古屋が一番住みやすく,便利だと感じています (新幹線駅,国際空港,高速道路へのアクセス,公共交通の面状の発達,etc). もっとも,地価上昇は,買って住み続けている人にとっては固定資産税 が上がるデメリットもあるので,手放しで喜ぶべきことではないですね. |
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803:
匿名さん
[2014-09-20 22:43:56]
>801
名東区ではないですが、普通に名古屋人ですよ。 ウソ付いちゃダメですよ。 あなた796の人ですよね? 名古屋に転勤なら賃貸か社宅が普通です。 関東関西からなら単身赴任も珍しくない。 まあよそから来て名古屋が気に入ってもらえたら良かったですね。 |
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804:
匿名さん
[2014-09-20 23:09:41]
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805:
匿名さん
[2014-09-21 01:23:51]
>>803
796=801です。私は生まれも育ちも名古屋市内の名古屋市民ですよ。 その主張の明確な根拠を示せば良いのにそれもせず、 「名古屋に来る関東人・関西人は社宅か賃貸が普通」という推論を展開。 私が語っているのはあくまで学生時代の体験談なわけですから嘘をついているつもりはないです。 確かに初めから賃貸や社宅だけという人も中にはいるんでしょうが、 子持ちのファミリー世帯は大抵アパート→持家(マンション・戸建て)に住み替えしています(もちろん実家に帰る人達もいます) 永住を考えて転勤される方もいれば、単身赴任、長期滞在、短期滞在、の方もいる、 そういった事情は所属する会社によって異なると思いますが、「○○な訳ない」と決め付けるのは良くないです。 現に学生時代関東・関西出身で市内に持家を持ってる人を複数人見かけましたし。 自分の故郷なんだしもう少し誇りを持ちましょうよ。必要以上に自虐するんじゃなくて。 |
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806:
購入検討中さん
[2014-09-21 19:33:34]
名古屋じゃないけど豊田の浄水や三好ヶ丘あたりに住んでるトヨタ社員だと、普通にマンションや庭付き住宅を建てて、転勤になったらそれを売って転勤先でまた家買ってたよ
関東や関西の方も買ってるんじゃないの? |
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807:
匿名さん
[2014-09-21 21:49:14]
カオスですね
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808:
匿名さん
[2014-09-21 22:01:19]
トヨタ社員(グループ会社含む)は、トヨタホームの戸建てやマンションだと補助が出ると聞いたことがあります。
転勤先で持ち家購入して、転勤が決まったら売ればいいなんて、普通の会社に勤めてたら難しいかと思います。 |
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809:
SKYZ
[2014-09-22 01:12:29]
>>808さん
トヨタ系社員のモデルコースでは、 40歳に6000万円の一戸建てを建てます。 土地3000万円(日進あたりに坪50万円×60坪) トヨタホームと諸経費が3000万円。 家って10年経てば資産価値は土地のみ。 資産価値は10年経てば、殆ど半分。 多少が土価が上がっても、家の資産性は10年で無くなる。 彼らは、そんな事知らず大威張り。 まあ、良いんじゃないですか。 彼らは三河が全てだと思っています。 彼らに正論行ってもダメです。 職場の上司しか言うことは聞きません。 北朝鮮の上層階級と同じ思考回路があります。 知らずに接して、エライ目に合いました。 |
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810:
匿名さん
[2014-09-22 08:03:28]
郊外の竹の山や米野木で5~6千万の戸建てが売ってるのはトヨタ系相手だからですよね。
普通のサラリーマンは買いません(笑)。 |
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811:
購入検討中さん
[2014-09-22 08:10:01]
三好ヶ丘は少し前はマンションでも平気で4000万5000万してたからな。トヨタ系と、西三河地区の医者や教員夫婦、薬剤師とか小金持ちが買ってたイメージ、あれで星ヶ丘や八事より高収入な住宅地
田舎のくせに何故か三河地区では絶大なブランドがある |
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812:
匿名さん
[2014-09-22 11:32:41]
三河ではブランドかもしれませんが、名古屋から見ると何故あそこが?と思いますよね。
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813:
匿名さん
[2014-09-22 14:02:31]
転勤族の家購入が有る無しで揉めとんのかね。
上場会社、大手企業っつったってどの会社も新人から定年まで3年毎に全国回る会社ばかりってわけじゃないしな。 下っ端が主にあちこち飛ばされる会社もあれば上こそ飛ばされる会社もあるし。 俺がリーマンの時は名古屋支店にざっくり150人位、 そのうち転勤族は主に上司、先輩で大体30人~40人で内5人位は名古屋で家購入したな。 そういうのはやっぱり名古屋の女性と結婚した人たちだね。 銀行マンや下っ端リーマンみたいに問答無用で数年毎に転勤するって事ではないがやっぱり部署の絡み、 業績如何によっては転勤の可能性が無い訳ではない。実際に家買って転勤になった人もいるし もうこういうのはそういう会社にいる限りしゃあないわね。 単身で名古屋に来てて、嫁子供のいる都内に家買った人もいたな。 なかなか東京に戻れなかったけど。 まあいろいろだわね。 |
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814:
匿名さん
[2014-09-22 14:26:59]
>三河ではブランドかもしれませんが、名古屋から見ると何故あそこが?と思いますよね。
そりゃあ、その人たちにとっては名古屋が中心じゃなくて、豊田や刈谷が中心だからでしょ。 |
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815:
匿名さん
[2014-09-22 15:48:11]
名古屋は無し(笑)
富裕層が住む街 首都圏編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... 富裕層が住む街 関西編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... 富裕層が住む街 中京編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... 01横浜市青葉区__:741.1万円 02東京都千代田区_:705.4万円 03横浜市都筑区__:705.3万円 04東京都中央区__:670.6万円 05愛知県みよし市_:670.5万円 06さいたま市浦和区:667.1万円 07愛知県田原市__:659.5万円 08三重県東員町__:658.3万円 09千葉県白井市__:653,1万円 10千葉県浦安市__:646.4万円 11大阪府豊能町__:641.8万円 12千葉県印西市__:641.0万円 13川崎市麻生区__:639.0万円 14兵庫県猪名川町_:634.3万円 15東京都目黒区__:633.2万円 16愛知県吉良町__:631.6万円 ←現在は西尾市 17東京都文京区__:630.3万円 18兵庫県芦屋市__:627.7万円 19兵庫県三田市__:625.4万円 20神奈川県鎌倉市_:622.6万円 21東京都渋谷区__:617.6万円 22愛知県豊田市__:616.9万円 23さいたま市緑区_:612.6万円 24千葉市緑区___:611.4万円 25川崎市宮前区__:610.8万円 26愛知県幸田町__:610.0万円 27神奈川県逗子市_:609.1万円 28愛知県刈谷市__:607.1万円 29横浜市泉区___:606.0万円 30愛知県安城市__:604.5万円 31三重県菰野町__:604.5万円 32さいたま市大宮区:602.7万円 33愛知県日進市__:601.8万円 34横浜市港南区__:601.6万円 35さいたま市南区_:601.0万円 36横浜市金沢区__:600.9万円 |
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816:
匿名さん
[2014-09-22 16:15:53]
>>815
東京も横浜も大阪も名古屋も住みたい街と住んでる街は違うってわけだな 1位の青葉区なんてこっちで言えば昔の高蔵寺、今の三好とかそんなもんだしな 3位の都筑区も似たようなもんだな 独り者が住みたい街じゃないが家族持ちで横浜ど真ん中に住むわけにもいかない ちょうど三好も出てるし世の中そんなもんなんだろうな てか三好は日本代表クラスかよ 三重は東員町に菰野か・・・ 東員町ってどこら辺か分からんから今ググらずヤフったぜ |
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817:
匿名さん
[2014-09-22 17:24:51]
上の富裕層の統計だけど
あくまでも世帯年収(フロー)の順位で 資産(ストック)の順位じゃないね。 みよし市などの年収が多いのは トヨタ系に勤める現役世代が多数在住しているためで 新築なら住宅ローンを数千万円抱えているだろうから そんな人たちは ふつう富裕層とはいいませんよ。 名古屋市の東区や昭和区など在住の代々続くお金持ちは 現役引退した年寄が多いので 年収は少なくとも 土地や多額の金融資産を持っていると思われます。 ストックで比較した統計じゃないと意味ないね。 |
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818:
購入検討中さん
[2014-09-22 17:38:58]
>>817
確か東洋経済の富裕度の調査で、みよしは東京武蔵野市、千葉浦安と並んでトップだったから、みよしはストックは日本一だぞ。 みよしは日本国内全体のうち フロー5位、ストック1位(東洋経済の毎年やられるランキングの富裕度で毎年トップ)。 県内ももちろん、フロー1位、ストック1位 |
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819:
申込予定さん
[2014-09-22 17:47:18]
あとの根拠は、、三菱UFJ総研が調べてた資産マップ、確か公開されてるのはみよしのあたりでちょうどマップがきれてあんだよな
赤が資産家ぎたくさん住む住宅地というマップで 東京は東京都内が真っ赤、田舎になるほど貧困という差が激しい結果となっていて 関西は大阪が貧困、北東に少し赤い資産家を示す住宅地があって、残りは全て大阪市外の北西部のみ偏って真っ赤という偏在型。 名古屋は市内中心が赤く、市内東側も赤かった。そして名古屋市外を取り囲むようにぐるっと一周バランスよく真っ赤(UFJ総研の調査は土地の資産も入るため、市内より市外のほうが明らかに赤くなっていた) UFJ総研の資産家マップで特に赤かったのは、飛島村と、日進市、みよし市。飛島、日進、みよしの赤はやばかった |
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820:
検討中の奥さま
[2014-09-22 17:58:18]
住みたいところは当然、千種区昭和区東区となるも現実的でない
ファミリー世帯が住む無難なところとして 東洋経済の住みよさランキングでトップにくる長久手市、実際に人口も10%の増加率を示してる。長久手は駅が弱い関係で少し収入は低くなる 東洋経済の富裕度トップがみよし市になっていて、まあ無難にニュータウンとしてファミリー層が集まっていて、西三河地区のトヨタ社員や医療関係者、公務員夫婦などが集まってると |
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821:
匿名さん
[2014-09-22 19:25:56]
金溜め込んでるから金持ちだぎゃ~か?w
流石は田舎者の名古屋人的発想だなw 三河人は金持ちぶらない偉ぶらない見栄を張らない所は、流石は名門武士の子孫だわなw 日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス) 公家(No.1、No.2) ・近衛家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子 ・鷹司家←現当主(伊勢神宮大宮司)は大給松平家(三河国加茂郡大給、三河県豊田市)からの養子 武家(No.1、No.2) ・喜連川家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子 ・細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市) 細川家 菩提寺 ・隣松寺(三河県豊田市幸町隣松寺126) ・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56) 氏神 ・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46 大給松平家菩提寺・墓所 ・松明院(三河県岡崎市細川町字根古屋123) ・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56) ・大給城(三河県豊田市大内町字城下) 氏神 ・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46 |
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822:
匿名さん
[2014-09-22 19:28:02]
悲しいかな田舎者の名古屋人は、日本の上層とは無縁だからなw
日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス) 崇仁親王妃百合子 ・旧名、高木百合子 ・高木家は河内国丹南藩1万石の大名 ・母・邦子は入江為守子爵の娘 寛仁親王 http://blog-imgs-53.fc2.com/t/o/r/toriton/koushitu892b6.jpg 高円宮憲仁親王 http://livedoor.blogimg.jp/yamato26840/imgs/e/3/e352c4c5.jpg 高木氏発祥の地 http://kikakubito.cms.am/modules/gnavi/index.php?lid=60 高木氏は安城市高木町の出身で、三河一向一揆で家康に味方し戦功がありました。天正18(1590)年家康の関東移封の際、相模国に5千石の領地をもらい、 その後加増を経て河内国丹南1万1千石の大名となりました。 三笠宮崇仁王に嫁がれ、ヒゲの殿下・三笠宮寛仁親王の母上である百合子妃はその子孫です。 三河高木氏 http://www2.harimaya.com/sengoku/html/m_takagi.html 高木氏菩提寺 栖岸院(東京都杉並区永福1丁目6-12) http://www.tesshow.jp/suginami/temple_eifuku_seigan.html 栖岸院はもと三河国村高庄(現愛知県安城市)にあった長福寺という浄土真宗の寺で、天正19年(1591)麹町八丁目に寺領を拝領して江戸に移り、 寛永16年(1639)に安藤重信の子重長が中興開基となって、父重信を開基、妙誉秀慧を開山に招聘、浄土宗の寺として改めて開創、大正9年に当地へ移転しました。 |
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823:
匿名さん
[2014-09-22 19:30:55]
↑また変なのが現れたな(笑)
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824:
匿名さん
[2014-09-22 20:54:05]
>>817
>ストックで比較した統計じゃないと意味ないね。 意味がねえなんてよ、ちょいと兄さん、あたま固えな、おい。 富裕層の定義付けして遊ぼって訳じゃないんだからさ。 こんなデータがありまっせ、こんな見方がありまっせでええんだわ。 頑固爺は家庭内だけにしてくれよ |
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825:
匿名さん
[2014-09-22 21:07:46]
>>821
将来性どころか、過去振り返ってますやん |
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826:
購入検討中さん
[2014-09-22 21:13:23]
♪ 未来の首都 な〜ごや〜
期待してます! |
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827:
匿名さん
[2014-09-22 21:26:46]
首都なんか名古屋にいらんて~
東京さんにお任せだがね。 |
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828:
匿名さん
[2014-09-23 00:03:29]
三好って、あんなところがリッチ? 将来性ある? 考えられないね
産業の偏りによる特定地域の一時的なことで20年後には必ずまた元の田舎に戻るよ |
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829:
検討中の奥さま
[2014-09-23 00:31:58]
>>828
まあトヨタが滅びれば一緒に滅びて、十中八九、普通の村落と同じになるだろうけど 現時点ではフロー(収入)で全国5位に入り、ストックで全国トップというデータが出てる でも、市内に見られるような高級住宅地は見当たらないので、皆が少しずつ小金持ってんだろ 泥棒的には全く美味しくない街だなw |
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830:
検討中の奥さま
[2014-09-23 01:42:09]
ミサワホームが三好ヶ丘に6500万で販売中。駅から15分
http://s.sumaity.com/house_new_detail/detail.php?hn_estate_id=10023 その隣の豊田市浄水で大和ハウス工業が6991万で販売中 http://s.sumaity.com/house_new_detail/detail.php?hn_estate_id=8957 無駄に高いな。市内の千種区昭和区瑞穂区でも建てられる金額だ |
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831:
匿名さん
[2014-09-23 06:19:33]
名古屋には高級住宅街とかないからね
どこの区にもバランスよく富裕層が分布してる 低所得者が少なくて中流世帯以上がほとんど 理想的な環境だと思う |
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832:
検討中の奥さま
[2014-09-23 09:44:19]
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833:
匿名さん
[2014-09-23 10:23:51]
裕福層が多いというか平均収入が高いけど、なかなか豊田市駅前は発展しませんね。
だから三河人は週末に名古屋まで来るんですよね。 栄では三河ナンバーの車が一方通行の道を逆走してるのを見掛けます(笑) 土日の夜の鶴舞線は、三河から来てる男性集団が多いです。 会社が名古屋での合コンとか集団お見合いでも斡旋してるのでしょうか? |
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834:
匿名さん
[2014-09-23 11:06:58]
豊田市民は一戸建て+マイカー2、3台がデフォだから
とはいえ駅前新築マンションも増えてきたよ Tステージ浄水タワーゲート 地上20階免震タワー 全169戸 名鉄豊田線「浄水」駅徒歩1分 駅前ロータリー直結 Tステージ田中町 Harmony Park 地上15階 全67戸 名鉄三河線「土橋」駅車4分 グランディーテ山之手 地上11階 全98戸 愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩7分 平面自走式駐車場130%完備 ダイアパレス三河豊田プロジェクト 地上15階 全44戸 愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩3分 郊外タワマンが増加してる |
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835:
匿名さん
[2014-09-23 12:17:42]
>>883
錦のキャバクラもトヨタカレンダー採用やで! |
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836:
匿名さん
[2014-09-24 13:53:16]
黒笹、浄水、三好が丘の建売で6000-7000万円出すのなら名古屋市内で買った方が良いと思います 一時間かかっても市内から通った方が住環境が良いと思います
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837:
匿名さん
[2014-09-24 16:56:10]
なんの話?
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838:
検討中の奥さま
[2014-09-24 17:46:34]
>>836
市内に住んでれば、6000万あれば名東区や天白、緑区、長久手なく、千種区や東区に..という考えになるんでしょうが 西三河に住んでいる人達でそう思わない人達が一定数いるから三好ヶ丘周辺の高額建売が売れていて、実際の住宅地の収入も星ヶ丘や八事を上回ってるんでしょう |
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839:
匿名
[2014-09-24 18:14:24]
そのとおり。三好や豊田や長久手に7000万使うなら迷わず千種区、東区。価値が違う。
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840:
匿名
[2014-09-24 18:19:29]
トヨタの近くに会社仲間の社会作って、あまり面白い生活じゃない。それでも売れるのは需要が有るからなんだよね。
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841:
不動産業者さん
[2014-09-24 18:52:29]
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842:
匿名さん
[2014-09-24 19:10:23]
名古屋とその周辺は,東京と横浜の間の川崎,大阪と神戸の間の尼崎みたいな
ところがないのがいいですね.あ,引っ越してきたばかりで知らないだけなのかな? |
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843:
不動産業者さん
[2014-09-24 19:23:47]
長久手がその関係にあるのかな?
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844:
匿名さん
[2014-09-24 20:32:23]
日本経済新監修 2040人口減少マップ
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/city=35.06147690849717,137.3126220703125/z=8/ 長久手、みよし、日進、東郷は人口源をまぬがれてる 日進市にいたって人口増加 あとは人口源が多いな、中京圏はまだマシだけど |
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845:
匿名さん
[2014-09-24 20:51:38]
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846:
匿名さん
[2014-09-25 07:16:21]
>844
名古屋圏はすべての指標において「西低東高」「南低北高」です |
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847:
匿名さん
[2014-09-25 07:22:24]
>839
いや、7000万あっても東区や千種区にマンション買うより、郊外で一戸建て買う人が多いよ この辺は、住宅に対する価値観の違いで(戸建>マンション) 名古屋市郊外から来た人ほどそういう風に考えるもので ふだんも車で生活してるから、それを電車に切り替えるとか最初から発想として有り得ない 一人一台が常識なんで |
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848:
匿名さん
[2014-09-25 08:02:00]
東山線が高畑から池下の間ストップ
名古屋市営地下鉄って大雨に弱いよね 鶴舞冠水 |
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849:
匿名さん
[2014-09-25 08:41:30]
地下鉄が雨で止まるの珍しいですよね。
ちなみに鶴舞線は平常運転。 |
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850:
匿名さん
[2014-09-25 12:33:24]
ほんと珍しいですよね。50代らしき地下鉄職員さんも、こんなの初めてですっておっしゃってたし。
これから豪雨が増えるとよくあるのでしょうか。 |
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851:
匿名さん
[2014-09-25 13:30:43]
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852:
匿名さん
[2014-09-25 14:03:12]
速報。
「JPタワーの工事で掘削したのが原因らしい。それで雨水が駅構内に流れ込んだとのこと」 岩塚〜池下は依然として不通 東山線の中村区・中区・東区・千種区の区間は、駅構内が狭くて建築が古い ホームの拡幅工事や10両編成が難しいのもこの区間の工事が難しいため |
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853:
匿名さん
[2014-09-25 14:08:16]
やっぱり第二東山線を作るか、東山線環状線を作るべきだよ
最も利用者が多く、都心や繁華街を通る東山線が止まると名古屋の経済も止まる 高畑 | 亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家 | | 名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘 これを作るべきだ 北回りが開通したら、しばらく南回りを止めて駅構内の抜本的な工事をする 工事期間中は北回りの駅から各駅にバスを出すといい 名古屋市の地下鉄は将来を見越した設計になってない |
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854:
匿名さん
[2014-09-25 14:11:04]
名古屋市中心部は雨水に弱い
今回のことにしても排水設備が動いてないから水が駅構内に溢れるわけで 豪雨のたびに毎年大騒ぎしてる いつ来るかわからない地震対策よりも、毎年必ず来る大雨対策をやるべきだと思う |
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855:
匿名さん
[2014-09-25 14:13:11]
それと名鉄瀬戸線を名古屋駅まで延伸すべきだな
これもリスク回避だよ 東山線の下に名鉄瀬戸線のレールを通すというのが良案 |
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856:
匿名さん
[2014-09-25 14:15:25]
ついでに言えば、近鉄の栄駅延伸も考えるべきだと思う
名古屋駅での混雑解消にもなるし 名駅〜伏見〜栄区間での混雑は山手線や御堂筋線レベルだ |
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857:
購入検討中さん
[2014-09-25 14:25:46]
人口減→コンパクトシティの流れに逆行してる.
30年後には名城線の内側にしか人住んでないかもよ. |
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858:
匿名さん
[2014-09-25 22:08:09]
100%無いわ
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859:
匿名さん
[2014-09-25 22:12:49]
今回の騒ぎは単に高層ビルの建築工事に伴うトラブルだよ。
平時ならこの程度の雨では浸水しない。 |
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860:
匿名さん
[2014-09-25 22:36:22]
東山線沿線は今後も高層ビル開発が続くから、今後も同様のトラブルが起きると考える方が自然では?
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861:
匿名さん
[2014-09-25 22:57:53]
今、建設中の高層ビルの建設現場の浸水対策に不備があっただけ。
繰り返されることはないでしょう。 |
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862:
匿名さん
[2014-09-25 23:19:46]
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863:
匿名さん
[2014-09-25 23:25:49]
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864:
匿名さん
[2014-09-25 23:30:09]
今回の東山線の地下鉄浸水問題は、電車が動いていない深夜に起きたのがせめてもの救いだね。
地獄の満員ラッシュ時間帯に閉じ込められたら、一発で東山線が嫌いになってしまうわ。 |
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865:
匿名さん
[2014-09-26 00:00:37]
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866:
匿名さん
[2014-09-26 00:20:25]
環状線よりも,車両ごとに別れたりつながったりして
乗り換えなくても任意の駅から任意の駅に行けるようにならないかなー. 例えば上小田井から出たやつの一部が丸の内で桜通線の別の列車につながって徳重へ, 伏見でまた一部が東山線の別の列車につながって藤が丘へ, さらに上前津で一部が名城線へ,残りが赤池方面へ,みたいな. 途中で別れて別の行き先に行く列車ってあるよね.あれをもっとダイナミックにする. つながらなくてもいいのか.バスみたな感じでどんどん走れば. |
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867:
匿名さん
[2014-09-26 01:08:16]
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868:
匿名さん
[2014-09-26 06:38:02]
こいつらなんなん 東山戦と桜通戦をつなげれる分けないだろうw
なにが東山環状線だよw 作られるとしても凍結されてる別の路線に決まってるでしょうに。 |
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869:
匿名さん
[2014-09-26 10:11:34]
鶴舞線のじじくさいイメージが沿線住民的には欝なんですけど
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870:
匿名さん
[2014-09-26 11:48:06]
竹中からの賠償金で東山線をリニューアルしてもらえると有難い。
桜通線より広くして、さらに8両編成。 あと、名古屋~栄だけの地下鉄を新規に作るとか。 両方できるくらいの賠償金払えよ! |
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871:
匿名さん
[2014-09-26 12:18:40]
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872:
匿名
[2014-09-26 17:55:48]
せめて名駅と栄の間はなんとかしないと飽和状態。今回の事故で名城線、桜通線も大混雑。早く錦通か桜通にLRT走らせて欲しい。
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873:
匿名さん
[2014-09-26 19:56:55]
>>872
そういった交通事情も含め、不快な東山線の名駅から栄までを避ける地域や駅前を探し出すのが、このスレだろ。 |
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874:
匿名さん
[2014-09-26 22:02:28]
名古屋人は稼ぐ力のない田舎者だとつくづく思うねw
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875:
匿名さん
[2014-09-26 23:55:55]
広小路通りにバスの専用レーンを作り、何両か連結させて運転すればかなり便利
鉄道やLRTとり安上がりだし直ぐ出来る 私用車は朝夕締め出す |
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876:
匿名さん
[2014-09-27 00:07:36]
みなさん、想像してみよう。
地獄のムチャ混み状態の東山線で電車が何時間も止まったら。。 地下鉄でなければ、手動でドアを開くことも可能です。 |
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877:
匿名さん
[2014-09-27 00:18:56]
>>876
そんなに臆病者なら新幹線も飛行機も乗るなよ(笑) |
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878:
匿名さん
[2014-09-27 12:31:28]
鶴舞線は、豊田や犬山の人が乗り込んでくるから田舎・・・いか省略
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879:
匿名
[2014-09-27 19:22:05]
そういえばドイツではバスが三両連結だった 朝晩他のクルマ締めだした広小路の名駅と栄をピストン輸送するのはとりあえずは良いね
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880:
匿名さん
[2014-09-27 20:10:39]
>広小路の名駅と栄をピストン輸送
2分間隔で動く東山線を降りて停留所で再度並んで わざわざチンタラ走るバスに乗り換える人間がどれだけいるのか |
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881:
匿名さん
[2014-09-27 20:22:44]
東山線は、名古屋市が開業当初に需要予測を間違えたのがすべての原因だ
こんなに利用客が増えるとは思ってなかったんで、当時の設計担当者の責任 建設費を抑えるために車両を小さくし、ホーム幅を取らず、トンネル掘る出費を抑えた また名駅〜伏見が急カーブなのでこれに合わせて車両を15mで作ったという事情もある トンネル断面を小さくするため第三軌条方式(レールの脇から集電)を採用した 線路幅は標準軌(1435mm)だけどね ・ホームドア。2015年までに東山線全駅に設置 ・柳橋駅を作る。河村市長の考えで名駅と伏見の間に中間駅 ・10両編成の実現。混雑解消の特効薬だけど、伏見駅などのホーム拡張工事が難所 ・車両を20mに拡げる。トンネルを拡げるしかないが莫大な建設費と難関工事が予想される ・リニアメトロの導入。急カーブや急勾配に強いので名駅伏見などの急ブレーキは解消する |
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882:
匿名さん
[2014-09-27 21:06:43]
57年前に,しかも名駅ー栄だけ作るって段階で,その後の需要予測なんてお釈迦様でも無理だがね(笑)
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883:
匿名さん
[2014-09-27 21:18:24]
長久手をリニモにした責任の方が重い。
東山線を延長する方向にしておくべきだった。 |
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884:
匿名
[2014-09-27 21:21:47]
そのとおり。今を見て対処すればよい。連結バスは当面の良いアイデア。停留所が地下鉄より細かく作れるので一定の利用客は期待できる 将来的にはやはりLRTしかないね
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885:
匿名さん
[2014-09-27 21:35:05]
トヨタのお膝元で車排除してLRTにできればすごいね
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886:
ビギナーさん
[2014-09-27 21:39:13]
将来性あるとこってどこなの?
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887:
匿名
[2014-09-27 22:13:09]
そりゃ名古屋の中心、栄に近い静かな住宅地だよね 久屋大通りとか伏見とか
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888:
匿名さん
[2014-09-27 22:14:05]
もう少し離れてもいいよ
東区 千種区 昭和区までかな |
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889:
匿名さん
[2014-09-27 23:56:19]
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890:
匿名さん
[2014-09-28 00:08:00]
>888
昭和区は将来性がないのでやめとけ |
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891:
匿名さん
[2014-09-28 00:08:32]
東山線沿線
名古屋ー本山間 駅徒歩10分以内 |
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892:
匿名さん
[2014-09-28 00:19:05]
栄と名駅だけに決まってるだろ。
他は中途半端な住宅街。 暮らすなら東側の住宅街。 仕事や遊びは栄と名駅で事足りる。 |
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893:
匿名さん
[2014-09-28 00:20:04]
↑訂正
他は中途半端な商業地域と住宅街。 |
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894:
匿名さん
[2014-09-28 01:16:41]
わざわざ栄に住まなくても郊外の地価の安い町に一戸建てを建て、車を何台も所有する方が良いと思ってる方いると思います。
正直AEONで買い物する方が品が揃うし、近鉄で大阪に行った方が良い気がします。そういった意味で名駅の近くに自宅があると便利かもしれませんね。 |
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895:
匿名
[2014-09-28 08:27:32]
栄〜本山間は賛成 星が丘藤が丘は遠くて不便 都心部近くで便利に暮らしたいね
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896:
匿名さん
[2014-09-28 09:28:00]
問題はその地域は土地代が高すぎること。結果として栄〜本山間は、三好ヶ丘や日進あたりの郊外住宅地に収入でも資産でも資産でも負けてしまっている
他の地域を探すしかない |
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897:
匿名さん
[2014-09-28 10:48:13]
郊外住宅地に将来性を期待するのは、リスクが高い。
将来性以外の理由で選ぶなら分かるが。 |
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898:
匿名さん
[2014-09-28 13:14:01]
名古屋圏は郊外住宅地(東京で言えば山手線の内側程度だが)の方が将来性がある
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899:
匿名さん
[2014-09-28 13:16:08]
Royal Parks ER SASASHIMA | ロイヤルパークスERささしま
http://www.royalparks.jp/sasashima/ 地上19階建て430戸 大型物件が建つところが将来性のあるところ |
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900:
匿名さん
[2014-09-28 14:16:02]
生涯賃金もかなり減ってるからね
上場企業で一度も退職せずに新卒から定年まで働いた場合、 平成22年度の平均生涯賃金 男性 女性 学歴 1.8億円 1.1億円 中卒 2.0億円 1.3億円 高卒 2.0億円 1.6億円 高専・短大卒 2.5億円 2.0億円 大卒 いまはもっと減ってるよ 退職金だけ比較しても、祖父の世代5000万円、父の世代3000万円、自分の世代たぶん1000万円 とくにボーナスが減ってるのが痛い。残業代も付いたり付かなかったり 高度成長やバブル時代とは明らかに違う マンションは年収の5〜7倍が相場だけど、7倍で35年ローンなんて恐くくて組めないよ ボーナスゼロならショートしそう |
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901:
匿名さん
[2014-09-28 14:32:17]
例えば年収400万円
借入希望額:2,800万円 返済期間:35年 元金均等 ボーナス返済:0% 融資金利:2.1%フラット35S これだと、 当初10年:金利1.8%:毎月返済額10.9万円 11年目以降:金利2.1%:毎月返済額10.2万円 総返済額:3,760万円 例えば年収800万円 借入希望額:5,600万円 返済期間:35年 元金均等 ボーナス返済:0% 融資金利:2.1%フラット35S これだと、 当初10年:金利1.8%:毎月返済額21.8万円 11年目以降:金利2.1%:毎月返済額20.4万円 総返済額:7,519万円 |
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902:
匿名さん
[2014-09-28 14:34:39]
分譲マンションを所有すれば、
一段:住宅ローン 二段:管理費、修繕積立金、固定資産税、駐車場や駐輪場代 三段:水道光熱費、通信通話費、食費、教育費、遊興費、交際費など ローンが払えなくなって任意売却する人が増えてる(競売より1〜2割高い) 不景気で多重債務者も激増 |
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903:
購入検討中さん
[2014-09-28 15:00:27]
名古屋の将来よりみんなの将来の方が心配だね(笑)
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904:
匿名さん
[2014-09-28 19:39:38]
>>903
誰がうまいことを言えと(笑) |
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905:
いつか買いたいさん
[2014-09-28 22:19:50]
要するにどこもトヨタ次第なんでないの?
あとリニアでJR東海がJALみたいになるとヤバイ |
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906:
匿名さん
[2014-09-29 20:49:22]
よくもわるくもトヨタの影響は大きいね
トヨタ無視して名古屋で商売できないし トヨタは円安もあって今季は最高益を更新しそうです 1ドル120円〜130円くらいがいいよね 豊田通商も2014年3月期は7兆7432億円予想、 2015年3月期は8兆6000億円、2016年3月期は10兆円を越える見通し 自動車関連以外も戦略が当たってるし総合商社トップ3も時間の問題かと |
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907:
検討中の奥さま
[2014-09-29 21:43:51]
トヨタといってもあんまり田舎過ぎるのもアレですよ。上のほうで出てた三好ヶ丘周辺では、見慣れない変な車が三好ヶ丘あたりをウロウロしてたとか、黒笹方面で見慣れない黒人がケータイ片手にいろんな家を物色してたとか
あまりに田舎過ぎて、変な人がいるとすぐ町内で噂されてしまいます。 ヤンキーも皆無なので、万が一子育てに失敗してヤンキーやニートさんなんかになっちゃうと、あそこのお家の人が夜中うるさいとか噂されて大変な目にあっちゃいます |
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908:
ビギナーさん
[2014-09-29 22:53:01]
八事イオン。以外に使える。リニューアルして正解。
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909:
匿名さん
[2014-09-30 06:37:16]
じじい向けイオンにリニューアル!ってニュースでやってたな。
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910:
ビギナーさん
[2014-09-30 09:22:07]
将来性あるとこってどこなの?
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911:
匿名さん
[2014-09-30 11:26:21]
>>910
こういう話は面白いけどどうだろうね。 もし20年前に「2010年代に将来性あるとこどこ?」って問いがあったとしたら どこと答えた人を正解とするのか。 「緑区」って答えた人に◯印を付けるのか 「名駅」って答えた人が正解なのか 敢えて「長久手・日進」と答えた人が正解で「結局名古屋じゃなかったね、ちゃんちゃん!」ってオチとか ここの皆ならどんな回答を正解とするのかね。 |
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912:
匿名さん
[2014-09-30 13:14:54]
正解はトヨタ
良くも悪くもトヨタ 将来はもっとトヨタ トヨタなくなれば過疎 |
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913:
匿名さん
[2014-09-30 15:53:04]
つまらん、お前の話は~つまらん
周りがちょ~っと気を使って接すれば テメーだけ調子こきやがって お前の話は~つまらん by秀治 |
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914:
匿名さん
[2014-09-30 15:59:00]
ついでにトヨタの車はつまらん。
だから買わない。 |
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915:
匿名さん
[2014-09-30 20:10:40]
航空宇宙産業も熱いぞ
三菱重工、富士重工、川崎重工が飛行機増産のため新工場を県内に建設中だ 航空宇宙産業は10年後には300兆円産業になる なんでこんなに多いかって言うと、 カメラのレンズで言えば家庭用は1個1万円、放送用は10万円、軍需産業用は100万円 求められる精度が違うからそれだけ高くなる リニアは三菱重工と日本車輌製造だな これもトータル10兆円近い金が動くビッグプロジェクト 中部財界は重工業中心にして未来は明るいと言っていい みんな安心して働け |
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916:
匿名さん
[2014-09-30 20:44:38]
MRJの試験飛行は中京地区の航空ファンには楽しみですね。
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917:
検討中の奥さま
[2014-09-30 21:24:47]
県別、結婚相手に望む収入
http://news.ameba.jp/image/20140929-541/ 主要都市で名古屋だけ、結婚相手に高い収入を望まないというデータになってる。土地が余ってて教育も安く、食べ物も地産地消が多く安い。生活コストが他地域より圧倒的に安いから、結婚相手に求める年収も低くなる 愛知県だと東京や関西、福岡などに比べて年収が低いから生活に困るって先輩をあんまり見ないからだろうな 男は仕事が多く 女も結婚にもとめる年収が低く(生活コストが低いから) 結婚率も高く、子育てにも余裕があるのが特徴 これが東京横浜、福岡、札幌だと 愛知県に比べて男は仕事も無く年収も低く 生活コストが高いから女も結婚相手に求める理想が高くなり、大あまり。さらに名古屋より横浜札幌福岡などは、高収入を求めるシンデレラコンプレックスの独身女性が集まり、夢見るシンデレラのまま独身高齢化 結婚しても、土地や教育が高過ぎて貧困化と比較的苦しい生活をしてる URでみれば、3LDKの家賃が5万の三好ヶ丘在住の子育て世代の収入のほうが、3LDKの家賃が27万の東京都在住の子育て世代より年収が高いという現実。 現在の日本は、愛知県以外では皆が想像してる以上に貧困化してるという現実。 |
||
918:
匿名さん
[2014-09-30 23:48:58]
東京一極集中が、日本の少子化・晩婚化を過疎化せてるんです
生活や付き合いにお金がかかるので、結婚や子育てにはなかなか踏み切れない 都市への集中ってのは本当はデメリットしかないんだけど、 すでに経済は衰退し始めてるし、集中させすぎて引き返せないところまで来てしまった 地方から若者や物資や金を吸収できなくなったとき、東京の発展も終わる・・・まもなく 官僚のグランドデザインが間違ってた |
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919:
匿名さん
[2014-09-30 23:52:04]
アメリカの大企業のほとんどは地方都市に本社を構えてます
一極集中は東京(日本)やソウル(韓国)くらい 東京が転ぶと日本が転ぶ、ソウルが転ぶと韓国が転ぶ 名古屋はバランスの取れた都市だと思う |
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920:
匿名さん
[2014-10-01 01:45:37]
日進米野木南山の高級住宅地
http://s.tabelog.com/aichi/A2305/A230501/23003897/dtlrvwlst/967862/?re... 名鉄の黒笹駅から日進方面に徒歩15分ほど、愛知牧場を超え真っ暗な山道をとことこ歩いて行くと、突然高級住宅地が広がりはじめる 何であんなところに高級住宅地が??不動産関係者の方なら知ってるのか?政治家や***が使用していそうな看板の無い大きな和食屋さんがあったり 名古屋から遠く離れたところに、何故あんなところに高級住宅地が??理解に苦しむ。トヨタ系でもなさそうだし |
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921:
匿名さん
[2014-10-01 12:46:03]
名古屋は一戸建て指向で土地所有の傾向が強いので
郊外に高所得者が好んで住みます(大阪と同じ) 所得分布図を見るとわかるんだけど、名古屋市内より郊外の方が富裕層が多い |
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922:
匿名さん
[2014-10-01 12:51:15]
日進赤池ヒルズにイトーヨーカドーの大型商業施設アリオができますね
2015年オープンで東海地区初、東日本ではお馴染み 分譲マンション中心に検討してると見落としがちですが、いま郊外では一戸建てラッシュです 数千戸単位で供給されてる |
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923:
購入検討中さん
[2014-10-01 13:25:37]
モールの開発計画は将来性のよいシグナルですね.
ピエリ守山みたいな失敗もありますけど(-_-) |
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924:
匿名さん
[2014-10-01 18:30:38]
http://kentnk.blog.ocn.ne.jp/kentnk/2013/05/station_city_20.html
日進市赤池駅にセブングループのアリオ赤池(仮称) 同時に駅前に1440戸の住宅地 名古屋地区最大規模の戸建て分譲だな、大型マンションでも500戸いかないよね |
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925:
匿名さん
[2014-10-01 20:52:55]
モール+住戸ってのが最近のトレンド(=コンパクトシティ)
いま計画されてる他の大型ショッピングモールも住居地区とのセットになってます |
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926:
匿名さん
[2014-10-02 00:12:17]
田舎臭い低所得ブラクの名古屋から離れているからこそ、高級住宅地なんだろw
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927:
主婦さん
[2014-10-06 21:22:56]
あんな田舎には住みたくない
トヨタの人だけにはメリットあるかもしれないけど 周りに課長部長は居て欲しくないわ |
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928:
匿名さん
[2014-10-06 22:22:46]
何もない田舎だからこそ土地買収や大規模再開発が容易という一面もある
港区の再開発ラッシュもその一つ 雑居ビル・オフィス・マンションが複雑に入り組んだところはなかなか再開発が進みません とくに土地所有意識の強い名古屋では地権者のコンセンサスを得るのが大変な労力 |
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929:
匿名さん
[2014-10-06 22:44:58]
週末は近所のモール通い、定型化された日常は受け入れがたいね
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930:
匿名さん
[2014-10-06 22:47:35]
それが一般的になりつつあるけどね。イオニスト、ららぽーたー
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931:
匿名さん
[2014-10-06 22:55:24]
トヨタがいつまでおるかによるわね
新規事業が全然進んどらんからどうなるか 将来的に安泰なわけがないから いつどこで闇討ちされるかわからんから、少なくともトヨタの車は買っても トヨタの家までは買わんわね |
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932:
匿名さん
[2014-10-07 22:04:07]
ノーベル物理学賞に、名城大教授きた。
名大といい、名古屋は熱いなあ。 |
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933:
匿名さん
[2014-10-07 22:06:17]
小保方さんの教授も旭丘高校出身だけどね。
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934:
匿名さん
[2014-10-07 23:02:31]
本山から八事までは「山手グリーンロード」改め「名古屋ノーベルロード」にしましょう(^.^)v
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935:
匿名さん
[2014-10-08 08:21:08]
何もないは名古屋にふさわしいわな
取り柄のない文化不毛の田舎ブラクだよな |
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936:
匿名さん
[2014-10-08 22:08:24]
|
||
937:
匿名
[2014-10-08 23:50:50]
名古屋は未来都市。大胆にプランを描いて欲しいねえ
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938:
匿名
[2014-10-09 00:09:18]
そうそう、名古屋は進化する地方都市です。頑張りましょう。
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939:
物件比較中さん
[2014-10-09 23:52:57]
半田市。
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940:
匿名さん
[2014-10-13 01:25:22]
2014年版 愛知県民・名古屋市民が選ぶ住みたい街ランキング(リクルート)
http://www.recruit-sumai.co.jp/data/140425_aichipref.ranking2014.pdf |
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941:
匿名さん
[2014-10-13 01:39:40]
2009年の調査調査だけどとてもおもしろい。三大都市圏の違いが一目でわかる
所得分布図【名古屋】 http://president.jp/mwimgs/c/6/-/img_c6a4b940dec3b731ec31907dd308a7102... 所得分布図【東京】 http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88923cb2aca4cc83fd9017af6209e91a2... 所得分布図【大阪】 http://president.jp/mwimgs/2/8/-/img_282429689fe1c7911e39499532612eea2... 名古屋は、中心と郊外に高所得者が点在する形で、 中間的な所得層が広く分散しているところが東京や大阪との違い 世帯当たり総所得ランキング【名古屋】 http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88f6383627efe98602d7c07451bea13e1... 世帯当たり総所得ランキング【東京】 http://president.jp/mwimgs/8/8/-/img_88f6383627efe98602d7c07451bea13e1... 世帯当たり総所得ランキング【大阪】 http://president.jp/mwimgs/a/f/-/img_afd3d19be6ac412a7ebe8ed6e6ea3cff1... 沿線別で、1日の乗降客が50万人を超える路線に限ると、 名鉄名古屋本線と近鉄名古屋線が上位を占め、この2線沿線が際立ってる |
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942:
匿名さん
[2014-10-13 01:43:57]
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943:
匿名さん
[2014-10-13 01:59:19]
世帯年収1000万円ってのは裕福ではない
夫婦正社員や夫婦公務員の世帯ならふつうに越える数字 家族4人、住宅ローンや自動車ローン、教育費も私立2人なら貧困家庭になります また都市部では生活コストも高いので、世帯年収1000万円で裕福と感じる人は少ない 世帯年収1700万円(全体2%)が富裕層とそれ以下の分かれ目です 専業主婦の家庭は世帯年収が少ないのもわかると思う 夫ががんばって出世するよりも奥さん働かせた方が世帯年収は増える 個人で年収1000万円はザラにいるけど個人で年収1700万円越える人はほぼいませんからね |
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944:
住民でない人さん
[2014-10-13 10:31:05]
1700万のデータは無いからねぇ、1000万だと愛知県内ではトップのみよしで住民の20%弱が1000万越え
市内で低いところだと、中村区や南区あたりで住民の6%ほど 残念ながら1000万のデータはあるけど1700万は見当たらない |
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945:
匿名さん
[2014-10-13 14:08:55]
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946:
匿名さん
[2014-10-14 00:59:15]
このあたりだね
年収1000万円はお金持ちではない! http://kanemochi.kyokasho.biz/archives/1861 この著書では3000万円が富裕層の分かれ目 年収1700万円ってのは野村総研だね |
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947:
匿名さん
[2014-10-14 07:16:48]
八事の話題を一つ
興正寺が真言宗から破門になりそう 住所不在が9ヶ月も続いてる 所有地66000平米を中京大学に売ったのも問題だけど、 礼録を総本山・金剛峰寺に1円も納めなかった それで興正寺の坊主が全員罷免になった 信徒からも正常化を求める声 興正寺潰して跡地にマンション作るとか? |
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948:
匿名さん
[2014-10-14 09:12:44]
郊外の話はともかくとして市内で将来性があるのはやはり都心に近く便利な所。八事も星が丘も昔は郊外、遠いし坂が多く不便。便利で住みやすいのは千種区、東区、昭和区くらいかな、人もクルマも多い東京大阪に比べて地方都市名古屋は空気もきれいで快適です。
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949:
匿名さん
[2014-10-14 11:02:48]
金融資産で分類すると、
セレブ…5億円以上(5万世帯) 富裕…1億円以上〜5億円未満(76万世帯) 上流…5000万円以上〜1億円未満(269万世帯) 中流…3000万円以上〜5000万円未満(638万世帯) 庶民…3000万円未満(4048万世帯) みなさんのお宅はどれくらいの金融資産があるかな? 意外とお金持ってますからね日本人 |
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950:
匿名さん
[2014-10-14 17:18:49]
>>947
興正寺なんて宗派がどこになったって、いまどきそうたいした違いは無いはず。 それよりあの場所に墓をもてるというステータスというのはあるなあ。(ぜひほしい) またもし空いている土地があるとして、そこに賃貸マンション建てるならまだしも、そこを分譲マンション用地として売ることは考えられない。 中京大の経営は絶好調みたいだから、同じ経営母体の中京大に高値で売りつけて、税金対策したほうがいい。 宗教法人は税金かからんからね。 |
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951:
匿名さん
[2014-10-15 16:57:58]
まだ山だったころの南山あたりを、その将来性を見抜いて、俺のじいちゃんあたりが買ってくれていればなあ・・・。
・・・と、将来孫に言われるには、果たしてどこ買っておけばいいのかなあ。 |
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952:
住民でない人さん
[2014-10-15 18:46:35]
>>951
赤池買っとけ |
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953:
匿名さん
[2014-10-15 19:54:49]
人口が増えないから周辺部は寂れると思う
やはり長期投資で買うなら都心近くでしょうね |
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954:
匿名さん
[2014-10-15 20:20:51]
名駅から東山線沿線本山まで
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955:
匿名さん
[2014-10-16 08:48:49]
人口が一番減ったときに買いましょう
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956:
匿名さん
[2014-10-17 08:45:51]
緑区買うならどの辺がいいんだろ
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957:
匿名さん
[2014-10-17 09:44:11]
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958:
匿名さん
[2014-10-17 11:38:20]
神の倉もいいですよ
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959:
匿名さん
[2014-10-17 12:31:44]
将来性を考えるのであれば、緑区でも地下鉄沿線がいいのではないでしょうか。
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960:
匿名
[2014-10-17 16:38:50]
東山線なら誰かも言ってたように本山か東山公園まで。桜通線なら桜山までですね。
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961:
匿名さん
[2014-10-17 18:35:19]
現実が見えてない意見が多いというか、
中心マニアの希望的観測が多いよね たとえば緑区が将来性ないとか言ってる人・・ありえない 人口や開発を見ればわかるだろう? 現実を見ようぜ現実を |
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962:
匿名さん
[2014-10-17 19:23:22]
現実じゃなくて、将来を見ましょう!
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963:
匿名さん
[2014-10-17 20:07:46]
中心マニア、郊外マニア、長久手マニア、一社マニア、東山線マニア、の意見の無限ループやね、このスレ
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964:
匿名さん
[2014-10-17 20:24:22]
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965:
匿名さん
[2014-10-17 20:29:44]
昔「ニュータウン」として開発されたところが今どうなっているかを見ればよい.
今後はさらに人口が減るし少子化もする.ファミリー層向け大規模マンションの需要は減る一方だ. |
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966:
匿名さん
[2014-10-17 20:46:28]
三河と隣接して人口増加が著しく、また将来的にも緑区は人口増加が見込めることでどんどん開発されているにも関わらず、かつてのニュータウンと同一視するとは。
人口増加でやむをえず作ったニュータウンとは、状況が違いすぎる。 |
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967:
匿名さん
[2014-10-17 20:56:19]
人口減少地図
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/dataset=sou_women_ratio/z=9/ では名古屋市は全区とも減少.周辺では日進のみ緑色だけど,これもまぁファンタジーにしか見えない. |
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968:
匿名さん
[2014-10-17 21:11:26]
不動産関係者以外で、郊外の開発が今後も進み続けると思っている人本当にいるのか?
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969:
住民でない人さん
[2014-10-17 22:58:05]
>>966
緑区ニュータウンは、長久手ニュータウンや、日進の赤池ニュータウン米野木ニュータウン、三好ケ丘ニュータウンなどと何処が違うの?っとなるんですよ 実際、緑区ニュータウンより長久手ニュータウンのが住みよかったりするし。開発規模で言えば、緑区ニュータウンは赤池ニュータウンに遠く及ばないし。住民の質で言うと、緑区ニュータウンは三好ケ丘ニュータウンより平均して150万くらい収入低いし 緑区ニュータウンは郊外に比べてちょいと中途半端 |
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970:
匿名さん
[2014-10-18 07:40:40]
現実も将来も中心部から高齢化・少子化・人口減少の3点セットが進んでるわけです
名古屋と東京はまったく違うってことをわかってないね |
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971:
匿名さん
[2014-10-18 07:45:58]
その東京にしても港区や千代田区など都心部の人口は増えませんよ
地価が高過ぎるし宅地に適した土地が少ない 増えてる湾岸エリアやあいかわらず山手線の外側、減ってるのは多摩地域など西側 しかも若い人の平均年収は年々減り続けてるし、経済も右肩下がりで増税ラッシュ 名古屋は土地が安く用地が十分にありしかも決定的なことに車社会 マンション購入者より一戸建て購入者の方が多い 現実見ようよ現実を |
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972:
匿名さん
[2014-10-18 08:53:23]
>>970
都心に将来性ありと言っている人は、その3点セットが進んだ後の事言ってるだよ。 |
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973:
匿名さん
[2014-10-18 08:58:37]
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974:
匿名さん
[2014-10-18 20:18:10]
三点セットが進んだあと、人口が不便な郊外に点在するとは考えられない 結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない 一時的に郊外のニュータウンとかに人が流れて中心の地価が下がるなら子孫のために買いだと思う
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975:
匿名さん
[2014-10-19 11:34:40]
>結局はまた便利さを求めて中心に戻ってくるしかない
この「中心」って言われて各々どこを想像するか。 春日井から名古屋に来るで~ 大府に出てった人も名古屋に戻ってくるで~って ニュアンスで名古屋市内全体位の意味なのか 名古屋の中でも文字とおり中心、中区の事なのか 中・東・千種辺りをイメージしてるのか |
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976:
匿名
[2014-10-19 19:52:09]
そりゃ、中区、東区、千種区、昭和区あたりでしょうね。
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977:
匿名さん
[2014-10-19 20:24:46]
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978:
匿名
[2014-10-20 00:36:04]
郊外でクルマ前提の利便性と市内で徒歩自転車地下鉄が使えてクルマも場合によって使える利便性とは次元が違う。少子化でクルマ離れしている若者達が郊外を選択するとは考えられない。
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979:
匿名さん
[2014-10-20 02:49:30]
>>978
「郊外→車が無いと不便、中心部→車がなくても便利、だから郊外を選択しない」 こう言いたい訳だな 一定の割合で中心部に来る奴らはおるやろな。 東京に人が集まるのと同じだな。 そこには金勘定が考慮されてないけどそれはええんか? あんたの金勘定、損得と若者達が考えるであろうメリット・デメリットは一致してんのか? 金銭的なモノ、個々の性格、地縁血縁、諸々のしがらみを考えると 俺はそんな極端に中心部至上主義になるとも思わんね。 |
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980:
匿名さん
[2014-10-20 06:40:23]
名古屋が将来的にも郊外に人が集まるのは、市域が狭いってのもある
郊外からでも10〜15km程度で名古屋市中心部まで行けるから、これでは中心力は働かない マンションより庭付き駐車場付き一戸建てを選ぶ人が多いし、 車保有率が高くて中村区中区西区の中心部に住んでも車を必要とする 東京と比べると鉄道網が貧弱だからね さらに中心部に集まるのは定住者ではなくて賃貸者 中区や中村区や東区の人口構成を見ればわかるよ この辺が一発でわかるのが将来人口の推計 現実を見よう |
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981:
匿名さん
[2014-10-20 06:45:05]
将来性があるのは、
1)東山線沿線 2)名古屋駅から近いJR私鉄沿線 3)郊外の人気住宅地 今後40年間のトレンドでありすべての統計がこれを証明してる 都市構造としては大阪に近い |
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982:
住民でない人さん
[2014-10-20 13:23:57]
今、伸びてるのは鶴舞線沿線だろう
終点の赤池が1500戸の戸建て計画。+マンションが何件かという話だ。開発規模が一桁違う |
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983:
匿名さん
[2014-10-20 14:02:22]
未来予測で参考になるのは人口動態のみ
http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000013/13717/jinkou2... http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000052/52774/kubetuj... 平成20年と平成26年を比較して最も人口が増加した区は緑区 その他は増加数が多い順に、中区、守山区、千種区、名東区、東区、西区、中村区、熱田区、昭和区 7年間継続して増加した区は、緑区、中区、守山区、千種区、名東区、東区 最も人口が減少した区は港区 その他に減少数が多い順に、南区、北区、瑞穂区、中川区、天白区 天白区は平成23年に減少したが平成24年以降は増加に転じ、平成20年の水準に戻りつつある |
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984:
匿名さん
[2014-10-20 14:04:53]
とくに重要なのが人口ピラミッド
http://www.city.nagoya.jp/somu/cmsfiles/contents/0000047/47965/jinkoun... 年少人口比率が最も高いのは緑区、最も低いのは中区 生産年齢人口比率が最も高いのは中区、最も低いのは南区 老年人口比率が最も高いのは南区、最も低いのは名東区 これが未来の姿 |
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985:
匿名さん
[2014-10-20 14:15:47]
そしてやはり地震に対する備えが購入マインドにも影響してる
沿岸部から内陸部への人口移動が見られるし、これは今後も変わらない ・東海地震(神奈川静岡が震源地で名古屋市への影響は少ない。津波も渥美半島が堤防に) ・東南海地震(これが震源地が最も近い。津波の影響は最大になる。最悪で名古屋駅まで水没) ・南海地震(和歌山・大阪・徳島が水没する。最悪で梅田駅まで水没し、関空は沈没予測) ・三連動超巨大地震 (最大M9.0〜9.5。名古屋市西部〜中心部で6強の揺れ、名古屋市東部で6弱〜5弱の揺れ) 地震に対する備えは避けて通れない |
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986:
匿名さん
[2014-10-20 14:20:10]
ちなみに高齢者の人気マンションは駅徒歩5分以内に集中してる
高齢化社会では駅前利便性、買い物施設などが集約した生活利便性を重視する傾向がある 駅徒歩10分以内のマンションですら買わなくなってきた 郊外の大型ショッピングモール隣接のマンションが人気なのも同じ理由 |
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987:
匿名さん
[2014-10-20 17:17:31]
>ちなみに高齢者の人気マンションは駅徒歩5分以内に集中してる
ホンマけ? 世の中にはいろんな事調べてござる兄さんがおるもんやな >駅徒歩10分以内のマンションですら買わなくなってきた ホンマけ? エライ詳しい兄さんやな |
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988:
匿名さん
[2014-10-20 18:26:58]
いま発売中の週刊東洋経済の記事
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989:
匿名さん
[2014-10-20 18:34:04]
名古屋の不動産の専門家(TVインタビュー)によれば、最近お金を持っている高齢者は、
駅徒歩5分以内では満足せず、駅徒歩3分以内を希望しているそうだ。 将来の資産性を考えれば、ますます駅近に限る。 |
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990:
匿名さん
[2014-10-20 18:44:28]
駅近人気はますます強まるでしょうね
年を取ると足腰が弱るので3分歩くだけでも息が切れる、膝が痛い、めまいがする ちなみに文教区にも少子化の波が押し寄せてます 今後は子供の数が減って生徒や学生の数も減り、学校の統廃合も進むでしょう 名古屋はまだ緩やかですが、少子化によって地域の高齢化は益々進むという悪循環です 人の数ってのは安易に増やせませないし、一度減り始めると本当に打つ手がありません 移民なんて定着しませんし、減っていいことなんて何一つありませんよ |
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991:
匿名さん
[2014-10-21 10:49:52]
長久手だと施行中のもので、
・公園西駅周辺土地区画整理事業(施行中) 480戸 1200人 ・長湫南部土地区画整理事業(施行中) 1880戸 5000人 ・長久手中央土地区画整理組合(施行中) 686戸 1720人 ・下山土地区画整理事業(施行中) 180戸 450人 ・長湫中部土地区画整理事業(完了) 2732戸 8742人 ・長湫西部土地区画整理事業(完了) 3907戸 14847人 ・長湫東部土地区画整理事業(完了) 3806戸 14463人 ・長湫下山第一土地区画整理事業(完了) 332戸 1261人 ・岩作第一土地区画整理事業(完了) 114戸 342人 599.1haを区画整理して市街化工事中 すべて市の西側に集中してる |
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992:
匿名さん
[2014-10-21 11:11:53]
>最近お金を持っている高齢者は、駅徒歩5分以内では満足せず、駅徒歩3分以内を希望しているそうだ。
まさに俺自身が駅3分どころか駅徒歩30秒って生活してるから敢えて言うけど 金持ってる高齢者っていうより いろんな面で貧しい高齢者の間違いじゃねえの?って思うわ。 俺はもうこんな生活20年してるけどもっと人間らしいというか 普通の生活した方がいいと思うわ。はっきり言って他人にはお勧めせんけどな。 極端に駅近求めたり、極端に田舎求めたりするのはやっぱどっか病んでんだよ。 別に家の事だけじゃなくて何でも極端なものはそうなんだと思うけどさ。 住まいで言えばその典型的なモルモットの一つが俺って訳だ。 俺は別に大して金持ちじゃないけど 金持ちの爺さん婆さんが駅近至上主義になるなら「やめとけ」って言いたいけどな。 家族の近くか大人しく日赤の近くにでもしとけってホント思うわ。 皆もホントはさ、高齢者が駅近求めてさまよってるって聞いたら 羨ましいっていうより「なんで?」って思ってんじゃないの? マンションの前に家族どうしたの?独り身なの?仲悪いの?って思ってんじゃないの? はっきり言って俺は思うけどね。 俺がホントに幸せな金持ち爺さんなら駅近ありきでなんてわざわざ選ばんよ。 そんな爺さん、俺の末路を示してるようで嫌だわ |
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993:
匿名さん
[2014-10-21 12:27:41]
いいこと言うなぁ 俺自身その節があるからなあ
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994:
匿名さん
[2014-10-21 13:07:24]
持ちたい、見たい、行きたい、は20世紀に終わり21世紀は心豊かに暮らしたい・・・だそうです
992さん、いいことを言ってくれましたね、マンションの些細な優劣に目くじら立てるより どうやって心豊かに暮らせるか・・・だと思います。 |
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995:
匿名
[2014-10-21 14:03:38]
自分の身の丈に合った心の豊かさ、だよね。
|
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996:
匿名さん
[2014-10-21 19:29:52]
団塊世代やバブル世代は豊かさの感覚がズレてるので
団塊Jr.やさとり世代やゆとり世代の方がまともな感覚を持ってる |
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997:
匿名さん
[2014-10-21 21:03:28]
|
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998:
匿名
[2014-10-21 22:37:55]
身の丈目線になれば広さや仕様やブランドなんかなんでもなくなる。自分の眼で判断して選べばそれが幸せに繋がる。
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999:
匿名さん
[2014-10-22 10:35:23]
<理想の暮らし>
好立地の高級住宅街に豪邸を建てる。そして好立地にも関わらず、家でネットとゲームをして家からほぼ出ない生活。間違いなく最高の生活。 |
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1000:
匿名さん
[2014-10-22 13:57:37]
将来性のある場所。
名駅と栄周辺。 以上 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
おそらくあなたは市西部か市外の方でしょうが、あまり変な偏見持たない方が良いですよ。井の中の蛙臭がプンプンしてきます。