次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
786:
匿名さん
[2014-09-18 19:07:40]
中心部に近いところ、自転車か徒歩で栄に行けるところに住むと名古屋ではメリット多いと思います
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787:
匿名さん
[2014-09-18 19:40:46]
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788:
匿名さん
[2014-09-18 19:53:09]
コミュニティサイクルは、名駅や栄を中心に50箇所ぐらい乗り捨てできる駅がたくさんあって、月額料金を支払って皆でシェアする感じだった
将来的に中区や東区のマンション管理会社が土地をタダで貸し出して、三井不動産あたりが市内に数百箇所ほど自転車ステーション作ってとかフランスみたいになると まあ街中も住みやすくなるだろうね 名古屋は道路が広いから自転車乗りやすいしな |
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789:
匿名さん
[2014-09-18 20:10:49]
中年過ぎたら都心がいいね
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790:
匿名さん
[2014-09-19 17:35:34]
今日の新聞見てると港区以外は全て地価が上昇したみたいね
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791:
匿名
[2014-09-19 21:54:38]
一時的ですよ 直ぐ覚めます
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792:
匿名さん
[2014-09-19 23:17:06]
年とったら緑が多いところがいいよ
定年後は確実に畑仕事したくなるんで、庭か畑がある方がいい |
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793:
匿名さん
[2014-09-19 23:58:55]
畑仕事は健康でないと.親が通院に苦労してるの見ると,年取ったら病院の選択肢が多いところが
いいなって思う. |
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794:
匿名さん
[2014-09-20 00:13:51]
>中心部に近いところ、自転車か徒歩で栄に行けるところに住むと名古屋ではメリット多いと思います
まあねえ。 自分はまさにそういうところに住んでるけど栄に行くことも減ってきたわ。 実際、地下鉄乗るよりタクシーでピュッといく事のほうが多いけど それでも人の多いところは疲れるようになってきたな。 外商が家に来てくれる訳でもないし値段気にせず何でも買える訳でも無いしねえ。 |
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795:
匿名さん
[2014-09-20 08:49:15]
年取ったら、病院とマックスバリュですかね。
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796:
匿名さん
[2014-09-20 09:45:50]
>>776
名古屋、とりわけ名古屋市東部には関東関西からこされてきた方も多い訳です ですから名古屋の視点で語るのではなく、関東関西の視点で語る事も重要だと思います ですから関東関西を引き合いに出したまででですね。実際通勤時間約20分は短い方ですし それよりあなたの人を小馬鹿にするような書き込みには品性のなさがうかがえます 少し考え直された方が良いかと |
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797:
匿名さん
[2014-09-20 14:03:51]
その通り
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798:
SKYZ
[2014-09-20 14:44:12]
>>795さん
マックスバリューと直結した全戸平面駐車場の大規模マンション。 設備と仕様も整っていて値段も合理的。地下鉄の駅まで3分。 昔、「名古屋のマンションのスタンダード」と紹介しけど 理解できなかった人もいた。 |
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799:
匿名さん
[2014-09-20 17:24:37]
>796
言い訳もヒドイな。。 関東関西から名古屋に転勤してマンション買う人なんて、どんなけいると思ってるの? 普通賃貸でっせ。 関東人も関西人も名古屋が好きでわざわざ越してくる人なんて皆無に等しいし、将来は戻りたいとも思っている。 あなたは例外なんでしょう。 もしかして仕事が出来ないから名古屋に飛ばされたのかなw |
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800:
匿名さん
[2014-09-20 22:01:17]
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801:
匿名さん
[2014-09-20 22:03:18]
名古屋名東区の小中学出身ですけど、普通に関東関西の方が多くいました。彼らは賃貸ではなく駐車場付きのマンションか戸建てに住んでいました。親の都合で越してきたそうですけど、親が言うには名古屋は通勤時間も短くて、電車(東山線)もそこまで混んでなくて、住みやすいと言ってました。何年かして東京や大阪の実家に戻る人もいたけど、永住するご家族もいました。
おそらくあなたは市西部か市外の方でしょうが、あまり変な偏見持たない方が良いですよ。井の中の蛙臭がプンプンしてきます。 |
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802:
匿名さん
[2014-09-20 22:29:23]
名古屋市は,東京23区の次に地価上昇率が高いです.しかも,
地価上昇率の区毎の分散が,東京23区のそれよりも小さいので, 東京と比べて,名古屋市は「どこも平均的に将来性がある」といえる のではないでしょうか. これからの人口減少で人口が集中していく東京に唯一対抗できるのが 名古屋市ではないかとも思います. 私は東京で生まれ育って,関西に10年以上住んで,現在は名古屋市内に 住んでいますが,名古屋が一番住みやすく,便利だと感じています (新幹線駅,国際空港,高速道路へのアクセス,公共交通の面状の発達,etc). もっとも,地価上昇は,買って住み続けている人にとっては固定資産税 が上がるデメリットもあるので,手放しで喜ぶべきことではないですね. |
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803:
匿名さん
[2014-09-20 22:43:56]
>801
名東区ではないですが、普通に名古屋人ですよ。 ウソ付いちゃダメですよ。 あなた796の人ですよね? 名古屋に転勤なら賃貸か社宅が普通です。 関東関西からなら単身赴任も珍しくない。 まあよそから来て名古屋が気に入ってもらえたら良かったですね。 |
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804:
匿名さん
[2014-09-20 23:09:41]
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805:
匿名さん
[2014-09-21 01:23:51]
>>803
796=801です。私は生まれも育ちも名古屋市内の名古屋市民ですよ。 その主張の明確な根拠を示せば良いのにそれもせず、 「名古屋に来る関東人・関西人は社宅か賃貸が普通」という推論を展開。 私が語っているのはあくまで学生時代の体験談なわけですから嘘をついているつもりはないです。 確かに初めから賃貸や社宅だけという人も中にはいるんでしょうが、 子持ちのファミリー世帯は大抵アパート→持家(マンション・戸建て)に住み替えしています(もちろん実家に帰る人達もいます) 永住を考えて転勤される方もいれば、単身赴任、長期滞在、短期滞在、の方もいる、 そういった事情は所属する会社によって異なると思いますが、「○○な訳ない」と決め付けるのは良くないです。 現に学生時代関東・関西出身で市内に持家を持ってる人を複数人見かけましたし。 自分の故郷なんだしもう少し誇りを持ちましょうよ。必要以上に自虐するんじゃなくて。 |
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806:
購入検討中さん
[2014-09-21 19:33:34]
名古屋じゃないけど豊田の浄水や三好ヶ丘あたりに住んでるトヨタ社員だと、普通にマンションや庭付き住宅を建てて、転勤になったらそれを売って転勤先でまた家買ってたよ
関東や関西の方も買ってるんじゃないの? |
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807:
匿名さん
[2014-09-21 21:49:14]
カオスですね
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808:
匿名さん
[2014-09-21 22:01:19]
トヨタ社員(グループ会社含む)は、トヨタホームの戸建てやマンションだと補助が出ると聞いたことがあります。
転勤先で持ち家購入して、転勤が決まったら売ればいいなんて、普通の会社に勤めてたら難しいかと思います。 |
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809:
SKYZ
[2014-09-22 01:12:29]
>>808さん
トヨタ系社員のモデルコースでは、 40歳に6000万円の一戸建てを建てます。 土地3000万円(日進あたりに坪50万円×60坪) トヨタホームと諸経費が3000万円。 家って10年経てば資産価値は土地のみ。 資産価値は10年経てば、殆ど半分。 多少が土価が上がっても、家の資産性は10年で無くなる。 彼らは、そんな事知らず大威張り。 まあ、良いんじゃないですか。 彼らは三河が全てだと思っています。 彼らに正論行ってもダメです。 職場の上司しか言うことは聞きません。 北朝鮮の上層階級と同じ思考回路があります。 知らずに接して、エライ目に合いました。 |
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810:
匿名さん
[2014-09-22 08:03:28]
郊外の竹の山や米野木で5~6千万の戸建てが売ってるのはトヨタ系相手だからですよね。
普通のサラリーマンは買いません(笑)。 |
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811:
購入検討中さん
[2014-09-22 08:10:01]
三好ヶ丘は少し前はマンションでも平気で4000万5000万してたからな。トヨタ系と、西三河地区の医者や教員夫婦、薬剤師とか小金持ちが買ってたイメージ、あれで星ヶ丘や八事より高収入な住宅地
田舎のくせに何故か三河地区では絶大なブランドがある |
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812:
匿名さん
[2014-09-22 11:32:41]
三河ではブランドかもしれませんが、名古屋から見ると何故あそこが?と思いますよね。
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813:
匿名さん
[2014-09-22 14:02:31]
転勤族の家購入が有る無しで揉めとんのかね。
上場会社、大手企業っつったってどの会社も新人から定年まで3年毎に全国回る会社ばかりってわけじゃないしな。 下っ端が主にあちこち飛ばされる会社もあれば上こそ飛ばされる会社もあるし。 俺がリーマンの時は名古屋支店にざっくり150人位、 そのうち転勤族は主に上司、先輩で大体30人~40人で内5人位は名古屋で家購入したな。 そういうのはやっぱり名古屋の女性と結婚した人たちだね。 銀行マンや下っ端リーマンみたいに問答無用で数年毎に転勤するって事ではないがやっぱり部署の絡み、 業績如何によっては転勤の可能性が無い訳ではない。実際に家買って転勤になった人もいるし もうこういうのはそういう会社にいる限りしゃあないわね。 単身で名古屋に来てて、嫁子供のいる都内に家買った人もいたな。 なかなか東京に戻れなかったけど。 まあいろいろだわね。 |
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814:
匿名さん
[2014-09-22 14:26:59]
>三河ではブランドかもしれませんが、名古屋から見ると何故あそこが?と思いますよね。
そりゃあ、その人たちにとっては名古屋が中心じゃなくて、豊田や刈谷が中心だからでしょ。 |
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815:
匿名さん
[2014-09-22 15:48:11]
名古屋は無し(笑)
富裕層が住む街 首都圏編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... 富裕層が住む街 関西編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... 富裕層が住む街 中京編 http://aurora1025.blogspot.jp/2014/02/area-in-which-wealthy-live-volum... 01横浜市青葉区__:741.1万円 02東京都千代田区_:705.4万円 03横浜市都筑区__:705.3万円 04東京都中央区__:670.6万円 05愛知県みよし市_:670.5万円 06さいたま市浦和区:667.1万円 07愛知県田原市__:659.5万円 08三重県東員町__:658.3万円 09千葉県白井市__:653,1万円 10千葉県浦安市__:646.4万円 11大阪府豊能町__:641.8万円 12千葉県印西市__:641.0万円 13川崎市麻生区__:639.0万円 14兵庫県猪名川町_:634.3万円 15東京都目黒区__:633.2万円 16愛知県吉良町__:631.6万円 ←現在は西尾市 17東京都文京区__:630.3万円 18兵庫県芦屋市__:627.7万円 19兵庫県三田市__:625.4万円 20神奈川県鎌倉市_:622.6万円 21東京都渋谷区__:617.6万円 22愛知県豊田市__:616.9万円 23さいたま市緑区_:612.6万円 24千葉市緑区___:611.4万円 25川崎市宮前区__:610.8万円 26愛知県幸田町__:610.0万円 27神奈川県逗子市_:609.1万円 28愛知県刈谷市__:607.1万円 29横浜市泉区___:606.0万円 30愛知県安城市__:604.5万円 31三重県菰野町__:604.5万円 32さいたま市大宮区:602.7万円 33愛知県日進市__:601.8万円 34横浜市港南区__:601.6万円 35さいたま市南区_:601.0万円 36横浜市金沢区__:600.9万円 |
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816:
匿名さん
[2014-09-22 16:15:53]
>>815
東京も横浜も大阪も名古屋も住みたい街と住んでる街は違うってわけだな 1位の青葉区なんてこっちで言えば昔の高蔵寺、今の三好とかそんなもんだしな 3位の都筑区も似たようなもんだな 独り者が住みたい街じゃないが家族持ちで横浜ど真ん中に住むわけにもいかない ちょうど三好も出てるし世の中そんなもんなんだろうな てか三好は日本代表クラスかよ 三重は東員町に菰野か・・・ 東員町ってどこら辺か分からんから今ググらずヤフったぜ |
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817:
匿名さん
[2014-09-22 17:24:51]
上の富裕層の統計だけど
あくまでも世帯年収(フロー)の順位で 資産(ストック)の順位じゃないね。 みよし市などの年収が多いのは トヨタ系に勤める現役世代が多数在住しているためで 新築なら住宅ローンを数千万円抱えているだろうから そんな人たちは ふつう富裕層とはいいませんよ。 名古屋市の東区や昭和区など在住の代々続くお金持ちは 現役引退した年寄が多いので 年収は少なくとも 土地や多額の金融資産を持っていると思われます。 ストックで比較した統計じゃないと意味ないね。 |
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818:
購入検討中さん
[2014-09-22 17:38:58]
>>817
確か東洋経済の富裕度の調査で、みよしは東京武蔵野市、千葉浦安と並んでトップだったから、みよしはストックは日本一だぞ。 みよしは日本国内全体のうち フロー5位、ストック1位(東洋経済の毎年やられるランキングの富裕度で毎年トップ)。 県内ももちろん、フロー1位、ストック1位 |
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819:
申込予定さん
[2014-09-22 17:47:18]
あとの根拠は、、三菱UFJ総研が調べてた資産マップ、確か公開されてるのはみよしのあたりでちょうどマップがきれてあんだよな
赤が資産家ぎたくさん住む住宅地というマップで 東京は東京都内が真っ赤、田舎になるほど貧困という差が激しい結果となっていて 関西は大阪が貧困、北東に少し赤い資産家を示す住宅地があって、残りは全て大阪市外の北西部のみ偏って真っ赤という偏在型。 名古屋は市内中心が赤く、市内東側も赤かった。そして名古屋市外を取り囲むようにぐるっと一周バランスよく真っ赤(UFJ総研の調査は土地の資産も入るため、市内より市外のほうが明らかに赤くなっていた) UFJ総研の資産家マップで特に赤かったのは、飛島村と、日進市、みよし市。飛島、日進、みよしの赤はやばかった |
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820:
検討中の奥さま
[2014-09-22 17:58:18]
住みたいところは当然、千種区昭和区東区となるも現実的でない
ファミリー世帯が住む無難なところとして 東洋経済の住みよさランキングでトップにくる長久手市、実際に人口も10%の増加率を示してる。長久手は駅が弱い関係で少し収入は低くなる 東洋経済の富裕度トップがみよし市になっていて、まあ無難にニュータウンとしてファミリー層が集まっていて、西三河地区のトヨタ社員や医療関係者、公務員夫婦などが集まってると |
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821:
匿名さん
[2014-09-22 19:25:56]
金溜め込んでるから金持ちだぎゃ~か?w
流石は田舎者の名古屋人的発想だなw 三河人は金持ちぶらない偉ぶらない見栄を張らない所は、流石は名門武士の子孫だわなw 日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス) 公家(No.1、No.2) ・近衛家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子 ・鷹司家←現当主(伊勢神宮大宮司)は大給松平家(三河国加茂郡大給、三河県豊田市)からの養子 武家(No.1、No.2) ・喜連川家←現当主は細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市)からの養子 ・細川家(三河国額田郡細川、三河県岡崎市) 細川家 菩提寺 ・隣松寺(三河県豊田市幸町隣松寺126) ・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56) 氏神 ・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46 大給松平家菩提寺・墓所 ・松明院(三河県岡崎市細川町字根古屋123) ・蓮性院(三河県岡崎市細川町字権水56) ・大給城(三河県豊田市大内町字城下) 氏神 ・村積神社(三河県岡崎市奥山田町字山田46 |
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822:
匿名さん
[2014-09-22 19:28:02]
悲しいかな田舎者の名古屋人は、日本の上層とは無縁だからなw
日本の由緒正しい支配層(金では買えないステイタス) 崇仁親王妃百合子 ・旧名、高木百合子 ・高木家は河内国丹南藩1万石の大名 ・母・邦子は入江為守子爵の娘 寛仁親王 http://blog-imgs-53.fc2.com/t/o/r/toriton/koushitu892b6.jpg 高円宮憲仁親王 http://livedoor.blogimg.jp/yamato26840/imgs/e/3/e352c4c5.jpg 高木氏発祥の地 http://kikakubito.cms.am/modules/gnavi/index.php?lid=60 高木氏は安城市高木町の出身で、三河一向一揆で家康に味方し戦功がありました。天正18(1590)年家康の関東移封の際、相模国に5千石の領地をもらい、 その後加増を経て河内国丹南1万1千石の大名となりました。 三笠宮崇仁王に嫁がれ、ヒゲの殿下・三笠宮寛仁親王の母上である百合子妃はその子孫です。 三河高木氏 http://www2.harimaya.com/sengoku/html/m_takagi.html 高木氏菩提寺 栖岸院(東京都杉並区永福1丁目6-12) http://www.tesshow.jp/suginami/temple_eifuku_seigan.html 栖岸院はもと三河国村高庄(現愛知県安城市)にあった長福寺という浄土真宗の寺で、天正19年(1591)麹町八丁目に寺領を拝領して江戸に移り、 寛永16年(1639)に安藤重信の子重長が中興開基となって、父重信を開基、妙誉秀慧を開山に招聘、浄土宗の寺として改めて開創、大正9年に当地へ移転しました。 |
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823:
匿名さん
[2014-09-22 19:30:55]
↑また変なのが現れたな(笑)
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824:
匿名さん
[2014-09-22 20:54:05]
>>817
>ストックで比較した統計じゃないと意味ないね。 意味がねえなんてよ、ちょいと兄さん、あたま固えな、おい。 富裕層の定義付けして遊ぼって訳じゃないんだからさ。 こんなデータがありまっせ、こんな見方がありまっせでええんだわ。 頑固爺は家庭内だけにしてくれよ |
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825:
匿名さん
[2014-09-22 21:07:46]
>>821
将来性どころか、過去振り返ってますやん |
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826:
購入検討中さん
[2014-09-22 21:13:23]
♪ 未来の首都 な〜ごや〜
期待してます! |
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827:
匿名さん
[2014-09-22 21:26:46]
首都なんか名古屋にいらんて~
東京さんにお任せだがね。 |
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828:
匿名さん
[2014-09-23 00:03:29]
三好って、あんなところがリッチ? 将来性ある? 考えられないね
産業の偏りによる特定地域の一時的なことで20年後には必ずまた元の田舎に戻るよ |
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829:
検討中の奥さま
[2014-09-23 00:31:58]
>>828
まあトヨタが滅びれば一緒に滅びて、十中八九、普通の村落と同じになるだろうけど 現時点ではフロー(収入)で全国5位に入り、ストックで全国トップというデータが出てる でも、市内に見られるような高級住宅地は見当たらないので、皆が少しずつ小金持ってんだろ 泥棒的には全く美味しくない街だなw |
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830:
検討中の奥さま
[2014-09-23 01:42:09]
ミサワホームが三好ヶ丘に6500万で販売中。駅から15分
http://s.sumaity.com/house_new_detail/detail.php?hn_estate_id=10023 その隣の豊田市浄水で大和ハウス工業が6991万で販売中 http://s.sumaity.com/house_new_detail/detail.php?hn_estate_id=8957 無駄に高いな。市内の千種区昭和区瑞穂区でも建てられる金額だ |
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831:
匿名さん
[2014-09-23 06:19:33]
名古屋には高級住宅街とかないからね
どこの区にもバランスよく富裕層が分布してる 低所得者が少なくて中流世帯以上がほとんど 理想的な環境だと思う |
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832:
検討中の奥さま
[2014-09-23 09:44:19]
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833:
匿名さん
[2014-09-23 10:23:51]
裕福層が多いというか平均収入が高いけど、なかなか豊田市駅前は発展しませんね。
だから三河人は週末に名古屋まで来るんですよね。 栄では三河ナンバーの車が一方通行の道を逆走してるのを見掛けます(笑) 土日の夜の鶴舞線は、三河から来てる男性集団が多いです。 会社が名古屋での合コンとか集団お見合いでも斡旋してるのでしょうか? |
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834:
匿名さん
[2014-09-23 11:06:58]
豊田市民は一戸建て+マイカー2、3台がデフォだから
とはいえ駅前新築マンションも増えてきたよ Tステージ浄水タワーゲート 地上20階免震タワー 全169戸 名鉄豊田線「浄水」駅徒歩1分 駅前ロータリー直結 Tステージ田中町 Harmony Park 地上15階 全67戸 名鉄三河線「土橋」駅車4分 グランディーテ山之手 地上11階 全98戸 愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩7分 平面自走式駐車場130%完備 ダイアパレス三河豊田プロジェクト 地上15階 全44戸 愛知環状鉄道 「三河豊田」駅 徒歩3分 郊外タワマンが増加してる |
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835:
匿名さん
[2014-09-23 12:17:42]
>>883
錦のキャバクラもトヨタカレンダー採用やで! |
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836:
匿名さん
[2014-09-24 13:53:16]
黒笹、浄水、三好が丘の建売で6000-7000万円出すのなら名古屋市内で買った方が良いと思います 一時間かかっても市内から通った方が住環境が良いと思います
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837:
匿名さん
[2014-09-24 16:56:10]
なんの話?
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838:
検討中の奥さま
[2014-09-24 17:46:34]
>>836
市内に住んでれば、6000万あれば名東区や天白、緑区、長久手なく、千種区や東区に..という考えになるんでしょうが 西三河に住んでいる人達でそう思わない人達が一定数いるから三好ヶ丘周辺の高額建売が売れていて、実際の住宅地の収入も星ヶ丘や八事を上回ってるんでしょう |
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839:
匿名
[2014-09-24 18:14:24]
そのとおり。三好や豊田や長久手に7000万使うなら迷わず千種区、東区。価値が違う。
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840:
匿名
[2014-09-24 18:19:29]
トヨタの近くに会社仲間の社会作って、あまり面白い生活じゃない。それでも売れるのは需要が有るからなんだよね。
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841:
不動産業者さん
[2014-09-24 18:52:29]
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842:
匿名さん
[2014-09-24 19:10:23]
名古屋とその周辺は,東京と横浜の間の川崎,大阪と神戸の間の尼崎みたいな
ところがないのがいいですね.あ,引っ越してきたばかりで知らないだけなのかな? |
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843:
不動産業者さん
[2014-09-24 19:23:47]
長久手がその関係にあるのかな?
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844:
匿名さん
[2014-09-24 20:32:23]
日本経済新監修 2040人口減少マップ
http://www.nikkei.com/edit/interactive/population2014/map.html#!/city=35.06147690849717,137.3126220703125/z=8/ 長久手、みよし、日進、東郷は人口源をまぬがれてる 日進市にいたって人口増加 あとは人口源が多いな、中京圏はまだマシだけど |
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845:
匿名さん
[2014-09-24 20:51:38]
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846:
匿名さん
[2014-09-25 07:16:21]
>844
名古屋圏はすべての指標において「西低東高」「南低北高」です |
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847:
匿名さん
[2014-09-25 07:22:24]
>839
いや、7000万あっても東区や千種区にマンション買うより、郊外で一戸建て買う人が多いよ この辺は、住宅に対する価値観の違いで(戸建>マンション) 名古屋市郊外から来た人ほどそういう風に考えるもので ふだんも車で生活してるから、それを電車に切り替えるとか最初から発想として有り得ない 一人一台が常識なんで |
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848:
匿名さん
[2014-09-25 08:02:00]
東山線が高畑から池下の間ストップ
名古屋市営地下鉄って大雨に弱いよね 鶴舞冠水 |
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849:
匿名さん
[2014-09-25 08:41:30]
地下鉄が雨で止まるの珍しいですよね。
ちなみに鶴舞線は平常運転。 |
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850:
匿名さん
[2014-09-25 12:33:24]
ほんと珍しいですよね。50代らしき地下鉄職員さんも、こんなの初めてですっておっしゃってたし。
これから豪雨が増えるとよくあるのでしょうか。 |
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851:
匿名さん
[2014-09-25 13:30:43]
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852:
匿名さん
[2014-09-25 14:03:12]
速報。
「JPタワーの工事で掘削したのが原因らしい。それで雨水が駅構内に流れ込んだとのこと」 岩塚〜池下は依然として不通 東山線の中村区・中区・東区・千種区の区間は、駅構内が狭くて建築が古い ホームの拡幅工事や10両編成が難しいのもこの区間の工事が難しいため |
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853:
匿名さん
[2014-09-25 14:08:16]
やっぱり第二東山線を作るか、東山線環状線を作るべきだよ
最も利用者が多く、都心や繁華街を通る東山線が止まると名古屋の経済も止まる 高畑 | 亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁ー徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家 | | 名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘 これを作るべきだ 北回りが開通したら、しばらく南回りを止めて駅構内の抜本的な工事をする 工事期間中は北回りの駅から各駅にバスを出すといい 名古屋市の地下鉄は将来を見越した設計になってない |
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854:
匿名さん
[2014-09-25 14:11:04]
名古屋市中心部は雨水に弱い
今回のことにしても排水設備が動いてないから水が駅構内に溢れるわけで 豪雨のたびに毎年大騒ぎしてる いつ来るかわからない地震対策よりも、毎年必ず来る大雨対策をやるべきだと思う |
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855:
匿名さん
[2014-09-25 14:13:11]
それと名鉄瀬戸線を名古屋駅まで延伸すべきだな
これもリスク回避だよ 東山線の下に名鉄瀬戸線のレールを通すというのが良案 |
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856:
匿名さん
[2014-09-25 14:15:25]
ついでに言えば、近鉄の栄駅延伸も考えるべきだと思う
名古屋駅での混雑解消にもなるし 名駅〜伏見〜栄区間での混雑は山手線や御堂筋線レベルだ |
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857:
購入検討中さん
[2014-09-25 14:25:46]
人口減→コンパクトシティの流れに逆行してる.
30年後には名城線の内側にしか人住んでないかもよ. |
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858:
匿名さん
[2014-09-25 22:08:09]
100%無いわ
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859:
匿名さん
[2014-09-25 22:12:49]
今回の騒ぎは単に高層ビルの建築工事に伴うトラブルだよ。
平時ならこの程度の雨では浸水しない。 |
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860:
匿名さん
[2014-09-25 22:36:22]
東山線沿線は今後も高層ビル開発が続くから、今後も同様のトラブルが起きると考える方が自然では?
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861:
匿名さん
[2014-09-25 22:57:53]
今、建設中の高層ビルの建設現場の浸水対策に不備があっただけ。
繰り返されることはないでしょう。 |
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862:
匿名さん
[2014-09-25 23:19:46]
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863:
匿名さん
[2014-09-25 23:25:49]
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864:
匿名さん
[2014-09-25 23:30:09]
今回の東山線の地下鉄浸水問題は、電車が動いていない深夜に起きたのがせめてもの救いだね。
地獄の満員ラッシュ時間帯に閉じ込められたら、一発で東山線が嫌いになってしまうわ。 |
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865:
匿名さん
[2014-09-26 00:00:37]
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866:
匿名さん
[2014-09-26 00:20:25]
環状線よりも,車両ごとに別れたりつながったりして
乗り換えなくても任意の駅から任意の駅に行けるようにならないかなー. 例えば上小田井から出たやつの一部が丸の内で桜通線の別の列車につながって徳重へ, 伏見でまた一部が東山線の別の列車につながって藤が丘へ, さらに上前津で一部が名城線へ,残りが赤池方面へ,みたいな. 途中で別れて別の行き先に行く列車ってあるよね.あれをもっとダイナミックにする. つながらなくてもいいのか.バスみたな感じでどんどん走れば. |
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867:
匿名さん
[2014-09-26 01:08:16]
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868:
匿名さん
[2014-09-26 06:38:02]
こいつらなんなん 東山戦と桜通戦をつなげれる分けないだろうw
なにが東山環状線だよw 作られるとしても凍結されてる別の路線に決まってるでしょうに。 |
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869:
匿名さん
[2014-09-26 10:11:34]
鶴舞線のじじくさいイメージが沿線住民的には欝なんですけど
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870:
匿名さん
[2014-09-26 11:48:06]
竹中からの賠償金で東山線をリニューアルしてもらえると有難い。
桜通線より広くして、さらに8両編成。 あと、名古屋~栄だけの地下鉄を新規に作るとか。 両方できるくらいの賠償金払えよ! |
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871:
匿名さん
[2014-09-26 12:18:40]
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872:
匿名
[2014-09-26 17:55:48]
せめて名駅と栄の間はなんとかしないと飽和状態。今回の事故で名城線、桜通線も大混雑。早く錦通か桜通にLRT走らせて欲しい。
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873:
匿名さん
[2014-09-26 19:56:55]
>>872
そういった交通事情も含め、不快な東山線の名駅から栄までを避ける地域や駅前を探し出すのが、このスレだろ。 |
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874:
匿名さん
[2014-09-26 22:02:28]
名古屋人は稼ぐ力のない田舎者だとつくづく思うねw
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875:
匿名さん
[2014-09-26 23:55:55]
広小路通りにバスの専用レーンを作り、何両か連結させて運転すればかなり便利
鉄道やLRTとり安上がりだし直ぐ出来る 私用車は朝夕締め出す |
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876:
匿名さん
[2014-09-27 00:07:36]
みなさん、想像してみよう。
地獄のムチャ混み状態の東山線で電車が何時間も止まったら。。 地下鉄でなければ、手動でドアを開くことも可能です。 |
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877:
匿名さん
[2014-09-27 00:18:56]
>>876
そんなに臆病者なら新幹線も飛行機も乗るなよ(笑) |
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878:
匿名さん
[2014-09-27 12:31:28]
鶴舞線は、豊田や犬山の人が乗り込んでくるから田舎・・・いか省略
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879:
匿名
[2014-09-27 19:22:05]
そういえばドイツではバスが三両連結だった 朝晩他のクルマ締めだした広小路の名駅と栄をピストン輸送するのはとりあえずは良いね
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880:
匿名さん
[2014-09-27 20:10:39]
>広小路の名駅と栄をピストン輸送
2分間隔で動く東山線を降りて停留所で再度並んで わざわざチンタラ走るバスに乗り換える人間がどれだけいるのか |
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881:
匿名さん
[2014-09-27 20:22:44]
東山線は、名古屋市が開業当初に需要予測を間違えたのがすべての原因だ
こんなに利用客が増えるとは思ってなかったんで、当時の設計担当者の責任 建設費を抑えるために車両を小さくし、ホーム幅を取らず、トンネル掘る出費を抑えた また名駅〜伏見が急カーブなのでこれに合わせて車両を15mで作ったという事情もある トンネル断面を小さくするため第三軌条方式(レールの脇から集電)を採用した 線路幅は標準軌(1435mm)だけどね ・ホームドア。2015年までに東山線全駅に設置 ・柳橋駅を作る。河村市長の考えで名駅と伏見の間に中間駅 ・10両編成の実現。混雑解消の特効薬だけど、伏見駅などのホーム拡張工事が難所 ・車両を20mに拡げる。トンネルを拡げるしかないが莫大な建設費と難関工事が予想される ・リニアメトロの導入。急カーブや急勾配に強いので名駅伏見などの急ブレーキは解消する |
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882:
匿名さん
[2014-09-27 21:06:43]
57年前に,しかも名駅ー栄だけ作るって段階で,その後の需要予測なんてお釈迦様でも無理だがね(笑)
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883:
匿名さん
[2014-09-27 21:18:24]
長久手をリニモにした責任の方が重い。
東山線を延長する方向にしておくべきだった。 |
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884:
匿名
[2014-09-27 21:21:47]
そのとおり。今を見て対処すればよい。連結バスは当面の良いアイデア。停留所が地下鉄より細かく作れるので一定の利用客は期待できる 将来的にはやはりLRTしかないね
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885:
匿名さん
[2014-09-27 21:35:05]
トヨタのお膝元で車排除してLRTにできればすごいね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |