名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-10-29 20:26:02
 
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前スレ:

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31

 
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名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】

551: 匿名さん 
[2014-08-02 11:27:31]
長久手も古戦場と公園西と下山に大規模住宅
552: 匿名さん 
[2014-08-02 11:49:16]
交通の利便性を考えれば潜在的に将来性が高いのは金山周辺だと思う。
名駅、栄、大須、名古屋港、中部空港、三河方面、どこに出るにもとにかく便利。
ダイエーも再オープンして日常生活にも困らない。

さらに災害面について考えてみる。金山は名古屋城-熱田神宮を結ぶ熱田台地の上で、
標高が高いだけではなく埋立地ではないので地盤の不安も少ない。調べると
伊勢湾台風のときの浸水域は熱田台地の西側までなんだよね。津波も来ない。
金山周辺の災害リスクは低いと言えるだろう。

とにかく利点が目立ち、欠点らしい欠点がない。
553: 匿名さん 
[2014-08-02 13:48:12]
>>552
利便性は良いけど、治安が悪い事が欠点かな。

纏まった土地がなくて、駅近に分譲マンションが建たないのも残念。
ライオンズや一条のタワマンも熱田台地からは下った所だしね。
554: 匿名さん 
[2014-08-02 18:00:14]
>>533
金山の治安が悪いって根拠はありますか?

一条やライオンズは熱田台地の東側ですが、
伊勢湾台風の浸水マップを見れば一目瞭然だけど
熱田台地が天然の堤防になってて
東側は浸水してませんよ。
555: 匿名さん 
[2014-08-02 18:03:51]
金山は音楽ファンがなぜか多いね
日本中から集まってくる
556: 匿名さん 
[2014-08-02 19:44:30]
>>554
金山周辺を歩いても何も感じ無い訳ですね。

台地の上じゃないと水害や液状化の心配はありますよ。
あの辺りは高潮じゃなくて、ゲリラ豪雨や津波が新堀川を遡ってくる事を心配すべき。
557: 匿名さん 
[2014-08-02 22:50:57]
金山は便利だけど名駅に次ぐターミナルとして価値がある。住むところじゃないね。
558: 匿名さん 
[2014-08-02 22:54:53]
そう、名駅も金山も長く住めるところじゃない
やはり都心に近い市内の便利な居住地域がいい
郊外は郊外に働く人には便利かもしれないが
市内に用の多い人はやはり東区、千種区、昭和区辺りが便利ですよ
559: 匿名さん 
[2014-08-02 23:49:04]
金山か・・・
よその地区から越してきたならいいと思うけどね。
単身赴任とかあるいは20代の若い人とか。
便利なのは確かだろうし。

ただ、今の自分としてはちょっとないね。仮に安くていい物件があったとしても、ないな。
これは理屈じゃないから説明しにくいね。浸水とか堤防とかそれ以前の段階。
駅裏とか今池も同じ感じ。別に今その地区がいい悪いとかじゃないんだね。
説明が難しい気持ち的な問題。
だからこの辺りの地区はこの心情を理解した上でやりとりしないと
どうしても平行線に終わるだろうな。

こういう地区は多分東京にも大阪にも他の場所にもあるんじゃないかな。
560: 匿名さん 
[2014-08-03 00:02:11]
>>556
名古屋市の出してる液状化マップ見たことないでしょ。
熱田台地の上になくても液状化可能性が少なかったりするよ。

君は思い込みだけで語ってない?
561: 匿名さん 
[2014-08-03 00:04:23]
>>559
実際に住んでみないと分からないことだらけでさ、
人気地区でも世間の常識に照らし合わせておかしな人もいてさ、
そういうところに住みたくないって人だっているよ。
562: 匿名さん 
[2014-08-03 00:17:29]
>559
風俗街があるからだろ。
風俗は完全にヤ○ザの収入源だからな。
確かに、単身赴任とかあるいは20代の若い人とかは便利だろうな。
563: 匿名さん 
[2014-08-03 06:42:45]
>>562
金山に風俗店がないとは言わないけど、とりわけ強調するほど多くはないと思う。
普通の居酒屋は多くて賑わってはいるけど、その範囲はそれほど広くないので、
街の喧騒が気になるなら駅近すぎない徒歩5-10分くらいのところが
金山の場合は住むにはいいのかも。
564: 匿名さん 
[2014-08-03 09:46:02]
昭和区はダメだな
将来性がない
565: 匿名さん 
[2014-08-03 10:33:37]
名古屋市はタワマンが足りない。以下一覧

ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m
ザ・シーン城北アストロタワー  160.00m
グランドメゾン池下ザ・タワー  152.78m
グランドメゾン伏見ザ・タワー  150.00m
アクアタウン納屋橋  117.80m
アクシオス千種  108.43m
ブリリアタワー名古屋グランスイート  106.23m
名古屋センタータワー  103.00m
グランスイート千種タワー  101.30m
ヴィークタワー名古屋東別院  99.88m
シティタワー名古屋久屋大通公園  99.86m
納屋橋東地区再開発計画  99.00m
アルバックスタワー金山駅前  90.91m
ライオンズタワー千種  97.10m
ザ・シーン徳川園  89.90m
G.A.TOWER  86.00m
アトラスタワー本郷駅前  84.00m
アンビックス志賀ストリートタワー  82.40m
千種タワーヒルズ  81.10m
アーバンラフレ星ヶ丘(10号棟)  81.15m
ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー 70〜80m
中区丸の内三丁目パーキング跡地マンション計画  79.50m
シティーファミリー鴨浦  77.00m
みなと荘(1棟)  76.07m
グランドメゾン星が丘山手A棟  76.00m
一条タワー金山  73.95m
ヘラルド跡地  地上21階・70m以上
ライオンズタワー葵  70.23m
566: 匿名さん 
[2014-08-03 10:34:35]
パークシティタワーズガーデンエアーズフラッグタワー  69.00m
レオパレス21フラット新栄  68.57m
プラウドタワー久屋大通  68.57m
ヴィー・クオレタワー白鳥庭園  68.00m
パークシティタワーズガーデンエアーズフラッグタワー  67.90m
グランドメゾン泉  67.50m
プラウドタワー覚王山  66.00m
ロイヤルパークスささしま  65.35×3棟
アーバニア千代田  63.00m
ヴィークタワー東白壁  63.00m
ウェリスライオンズ ザ・セントラル  63.00m
栄アインスタワー  60.40m
ザ・センチュリーステイツ
ライオンズプレイズ鳴海タワー
グランドメゾン熱田の杜  59.99m
アクシスタワー(メリア)   59.98m
グランドメゾン丸の内スタイル  59.90m
プラウド泉  59.90m
ヴィークステージ茶屋ヶ坂  57.99m
THE SAKAE RESIDENCE  56.00m
D’グランセ代官町ザ・レジデンス(南棟)  55.00m
D’グランセ代官町ザ・レジデンス(北棟)  52.25m
グランソレイエ小鶴新田  50.00m
以下
567: 匿名さん 
[2014-08-03 10:37:46]
これからの時代はタワマンです

地上20階建て以上の高層マンション
素晴らしい眺望が魅力のタワーマンションは、
地域のランドマークとしてのステイタスや資産価値が下がりにくいことも人気のポイント
ホテルライクな毎日をどうぞ
「空を感じて見下ろす快感」
568: 匿名 
[2014-08-03 12:12:24]
タワーになんて住みたくない。年に一度スカイツリーかテレビ塔で十分。エレベーター無しでは生活出来ない不自由さは不便きわまりない。ちょっとした買い物も気軽に出掛けられない。人間は地面の近くで過ごすように設計されているから高層階生活は不自然だと思う。
569: 匿名さん 
[2014-08-03 19:19:19]
>>551
長久手も100戸ほどの大規模戸建て開発、三好ヶ丘の隣の黒笹でもトヨタホームが400戸ほどの大規模戸建て開発
名古屋の東側はマンション以外の分譲も開発が多いな
570: 匿名さん 
[2014-08-03 19:25:01]
たった100戸で、大規模という基準がお粗末。小規模でしょ。
571: 匿名 
[2014-08-03 19:28:49]
東部大規模夢の計画は開発途上で中折れして結局不便なまま取り残されるのが落ちだね。名古屋にそこまでのパワーは無い。
572: 匿名さん 
[2014-08-03 20:22:06]
これからの時代は、大型ショッピングモール+大規模マンションorタワマン
この組み合わせですよ全国的に
573: 匿名 
[2014-08-04 08:40:04]
関東と関西の大都市近郊だけはそうかも知れないが名古屋以下の地方都市にはあてはまらない
574: 匿名 
[2014-08-04 08:44:14]
そうですね、便利なモールが出来てもアクセスがクルマだけでは限界があると思います。
バスや電車があれば別ですが
575: 匿名さん 
[2014-08-04 09:51:01]
郊外の駅前は狙い目だな、子供が高校に行くにも駅さえあればなんとかなる。普段は巨大モールで十分
576: 匿名さん 
[2014-08-06 10:19:51]
この前、中日新聞に出てた、東京の湾岸埋立地あたりにひしめくタワーマンション群には引いたなあ。
あんなところにどうして住みたいんだろうねえ。
なんか災害あったら一発じゃん
577: 匿名さん 
[2014-08-06 12:04:13]
やはり港区の将来が期待できる!
578: 匿名さん 
[2014-08-06 16:06:52]
トヨタが販売台数の世界最高を更新したらしいけど、ますます愛知の存在が高まってくるのかね。
刈谷や豊田が潤ってくれば、それだけ地価もあがるだろうし、名古屋市で言えばそこに近い緑区の需要もあがる。
当分は緑区かね
579: 匿名さん 
[2014-08-06 19:45:21]
名古屋市内なら車なくても生活できる。
でも経済的に余裕あるから車買うよね。そこが決定的に東京とは違う。

あと、家はどちらかといえば一戸建て志向がいまだ強い。
マンション需要もあるけどね。どうせマンション済むなら
駅近の眺望のよい高層マンションかな?
でも海や川辺の近くはないわ。あれは全国的にも東京だけ。
東京はいろいろと間違ってる。
580: 匿名さん 
[2014-08-06 20:42:31]
東京だけは何が起こるかわからない。
益々人口が集中し栄えてゆくだろう。
しかし名古屋では奇抜なことは起きない。
人口の減少とともに徐々に都心に集約し、
郊外型のモールなどは、さびれてゆく。
豊田方面はしばらくは開発が続くが
そのうち寂れる。世の中、そんなに甘くない。
581: 匿名さん 
[2014-08-06 21:06:55]
東京は直下型地震がいつ来てもおかしくない。
30年以内の発生確率は70%。
582: 匿名さん 
[2014-08-06 21:36:13]
東京は何が起きてもそこからまた復興するパワーがある。
だから何が起きようと東京集中はおわらない。
名古屋は普通の地方都市としてこじんまり便利になればよい。
583: 匿名さん 
[2014-08-07 15:48:59]
モール中心の都市構造になりますよ
すでに日本中そうなりつつあります
首都圏でも千葉とか埼玉はとくに
584: 匿名さん 
[2014-08-07 19:40:12]
八事のイオンが大改装しているみたいだけど、どこまで改装するのかなあ。
ただのクロス張替え程度なら意味なし。専門店街とかは、他の新しいイオンみたいに吹き抜けを作ったりしてガラっと今風のイオンになればいいのだが・・・。
八事にあったワンランク上のイオンにしてもらいたいものだが。
585: 匿名さん 
[2014-08-07 20:11:46]
名古屋圏路線価アップ 相続税が増える駅とは?
http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2014080600060.html

◇相続税がかかる最小宅地面積トップ10【名古屋】
順位 駅名/主な路線/都道府県/最小面積(㎡)
1 丸の内/地下鉄桜通線/愛知県/70
2 久屋大通/地下鉄桜通線/愛知県/72
3 金山/JR東海道本線/愛知県/85
4 清水/名鉄瀬戸線/愛知県/101
5 車道/地下鉄桜通線/愛知県/104
6 上前津/地下鉄鶴舞線/愛知県/122
7 高岳/地下鉄桜通線/愛知県/124
8 池下/地下鉄東山線/愛知県/130
9 東山公園/地下鉄東山線/愛知県/136
10 覚王山/地下鉄東山線/愛知県/141

固定資産税の負担額も重くなるしいい事ばかりではない
586: 匿名さん 
[2014-08-08 17:16:02]
イオン八事は元々ジャスコで最近のイオンモールとは建物の構造自体が根本的に違う
イオンモールの様な吹き抜けは無理でしょう。
587: 匿名さん 
[2014-08-08 20:56:27]
正直、八事はアピタのほうが合ってたな
588: 匿名さん 
[2014-08-09 03:54:01]
東京は首都利権だけじゃん。
人口集中も地方から人集めてるだけで
出生率は全国でも最低だよ。
いずれ行き詰まるのは明白。
589: 匿名さん 
[2014-08-11 12:08:13]
その町に将来性があるかどうかは、そこにあるスーパーに行けばわかる。品のある客層かどうか。高級なスーパーかどうか。
590: 匿名さん 
[2014-08-11 14:19:51]
将来性のあるのは江戸時代の中心部、名古屋は大きくなりすぎた、50年くらいかけて徐々に集約して行く、名東区などの外環部分は訪問者も住民も減って僻地化して行く
591: 匿名さん 
[2014-08-11 20:42:39]
実際には外環部分の人口が増え続けてるけどね
名古屋は大きくないからいまの時点ですでにコンパクトになってるんだよ
592: 匿名さん 
[2014-08-11 20:49:50]
平成26年7月1日現在の名古屋市の世帯数と人口
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html

内環部分の家を捨てて、外環部分への移住が加速してるのがわかる
内環部分は住宅地として古くなりすぎたんだよ
港区も増加に転じる
593: 匿名さん 
[2014-08-11 23:06:11]
八事は流行に流されず独自の文化圏を気づいて欲しいです。スタバが出来て欲しいです。
594: 匿名さん 
[2014-08-13 20:29:21]
コメダでいいっしょ
595: 匿名さん 
[2014-08-13 21:38:38]
西や北の近郊はすでに寂れかけていますよ いずれ南や東もそれに続くと思います
596: 匿名さん 
[2014-08-14 01:18:21]
東部、特に名東、天白、緑はまだまだ増え続けるでしょう。
名東なんか千種の人口もうすぐ超えそうだしw
597: 匿名さん 
[2014-08-14 17:06:03]
広すぎる東部は東山線だけが生命線なのでもう限界ですね
東京近郊の如き鉄道が網目状に発達する経済力をこの地域は備えていない
クルマ依存が高くなりクルマの無い弱者はどんどん不便になってゆく
クルマ離れした若者も寄り付かない
598: 匿名さん 
[2014-08-14 17:08:48]
名東区って地下鉄から離れるとホント不便、
リニモなんて小さな車体で駅は階段だらけ
作り替えれば良いのに
599: 匿名さん 
[2014-08-14 18:06:31]
なんで名東区だけが槍玉に挙がってるんてすか?天白なんてその東山線すらないじゃないですか。
600: 匿名さん 
[2014-08-14 20:39:32]
鶴舞線があるよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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