次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
526:
匿名さん
[2014-07-29 16:39:20]
|
||
527:
匿名
[2014-07-29 22:23:45]
郊外型ショッピングモールのペースにはめられると歳とってから辛いね。クルマ必須の買い物を毎週強いられて疲れてしまう。東京大阪でもこの現象は郊外だけ。市内にはもっと利便性の良い生活が必ず残ります。そして不便な郊外からまた市内に人が戻ってくる。
|
||
528:
匿名さん
[2014-07-29 22:41:52]
確かに、郊外に住んでて週末になると猫も杓子もショッピングモールへ行く。
交通渋滞、駐車場に入れるだけでもうんざり。 一週間の買い物をして子供もショッピングモールで遊ばせてという版で推したような生活。 郊外、と言って市内だけど、に住むとこんな生活がいやになる。 市内でクルマに頼らないコンパクトな利便性を求める人も多いと思います。 |
||
529:
匿名さん
[2014-07-30 01:43:14]
>東京大阪でもこの現象は郊外だけ。市内でクルマに頼らないコンパクトな利便性
都心部で「車は要らない」と言うのは「駐車場代だけで5万」「安い3万円の駐車場があると思ったら徒歩10分15分」 しかも買い物に行ってもパーキングが1時間1200円とかが馬鹿らしい。 車に加えて他の交通費も掛かるし月10万もとても払えない。 こんなんだったら歩くもしんどいけどまあ時間には正確だからこっちで我慢する という消極的な心情を踏まえての「(こんな金食い虫の)車は要らん」って事なんで 誤解の無い様にお願いします。 |
||
530:
匿名
[2014-07-30 06:54:41]
意味不明ですね
|
||
531:
匿名
[2014-07-30 07:09:30]
郊外で大型ショッピングモールに頼る生活よりは
市内でデパートや近所の店を自分の好みで使い分ける生活が良いです。 行きたければクルマで市内や郊外のイオンにも行ける。 買い物や交通で選択肢の多い便利な生活はやはり市内だと思いますよ。 |
||
532:
匿名さん
[2014-07-30 10:34:52]
東京でも郊外の大型モールに生活シフトしてますよ
横浜や埼玉や千葉は商店街が潰れてどんどん大型モール依存度が高くなってます |
||
533:
匿名
[2014-07-30 13:18:17]
アメリカ型の郊外ショッピングモールは一定の普及はするけれど、日本ではクルマの普及も頭打ちでクルマを持たない若者たちに支えられて市内に住みたい人も多く市内の便利な生活も衰退しない。
|
||
534:
匿名さん
[2014-07-30 17:08:49]
その便利と言うのが駅とコンビニの事で
それ以外は遠くに行かないと無くなったという話 |
||
535:
匿名さん
[2014-07-30 21:30:41]
>>498
名古屋で、これまでで史上最大規模のマンション開発と、超大型ショッピングモール、ららぽーと名古屋港の出店。大きさみてると、下手したらここにキッザニアも出来るかも。 名古屋市内の南北の一番でかい幹線道路の江川線と、東西を横切る東海道の交差点から、少し南西にいったところ。三井さんイオンモールを潰す気マンマンですやん |
||
|
||
536:
匿名
[2014-07-31 16:38:44]
デパートさん 頑張って市民生活支えてくださいね 歩いて行けるデパートさんは本当に便利ですよ
|
||
537:
匿名さん
[2014-08-01 14:50:47]
名古屋市内に住んでクルマも持ってるけどもっぱら地下鉄か歩きでデパートや近所のスーパーに行きます
吹上や熱田のイオンには稀にクルマ使うけどいくら大型でも郊外までクルマで出かける気はないね |
||
538:
匿名さん
[2014-08-01 14:54:05]
クルマ持たない(持てない?)若者です
こじんまりと便利な市内で暮らしたいです クルマが無しでは買い物も出来ないような地区には住みたくないです 何処に行くのも歩きが基本です |
||
539:
匿名さん
[2014-08-01 18:15:11]
上前津に住み大須と栄の買い物利便性を享受しながら自転車で名駅まで遠出。これが名古屋市民の贅沢な暮らしの理想型です。ここに住めば地下鉄市バスで何処へでも行けます。
|
||
540:
匿名さん
[2014-08-01 18:25:42]
他の方は分かりませんが、自分の場合は違います(^O^)
|
||
541:
匿名さん
[2014-08-01 19:52:42]
郊外の大型ショッピングモールで一日を過ごすという人が本当に増えた
名古屋だけでなく全国47都道府県どこへ行っても同じ それがいいとは思わないけど日本は人口減少社会なので、 買い物から医療から教育まですべての施設が一カ所に凝縮されてる大型施設が中心になる ちょっとしたレジャーランドにもなってるし、テナントの質も格段に上がってきてる 商店街とかも長い目で見ていくと全国すべて消えてなくなると思う |
||
542:
匿名さん
[2014-08-01 23:41:21]
夏は暑いし、冬は寒い。雨降りも嫌。そんな時、室内施設は重宝する。
そういう期待に答えたのが大型ショッピングモールだよね。 町全体をいっそ室内にしてくれてもいいよね。 ガンダムに出てくるコロニーのような感じでさ。そういう都市できんかなあ。 |
||
543:
匿名さん
[2014-08-01 23:53:11]
上小田井に大京と三井が160戸越えの大型マンション
もう完全に郊外型にシフトしてるな 大きなマンションは駅前タワマンか郊外ファミリーマンションしかできない |
||
544:
匿名さん
[2014-08-02 00:25:05]
>>543
空いてるとこが郊外しか無いからな、市内だと東海道駅、ららぽーと名古屋港の近くに巨大マンション計画もあるけど、別に場所がどうのこうのでなく土地が空いてるからだしね |
||
545:
匿名さん
[2014-08-02 00:27:46]
黒笹の愛知大学跡地に、トヨタホームが未来型のスマートタウンで500戸近く家を建てるみたいね。三河で人気の三好ヶ丘地区とはいえ、マンションでなく戸建て500戸はすごいな
|
||
546:
匿名さん
[2014-08-02 01:35:04]
あんな不便な場所にマンション建設しても誰も住みたがりません
|
||
547:
匿名
[2014-08-02 08:16:55]
マイカーでしか行けないショッピングモールは不便。そこに行くしかない郊外人は可哀想。市内なら電車やバスで栄、名駅、デパート…何処にでも行ける。
|
||
548:
匿名さん
[2014-08-02 08:45:20]
市バスはあんまりね。
|
||
549:
匿名さん
[2014-08-02 08:45:40]
帰りの荷物重たいじゃない?
|
||
550:
匿名さん
[2014-08-02 09:58:05]
最近のイオンモールなんかは、
郊外に忽然と名駅や栄の地下街が現れたような作りになっている。 昔は市内中心部の駅前にあった、映画館のような娯楽施設も併設している。 一歩外に出れば、自然のまだ残った郊外の住宅街であり、 日常生活の中心として、普段着で気楽に行ける場所であり、 一方で、たまには、 名駅や栄のデパートで高級品のショピングをしたい人のために、 モール自体が郊外の駅近に立地して、サテライト都市と化している。 |
||
551:
匿名さん
[2014-08-02 11:27:31]
長久手も古戦場と公園西と下山に大規模住宅
|
||
552:
匿名さん
[2014-08-02 11:49:16]
交通の利便性を考えれば潜在的に将来性が高いのは金山周辺だと思う。
名駅、栄、大須、名古屋港、中部空港、三河方面、どこに出るにもとにかく便利。 ダイエーも再オープンして日常生活にも困らない。 さらに災害面について考えてみる。金山は名古屋城-熱田神宮を結ぶ熱田台地の上で、 標高が高いだけではなく埋立地ではないので地盤の不安も少ない。調べると 伊勢湾台風のときの浸水域は熱田台地の西側までなんだよね。津波も来ない。 金山周辺の災害リスクは低いと言えるだろう。 とにかく利点が目立ち、欠点らしい欠点がない。 |
||
553:
匿名さん
[2014-08-02 13:48:12]
|
||
554:
匿名さん
[2014-08-02 18:00:14]
|
||
555:
匿名さん
[2014-08-02 18:03:51]
金山は音楽ファンがなぜか多いね
日本中から集まってくる |
||
556:
匿名さん
[2014-08-02 19:44:30]
|
||
557:
匿名さん
[2014-08-02 22:50:57]
金山は便利だけど名駅に次ぐターミナルとして価値がある。住むところじゃないね。
|
||
558:
匿名さん
[2014-08-02 22:54:53]
そう、名駅も金山も長く住めるところじゃない
やはり都心に近い市内の便利な居住地域がいい 郊外は郊外に働く人には便利かもしれないが 市内に用の多い人はやはり東区、千種区、昭和区辺りが便利ですよ |
||
559:
匿名さん
[2014-08-02 23:49:04]
金山か・・・
よその地区から越してきたならいいと思うけどね。 単身赴任とかあるいは20代の若い人とか。 便利なのは確かだろうし。 ただ、今の自分としてはちょっとないね。仮に安くていい物件があったとしても、ないな。 これは理屈じゃないから説明しにくいね。浸水とか堤防とかそれ以前の段階。 駅裏とか今池も同じ感じ。別に今その地区がいい悪いとかじゃないんだね。 説明が難しい気持ち的な問題。 だからこの辺りの地区はこの心情を理解した上でやりとりしないと どうしても平行線に終わるだろうな。 こういう地区は多分東京にも大阪にも他の場所にもあるんじゃないかな。 |
||
560:
匿名さん
[2014-08-03 00:02:11]
|
||
561:
匿名さん
[2014-08-03 00:04:23]
|
||
562:
匿名さん
[2014-08-03 00:17:29]
|
||
563:
匿名さん
[2014-08-03 06:42:45]
>>562
金山に風俗店がないとは言わないけど、とりわけ強調するほど多くはないと思う。 普通の居酒屋は多くて賑わってはいるけど、その範囲はそれほど広くないので、 街の喧騒が気になるなら駅近すぎない徒歩5-10分くらいのところが 金山の場合は住むにはいいのかも。 |
||
564:
匿名さん
[2014-08-03 09:46:02]
昭和区はダメだな
将来性がない |
||
565:
匿名さん
[2014-08-03 10:33:37]
名古屋市はタワマンが足りない。以下一覧
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m ザ・シーン城北アストロタワー 160.00m グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m グランドメゾン伏見ザ・タワー 150.00m アクアタウン納屋橋 117.80m アクシオス千種 108.43m ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m 名古屋センタータワー 103.00m グランスイート千種タワー 101.30m ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m 納屋橋東地区再開発計画 99.00m アルバックスタワー金山駅前 90.91m ライオンズタワー千種 97.10m ザ・シーン徳川園 89.90m G.A.TOWER 86.00m アトラスタワー本郷駅前 84.00m アンビックス志賀ストリートタワー 82.40m 千種タワーヒルズ 81.10m アーバンラフレ星ヶ丘(10号棟) 81.15m ザ・パークハウス 久屋大通 ローレルタワー 70〜80m 中区丸の内三丁目パーキング跡地マンション計画 79.50m シティーファミリー鴨浦 77.00m みなと荘(1棟) 76.07m グランドメゾン星が丘山手A棟 76.00m 一条タワー金山 73.95m ヘラルド跡地 地上21階・70m以上 ライオンズタワー葵 70.23m |
||
566:
匿名さん
[2014-08-03 10:34:35]
パークシティタワーズガーデンエアーズフラッグタワー 69.00m
レオパレス21フラット新栄 68.57m プラウドタワー久屋大通 68.57m ヴィー・クオレタワー白鳥庭園 68.00m パークシティタワーズガーデンエアーズフラッグタワー 67.90m グランドメゾン泉 67.50m プラウドタワー覚王山 66.00m ロイヤルパークスささしま 65.35×3棟 アーバニア千代田 63.00m ヴィークタワー東白壁 63.00m ウェリスライオンズ ザ・セントラル 63.00m 栄アインスタワー 60.40m ザ・センチュリーステイツ ライオンズプレイズ鳴海タワー グランドメゾン熱田の杜 59.99m アクシスタワー(メリア) 59.98m グランドメゾン丸の内スタイル 59.90m プラウド泉 59.90m ヴィークステージ茶屋ヶ坂 57.99m THE SAKAE RESIDENCE 56.00m D’グランセ代官町ザ・レジデンス(南棟) 55.00m D’グランセ代官町ザ・レジデンス(北棟) 52.25m グランソレイエ小鶴新田 50.00m 以下 |
||
567:
匿名さん
[2014-08-03 10:37:46]
これからの時代はタワマンです
地上20階建て以上の高層マンション 素晴らしい眺望が魅力のタワーマンションは、 地域のランドマークとしてのステイタスや資産価値が下がりにくいことも人気のポイント ホテルライクな毎日をどうぞ 「空を感じて見下ろす快感」 |
||
568:
匿名
[2014-08-03 12:12:24]
タワーになんて住みたくない。年に一度スカイツリーかテレビ塔で十分。エレベーター無しでは生活出来ない不自由さは不便きわまりない。ちょっとした買い物も気軽に出掛けられない。人間は地面の近くで過ごすように設計されているから高層階生活は不自然だと思う。
|
||
569:
匿名さん
[2014-08-03 19:19:19]
|
||
570:
匿名さん
[2014-08-03 19:25:01]
たった100戸で、大規模という基準がお粗末。小規模でしょ。
|
||
571:
匿名
[2014-08-03 19:28:49]
東部大規模夢の計画は開発途上で中折れして結局不便なまま取り残されるのが落ちだね。名古屋にそこまでのパワーは無い。
|
||
572:
匿名さん
[2014-08-03 20:22:06]
これからの時代は、大型ショッピングモール+大規模マンションorタワマン
この組み合わせですよ全国的に |
||
573:
匿名
[2014-08-04 08:40:04]
関東と関西の大都市近郊だけはそうかも知れないが名古屋以下の地方都市にはあてはまらない
|
||
574:
匿名
[2014-08-04 08:44:14]
そうですね、便利なモールが出来てもアクセスがクルマだけでは限界があると思います。
バスや電車があれば別ですが |
||
575:
匿名さん
[2014-08-04 09:51:01]
郊外の駅前は狙い目だな、子供が高校に行くにも駅さえあればなんとかなる。普段は巨大モールで十分
|
||
576:
匿名さん
[2014-08-06 10:19:51]
この前、中日新聞に出てた、東京の湾岸埋立地あたりにひしめくタワーマンション群には引いたなあ。
あんなところにどうして住みたいんだろうねえ。 なんか災害あったら一発じゃん |
||
577:
匿名さん
[2014-08-06 12:04:13]
やはり港区の将来が期待できる!
|
||
578:
匿名さん
[2014-08-06 16:06:52]
トヨタが販売台数の世界最高を更新したらしいけど、ますます愛知の存在が高まってくるのかね。
刈谷や豊田が潤ってくれば、それだけ地価もあがるだろうし、名古屋市で言えばそこに近い緑区の需要もあがる。 当分は緑区かね |
||
579:
匿名さん
[2014-08-06 19:45:21]
名古屋市内なら車なくても生活できる。
でも経済的に余裕あるから車買うよね。そこが決定的に東京とは違う。 あと、家はどちらかといえば一戸建て志向がいまだ強い。 マンション需要もあるけどね。どうせマンション済むなら 駅近の眺望のよい高層マンションかな? でも海や川辺の近くはないわ。あれは全国的にも東京だけ。 東京はいろいろと間違ってる。 |
||
580:
匿名さん
[2014-08-06 20:42:31]
東京だけは何が起こるかわからない。
益々人口が集中し栄えてゆくだろう。 しかし名古屋では奇抜なことは起きない。 人口の減少とともに徐々に都心に集約し、 郊外型のモールなどは、さびれてゆく。 豊田方面はしばらくは開発が続くが そのうち寂れる。世の中、そんなに甘くない。 |
||
581:
匿名さん
[2014-08-06 21:06:55]
東京は直下型地震がいつ来てもおかしくない。
30年以内の発生確率は70%。 |
||
582:
匿名さん
[2014-08-06 21:36:13]
東京は何が起きてもそこからまた復興するパワーがある。
だから何が起きようと東京集中はおわらない。 名古屋は普通の地方都市としてこじんまり便利になればよい。 |
||
583:
匿名さん
[2014-08-07 15:48:59]
モール中心の都市構造になりますよ
すでに日本中そうなりつつあります 首都圏でも千葉とか埼玉はとくに |
||
584:
匿名さん
[2014-08-07 19:40:12]
八事のイオンが大改装しているみたいだけど、どこまで改装するのかなあ。
ただのクロス張替え程度なら意味なし。専門店街とかは、他の新しいイオンみたいに吹き抜けを作ったりしてガラっと今風のイオンになればいいのだが・・・。 八事にあったワンランク上のイオンにしてもらいたいものだが。 |
||
585:
匿名さん
[2014-08-07 20:11:46]
名古屋圏路線価アップ 相続税が増える駅とは?
http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2014080600060.html ◇相続税がかかる最小宅地面積トップ10【名古屋】 順位 駅名/主な路線/都道府県/最小面積(㎡) 1 丸の内/地下鉄桜通線/愛知県/70 2 久屋大通/地下鉄桜通線/愛知県/72 3 金山/JR東海道本線/愛知県/85 4 清水/名鉄瀬戸線/愛知県/101 5 車道/地下鉄桜通線/愛知県/104 6 上前津/地下鉄鶴舞線/愛知県/122 7 高岳/地下鉄桜通線/愛知県/124 8 池下/地下鉄東山線/愛知県/130 9 東山公園/地下鉄東山線/愛知県/136 10 覚王山/地下鉄東山線/愛知県/141 固定資産税の負担額も重くなるしいい事ばかりではない |
||
586:
匿名さん
[2014-08-08 17:16:02]
イオン八事は元々ジャスコで最近のイオンモールとは建物の構造自体が根本的に違う
イオンモールの様な吹き抜けは無理でしょう。 |
||
587:
匿名さん
[2014-08-08 20:56:27]
正直、八事はアピタのほうが合ってたな
|
||
588:
匿名さん
[2014-08-09 03:54:01]
東京は首都利権だけじゃん。
人口集中も地方から人集めてるだけで 出生率は全国でも最低だよ。 いずれ行き詰まるのは明白。 |
||
589:
匿名さん
[2014-08-11 12:08:13]
その町に将来性があるかどうかは、そこにあるスーパーに行けばわかる。品のある客層かどうか。高級なスーパーかどうか。
|
||
590:
匿名さん
[2014-08-11 14:19:51]
将来性のあるのは江戸時代の中心部、名古屋は大きくなりすぎた、50年くらいかけて徐々に集約して行く、名東区などの外環部分は訪問者も住民も減って僻地化して行く
|
||
591:
匿名さん
[2014-08-11 20:42:39]
実際には外環部分の人口が増え続けてるけどね
名古屋は大きくないからいまの時点ですでにコンパクトになってるんだよ |
||
592:
匿名さん
[2014-08-11 20:49:50]
平成26年7月1日現在の名古屋市の世帯数と人口
http://www.city.nagoya.jp/shisei/category/67-5-5-5-0-0-0-0-0-0.html 内環部分の家を捨てて、外環部分への移住が加速してるのがわかる 内環部分は住宅地として古くなりすぎたんだよ 港区も増加に転じる |
||
593:
匿名さん
[2014-08-11 23:06:11]
八事は流行に流されず独自の文化圏を気づいて欲しいです。スタバが出来て欲しいです。
|
||
594:
匿名さん
[2014-08-13 20:29:21]
コメダでいいっしょ
|
||
595:
匿名さん
[2014-08-13 21:38:38]
西や北の近郊はすでに寂れかけていますよ いずれ南や東もそれに続くと思います
|
||
596:
匿名さん
[2014-08-14 01:18:21]
東部、特に名東、天白、緑はまだまだ増え続けるでしょう。
名東なんか千種の人口もうすぐ超えそうだしw |
||
597:
匿名さん
[2014-08-14 17:06:03]
広すぎる東部は東山線だけが生命線なのでもう限界ですね
東京近郊の如き鉄道が網目状に発達する経済力をこの地域は備えていない クルマ依存が高くなりクルマの無い弱者はどんどん不便になってゆく クルマ離れした若者も寄り付かない |
||
598:
匿名さん
[2014-08-14 17:08:48]
名東区って地下鉄から離れるとホント不便、
リニモなんて小さな車体で駅は階段だらけ 作り替えれば良いのに |
||
599:
匿名さん
[2014-08-14 18:06:31]
なんで名東区だけが槍玉に挙がってるんてすか?天白なんてその東山線すらないじゃないですか。
|
||
600:
匿名さん
[2014-08-14 20:39:32]
鶴舞線があるよ
|
||
601:
匿名さん
[2014-08-14 21:05:34]
鶴舞線の本数って確か東山線の2分の一くらいしかないでしょ
|
||
602:
匿名さん
[2014-08-14 23:47:19]
鶴舞線有るだけで良いですよ 無かったらとっくに過疎地
時刻表おぼえなくて良い程度に電車来れば満足です |
||
603:
匿名さん
[2014-08-15 07:32:02]
なら「名東区も東山線あるだけ良い」って言っても特に問題ないですね。
地下鉄駅から離れたら不便になるのは名東区だけではなく、名古屋市全体に言えることですから。 |
||
604:
匿名さん
[2014-08-15 10:01:59]
鶴舞線はそのままホーム乗り換えだけで豊田までいける。リニモ乗り換えめんどい
|
||
605:
匿名さん
[2014-08-15 10:24:52]
名古屋中心部なら地下鉄駅から離れても買い物、医者など徒歩圏にあるので困らない
天白や名東、その外になると鉄道から遠いとクルマなしではどうしようもない 地方の状況に似てる |
||
606:
匿名さん
[2014-08-15 12:50:48]
「豊田に行く人」ってトヨタに勤める人以外はあまり縁がない気がします。むしろトヨタ博物館やモリコロパーク(2年後にはリニモ沿線にIKEAが完成します)に行けるリニモの方がまだまし。
あの程度の乗り換えが面倒臭いと言ってるようじゃ関東や関西には住めないですよね。 >>605 千種区や昭和区や瑞穂区なんかも車を出さないと買い物や遊びなどで不便になります。名東天白とあまり大差ないように感じますが… |
||
607:
匿名さん
[2014-08-15 13:09:19]
|
||
608:
匿名さん
[2014-08-15 13:43:08]
名古屋はこじんまりと便利で一応全部揃っているのが良い
東京は鉄道の乗り換え面倒だし階段多いし高速道路も下道も混んで車でもかなり不便 名古屋のコンパクトな便利さに慣れたら関東にはもう住みたくない 名古屋でも外側部分は比較的不便だけど関東よりはいいかな |
||
609:
匿名さん
[2014-08-15 17:11:50]
良くも悪くも名古屋市は車社会なんですよね。道路の道幅が広く、商業施設が駅前ではなく、ロードサイドに集積していて、栄や名駅など一部の都心以外の殆んどのエリアの店舗に駐車場が付いているのが特徴です。
比較的どの駅前にも商業施設や商店街が充実している関東関西の都市圏と同じように考えてたら痛い目に合いますよ。 |
||
610:
物件比較中さん
[2014-08-15 17:12:40]
将来性あるのは、名城線内側の一部です。
郊外が発展する時代は終わりました。 |
||
611:
匿名さん
[2014-08-15 18:48:46]
そうそう、中京圏ってレベルが違うんですよ
同じ道を発展すると思ったら大間違い トヨタのお膝元の豊田駅であの程度、金山であの程度 関東に行くと栄レベルの街が何十と有る。 誰かが言うとおり身の程をわきまえてこじんまりと便利な街で良い |
||
612:
匿名さん
[2014-08-15 18:52:23]
名城線の内側か 確かにね もっと言えばその中でもJR中央線の内側だね
|
||
613:
匿名さん
[2014-08-15 19:47:33]
|
||
614:
匿名さん
[2014-08-15 20:56:19]
関東は住環境が劣悪すぎる。例えば、通勤ラッシュとか地獄でしょ。
|
||
615:
匿名さん
[2014-08-15 21:05:24]
名古屋駅1日乗降者数、約100万人。
|
||
616:
匿名さん
[2014-08-15 22:03:46]
東京並みなんていう高望みさへしなければ名古屋はいい所なんですよ
何処からでも30分以内で新幹線でしょ セントレアだって60分で行ける 名駅はリニアが来たって東京駅よりわかり易いしセントレアだって小さくて便利 この便利さがい貴重なんです |
||
617:
匿名さん
[2014-08-16 09:51:41]
|
||
618:
匿名さん
[2014-08-16 11:55:49]
4000万人が暮らす関東地方と一地方都市の名古屋が同じ発展の道を歩むわけが無い
地方都市らしくコンパクトに機能を整備することが住民の暮らしやすさに繋がる クルマ前提の発展は限界なので、都心集約型の利便性の良い小さな街を目指して欲しい |
||
619:
匿名さん
[2014-08-16 19:24:48]
名古屋でも地下鉄沿線なら自動車不要でしょ。
でも自家用車あると何かと便利だし、余暇の楽しみ増えるよね。 |
||
620:
匿名
[2014-08-16 19:34:30]
それが名古屋の余裕ですよね
クルマ通勤しないのに週末カーライフも楽しむ 少し出れば海も山も近いし道も便利だからね |
||
621:
匿名さん
[2014-08-16 19:38:25]
将来性という観点において、地下鉄沿線でも郊外はないでしょうね。住めるなら都心がいいですよ。
|
||
622:
匿名さん
[2014-08-16 20:37:05]
そこまで都心に住みたいなら勝手に住めば良いじゃないですか。
ここで声高に主張したがる理由は何?ネガキャンでもしたいんですか? |
||
623:
匿名さん
[2014-08-16 20:49:55]
621さん、その通りですね、結局都心が中心、当たり前の話ですよね
そして都心に近い便利な居住エリア、そこが最後には残るわけです |
||
624:
匿名さん
[2014-08-16 21:01:17]
622さん、気に障るようでしたらこのスレッド見ないほうがいいですよ。
将来性のある場所はどこですか?という問いに対して、 都心回帰というのは今の世の中のトレンドです。 名古屋における都心とは今後どこまでかが私は興味あります。 |
||
625:
匿名さん
[2014-08-16 22:12:52]
>>606
リニモあたりは、まあ安いからね。一軒家が欲しい人が長久手に住んで、星ヶ丘までのバスで生活してる。これが戸建てでは最近一番人気の長久手、日進竹の山ゾーン 名古屋市東部で駅を利用しつつ一軒家となると日進、米野木、黒笹、三好ヶ丘、浄水あたりの、名鉄三好ヶ丘沿線ゾーン、お値段も長久手より少し高め。緑区や天白区などより普通に高い 金額的には一番高いのが刈谷ゾーン、なんであんなに高いのか?JRのせい?? もう市内東部の地下鉄主要駅よりも高いくらい |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>歩いて行けるところに便利なお店が欲しいのですよ。
貧乏人が都会生活を優先させるとこうなる
俺も貧乏だからよく分かる(笑)