次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
281:
匿名さん
[2014-06-06 00:00:33]
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282:
匿名さん
[2014-06-06 00:32:31]
妄想は自由ですが、まだルートどころか
LRT導入するかも決まってませんからw |
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283:
匿名さん
[2014-06-07 17:06:03]
日本はこれから貧乏になるのにねえ
人口は減り労働人口はもっと減り高齢者はさらに長生きし 今より労働時間は長く食は貧しく移動が不自由になり、子の世代の生涯収入は親の世代の生涯収入に至らない |
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284:
匿名さん
[2014-06-08 00:03:08]
名古屋と西尾張の話だろ
西三河と東尾張は2030年位まで増え続け、日本で最後に人口が減る |
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285:
匿名さん
[2014-06-08 08:43:43]
えっ?誰がそんな事を...
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286:
匿名さん
[2014-06-08 08:54:03]
「月曜から夜ふかし」で似たような事を言ってましたね(笑)
とりあえず水害や液状化の心配があるところは過剰評価しない方が良いですよ。 |
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287:
匿名さん
[2014-06-08 09:35:58]
明治時代の区域というのは名古屋の心地よい区域かもしれないね
この50年で東に拡がり過ぎたのでまた戻ればいいと思います |
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288:
匿名
[2014-06-08 09:38:23]
賛成です。路面電車など中心部に魅力的な暮らしやすい街を目指して欲しいですね
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289:
ビギナーさん
[2014-06-08 10:04:02]
この資料の30ページの図がLRTのルート候補としては具体的ですね。
私は浅間町が最寄り駅なので、期待しすぎない程度に期待してます(笑) http://www.nui.or.jp/kenkyu/22/houkoku/vision.pdf この資料の10ページの図も参考になります。 http://www.ido.city.nagoya.jp/machidukuri/plan/pdf/gaiyou.pdf |
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290:
匿名さん
[2014-06-08 10:25:56]
観光客相手のルートになりそうだから、市民としてはあまり使うことは無さそうだな。
徳川とか市バスしかないエリアの人には便利になるかもしれないけど。 何年も前から広小路通りも車線数を減らす計画があったけど進捗してないようだし、路面電車なんて何年先の話になるんだって感じ(笑) |
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291:
匿名さん
[2014-06-08 19:12:25]
わざわざ東尾張なんてわけのわからん表現をする奴って瀬戸住民?
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292:
匿名さん
[2014-06-08 19:16:26]
ピーチライナー、ゆとりーとラインと汚点どころか公害をもたらしてるのに、LRTが実現するとは思えんな。
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293:
匿名さん
[2014-06-08 23:27:49]
>>289
カーシェアリングももっと増やしてほしいな 首都圏だと駐車場なしの分譲マンションもあるけど名古屋ではないからね 車の便利さを充実させるほど、街のにぎわいからは遠ざかるというジレンマ 人口の高齢化も見据えて、公共交通機関の充実を図って行くべき |
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294:
匿名さん
[2014-06-08 23:48:09]
首都圏関東と名古屋は違うからw
名古屋はただの実力のない田舎でしょ |
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295:
マンション投資家さん
[2014-06-10 14:15:51]
比べるものにもよりますが、「力」はあるでしょうね。
2012年の道府県別の財政力指数で 愛知県は0.926で1位です。 2位は神奈川県で0.900 3位は東京都の0.864 製造品出荷額等のランキングでは、 首位は愛知県の37,015.60億。 2位は神奈川県の17,850.60億。 |
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296:
匿名さん
[2014-06-10 18:42:01]
中京工業地帯も1位。東海地区は日本のエンジンですね
日本経済は中部地方が支えてる 中部は輸出企業が中心なのに対して、首都圏や京阪神では内需頼みで弱い 人口減少社会ではますます中部地方の一人勝ちになるでしょう 電力会社も中部電力が勝ちます 東北最大の企業は東北電力、2位はトヨタ自動車東日本 九州最大の企業は九州電力、2位はトヨタ自動車九州 中部財界は実質的に日本を支配してる マスコミを支配してるのもトヨタ(最大の広告主)と電通(在日企業)です |
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297:
ビギナーさん
[2014-06-12 14:32:06]
私は以前に星ヶ丘や白壁にも住んでいたので、
東の方の雰囲気の良さ・閑静な街並み・マナーの良さなどを知っているつもりです。 これらのエリアは今後も名古屋の富裕層の好むエリアであり続けると思います。 ただ、今後リニア開通の2027年に向けて、名古屋駅周辺が再開発の中心になるのは確実です。 名古屋市などが作成している資料を見れば、行政が目指している方向性はある程度分かります。 また、すでに行政に先駆けて民間企業が名古屋駅前の開発を進めています。 ビルの竣工やリニアの開通が遅れる可能性はありますが、大きな視点で見れば誤差の範囲かと。 ■2015年秋 大名古屋ビルヂング ■2015年秋 JPタワー名古屋 ■2017年春 JRゲートタワー これらの新しいビルで働くビジネスマン人口がどの程度に増えるのか分かりませんが それらの人々が名古屋駅周辺に良い物件があれば住みたいと考えるようになるのは ほぼ確実とみて良いのではないかと。 そして、それらの動きが始まるのは、2016年くらいからと予想していますが その予想が正確には当たらないとしても、 大まかにはこんな方向で考えておけばOKじゃね?って思ってます。 |
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298:
匿名さん
[2014-06-12 16:40:09]
あなたの予想が当たらなければ、マンコミュを引退しますか?
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299:
匿名さん
[2014-06-12 20:49:12]
はっきり言うけど名古屋駅には住みたくない
セカンドハウスなら有りだけど |
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300:
ビギナーさん
[2014-06-13 11:00:03]
山王,栄生,亀島,伏見,国際センター,中村区役所,米野,ささしまライブ,といった隣駅よりも名古屋駅が最寄り駅というエリアって新たに土地を取得して家を建てるって考えにくいし、そもそも4LDKとかの物件が無いよねぇ。
ファミリー向けの物件が増えてきたら、検討の余地も出てくる。 まぁ、名古屋駅は住空間では無いよね。 |
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by 管理担当
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