次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
266:
匿名さん
[2013-10-20 22:49:10]
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267:
匿名さん
[2013-10-20 22:52:36]
確かに。
半年前に東京のマンション見に行ったけど、すごく豪華だった。 名古屋のマンションなんて、市営アパートじゃないの?っていうぐらい。 ただ、80平米ぐらいで2億超えていたので買えませんでした。 |
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268:
匿名さん
[2013-10-20 23:42:56]
溜め込んだ金を自分のため、又は子供のために吐き出しているだけだろ、子供に援助する文化がまだ残っているからな
だが悲しいかな無知だし、横(他地域)との比較が出来ないから、ボラれるはめになる あと、年寄り連中は、名古屋を過剰に高く見る傾向があるだろ、大都市だとか金持ちだとか 名古屋は東京と同じ大都会だから、高くてあたりまえですと言われれば、買ってしまう老人は多い 実際に買ってしまったのは、俺のおばさんなんだが |
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269:
匿名さん
[2013-10-20 23:48:21]
Nなんてやりたい放題だろ
名古屋の人気地区買いあさって、羊羹田の字共用廊下側に部屋2つの団地とかさ |
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270:
ママさん
[2013-10-21 00:19:47]
269さん
同じこと書こうとしてました。 名古屋はNだらけですよね。 また、名古屋人はブランド好きなので、高くてもP買う人多いですね。 |
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271:
匿名さん
[2013-10-21 08:25:16]
N・・・野村不動産
P・・・プラウド で正解でしょうか? |
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272:
匿名さん
[2013-10-21 10:17:28]
名古屋市内のPの数87。わずか10年で
簡単に金だすからNがそれに付け込んで楽な商売しようとする ルイヴィトンのバッグ買って喜んでる人と同じ 安いものを高く買わされてるボラてれる自覚持った方がいい あれで1億とかあり得ない。いま標的にしてるのは(ry |
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273:
匿名さん
[2013-10-21 15:12:01]
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274:
不動産業者さん
[2014-05-29 00:34:12]
なんだかすっかり意味のないスレッドになりましたね。
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275:
匿名さん
[2014-05-30 13:27:16]
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
市の中心部とそこから地下鉄で10分の範囲内程度かな その外側はしだいにさびれてゆくと思います |
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276:
匿名さん
[2014-05-30 13:41:00]
愛知県民・名古屋市民が選ぶ「住みたい街ランキング」気になる1位は?
http://suumo.jp/journal/2014/05/30/63440/?vos=nsuusbsp20111206001 |
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277:
物件比較中さん
[2014-06-04 09:23:03]
リニア開業見据えて、名駅付近にとどまることなく街に厚みをつくろうという行政の方向あるよね。
「名駅-栄-則武-名城-徳川園-鶴舞-大須-笹島」の8か所を結ぶ次世代型路面電車が実現するかどうかわからんけど、このエリアの内側が今後20-30年の将来性ある場所ってことになると思う。 地図で見ると、 北側のラインは、則武の森-名城公園-徳川園 南側のラインは、笹島-大須-鶴舞公園 西側のラインは、則武の森-名駅-笹島 東側のラインは、徳川園-鶴舞公園 |
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278:
匿名さん
[2014-06-04 22:17:08]
この案、賛成。環状線になるといいね。
こじんまりした素敵な名古屋にしてほしい。 |
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279:
匿名さん
[2014-06-04 22:41:00]
ほぼ明治ごろの名古屋の範囲ですね。
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280:
匿名さん
[2014-06-05 23:22:22]
良い区域ですね
多分この範囲が近い私将来の核となるでしょよう |
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281:
匿名さん
[2014-06-06 00:00:33]
もう一本内側にも欲しいですね。
御園座ー県図書館ー大津橋ー日本棋院ー平田町ー布池ー県教育会館ーランの館ー白川公園 |
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282:
匿名さん
[2014-06-06 00:32:31]
妄想は自由ですが、まだルートどころか
LRT導入するかも決まってませんからw |
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283:
匿名さん
[2014-06-07 17:06:03]
日本はこれから貧乏になるのにねえ
人口は減り労働人口はもっと減り高齢者はさらに長生きし 今より労働時間は長く食は貧しく移動が不自由になり、子の世代の生涯収入は親の世代の生涯収入に至らない |
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284:
匿名さん
[2014-06-08 00:03:08]
名古屋と西尾張の話だろ
西三河と東尾張は2030年位まで増え続け、日本で最後に人口が減る |
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285:
匿名さん
[2014-06-08 08:43:43]
えっ?誰がそんな事を...
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286:
匿名さん
[2014-06-08 08:54:03]
「月曜から夜ふかし」で似たような事を言ってましたね(笑)
とりあえず水害や液状化の心配があるところは過剰評価しない方が良いですよ。 |
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287:
匿名さん
[2014-06-08 09:35:58]
明治時代の区域というのは名古屋の心地よい区域かもしれないね
この50年で東に拡がり過ぎたのでまた戻ればいいと思います |
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288:
匿名
[2014-06-08 09:38:23]
賛成です。路面電車など中心部に魅力的な暮らしやすい街を目指して欲しいですね
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289:
ビギナーさん
[2014-06-08 10:04:02]
この資料の30ページの図がLRTのルート候補としては具体的ですね。
私は浅間町が最寄り駅なので、期待しすぎない程度に期待してます(笑) http://www.nui.or.jp/kenkyu/22/houkoku/vision.pdf この資料の10ページの図も参考になります。 http://www.ido.city.nagoya.jp/machidukuri/plan/pdf/gaiyou.pdf |
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290:
匿名さん
[2014-06-08 10:25:56]
観光客相手のルートになりそうだから、市民としてはあまり使うことは無さそうだな。
徳川とか市バスしかないエリアの人には便利になるかもしれないけど。 何年も前から広小路通りも車線数を減らす計画があったけど進捗してないようだし、路面電車なんて何年先の話になるんだって感じ(笑) |
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291:
匿名さん
[2014-06-08 19:12:25]
わざわざ東尾張なんてわけのわからん表現をする奴って瀬戸住民?
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292:
匿名さん
[2014-06-08 19:16:26]
ピーチライナー、ゆとりーとラインと汚点どころか公害をもたらしてるのに、LRTが実現するとは思えんな。
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293:
匿名さん
[2014-06-08 23:27:49]
>>289
カーシェアリングももっと増やしてほしいな 首都圏だと駐車場なしの分譲マンションもあるけど名古屋ではないからね 車の便利さを充実させるほど、街のにぎわいからは遠ざかるというジレンマ 人口の高齢化も見据えて、公共交通機関の充実を図って行くべき |
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294:
匿名さん
[2014-06-08 23:48:09]
首都圏関東と名古屋は違うからw
名古屋はただの実力のない田舎でしょ |
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295:
マンション投資家さん
[2014-06-10 14:15:51]
比べるものにもよりますが、「力」はあるでしょうね。
2012年の道府県別の財政力指数で 愛知県は0.926で1位です。 2位は神奈川県で0.900 3位は東京都の0.864 製造品出荷額等のランキングでは、 首位は愛知県の37,015.60億。 2位は神奈川県の17,850.60億。 |
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296:
匿名さん
[2014-06-10 18:42:01]
中京工業地帯も1位。東海地区は日本のエンジンですね
日本経済は中部地方が支えてる 中部は輸出企業が中心なのに対して、首都圏や京阪神では内需頼みで弱い 人口減少社会ではますます中部地方の一人勝ちになるでしょう 電力会社も中部電力が勝ちます 東北最大の企業は東北電力、2位はトヨタ自動車東日本 九州最大の企業は九州電力、2位はトヨタ自動車九州 中部財界は実質的に日本を支配してる マスコミを支配してるのもトヨタ(最大の広告主)と電通(在日企業)です |
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297:
ビギナーさん
[2014-06-12 14:32:06]
私は以前に星ヶ丘や白壁にも住んでいたので、
東の方の雰囲気の良さ・閑静な街並み・マナーの良さなどを知っているつもりです。 これらのエリアは今後も名古屋の富裕層の好むエリアであり続けると思います。 ただ、今後リニア開通の2027年に向けて、名古屋駅周辺が再開発の中心になるのは確実です。 名古屋市などが作成している資料を見れば、行政が目指している方向性はある程度分かります。 また、すでに行政に先駆けて民間企業が名古屋駅前の開発を進めています。 ビルの竣工やリニアの開通が遅れる可能性はありますが、大きな視点で見れば誤差の範囲かと。 ■2015年秋 大名古屋ビルヂング ■2015年秋 JPタワー名古屋 ■2017年春 JRゲートタワー これらの新しいビルで働くビジネスマン人口がどの程度に増えるのか分かりませんが それらの人々が名古屋駅周辺に良い物件があれば住みたいと考えるようになるのは ほぼ確実とみて良いのではないかと。 そして、それらの動きが始まるのは、2016年くらいからと予想していますが その予想が正確には当たらないとしても、 大まかにはこんな方向で考えておけばOKじゃね?って思ってます。 |
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298:
匿名さん
[2014-06-12 16:40:09]
あなたの予想が当たらなければ、マンコミュを引退しますか?
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299:
匿名さん
[2014-06-12 20:49:12]
はっきり言うけど名古屋駅には住みたくない
セカンドハウスなら有りだけど |
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300:
ビギナーさん
[2014-06-13 11:00:03]
山王,栄生,亀島,伏見,国際センター,中村区役所,米野,ささしまライブ,といった隣駅よりも名古屋駅が最寄り駅というエリアって新たに土地を取得して家を建てるって考えにくいし、そもそも4LDKとかの物件が無いよねぇ。
ファミリー向けの物件が増えてきたら、検討の余地も出てくる。 まぁ、名古屋駅は住空間では無いよね。 |
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301:
匿名
[2014-06-13 13:45:56]
名駅は名古屋のターミナル
名古屋の繁華街は栄 |
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302:
匿名
[2014-06-13 13:51:45]
住むなら東区 千種区しかないね
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303:
移民
[2014-06-15 00:05:01]
たいして役に立ってないやつほど
デカイ口叩くよなw |
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304:
匿名
[2014-06-15 12:24:21]
小さくて住みやすい名古屋でいいです
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305:
物件比較中さん
[2014-06-15 14:14:40]
八事
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306:
匿名
[2014-06-15 15:50:06]
八事は明治の名古屋の端の端 小さな名古屋になると徐々に不便になります
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307:
匿名さん
[2014-06-16 08:52:03]
人口の中心軸は東に動いているんだが
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308:
匿名
[2014-06-16 18:33:14]
また戻ります
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309:
匿名さん
[2014-06-16 18:42:43]
都市がさらに進化都市へ変化するのと、ベッドタウンが都市化するのと、どちらが将来性あるかってこと?
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310:
匿名さん
[2014-06-16 20:22:29]
震災後は地盤や津波の心配で東部に人が流れてる気がします。
名古屋駅まで津波が来ると言われてるので。 それとは別に高齢化が進み、都市部の利便性の良いところにも人が流れているので、二極化するのでしょうか。 リニアもあるし、予想がつきません |
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311:
匿名さん
[2014-06-17 08:59:09]
何回もいわせるなよ
中区で増えているのは外人、日本人の都心回帰など微々たるもんだ 千種の池下にしても、位置を東京で言えば原宿、長久手は吉祥寺だ 特別区の中心から西と武蔵野市は、回帰される側 名古屋も東部は回帰される側なのよ |
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312:
物件比較中さん
[2014-06-17 09:05:42]
震災後は八事を中心とした東部丘陵地帯が人気出ると聞きます。
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313:
匿名さん
[2014-06-17 09:28:39]
住環境としての将来性があるってどういうイメージ?
マンションやショッピングセンターが増えるってことかな。よくわからん。 |
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314:
匿名さん
[2014-06-17 09:50:47]
買い物利便性と落ち着いた住環境ってのは一致するようで一致しない
たいていはどっちかに偏る |
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315:
匿名さん
[2014-06-17 12:32:24]
星ヶ丘だと両方満たしてますね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これはあるね
仕様だけ見ると高すぎると思う
70平米中古マンションの平均価格は、
東京23区=4034万円
首都圏=2789万円
関西圏=1798万円
中部圏=1478万円
ちなみに首都圏の新築マンションの平均価格は4805万円
土地も高いが仕様もそれなりにゴージャス設計なのが特徴