次スレを立てましたので宜しくお願いします。
前スレ:
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
名古屋で将来性のある場所はどこですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/
[スレ作成日時]2012-10-24 10:04:31
名古屋で将来性のある場所はどこですか?【part3】
426:
匿名さん
[2014-07-10 17:32:34]
|
427:
匿名さん
[2014-07-10 20:45:11]
投資で買うなら土地を買いましょう!
|
428:
匿名さん
[2014-07-10 22:11:23]
将来性を考えるとやはりトヨタ株を買った方が賢いと思う
1年で100%も上がってる |
429:
匿名さん
[2014-07-10 23:12:45]
|
430:
匿名さん
[2014-07-11 10:21:33]
資本主義の末路は貧富の差の拡大。
住宅地もこれからは2極化がますます激しくなる。 南山あたりの住宅地が1億くらいだせば買えるような時代はめぐまれてる。 こんな無理すれば庶民にも買えるような価格はおかしい。 欧米は住宅地バブルを経験している。 今後、日本の高級住宅地は庶民が決して手を出せない価格になっていくだろう。 そして本格的な2極化の到来となる。 |
431:
匿名
[2014-07-11 12:43:37]
首都圏の西の玄関だなんて、妄想です。首都圏は現状のまま質が上がって行く。リニアで名古屋は一時的に首都圏に近くなるがいずれ通過駅になれば立場はまた元に戻る。駅前オフィスは空室だらけ、名古屋の人も羽田を使うようになり不便なセントレアは閑古鳥が鳴くだろうね。リニアで名古屋が復活するというのは妄想に過ぎない。
|
432:
匿名さん
[2014-07-11 13:37:40]
|
433:
マンコミュファンさん
[2014-07-11 15:02:50]
港区とか(笑)
東京の話かと思ったわ |
434:
匿名さん
[2014-07-11 16:20:21]
>名古屋が嫌いなら、名古屋に住まなければいい
自分でなにかできる人間ならそれもありだけど、そうでない人は仕方ないさ。 ここで愚痴を言って、気休めにしてるんだから、大目に見てやるしかないよ。 |
435:
匿名さん
[2014-07-11 17:53:34]
中部国際空港、航空機発着回数14か月連続プラス…5月
http://response.jp/article/2014/06/20/225861.html 実際には中部国際空港は右肩上がり 外国人観光客も増えてるし今年は1200万人の予想(関空が1600) 中部圏の企業や外資系も、国際貨物をセントレアや名古屋港に集積化する動きが加速してる 2代目エアアジア・ジャパン始動へ! 中部セントレアを拠点空港に http://getnews.jp/archives/608287 中部空港、顧客満足度アジア1位 4年連続 http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20140620/CK2014062002000051.ht... ちなみにオフィス空室率も8.46%で大阪より低い |
|
436:
匿名さん
[2014-07-11 18:02:59]
リニアが開通する名古屋-品川の2027年もすごいインパクトだが、
例えば全線開通する2047年に何が起きるかというと、 羽田・成田〜関空・伊丹・神戸間の国内線利用者600万人をJR東海のリニアが奪う! リニア関連銘柄も中部財界の企業が中心となってるし、愛知の好景気は続くよ 東京は2020年のオリンピック閉会後に反動が来るんで、それまでに再開発を急いでる いま首都圏に集まってる人物金が、地方のリニア工事に流れるからね 分譲マンションの資材不足も暫く続くよ 北陸新幹線の米原ルートも中京地区に大きな富をもたらすだろう 名古屋・愛知・東海・中京・中部…呼称がばらばらで紛らわしいが、 この地域の最大のアドバンテージは物流を抑えてることだ JR東海、NEXCO中日本、名古屋港、中部国際空港 水源が豊富で、電力供給も十分、工場に必要な用地も濃尾平野で豊富にある 理想的な環境と言える |
437:
匿名さん
[2014-07-11 18:04:29]
>名古屋・愛知・東海・中京・中部
これ統一した方がいい 「名古屋府名古屋市or名古屋県名古屋市」「名古屋圏」 ウィークポイント |
438:
匿名さん
[2014-07-11 19:19:50]
リニアなんて本当にできるのかね。
八ッ場ダムみたいに地元民の反対もあるだろうし、 その前に日本の財政がパンクしそうな気もするが。 |
439:
匿名
[2014-07-11 22:24:15]
セントレアを不便な常滑沖にしたことが名古屋の間違い。鉄道王国の日本では同じ鉄道先進国のヨーロッパの空港の如く鉄道の拠点にして近隣の県から便利にして旅客を集めるのが当たり前。JRは勿論新幹線も直結にすべきだった。安易に島にして関空の二の舞。リニアになれば皆さん羽田に行くのは明らか。地方空港に成り下がる。
|
440:
匿名さん
[2014-07-11 22:41:55]
|
441:
匿名
[2014-07-12 01:28:20]
名古屋在住の関西人やけど、439の言ってることおかしいけど理解できんことはないな。セントレアは愛知県やトヨタ関連の利便だけを考えて造られたのと違いますか?東京大阪とは言わんけどせめて京都や静岡は乗り換え無しで行けんと客は集まらんと思う。
|
442:
SKYZ
[2014-07-12 01:41:23]
>>440
ディスカウントチケットは東京発が値引きが大きいから 1万円払ってでも東京発が安いことが多い。 それにセントレアからの便は アジア方面は多いが欧米は便が少なく航空会社が限られているため 1万円も払って東京まで行く人は多いと思うよ。 まあ、名古屋住民としてはセントレアに頑張ってほしい。 |
443:
匿名さん
[2014-07-12 02:02:53]
セントレア以前に小牧空港の存在意義の方が気になるが。
|
444:
SKYZ
[2014-07-12 02:16:55]
>>443
小牧空港は危機管理のためにあるのでしょう。 セントレアが災害とかテロで長期にわたり閉鎖になれば 中部圏は死活問題ですからね。 まあ、ありもしないことに税金を使うなと言う人もいると思うが 私は必要な保険だと思う。 |
445:
匿名さん
[2014-07-12 16:00:08]
セントレアに行く鉄道が名鉄だけと言うのがはじめからおかしい 関空は南海とJRが入っている
|
名駅周辺に買うのは西の人とか岐阜・三重方面の人に任せる。
知り合いが買うってんなら「お~凄いね、便利で羨ましいわ~」と言う位の気持ちはある。
身内が買うなら「やめとけ」と言う。
「投資でちょっと持っとくわ」ってんなら俺もそりゃいいな、となる。
そんな感じだな。