安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

651: ご近所住民 
[2013-04-27 10:25:15]
投稿失礼します。近所の一年前にできたマンションに住む者です。

この地区にワテラス、ソラシティが出来本当良かったです。

交通の便はよいし、地方出身の自分には理想的な場所です。
周りには神保町書籍街.須田町老舗飲食店.神田明神.カレー中華豚カツ喫茶楽器名店……などなど
そこにここのモダンな施設が出来、トータルで一層文化的な地区になりました、。
スーパーは神保町のフジヤまで行かなければならなかったのですが、
オリンピックが出来助かります。
あとは唯一靖国通りの街宣車がたまにウルサイぐらいかな〜。
5月11.12日には4年振りの神田祭りもありますよ!

本当に感謝してます、宜しくどうぞ☆
652: 来月入居 
[2013-04-27 14:25:19]
>以前、濡れ傘の件が取り上げられておりましたが、オフィス棟のエントランス部には濡れ傘の除水機?が置かれている(雨の日だけ?)のを確認しておりますが、レジデンスの方にも同様の除水機を設置出来ないものでしょうか?
エレベ-タ-に乗る前・入室する前に、濡れ傘を除水出来たら良いかと思うのですが、、、理事会役員さんご検討願えないでしょうか?

No.648さん、ペットエントランス入口に、写真のものが内覧時より設置済みですよ。
今度、雨の日に使ってみて下さい。
エレベ-タ-に乗る前・入室する前に、濡れ...
653: 入居済みさん 
[2013-04-27 20:05:33]
No.652さま、
#648です。
ご丁寧に画像まで添付頂き、有り難うございます。
ペットエントランスの所に設置されているのを気づきませんでした。
今後、傘を使用したときは、利用させて頂きます。
今後とも宜しくお願いします。
655: 入居済みさん 
[2013-04-28 09:24:49]
20階にポストがあるので、投げ込みチラシがなく、快適ですね。
656: 契約済みさん 
[2013-04-28 09:29:14]
三階エントランスなんか汚らしいんだけど修繕するのかな?
床のタイルも変色してるし
657: マンション住民さん 
[2013-04-28 10:04:39]
>>654
最初はそうかもしれませんが、じきに慣れますよ。
一歩マンションから出れば、駅近で、スーパーも雨に濡れずに2箇所。
ワテラスモール、ソラシティプラザに加え、新お茶の水ビルの地下街
サンクレールにも直結していて雨に濡れずに行けるのは嬉しい盲点でした。
秋葉原電気街にも十分歩いていけますし、とにかく想像以上に便利な点の方が多かったです。
658: 匿名さん 
[2013-04-29 18:47:48]
ジャズコンサートも、良いですね。
色々、イベントを計画され、賑わいがあります。
テレビ局の取材をおこなっていたので、また、テレビに取り上げられそうです。
来月の神田明神の祭典も楽しみですね。
659: 住民さんA 
[2013-04-29 22:58:30]
>658さん


イベント自体は良かったとは思いますが、マナー違反の方が多すぎました。
自転車の違法駐車、養生している芝生に上がり込んで座り込む人、ゴミ捨て放置…。


自分の住んでいるマンションでこのような自体になってるのはひどく胸が痛かったです。
コンサートも住民が優先されるでもなし、エスカレーターも止められてエレベーターも混雑。


イベントが終われば、皆近隣で食べるでもなくまっすぐ御茶ノ水駅に帰っていく人ばかりで、このイベントに意味があったのか…とちょっと考えたくなりました。

明神祭とは用意と準備が違うな、と思う2日間でした。
660: 入居済みさん 
[2013-04-30 09:44:35]
ゴミ捨てや案内等、ワテラスの学生さん?が頑張っていて好感が持てました。有意義な学生生活になるといいですね。私達住民も積極的に地域に貢献して行きましょう。
661: 匿名 
[2013-05-02 07:11:18]
三井デザインテックで買ったインテリアで不良品をつかまされ、泣き寝入りを強いられています。
662: 入居済みさん 
[2013-05-02 10:25:37]
>661
販売当初より、三井デザインテックのオプションは激高・対応の悪さなどが問題になっておりましたよね。

安田主導のJV縦割り制が、各デベらにおいても、自分らの利益部分さえ得れば、後は、関係ない、、、そんな思いの中で、唯一、ゼネコンの大成が大きな事故も無く、よいタイミングで購入出来たことが救われたものと理解致している次第です。
※管理費等の集金代行先は、何と、大成有楽(不)とは、、、管理費等、すべからくが高くなるのもうなずけますよね。安田(不)にとって、区分所有者のことなどどうでも良いということではないでしょうか?)

何の不良品をつかまされたか知れませんが、三井にとっては下請け・卸先を泣かせば簡単に対処できるかと思いますが、、ちなみに当方の場合、三井デザインテックの激高に閉口し、カップボ-ドなどは、知り合いのオ-ダ-家具業者へ製作を依頼いたしましたが、カップボ-ドにはダストボックスや炊飯器スペ-スなども設計、まったく同じ天板(サイルスト-ン)等で作製・取り付けまでしてもらって、三井の60%以下の費用でしたね。
※引っ越し費用についても、ここの紹介業者の見積額の半額以下でやってもらえましたね。何度もあることではないので高くても仕方ないかな・・・と思いつつも釈然とせず、自身の方で動いてしまいました。(笑)
667: 入居済みさん 
[2013-05-13 09:41:33]
昨日の神田明神祭は最高でした。夜はワテラスの飲食店でゆっくり過ごしました。幸せですね。
挨拶も自然としてしまいます。管理もチラシが入っていたり一応機能してます。今日から養生撤去ですね。
668: マンション住民さん 
[2013-05-13 10:00:46]
>666さま
昨日はワテラス前に御輿が集結し、もの凄い活気でしたね。
レジデンスのエレベ-タ-にハッピ(法被)をまとったご夫婦が乗って来ましたが、きっと地権者の方なのでしょうかね?
話はかわりますが、あまりの眺望の良さにお小遣いをはたいて望遠鏡と三脚を買っちゃいました(笑)。東京湾をゆっくり航行する大型船や富士山景は、それはもう絶景ですね! 家族で心和み、楽しんでおります。今は、購入して本当に良かったと思っております。
669: マンション住民さん 
[2013-05-14 13:56:41]
20Fですが、養生が撤去されたら、とても明るくなりましたね♪
670: 匿名ではあるが 
[2013-05-19 15:45:30]
中国人?家族20階でうるさい傍若無人とはこのこと。ルール守れないなら出ていくしかないよ。
673: 入居済みさん 
[2013-05-20 12:23:34]
以前、中華系らしい家族の方で、手に口の開いたジュースをもったままソファーの上ではしゃぎまくっている子供を見かけました。父親らしき体格のよい方はソファーにどっかと座ったままで、子供をたしなめるでもなく、走り回らせたまま。ジュースがソファーにこぼれたらメンテナンスも大変だと思うのですが。。。
674: 入居済みさん 
[2013-05-20 14:09:14]
No.673のようなことは子供には良くあることですが、気付いた大人が注意することが大切ですね。
いろんな親がいますから、体格のいい親には言いづらくかんじるかもしれませんが、管理人に言ってもらうのが良いと思います。
676: 入居済みさん 
[2013-05-20 21:32:50]
中国人と朝鮮人はあまり見かけませんが、本当に入居者ですか?
677: 匿名 
[2013-05-20 22:22:31]
みんなの資産ですから、その資産価値を確実に落とすような者には退去願いたいですね。
678: 入居済みさん 
[2013-05-20 23:30:52]
うちの家族も1回、あちらの方と遭遇しました。大声で向こうの言葉で喋りまくるのが特徴です。ただ、エレベータ内でこちらの存在に気がつくと、しんとはなっていたとのことでしたが、、、。
この件は忘れていましたが、これだけ書き込みがあるとは、頻繁にあるのですね。

ちなみに、あちらの方は、千代田区や皇居周辺が大好きなはず。20年前、知人が一番町パークマンションを張り切って賃借して住みましたが、オーナーがあちらの方でした。当時いろいろあったようです。

そうそう、パークコート千代田富士見のスレによると、テレビで、デベである三井不動産がシンガポールの投資家に販売説明会を行って盛況だった旨が紹介されました。同時に豊洲もとりあげられましたが、投資家1人が「5戸購入したい」などの発言が紹介されたようです。

差別する気持ちはありませんが、静かに、マナーを守って暮らしたいですね。
ここは、以前私が住んでいた港区の教育熱心な家庭の多い地域よりも、お子さんのマナーが素晴らしいです。港区は勉強に力を入れてストレスがたまっているせいか、急ぐときに、1列の下りのエスカレータで高齢者をおしのけたり、自転車で高齢者に突進し、決して横に行かない、親も笑って見ているだけ、という異常事態でした。以前のこと悪く書いてしまいましたが、ここはそういったことがないので、安心しています。
四谷大塚の子たちも、自然にできる子という感じで、ぎすぎすしていないように見えます(ほめすぎかな)。
680: 入居済みさん 
[2013-05-22 16:47:50]
三井デザインテックの対応について
似たご経験や知識が御有りの方に、
対応方針についてアドバイス頂きたく投稿いたします。

当方は、入居前のオプション契約で、
(入居後の別業者による壁付け戸棚工事のための)下地補強だけ頼みました。

しかし入居後に、偶然が重なり安田不動産(か大成建設?)の設計担当の方とロビーでお目にかかり、
当方の部屋の間取り図をもとに工事の概要と下地補強を話したところ、
常識的に、当方の当初からの予定の工事に対して、
補強強度が不十分過ぎるので、
再度三井に確認し本当に十分な強度の補強か確認した方が良い、
とアドバイス頂きました。

さっそくメールで問い合わせしたところ、
三井からの最初のレスは、
「三井のオプション対応は、(躯体に対して)制限のある範囲での対応なので、
もし心配なら、
構造壁に直接アンカーを打つようなよりしっかりした補強をした方がよい」
というような、大変納得のいかないものでした。

現在、当初の当方の要望に対して、三井の補強強度が十分であるのか、
を再度回答を求めているところです。

このようなご経験のある方、
どういう対応をすべきか、
アドバイス頂きたく、
どうぞよろしくお願いします。


681: 入居済みさん 
[2013-05-23 00:26:38]
私はオプション購入時から壁のスイッチの位置について明確に指示を出していました。しかし実際に設置するときに確認すると言われたまま、確認されることなく、内覧会時には案の定、所定の位置に設置がなくて激怒。
再三の修正指示を出すも無視。4回目の内覧時にはついに堪忍袋の尾が切れて、担当者を追い返すとともにこれでは引き渡しが受けられないと安田にクレーム。最後は三井の上司も出てきて、もちろん無償で直させました。
思い返すだけで不快です。
682: 入居済みさん 
[2013-05-23 11:38:16]
>681さんへ
私も、オプション外の作業を三井デザインテックに頼みましたが、無事完了しています。
オプション購入と同時に、その工事をお願いする際に。担当者が設計図に書き込みを行い、指示書を作り、金額の見積もりを出してもらいました(安いのでそのまま納得して契約しました)。
それから、オプション購入と同様に、追加工事の場合も指示書にサインや捺印を行い、振り込みも行いました。

>681さんは上記のように、文書による指示や契約をされましたか。
担当者が言わないなら問題ですが、口頭のみでは発注としては弱いです。
「当初から明確に指示」「再三修正を指示」とありますが、文書が存在するのでしょうか。文書のないまま口頭で指示するのはちょっと、、、と思います。
もし、壁スイッチの変更を相談した際に、当初から有償か無償でもめていませんか。担当者が、文書を作成して設計図に書き込んでいないのなら不思議です。発注が成立していません。
また、そういう文書には、担当者ではなく上司の名前が書かれていました(請求書も)。

あと、1回目の内覧会では、三井デザインテックの人は来なくて、大成建設と安田不動産の人でした。直接安田とこのときにお話しできましたよ。


683: 入居済みさん 
[2013-05-26 00:14:27]
681です。なぜ明文化されていないと思ったのですか?きちんと設計図に設置の位置が記載されていますが。またライティングダクトレールに設置に伴うスイッチの位置なので契約書もありますが。今回はそれが決めてのようなものです。決めつけで非難をするのはやめて下さい。不快です。
安田確かに初回は居ましたね。二回目からは居ませんでしたが。施工管理をキチンとしろと伝えたのに結局役立たずでした。
684: 入居済みさん 
[2013-05-26 08:20:44]
>担当者が言わないなら問題ですが、口頭のみでは発注としては弱いです。。。
とのことですが、口頭=諾成でも諾成契約で、立派に成立はいたしますね。ただ、ここで問題なのは、そういうことではなく、何故、割高なお金を払ってまで大手に依頼するかということで、今回のテックのぶん投げ利鞘抜きは、余りにも無責任且つえげつなさ過ぎでしたね。オプション・セレクトの覚書へ貼り付けの印紙代(200円)まで請求されたのには、客商売無視の事務的処理の何ものでもなく、驚かされたことを昨日のように覚えております。
テックさんに限らず、ここの販売に関わったデベさん方、今後、もう少しスマ-トな営業が出来ないでしょうかね?
685: 匿名さん 
[2013-05-26 11:26:32]
681さんへ
682さんの書き方は嫌味もなく、当該者でなくてもとても分かりやすく親切で書かれていると感じます。
681さんの書き方に対してのレスとしては真っ当なものと思います。
683での貴方が「キレて」いるような書き方で、そちらの方がよほど不快ですよ。
686: マンション住民さん 
[2013-05-26 13:24:43]
我が家もテックさんに色々とお願いしましたが、大きな問題もなく逆にとても細かいところまで気をつかって頂き大変満足しております。テックさんを全否定するような書き方に私は不快でした。
687: 入居済みさん 
[2013-05-27 07:40:08]
担当者は会社の窓口になり、会社に利益をもたらすべくお客様と接客するわけですから、どういう接客をしなければいけないか、会社側は社員教育しているものと考えます。(お客様の言われることを第一に聞き、満足頂けるように最善の努力をするよう、教育しているものと考えます。)
色々な見解があるでしょうが、これだけテックさんに対してクレ-ムが書かれるというところに何か問題があるわけで、その点を会社(テックさん)は真摯に受け止め、反省すべきではないでしょうか? そういう意味で言わせて頂けるならば、担当者の接客の心構えとか、教育するその会社の管理職・会社自体に問題有りと感じ得ませんね。
会社がどんなに大きく世間から大企業と言われ、事務的な対応・対処が要求されたとしても、相手は心を持った人間であることだけは忘れないで欲しいですね。
余談ですが、ここテックさんの担当者さんがオプションの申込書等を記入される際、何処の会社のボ-ルペンか知りませんが、文字が消せるボ-ルペン(記入した文字が消せて書き直せるボ-ルペン)を使用し、目前で消して修正されていたのには、職業柄、驚かされましたね。(苦笑)
688: 入居済みさん 
[2013-05-28 21:28:53]
681です。

685さん
私はあなたの価値観の問題にまで踏み込むつもりはありません。議論になりませんね。

686さん
それは良かったですね。でもそうでないケースがあることは理解された方が良いのでは?お客様はその一回が全てではないですか。逆の立場で同じことを言えるか冷静に考えてはいかがでしょうか。不快になる前に。
689: 入居済みさん 
[2013-05-29 07:53:41]
テックも、安田も、ここのデベ連は、、、み~んな××

一体、第一回理事会は何時開催されるんでしょうかね、、、
理事役員の選定も、定員オ-バ-の立候補がありながら公開選定せず(本来であれば、入居説明会の席上で、公開抽選をして決めるのが筋)、安田側に何か意図するところがあったのでは、、、、
例のYの件も、安田は顧問弁護士の方から説明すると言われていたようですが、、、
すべからく他社任せの安田あってのここデベ連。やはり、テックは今日までクレ-ムが多すぎですね。どんな下請け業者を使ったんでしょうか?それとも担当者に問題があったんでしょうかね?(笑)
※安田さん、以前、問題のあったYの件ですが、顧問弁護士から調査報告する旨言われた以上、回答を期待して待っている区分所有者も居ることを忘れないで下さいね。管理会社の安田、区分所有者へは、常に「報」・「連」・「相」ですよ。
690: 匿名さん 
[2013-05-29 11:43:14]
ソラシティ接続ブリッジとタワー本体との間に横向きの傾斜があり、流れる雨に靴底が濡れてしまいます。
ちょっとした手当て工事で防止出来るので、対応していただけないものでしょうか?
691: 契約済みさん 
[2013-05-29 12:00:29]
靴底が濡れるのがイヤなら、雨の日はその靴を履かなければよろしいのでは?
こんなところに書き込んで誰かが対処してくれるとでも?
692: 入居済みさん 
[2013-05-29 14:41:54]
コンシェルジュに問い合わせては、いかがでしょうか?
693: 入居済みさん 
[2013-05-29 18:31:55]
階によっては、ついに、養生がとれましたよ~。意外と廊下が広いです。
実は、自分の階なのに違う階でエレベータをおりたのかと思ってしまいました。思わずお口ポカン状態で歩いてしまいました(いい意味の驚きです)。
694: 入居済みさん 
[2013-05-30 09:22:27]
>690さん
確か、濡れず・・・にがうたい文句だったわけですから気になる箇所ですね。
未だ、コンシェルジュ奥の控室?に大成の方が居ると思いますので、相談(クレ-ム)してみるのはアリですよね。

3F玄関エレベ-タ-前の「水盤」の調子もイマイチのようですが、どうなんですかね?安田は大成から報告を取り
付け、区分所有者各位に状況等の報告は必要でしょうね。※エントランス部はマンションの「顔」でもあり、何時ま
でも水無盤じゃ、一部取り外したままはサマにならないですね。気遣いがまるでないです!!
695: 入居済みさん 
[2013-05-30 09:51:04]
あとは公園の完成が待ち遠しいですね。
696: 入居済みさん 
[2013-05-30 13:59:32]
公園を完成させるのに、意外と時間がかかるのには驚きです。
697: 契約済みさん 
[2013-05-30 19:56:55]
公園は来月でしょう。
待ち遠しいです。
698: 契約済みさん 
[2013-05-30 19:56:56]
公園は来月でしょう。
待ち遠しいです。
699: 住民さんA 
[2013-05-31 01:45:52]
各フロアの養生が取れたのはいいんですが、うちの前のところに傷ができていて、そこに矢印をしたまま、放置。

一体何時直すのかも報告なし。


更に、ビルドインさせたものについて故障が出来て安田のアフターサービスに連絡したが、交換すると言ったまま当日は全く連絡なし。週をまたいでこちらからしびれを切らして電話をしたら「2日内に電話します」それ、当日に言うべきでは?
更に、2日が過ぎ、4日経ってから「来週の~」と連絡してきたときはほとほと呆れ果てました。

テックの話が以前出てましたけど、私はそれより安田とここの管理に不満大です!
水盤も石灰が湧いて~という話を、私は他の住民から聞いたくらいです。
窓掃除も、全然綺麗になってなかったし…鳥の糞残ってる!って言ったら「それは次に言って頂けると」だと。


総会早く始まって欲しいです。言いたい鬱憤が溜まりすぎて疲れて来ました。
700: 住民・他マンション理事 
[2013-05-31 05:14:15]
No.699 >テックの話が以前出てましたけど、私はそれより安田とここの管理に不満大です!
→“すべての元凶は安田にあり”ということでは?    物件引き渡しから既に2ヶ月が経過しているというのに。。。
会社などの人事組織ではないですが、既に、入居も落ち着き(会社でいえばすでに事業が開始しているというのに)、、、
管理会社の安田は、管理組合の役員を公開抽選で選ばず、自分らの方で役員を選定しておいて、いまだ管理組合の人事組織の報告すらなく、トップである管理組合も未稼働状態。
管理組合の稼働については、正直、立候補され選ばれた役員さん方にも、自ら立候補された以上安田任せではなく、役員としての責任を感じ、自らも働きかけるなどして頂きたいものです。

個人的には、このMSクラスの管理組合(理事会)は少なくとも各月(出来たら役員報酬を支払ってでも毎月)開催して頂き、例えば、699さんの書き込みにあるような、引っ越しの際の家財運搬時?につけらたキズの補修など、どうせ補修するわけですし、ましてや、組合は高額な修繕積立基金まで事前徴収しているわけですから、区分所有者(組合員)から上げられた諸々の報告や意見に対し、管理会社の安田はもとより、管理組合にも迅速に対応・対処して頂きたいものですよね。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる