前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル
[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/
[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22
ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
615:
引越前さん
[2013-04-12 12:16:41]
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616:
入居済みさん
[2013-04-12 12:38:06]
>#614さま、
入居説明会の折り、戴いた資料の中にあるはずですよ。 あえて、ここでは業者名は伏せさせて頂きますが、前記業者のHP/「個人情報の取り扱いについて」の中の 2.「個人情報の第三者への提供について」は電話で具体的に内容を確認の上、申し込まれる(デ-タ入力 される)ことをお勧めします。 いろいろなサ-ビスを取り扱い、便利な反面、サ-ビスといってもすべて先投 げですので、保護の方はどうしも緩くなりがちと考えるべきでしょうね。 |
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617:
入居前さん
[2013-04-12 23:55:40]
>615さん
仰る通りの場所に登録するところがあり、すっかり見落としておりました。 教えて頂き感謝しています。ありがとうございました。 しかし、このサイト…本当に使い勝手が悪く個人的に最初に一瞥したくらいで全く見向きもしていませんでした。 SNS登録したら、もう少し使い勝手よいのでしょうか…それも疑問ではありますが。 花サービスがワテラス内に出来たHana-koyomi8890などではなく、日比谷花壇だったりと、正直ワテラスをもり立てる気あるのかなぁ?という内容だったので辟易してたというのもあります。 SNSに登録して個人情報が流出しないと良いなと願いながら使う予定です…。 |
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618:
契約済みさん
[2013-04-14 00:02:34]
もうしばらくすると引越しです
ジェイアールさんで大丈夫でしたか 何か問題が生じた方はいらっしゃいますか |
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619:
住人さん
[2013-04-14 23:19:38]
覚悟はしていましたが、千代田区はゴミの分別がかなり厳しいのですね。
分別が比較的簡単な区から転入して来たため、苦労しています。 行政によってこれほどまで分別方法が異なるのですね・・・。 |
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620:
引越前さん
[2013-04-15 06:58:59]
>千代田区はゴミの分別がかなり厳しいのですね。。。
通常、分別の種分け認識が出来ているかどうかだけの問題ではないでしょうか? 分別が「厳しいと」思うか、「当たり前」と思うかは、先の共用部分(廊下)の一時使用問題と同様ではないでしょうか?一時的であれ、多少の分別ゴミの混じりであれ、"No"は"No"ということですよね。 ゴミの分別にしても規則=きまりがある以上、常識人(社会人)として守るのは当然のことであり、守らない者が居るから厳しくなるわけで、何方かも書かれていたようですが、厳しくするぐらいの方がいいのかも知れませんね?(笑) |
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621:
引越前さん
[2013-04-15 13:45:39]
>619さん
私は、今はこの程度の分別は驚きませんが、2年くらい前まで住んでいた渋谷区はもものすごくアバウトでした。 おそらく、619さんはそのようなところからの転入かと思います。 かえって、他の区から渋谷区に引っ越してきた時、ものすごく驚いたくらいです。 渋谷区批判ではないのですが(笑)、区によって違い、アバウトだと私みたいにかえって驚くこともあります。 ビニールごみが、「燃えるごみ」扱いでしたので、燃えるごみ用の袋がすぐいっぱいになり、1日に何度もごみを捨てに行きかえって疲れました。 千代田区のような分別の方が、小さい袋での分類で済むのでかえって楽ですよ。 このようにポジティブに考えていただけるといいかと思います。 また、発砲スチール(?)の区別も、昔は、分類して、スーパーの回収箱に入れていたこともあったので、マンション内でリサイクルできれば楽だと思います。 10年以上、渋谷区在住でしたが、ビニールごみを燃えるごみ扱いというのは最後まで慣れませんでした。 そうそう、港区ではペットボトルのキャップを別に回収していました。ワテラスは違うような気がしましたので、千代田区はそうしないのかな?(現在引越し準備中のため、たまに行く程度ですが) |
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622:
住民さんA
[2013-04-15 15:57:52]
>620さん 619さんは621さんのおっしゃるように分別の違いに戸惑っていらっしゃるだけで、「細かくて面倒だ」とも「適当にしてしまうつもりだ」ともおっしゃっていません。そう読み取れる部分もないと思います。
「分別がかなり厳しい」という表現をされたのを読んで、今までの勢いで「ルールは守るのが当然」という主張を繰り返されたのだと推察いたしますが、「過ぎたるは及ばざるがごとし」です。 >通常、分別の種分け認識が出来ているかどうかだけの問題ではないでしょうか? そもそも「可燃ごみ」を「燃えるごみ」と解釈するのか「燃やして処理するごみ」と解釈するのかこれは自治体によってバラバラです。「燃えるごみ」と解釈すれば高性能の焼却施設を使用する自治体ではプラスチックもビニールも 「可燃ごみ」です。(もちろん焼却性能以外の要因も考慮していますが) >厳しくするぐらいの方がいいのかも知れませんね? 賛成です。ただ杓子定規に完璧を求められるのも、きまりを破られるより住みにくいと思います。 |
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623:
入居予定さん
[2013-04-15 16:39:43]
前の方は、分別が違うから「厳しい」と感じ「苦労している」といわれておりますが、それは、分別が大変と
いうこと(ネガティブなニュアンス)も含まれているように私個人は感じました。まぁだからといっていい加減 にするということにはつながらないことも、分かってはいますけれど。 私は、ゴミの分別も一つのルールに違いは無いと感じています。その中で、620さんは「厳しい」と感じるか そういうものとしてとらえるかの、受け方の違いを言われただけではないでしょうか。 また、621さんのようにポジティブにとらえている方は、「厳しい」とは感じないということなのではないで しょうか? 私も今住んでいるマンションでは、9割が購入している人達なのですが、分別のいい加減な入居者もいて、そ のことで問題になることも多々あります。意外と「長く住まわれている方のほうが」ということもあり、対 応が難しいといったこともありました。 そういった点からは、厳しくしていただいた方が私としては、後々も良いのではないかななぁと感じています。 きちんと覚えてしまえば、その後は楽だと思いますよ。 |
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624:
引越前さん
[2013-04-15 19:16:03]
620です。
今回の分別ゴミの件につきましては、#623さんのご発言と同意です。 #621さんのご発言も参考にさせて頂き、改めて、千代田区の分別ゴミの種分けをチェック、分別させて頂く 必要がありそうです。 |
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625:
引越前さん
[2013-04-15 21:07:34]
ポジティブに考える621です。
ま、ゴミ置き場の奥の方があいているのに、入口のど真ん中に大きいゴミを置かれなければ大丈夫です(笑)。 重くて疲れますが、入口の足元にどっしり置かれると、つまずくし、後に続く人がごみを置けないか、奥の分別用の回収箱までたどりつけません(笑)。 「いえ、それでも私は、ゴミ置き場の入口近くから置かせていただきます。奥が空いているときに、入口正面に置かせていただきます。話し合いましょう」のような人が登場するのかな(笑)(笑)。 荒らさないでね。 |
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626:
匿名さん
[2013-04-16 01:47:35]
なんかこのマンション、日本中の面倒くさい人を一堂に集めた感じがするねw
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627:
入居済みさん
[2013-04-16 08:37:01]
住民じゃない方もかきこみされてますからね、
掲示板を荒らすような方は実際は住んでいないようです。 そういえば中古で出ていた部屋は、もう売れてしまいましたね。 |
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628:
契約済みさん
[2013-04-16 08:56:41]
↑ ↑ ↑
あなたが面倒くさいだけですよ。 PS. 住人でないことを願うだけですね。 住宅部会の方から、また、イエロ-カ-ドを出されないようにしましょうね! by #606 |
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629:
契約済みさん
[2013-04-16 09:24:00]
627さん、628です。
書き込みが食い違ってしまい申し訳ありません。(笑) 新古で売りに出ていた1Lは内見させて頂きました。 地権者住戸の仕様ですが、皆さんが書かれていたほど悪くはなく、予想以上に良かったですね。 |
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630:
契約済みさん
[2013-04-16 18:37:14]
地権者住戸の仕様を確認しておきたく、私も1Lの売り物件を見せて頂きましたが、仕様は悪くなかったですね。価格的にも地権者物件のせいなのかリ-ズナブルに思えたのは私だけでしょうか?
上層階の地権者住戸で売りが出たら、是非、前向きに検討したいと考えておりますが、いまだ売りが出てこないところをみると、きっと市場を様子見している(お高くなる)んでしょうかね? |
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631:
入居済みさん
[2013-04-16 19:31:28]
知人がワテラス地権者住戸の賃貸に興味をもち、一緒に内覧しました(この掲示板でもその旨書いたことがあります)。
昔の再開発マンションとは異なり、地権者住戸の仕様はよかったです。 せいぜい、ウオッシュレットが異なるくらいで、新規分譲はカフェや美容院に見られるオシャレタイプ(銀色)、地権者住戸は普通のもの(通常の数年前の分譲マンションと同じ)という違いくらいです。人感センサー(この字でよいかしら?調べるヒマなし)もありました。 あと、注意するとしたら、リビングを拡大するなどメニュープランを変えていた場合、ダウンライトを増やしていないということがありますので、購入の際は工事の必要があるかもしれません(新規分譲の方でも、リビング拡大したけどダウンライトを増やさなかったケースもありえますので、ケースバイケースですね)。 地権者住戸の仕様を見る限り、全体的に資産価値を維持しようという工夫がみられています。 もともと、このあたりは法人の所有でしたので、そのような法人あるいはその経営者一族が地権者というイメージですね。 引っ越し前、改め入居済みとなりました。 レストランは充実していますし、ソラシティのお昼は満員、成功しているほうではないでしょうか。 近隣のオフィスワーカーも丸の内タイプの方々で、昼の行列でもマナーのよい方が多く、安心して過ごしています。 |
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632:
入居済みさん
[2013-04-17 08:58:17]
>リビングを拡大するなどメニュープランを変えていた場合、ダウンライトを増やしていないということがありますので、購入の際は工事の必要があるかもしれません(新規分譲の方でも、リビング拡大したけどダウンライトを増やさなかったケースもありえますので、ケースバイケースですね)。
→その通りなんですよね。私共の場合、眺望を優先しバルコニ-側全てをリビングとした3LDK→2LDKタイプの方にしたんですが、#631さんが仰るとおりリビングを拡大した分、ダウンライトの増設や設置位置まで気付かず、ただ間仕切りだけを取り除いただけで、後は、最初(3LDK時)の儘でガッカリさせられた次第です。私共の不注意?とはいえ、3LDK→2LDKタイプの方にする時点で、プロのデベさんやゼネコン(設計)さん側からアドバイスや助言が戴けてもよかったのではないかと思った次第です。 |
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633:
入居済みさん
[2013-04-17 16:35:34]
最近3階などですれ違う時挨拶をしない人が増えた気がしたので、昨日少し大きめな声で挨拶したところ二組のご夫婦に完全無視されてしまいました。最初の頃は皆さん挨拶してたのに、全体にしなくなったんでしょうかね。ちなみに以前住んでいた所ではマンションによって、ほぼ全員が挨拶しないマンションとするマンションでくっきり別れてました。全体でしないマンションでは逆に挨拶する人がいると誰??…って感じでした。まあどちらでもいいんですが、一人だけ挨拶するのもむなしい気が…
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634:
マンション住民さん
[2013-04-17 16:52:11]
たまたまですよ。それに返されなくてもいいじやないですか。
私は挨拶しますし、返されるかたのほうが明らかに多いですよ。 |
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635:
マンション住民さん
[2013-04-17 16:57:25]
仕事場でもそういう事もありますよね。
でも、挨拶した方が良い事が絶対多いと思って、どこでもするようにしています。 |
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636:
匿名
[2013-04-17 18:10:53]
同じ船に乗った仲間ともいえますし、適度な関係キープでいきたいですね。
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637:
入居済みさん
[2013-04-17 21:45:33]
このマンションは、比較的みなさん挨拶しているほうだと思います。
結構声に出していますし、会釈程度を含めるとほぼ全員という感じです。 挨拶が返ってこないケースは、ご夫婦や親子の場合、何らかの打ち合わせを小声で行い夢中になっているときだと思いますよ。自分もそうなってしまって、後で後悔したこともあります。 また、20階でコンシェルジュに挨拶されても、こちらが聞こえなくて挨拶できなかったケースもあります(家族にそのこを注意されたこともあります。別に耳は遠くないアラフォーです)。 1人で行動されている方は、男女を問わず、老いも若きも比較的みな挨拶されていますね。 633さんも、挨拶を続けていただければ嬉しいです。私は挨拶しますよ。 もしかすると、挨拶しなかった人というのは、案外お客さんかもしれませんよ。 気にしないでください。 |
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638:
マンション住民さん
[2013-04-17 22:57:16]
コンシェルジュの女性微妙です。
業務に慣れてないだけですかね。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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639:
入居済みさん
[2013-04-17 23:01:10]
コンシェルジュさん、一人の時がほとんどのようで、あれなら忙しすぎる感じ。2人体制か、プラス専門的なことがわかる人もたまに立つくらいでないと、、、。
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640:
入居済みさん
[2013-04-18 01:14:04]
マンションの規模からいって一人で十分だと思います。
ただ、今の時期となると話は別ですよね。 皆さん入居してまだ間がないので勝手がわからず(もしくは入居後に気付いた不備等で)尋ねている場面もよく見ますし これから引っ越してくる方もまだまだいらっしゃると思います。 もうしばらくは複数体制&詳しい方で対応していただけたらと思います。 |
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641:
引越前さん
[2013-04-18 05:09:16]
引っ越し前の者です。
コンシェルジュ(女性)の対応については、未だ、よく判りませんが、20Fでの出入りの際にはきちんと「挨拶」してくれておりますよ。と、いうよりも一連の「挨拶」を含め、何故か私の方から先にしているようにも思えますね。ま、お互い様ということで、、、(笑) |
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642:
入居済みさん
[2013-04-19 17:34:30]
マルシェ、良かったです。
今後も期待します。 |
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643:
入居予定さん
[2013-04-21 03:13:36]
642さん
私もマルシェ行きました。土曜日だからか、人はややまばらだったのですが、金曜はもうちょっと賑やかだったんでしょうかね…。 毎月開催されるということで、今後も期待したいところです。 牡蠣とか美味しかった~(^^ |
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644:
入居済みさん
[2013-04-22 12:27:27]
ワテラスの学生賃貸については、テレビにもいろいろでてますね。
4/12 NHK https://www.nhk.or.jp/shutoken/net/report/20130412.html 4/13 WBS http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/feature/post_37211/ 動画は、6分から後半にでてます。 |
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645:
入居済みさん
[2013-04-25 14:26:18]
ゴールデンウィークのジャズフェスタ楽しみですね
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648:
入居済みさん
[2013-04-26 09:23:09]
都心の眺望は最高ですね!
以前、濡れ傘の件が取り上げられておりましたが、オフィス棟のエントランス部には濡れ傘の除水機?が置かれている(雨の日だけ?)のを確認しておりますが、レジデンスの方にも同様の除水機を設置出来ないものでしょうか? エレベ-タ-に乗る前・入室する前に、濡れ傘を除水出来たら良いかと思うのですが、、、理事会役員さんご検討願えないでしょうか? PS. 理事会の開催ですが、以前、ここの書き込みの中で、今月末までに行われるようなことが書かれていた記憶がありますが、20Fの掲示板の方にも理事会開催の告知は無く、例の不審者Yの件(説明)を含め、どうなったのでしょうか? |
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649:
マンション住民さん
[2013-04-26 09:28:13]
>>646
マンション住民専用の掲示板も出来ましたし、こちらに書き込む必要が無いという事だと思います。 |
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650:
入居予定さん
[2013-04-26 12:45:00]
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651:
ご近所住民
[2013-04-27 10:25:15]
投稿失礼します。近所の一年前にできたマンションに住む者です。
この地区にワテラス、ソラシティが出来本当良かったです。 交通の便はよいし、地方出身の自分には理想的な場所です。 周りには神保町書籍街.須田町老舗飲食店.神田明神.カレー中華豚カツ喫茶楽器名店……などなど そこにここのモダンな施設が出来、トータルで一層文化的な地区になりました、。 スーパーは神保町のフジヤまで行かなければならなかったのですが、 オリンピックが出来助かります。 あとは唯一靖国通りの街宣車がたまにウルサイぐらいかな〜。 5月11.12日には4年振りの神田祭りもありますよ! 本当に感謝してます、宜しくどうぞ☆ |
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652:
来月入居
[2013-04-27 14:25:19]
>以前、濡れ傘の件が取り上げられておりましたが、オフィス棟のエントランス部には濡れ傘の除水機?が置かれている(雨の日だけ?)のを確認しておりますが、レジデンスの方にも同様の除水機を設置出来ないものでしょうか?
エレベ-タ-に乗る前・入室する前に、濡れ傘を除水出来たら良いかと思うのですが、、、理事会役員さんご検討願えないでしょうか? No.648さん、ペットエントランス入口に、写真のものが内覧時より設置済みですよ。 今度、雨の日に使ってみて下さい。 |
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653:
入居済みさん
[2013-04-27 20:05:33]
No.652さま、
#648です。 ご丁寧に画像まで添付頂き、有り難うございます。 ペットエントランスの所に設置されているのを気づきませんでした。 今後、傘を使用したときは、利用させて頂きます。 今後とも宜しくお願いします。 |
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655:
入居済みさん
[2013-04-28 09:24:49]
20階にポストがあるので、投げ込みチラシがなく、快適ですね。
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656:
契約済みさん
[2013-04-28 09:29:14]
三階エントランスなんか汚らしいんだけど修繕するのかな?
床のタイルも変色してるし |
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657:
マンション住民さん
[2013-04-28 10:04:39]
>>654
最初はそうかもしれませんが、じきに慣れますよ。 一歩マンションから出れば、駅近で、スーパーも雨に濡れずに2箇所。 ワテラスモール、ソラシティプラザに加え、新お茶の水ビルの地下街 サンクレールにも直結していて雨に濡れずに行けるのは嬉しい盲点でした。 秋葉原電気街にも十分歩いていけますし、とにかく想像以上に便利な点の方が多かったです。 |
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658:
匿名さん
[2013-04-29 18:47:48]
ジャズコンサートも、良いですね。
色々、イベントを計画され、賑わいがあります。 テレビ局の取材をおこなっていたので、また、テレビに取り上げられそうです。 来月の神田明神の祭典も楽しみですね。 |
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659:
住民さんA
[2013-04-29 22:58:30]
>658さん
イベント自体は良かったとは思いますが、マナー違反の方が多すぎました。 自転車の違法駐車、養生している芝生に上がり込んで座り込む人、ゴミ捨て放置…。 自分の住んでいるマンションでこのような自体になってるのはひどく胸が痛かったです。 コンサートも住民が優先されるでもなし、エスカレーターも止められてエレベーターも混雑。 イベントが終われば、皆近隣で食べるでもなくまっすぐ御茶ノ水駅に帰っていく人ばかりで、このイベントに意味があったのか…とちょっと考えたくなりました。 明神祭とは用意と準備が違うな、と思う2日間でした。 |
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660:
入居済みさん
[2013-04-30 09:44:35]
ゴミ捨てや案内等、ワテラスの学生さん?が頑張っていて好感が持てました。有意義な学生生活になるといいですね。私達住民も積極的に地域に貢献して行きましょう。
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661:
匿名
[2013-05-02 07:11:18]
三井デザインテックで買ったインテリアで不良品をつかまされ、泣き寝入りを強いられています。
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662:
入居済みさん
[2013-05-02 10:25:37]
>661
販売当初より、三井デザインテックのオプションは激高・対応の悪さなどが問題になっておりましたよね。 安田主導のJV縦割り制が、各デベらにおいても、自分らの利益部分さえ得れば、後は、関係ない、、、そんな思いの中で、唯一、ゼネコンの大成が大きな事故も無く、よいタイミングで購入出来たことが救われたものと理解致している次第です。 ※管理費等の集金代行先は、何と、大成有楽(不)とは、、、管理費等、すべからくが高くなるのもうなずけますよね。安田(不)にとって、区分所有者のことなどどうでも良いということではないでしょうか?) 何の不良品をつかまされたか知れませんが、三井にとっては下請け・卸先を泣かせば簡単に対処できるかと思いますが、、ちなみに当方の場合、三井デザインテックの激高に閉口し、カップボ-ドなどは、知り合いのオ-ダ-家具業者へ製作を依頼いたしましたが、カップボ-ドにはダストボックスや炊飯器スペ-スなども設計、まったく同じ天板(サイルスト-ン)等で作製・取り付けまでしてもらって、三井の60%以下の費用でしたね。 ※引っ越し費用についても、ここの紹介業者の見積額の半額以下でやってもらえましたね。何度もあることではないので高くても仕方ないかな・・・と思いつつも釈然とせず、自身の方で動いてしまいました。(笑) |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
まだ利用していませんが、お答えしますね。
例のコンシェルジュのサイト(ゲストルームの予約につかうサイト:614さんが言及されているのでご存知ですよね)のところに、SNSのコーナーがあるので、そこだと思います。
(>600さん、そこですよね?)
ニックネームや素性を登録して使うようになっていることもあり、私は引っ越し後にSNSは登録して使おうと思っています。
なお、コンシェルジュのサイト自体は登録して使うことになっており、今のところはゲストルームの空き状況を調べるのに使っています。
コンシェルジュのサイト(居住者様専用サイト)のことは、ここではURLは書きませんが、入居説明会で配布され、資料が行きわたっているかきちんと確認が行われましたし、運営事務局からきちんと説明が行われました。
説明会欠席の場合には、すべての資料は郵送され、そこには「資料チェックリスト」があり、番号で確認できるようになっていました。