安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

501: 入居前さん 
[2013-03-23 14:10:50]
>私は管理費を払ってるから、全て安田がやって当然とは思いません。。。
→管理責任の所在は明確にすべきです。
502: 申込予定さん 
[2013-03-23 15:18:48]
dicが核テナントですので、期待しましょう!
503: 契約済みさん 
[2013-03-23 15:41:13]
私は管理費を払ったからといって全ての対応と責任を人任せにはしないということを申し上げたまでです。
全部対応させたいならそれに見あった対価を払うべきですし。今、それが具体的に幾らかという議論は意味がないですし、しませんが、瑣末なことまで対応させるのは期待しすぎと思います。
504: 入居前さん 
[2013-03-23 18:05:19]
>#503
権利と義務の関係で考えれば簡単ではないでしょうか?
私達購入者も、今般の入居にあたり、ワテラス管理組合 専門管理者を介し管理会社の安田不動産(株)へ規約等の遵守義務を負うべく「誓約書」を提出させられたように、管理会社の安田不動産(株)にしても、同様、私達購入者に対し管理会社としての「管理義務」を負う責任があるということを言われているだけだと理解します。
505: 契約済みさん 
[2013-03-23 19:08:14]
?期待しすぎと言っています。私は義務の範囲の問題だと思いますよ。全ての対応は出来ないですよ。
506: 入居前さん 
[2013-03-23 21:03:44]
管理会社について議論したければ、以下のスレッドでもう少し勉強してからの方がいいと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/kanri/
東急コミュニティーや三井不動産住宅サービス、住友などいろいろ出ていますが。
507: 契約済みさん 
[2013-03-23 21:40:00]
現在、私が住んでいるところは三井不動産住宅サービス入っていますが、なかなか良いですよ。住人も品格と節度があります。お勉強なさるのは良いことです。
我ら住人と管理会社で資産向上目指しましょう。
508: 入居前さん 
[2013-03-23 23:08:16]
>>500 >>505
期待云々以前の問題でして、要は問い合わせの度に、いわゆる「タメ口」が
ちょこちょこ混ざるような方に対応をされるのはうんざりするという事なのです。

このような御仁を窓口担当にせざるを得ない安田不動産の
層の薄さ、質の悪さ、経験の無さが本質的な問題であり、
こんな会社には安心して管理を任せられない。
自分達から色々と改善に向けて彼らに働きかけていかねばならないと思います。
510: 契約済みさん 
[2013-03-24 08:46:03]
昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。
ワテラスタワーレジデンスのトップライト、満開の桜と相まって、めちゃ感激♪
あとわずかで入居。来春は散歩しながら花見できそうなのが嬉しい。
昨夜、千鳥ヶ淵で夜桜観賞してきました。ワ...
511: 契約済みさん 
[2013-03-24 11:31:31]
>>509
契約者同士でのそのようなやり取りはやめましょうよ。
色んな考えの方がいらっしゃいますし、契約時のトラブル・不適切な対応により
デベ側に不信感をお持ちの方も複数いらっしゃるようですし。
厳しい意見が出るのも致し方ないでしょう。
512: 入居前さん 
[2013-03-24 11:43:17]
>511さんにまったく同意。
513: 入居予定さん 
[2013-03-24 13:31:09]
私も511さんに同意です。
買った時の不信感とか、その後の経緯などが堆積した結果の不満もあるでしょうし。
ただ、505さんの仰るように、管理会社だけが全てを負うことは出来ないので、そこは入ったテナントや企業さん、私達も含め一丸となってワテラスを保守する気持ちで居る事も必要かとは思います。

不安や不満を全面に出すより、感謝の気持ちや笑顔を前に出しながらお話をした方がより建設的に進む会話もあると思うので、そこは臨機応変にやっていきたいですね。
総会でも、仏頂面や怒り顔ではなく、笑顔で場を進めたいものです。
514: 入居前さん 
[2013-03-24 16:12:58]
>513
私達のそういう気持ちが安田側に伝わるといいですね。
515: 入居予定さん 
[2013-03-25 00:24:36]
花見はどうしても千鳥ヶ淵がアップされますが、ワテラスからは外堀通りに咲く桜や、神田明神さんの桜なんかが近場で見えて良いと思います。

私は千代田区民なので、神田明神の崇敬会に入っていますが、毎年春祭り(今年は30、31日)のお知らせなども来るし、神田明神で行われる夏越大祓など年間行事も良くわかり非常に助かっています。
年会費も微々たるものなので、ワテラスに越された際は、入られることをおすすめしたいです。
(こんなの書いても何もマージン貰えませんけどもw)



話は変わりますが、この周辺には動物病院が少なくて、ちょっと困って居て、これを期に淡路町周辺に動物病院とかオープンして欲しいなぁと切に願っております。
予防接種も、区の集団接種で受ける際は九段下か、秋葉原の昭和通りにある出張所まで行かなきゃいけないんですよ…。しかも担当医がドヘタクソなんです…。
516: 入居前さん 
[2013-03-25 12:26:40]
動物病院と動物ホテル/サロンは欲しいです。せっかくマンション自体ペットOKなので、躾や旅行時の預けができると便利で安心です。人間のほうも、美容院・ネイルサロン・スパが揃ったビューティサロンも欲しい気がします。
517: 契約済みさん 
[2013-03-25 13:15:21]
何はともあれ引き渡しまであと3日!!
楽しみですね!
518: 契約済みさん 
[2013-03-25 13:23:10]
オリンピック
AM9:00~PM9:00
519: 入居前さん 
[2013-03-25 19:06:50]
ゲストル-ム
パジャマだけは利用者が用意!
520: 契約済みさん 
[2013-03-25 21:51:36]
契約時のトラブルの有無で、デベ側に対する印象も違うようで、
特にデベ側に対する姿勢が厳しいのではと感じる方もいらっしゃるようなので、
一例として私が遭遇したトラブルの概要をお話します。

問題を一言で言うと、モデルルームのとある設備、及びそこでの説明と、
実際の部屋の設備が異なっていたというものです。
先方は非はお認めになったものの、私が希望した設備の修正に向けての検討は全く行って頂けず、
頭からお金で解決というご対応でした。しかし補償額として私に提示されたのは、
数万円単位の小額で、私が受ける損失に見合う額とは思えませんでした。

先方に条件面での交渉を行った所、回答は
「弁護士とも協議した結果、補償額の変更は一切出来ません」というもので、
訴訟でもなんでもどうぞと言わんばかりのけんもほろろな対応でした。

そこでこちらも不動産訴訟専門の弁護士に相談した所、
「先方の説明義務違反であり、補償金を請求出来る。ただ前例を鑑みると、
数万という事は無いが、取れても数十万で、弁護士費用の方が高くつくかも」というお話でした。

つまり彼らは上述のような(弁護士費用の方が高くつくかも)という状況を見越して、
訴訟を起こされれば支払わざるを得ないと思われる金額より低い金額を提示してきたのです。

私は金額の多寡はともかく、先方のこのような姿勢に納得が出来なかったので、
結局その補償金は受け取らず、問題は解決していないままで、わだかまりだけが残ったという次第です。
521: 入居前さん 
[2013-03-25 23:43:35]
室内のドアの閉まりが固い気がするのですが、皆さんの部屋はいかがでしたか?
内覧会疲れで、もういいかなと思っていますが、気になってます。
522: 入居前さん 
[2013-03-26 00:08:58]
ペットOKですが、ゲージに入れるなどのルール、よろしくお願い申し上げます。
まさかと思いますが、マンションの廊下を犬に走らせたりしないよう、、、。
以前住んでいたマンションで社、エレベータ内で、ゲージに入れていない犬が、私の持っている買い物袋(食料品)にぺろぺろしました。
苦手な人もいるのでよろしくお願い申し上げます。
また、お年寄りの場合、いきなりほえたり近づくと、びっくりして転倒事故につながります。骨折した例もあります。
今住んでいるマンションは、ペットと一緒の場合は違うエレベータなので、廊下を走らせる人はいません。
やはり、管理やルール次第だと思っています。

私はデベとは特にトラブルなく、かえってデベとろくに話した記憶もありません。リバブルやデザインテックと比較的温厚に話を進めてきた方です。

523: 入居前さん 
[2013-03-26 00:23:09]
522ですが、厳しめのことを書いてしまいましたが、私は入居を楽しみにしています。
あまり欠点見当たりませんが、寝室の窓が意外と小さいのでがっかりした程度。ドアの幅よりも狭いので、、、。
あとは自分のインテリアのやり方だいでどうにでもなるはず。
当初はデザインテックに依頼するとき、「高いなあ」とぶうぶう言いながら節約モードで注文していましたが、アベノミクス効果で余裕が生まれ、追加注文したり、グレードアップしてカーテンも選びました。

あと、モデルルームは参考程度で考えました。
524: 入居前さん 
[2013-03-26 00:27:44]
共同住宅ですので、みんなが気持ち良く住めるよう、ペットも子供も、躾と常識とルールは守るように保護者が気をつけましょうね。
525: 入居前さん 
[2013-03-26 00:58:50]
>>520さん
ひどいですね。心中お察しいたします。
私のトラブルがかわいいもののように思えてきました…。
526: 入居前さん 
[2013-03-26 01:13:46]
>>523さん
モデルルームについて、カスタマイズされた部分はともかく、
標準設備と説明されたものと実物が違ったら、
普通クレーム付けると思いますけどね。
なんのためのモデルルームなのか分からないじゃないですか。
527: 入居済みさん 
[2013-03-26 08:46:56]
ペットについてはマナー徹底を実施して頂きたいと私も願っています。
ペットを飼われている方は、それら動物が誰からみても可愛い
愛くるしいものだと思われている方もいらっしゃいますが
住人すべてがそれらを可愛いと思えるということは絶対にございません。

足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
(抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。リードも必須ですね。
過去の経験からマンションで問題になる事項はペット管理が1番多いです。
ペット好き・嫌いの住人が心地よく共存できるようお互い気をつかいましょう。
528: 契約済みさん 
[2013-03-26 08:51:44]
> 足を洗っていても、ペットエレベーター内も、廊下などの床は歩かせない
> (抱くまたはケージ、カート)は徹底して頂きたいです。

おちおち人間も歩けないね(笑
529: 契約済みさん 
[2013-03-26 09:04:47]
>528
私は527さんくらい徹底すべきだと思います。人間は通常いきなり飛びかかったりすりよってきたり毛やよだれをたらしたりしませんからねえ。
531: 契約済みさん 
[2013-03-26 12:58:33]
まぁ、個人的にはどちらでもよいですが、住むのにやたらと
敷居が高い(ようなイメージの)マンションには入居したいとは
思わないんじゃないかな。

この手のものをいろいろ挙げていくと、非常に窮屈な
生活を強いられそう

もちろん常識のレベルでマナーとして守るべきものは
守る前提ですが(常識のレベルをあわせるのが難しいですが)
532: 引越前さん 
[2013-03-26 14:05:00]
>520
これって例の桟の件ですかね? 他で騒ぎになったのって何かありましたっけ。
もしあの大ポカで数万の提示だとすればあんまりですねぇ。ご愁傷様です。
533: 契約済みさん 
[2013-03-26 17:27:47]
桟は実際見ましたが、大した事なかったです。良かったですよ。
534: 入居前さん 
[2013-03-26 22:36:38]
>>532さん
この掲示板で騒ぎになったものだけがトラブルの全てではないですよ。
私なんか、連絡ミス、書類が届かない、問い合わせの折り返しが無い、
レベルは低いですけど数限りなくトラブル有りましたよ。
書類が届かないせいで抽選に参加できなかった事を後で気付いたりもしましたし。
実害もあったという事です。基本的な事務のレベルが低いんですよね。
535: 入居前さん 
[2013-03-26 23:58:34]
すでに、「ワテラスタワーレジデンス居住者様専用サイト」が登録可能です。
私は共用施設の予約が断られた後、キャンセルが出ていないか見るために登録しました。
購入者の方なら、入居説明会で配布されたプリントです(ファイル3に入っていて、そのファイルにはコンシェルジュサービスメニューとこの居住者様専用サイトの説明が入っていました)。

手元になければ、入居者説明会に出ていないか、ファイルの番号で欠落がないことを確認していない方ですね(当日、説明会では説明ありましたし、プリントの欠落がないかの確認がありました)。

専用サイトでかなりできるのも便利な半面、ネット弱者は大変だなあと思った次第です。

ここのデベは不備が多いという声がありますので、一応確認まで。
536: 入居前さん 
[2013-03-27 01:07:50]
秋葉原の駅前もまた再開発して高層マンションが建つみたいですね。
千代田区は人口回復政策をとっているとか。
いろいろ楽しみです。
537: 入居前さん 
[2013-03-27 09:24:46]
ワテラス購入の一番のネックは近くに小学校がないことでした。
淡路小の跡地に建てたので当たり前といえば当たり前ですが。
うちはまだ子どもが小さいので、とりあえず保育所が確保できて一安心ですが、いずれ通う小学校は秋葉原の街中の昌平小よりも、越境して千代田小の方がいいかと思ったり…

小学生のお子さんをお持ちの方は、どうされますか?
それとも私立や国立の方が多いのでしょうか。
538: 引越前さん 
[2013-03-27 21:49:55]
明日が一生に何回もない引き渡し日です。
楽しみです、頑張って掃除しようっと。
539: 契約済みさん 
[2013-03-27 22:31:27]
いよいよ、明日ですね!!!!!!
540: 契約済みさん  
[2013-03-28 09:46:19]
掃除出来るのが羨ましです。お金を払っても、使えません。goが出せません。
541: 匿名 
[2013-03-28 22:03:15]
一斉に出来ましたか?
542: 入居予定さん 
[2013-03-28 23:23:10]
本日、鍵を受け取れました。

が、まだ改修が終わってなくて、住むのはもっともっと後なんですけど…。

オリンピック等が気になるので、明日ちょっと行ってみようかなぁとは思っております。
何より、麻布十番モンタボーの牛乳パンも大好きなので、楽しみです~♫
543: 入居前さん 
[2013-03-29 00:54:33]
鍵、受け取りました。

大手町・丸の内方面(SOUTH)を購入した者ですが、SOUTHからWESTにかけて夜の摩天楼の綺麗さにビックリ。まさにタワ-マンションならではの醍醐味ですね。

今後の引っ越しラッシュを考えると、共用部分の養生が少々雑にかんじるのですが、こんな程度で大丈夫なのでしょうか?※養生期間は5月末までとの説明を受けました。
544: 匿名 
[2013-03-29 03:21:10]
私もカギ受け取りました。 駐車場を使ってみましたが、ちゃんと開門されました。(笑) いろいろ発注が遅れ泊まれるようになるのはまだ先ですが夜景早くみたいですね。 植栽等はまだ終わってないですが、植えられたお花は満開できれいでした。 個人的にはカフェ&ワインバーのオープンテーブル席で早くお酒が飲みたいですね。 しかしあのオブジェはどう見ても柏手を打っているようにはみえないよなぁ・・・
545: 入居前さん 
[2013-03-29 12:12:44]
>>537さん
昌平小学校、通わせるには勇気がいりますよね。我が家も悩んでいます。

いくら都心にある公立小学校とはいえ、あの周辺環境はさすがに無いのではないか?と行政にも一言言いたくなります。

できれば小学校までは近くの学校に通わせて、帰宅後にすぐ近所の友達と遊びに出掛けられるような環境をつくってあげたいと思っていましたが、最近の秋葉原を見ると益々悩んでしまいます。


別件ですが、知人(男性)が小学生のときに(越境通学のため)秋葉原駅を利用していたそうですが、“カツアゲ”されることは日常茶飯事だった、そういうものなんだと子供ながらに思っていた、と話しているのを聞いて、我が子の何年か後を想像して恐ろしくなりました。
546: 契約済みさん 
[2013-03-29 12:38:10]
本日入居です。楽しみです。
547: 入居前さん 
[2013-03-29 18:39:37]
そんなに地元小に通わせるのに勇気がいるなら、周辺環境が嫌なら、お受験をされたら如何でしょうか?
私立小のお受験だって、合格したらしたで子供一人を通学させるのが心配で、親としては気が気じゃないですよ。(笑)
すぐお隣の台東区になりますが、上野松坂屋の前を入ったところに区立で黒門小(確か、作詞・作曲家の小椋桂氏がここの小学校を卒業されているはずです)という小学校がありますが、ここは越境までして入れたい人気小と聞いております。検索するとわかりますよ。
548: 入居前さん 
[2013-03-29 19:17:40]
引き渡しのあと、マンションに行きましたが、エレベーターなどで他の住民の方と会ったときに挨拶される方としない方がいることが気になりました。気分良く暮らすためにも、防犯のためにも、共用部では挨拶を心掛けたいと思います。
550: 契約済みさん 
[2013-03-29 20:59:52]
549
うわ。感じ悪…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる