安田不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田淡路町
  6. 2丁目
  7. ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-16 17:59:08
 

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/179023/


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:
東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.43平米~100.65平米
売主・事業主:安田不動産
売主・事業主:東急不動産
売主・事業主:東京建物
販売代理:東急リバブル
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:三井不動産レジデンシャル


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/

[スレ作成日時]2012-10-23 23:08:22

現在の物件
ワテラス タワーレジデンス
ワテラス タワーレジデンス
 
所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番、103番、105番(地番)
交通:東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分
総戸数: 333戸

ワテラスタワーレジデンス【契約者用】 №2

286: 入居予定さん 
[2013-02-28 15:18:57]
当該、物件の完売が確認されたとのことで、一般用サイトの方がやっと閉鎖されたようです。

現地のル-ト確認で来られていた、オフィス棟に入られる会社スタッフの方より聞いたので
すが、引っ越しは3/中旬とのことでした。
オフィス棟の方がレジデンス棟よりも先に入るとなると、店舗の方もオフィス棟にあわせ(レ
ジデンス棟よりも)先にオ-プンになるんでしょうか?

エントランス部分も品格よく仕上げられており、まさに、ランド マ-ク タワ-の名に恥じな
いマンションとなるのではないでしょうか? ※ 隣のソラシティと併せ、この辺りの環境は
一変するでしょうね。
287: 引越前さん 
[2013-03-02 02:20:09]
>現地のル-ト確認で来られていた、オフィス棟に入られる会社スタッフの方

下記以外のところでしたか?

(>>225)
DIC

(>>220)
IEグループ、オンテックス、中央出版、東京コンピューターサービス、アルプス技研、
アールビバン、ジェムケリー、

(>>210)
ゼンリン
289: 入居前さん 
[2013-03-02 14:26:53]
ロビーの写真です
ロビーの写真です
290: 入居前さん 
[2013-03-02 14:28:30]
プレミアロビーです
プレミアロビーです
291: 入居前さん 
[2013-03-02 14:34:12]
ごみコンプレッサーです
ごみコンプレッサーです
292: 引っ越しまだまだ先 
[2013-03-03 09:33:51]
天気も良く、共用部見学会、満足できました♪

※ 地権者の方はすでに引き渡し済み、
  もう、住んでいる方々もいらっしゃるとのこと。
  昨日はじめて知りました。いいなぁー
天気も良く、共用部見学会、満足できました...
293: 入居前さん 
[2013-03-03 15:12:20]
ワテラス共用部の見学に行ってきました。
何の気なく(予約することもなく)、フラッと立ち寄ったワテラスモデルル-ム。。。
すでに完売状態でしたが、その後、縁あって購入することが出来ました。今では、間近に控えた入居が待ち遠しいです。 
ワテラス共用部の見学に行ってきました。何...
294: 契約済み 
[2013-03-03 16:32:14]
ワテラスの共用部見学に行ってきました。
すばらしい内装でした。感激。
295: 契約済みさん 
[2013-03-03 22:31:00]
秋葉原駅からのワテラス
秋葉原駅からのワテラス
296: 契約済みさん 
[2013-03-04 22:51:36]
ワテラスの広場、オープンしていました。

アネックス棟の四谷大塚がすでに営業しており、エスカレーターを使って多くの人が行き来していました。

アネックス棟のミスドや上島珈琲店の内装もかなり出来上がっており、
ミスドは3月末にオープンするという看板も出ていました。
上島珈琲店は、都心部で展開している「茶色がイメージカラーの上品な喫茶店」のバージョンのようです。

注目のスーパーは、地下一階におりるエスカレータが稼働しておりました。オリンピックが24時間営業になると
うれしいですね。

それと、タワーレジデンスの出入り口(3階相当)からアネックス棟の方面は、屋根で覆われている回廊部を
通って移動できました。おそらく雨にぬれないで移動できると思われます。

それにしてもワテラスは、想像以上に、素晴らしい立派な建物になっていました。
中央にあるオブジェは「ウサギさんの耳」みたいですね。ワテラスの目印になるのでしょうか。



ワテラスの広場、オープンしていました。ア...
297: 入居前 
[2013-03-05 02:05:55]
共用部見学行ってきました。
単なるマンションじゃない…規模だけじゃないものを改めて感じました。

20階のラウンジも圧巻ですが、ゲストルーム…
エレベーターや、廊下など、脇役になるような部分も橋本夕紀夫さんが監修してるんですね。
ペニンシュラを手掛けてるだけあって、ホテルの雰囲気が丁度良い具合に取り入られてました。

あとあと、館内を歩き回ってみて、巨大さだけしゃなく便利さも実感でした。
296さんのおっしゃる通り、館内で商業棟に繋がってるんですね。
(見学ルートに入ってなかったけど行ってしまいました 笑)


街のコミュニティー作りのイベントが開かれたり、ブルーノートが入ったり…伝統と文化の濃い御茶ノ水、神田の中心になるのかな。

何だろう…文化を生み出す中心に住むような気がして、興奮してしまいました。
298: 入居前さん 
[2013-03-05 04:51:45]
私も共用部見学会に行ってきました。係員の方に聞いたら金曜日だけで想定の倍の方がいらしたそうで(確か60組?)当たり前ですが関心が非常に高いそうです。 しかし実際建ってみるとすさまじいですね。 すでにオフィス連はほぼ決まっているそうで、隣も同様らしく学校を誘致すべく頑張っているそうな。

アネックスに入る学生はどんな方たちかわかりませんが、こんな素晴らしい環境に住む機会がもらえてラッキーでしょう。 安アパートだった私とえらい違いですが、それも運命という事でしょうかね。別区画にある高齢者向け施設も大分できてきました。

思わずニンマリしてしまいますなぁ・・・
299: 入居前さん 
[2013-03-05 18:34:09]
ワテラス タワ- レジデンスへの入居を前にして、オフィスやアネックスへの入居が活発ですね。
お隣の塾も、今日からアネックスで開始しましたね。

PS.皇居前/「馬場先門」信号で信号待ちしているとき撮したものです。真正面(中央)に写っ
ているのがワテラスです。
靖国通り/九段坂上からも、両国橋上からも、真正面にワテラスを望むことが出来、車で都内を
走る楽しみが出来ました。
ワテラス タワ- レジデンスへの入居を前...
300: 購入検討中さん 
[2013-03-05 21:58:27]
ソラシティにですが、
生産者とご当地グルメを応援する「えまるしぇ」が4/12(金)、御茶ノ水にオープン。郷土料理やレアな地酒を提供。
楽しみですね。
302: 契約済みさん 
[2013-03-06 18:19:59]
結局オリンピックの営業時間どなたかご存知ですか?
303: 契約済みさん 
[2013-03-09 00:04:57]
入居まで3週間となりましたね。
残り僅かでですが、待ち遠しいです。
304: 契約済みさん 
[2013-03-09 15:35:49]
凄いですね。ここに住めるとは。。。。
凄いですね。ここに住めるとは。。。。
305: 入居前さん 
[2013-03-10 05:57:12]
ワテラス・モールに入るお店情報について、この記事がわかりやすかったので紹介します。
http://ameblo.jp/alphalavie-fm/entry-11451041244.html
安田さん、入居者へのサプライズ、おおいに期待していますよ~
4月12日グランドオープン前のショップ内見、ぜひさせてくださいよ~!
306: 入居前さん 
[2013-03-10 06:09:24]
それと、もうひとつ嬉しい情報見つけました。

ワテラスへのアクセス
安田さんの公式HPによりますと
販売当初のものより大幅に短縮されていました!

近隣の駅への徒歩分数

新御茶ノ水駅徒歩約2分[約160m]
JR御茶ノ水駅徒歩約3分[約230m]
淡路町駅徒歩約2分[約160m]
JR秋葉原駅徒歩約6分[約440m]
小川町駅徒歩約2分[約160m]
東京メトロ 神田駅徒歩約5分[約350m]

快速停車駅のJR駅徒歩3分表示は、資産価値的にはめちゃ凄すぎます!!
+
山手線の乗降駅にも徒歩5分(神田駅)or6分(秋葉原駅)と2駅も使えるとは、もう驚異的ですね!

参考に公式HP貼ります。
http://www.yasuda-re.co.jp/waterras/img/mainvisual_ja.jpg
307: 入居前さん 
[2013-03-10 10:55:23]
マンションという性格を考えたとき、住環境を最優先させるか、交通の利便性を最優先させるかは、
個々、その考え方は異なるかと思いますが、交通の利便性を優先させる人にとっては、都心にあっ
て、確かに驚異のところですね。JRお茶の水駅もバリアフリ-化も決まったようですし、何よりも
千代田区との大型再開発絡みのワテラスは、将来的にも、色々な意味で楽しみですよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる