プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/260251/
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/
[スレ作成日時]2012-10-23 22:55:34
プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか? Part19
551:
匿名さん
[2012-12-04 05:26:03]
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552:
匿名さん
[2012-12-04 08:38:13]
東雲って単語は店の名前で使われること多いですよね。
地名より、そっちで読み方を知ったって人が多そうです。 首都高走る人は嫌でも見るから地名のイメージのが強いのかな。 |
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553:
匿名さん
[2012-12-04 09:24:37]
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555:
匿名さん
[2012-12-04 11:53:36]
実話なのは知ってるけど、それがこの物件となんか関係あるの?
中央道のトンネルで崩落があったから、日本のトンネルはもう通れません。ってなこと? |
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556:
匿名さん
[2012-12-04 12:43:02]
野村不動産が信用できるかどうかでしょうね
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557:
契約済みさん
[2012-12-04 12:53:14]
新浦安がどうであれ、東雲の景観はマンション新築計画が100%ない中で変わりようがない。野村を信じようが信じまいが、そこは担保されている物件。
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558:
匿名
[2012-12-04 13:16:34]
イオン向こうの倉庫の土地って
可能性あるのでは。 南側隣接のビルはいつでも 解体可能な状態だし。 その様な計画は売り切った後に 出てくるものなので、 100%無いと言い切るのは逆に 怪しく感じる。 |
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559:
匿名さん
[2012-12-04 14:00:46]
>548 は、まさかそんな冗長なレポートを商材にしてる訳じゃないよね?このマンションとあまり関係ない事ばかりで参考にならないよ。同じデベロッパーというだけで、販売時期が違う他のマンションの資産価値をどうこう言っても、購入検討者には役に立たない。
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560:
匿名さん
[2012-12-04 15:59:07]
>559
>同じデベロッパーというだけで、販売時期が違う他のマンションの資産価値をどうこう言っても、購入検討者には役に立たない。 ↑これは野村不動産マンション営業社員の思い込み。 >548から一部抜粋した以下の【】内の内容は、野村不動産というマンション販売デベロッパーがどういう体質なのかを知る上で購入を考えてる人にとっては重要な判断材料の一つになると思う。 【「ディズニーランドの花火が見えますよ」販売センターでそういうトークを聞いた人は多いはず。 確かに、毎週金曜日の花火がよく見えました。 しかし・・・同じ野村不動産が隣の敷地でマンションを建て始めました。 その物件が「プラウド新浦安パームコート」。 建物が建つと、すっかり花火が見えなくなりました。 もちろん、「騙された」購入者は怒り心頭。一時期は「野村不動産に騙された」という横断幕が出たそうです。】 ちなみに2007年には市川マンション鉄筋不足事件と言う不祥事にもかかわっている。鉄筋不足発覚後も野村不動産が積極的に販売を続け、批判を浴びたのは記憶に新しい。ともに販売をしていた三井不動産は鉄筋不足発覚後は販売に消極的だったという。 |
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562:
匿名さん
[2012-12-04 16:11:06]
プラウド新浦安の詐欺まがいの販売に市川マンション鉄筋不足事件。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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564:
契約済みさん
[2012-12-04 17:44:54]
558さん、南側隣接はBEACONタワーですが、解体可能な状態なんですか?
どこか別の物件と建ち位置まちがえてませんか? 少なくともキャナルコート内は本物件と合同庁舎で建設完了なので景観は変わりません。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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565:
匿名さん
[2012-12-04 18:00:33]
まあ>548に投稿されてるように野村不動産が詐欺まがいな事をしていた事、2007年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事に関与して、鉄筋不足発覚後も販売を継続して大きな批判を浴びた事が「実話」であることは揺るがないけど。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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568:
匿名さん
[2012-12-04 18:19:56]
売れてるの?じゃあ、買ってしまった人がプラウド新浦安の二の舞にならない事を祈るばかりだね
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569:
匿名
[2012-12-04 18:29:17]
景観はキャナルコート内の建造物
だけで議論してはダメでしょう。 三井の台形マンションも、ここの 眺望に大きく関わったので 野村の価格設定に影響あったと 思います。 解体可能なビルは晴海通りの向かい 側です。数年放置されてるのが 不気味です。 となりの配送センターの倉庫と一緒 に再開発されれば、50階くらいの 高層タワーは可能です。 イオン隣接の土地が、再開発可能な 敷地として存在している事実は知って おくべきだし、当然、ここの西側 方向を購入した人は認識済みですよね。 |
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570:
匿名さん
[2012-12-04 18:47:02]
晴海通りより有明側は航空制限によって110メートル以上の物は建たない可能性大で、ここの西側眺望においてはかなりずれてるので影響は少ないでしょう。
その前にどこの駅にも遠いあんな場所に50階もの大規模物件建てても売れないだろ。 |
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571:
匿名さん
[2012-12-04 18:54:39]
ここは自走式駐車場とイオンと前の6車線位ある道路があるから、目の前にでかいタワマンが建って眺望なくなる心配ないからいいね。
湾岸エリアのタワマンにおいて1番の資産価値は眺望らしいよ。中古になると需要が多いんだって。 |
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572:
匿名
[2012-12-04 18:54:52]
明らかに嘘があります。
晴海通りの西側の東雲住所に 航空制限はありません。 イオンの隣、バス停前、豊洲駅まで 東雲一至近。 かなりいけるよ。 |
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573:
匿名さん
[2012-12-04 19:26:21]
主力の旗艦倉庫を売るとでも?
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574:
匿名
[2012-12-04 19:36:26]
売るかどうかはわかりません。
ただ、あのイオン隣接地が 宅配倉庫である必要は無いし あれだけの面積があれば 所有者は高くデベに売却でき そう。 |
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575:
匿名
[2012-12-04 19:51:27]
そもそも、旗艦倉庫って何?
あの流通業者にしても あそこを借りているだけなんじゃ ないでしょうか。 お隣のビルと倉庫が空き家のまま 1年以上放置されている真相を 私は知りたい。 |
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576:
匿名さん
[2012-12-04 20:00:27]
必死に1人で携帯から投稿してる人いるけど、DHLの場所の事なら月島倉庫が所有していて中核的な大規模倉庫の位置付けだよ。しかも全然空き家なんかじゃないし・・・
そもそもここからは400メートル位離れてるのと、眺望的にもかなりずれてるんだが。 |
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577:
契約済みさん
[2012-12-04 20:19:19]
564です。
名前の通り契約者ですよ~ そりゃ買う側なので、当たり前に一生懸命です。 関係ない人が自分の家について話し相手になってくれるわけですから、大変助かります。 話し相手であればよいので565さんが何者かはどうでもよいです。 なんか東雲が、マンハッタンか剣山ばりにタワーだらけになる予想がたてられてますが、そんなに人気あるんでしょうか。 ひょっとして買って正解のパターンでしょうか。 ちなみにプラウドの眺望に最も影響するのは、当然BEACON タワーであり、パークタワー東雲はシミュレーションでもさほど影響ありません。 いつか画像も貼りました。 印象は人それぞれですが。 |
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579:
匿名さん
[2012-12-04 20:32:06]
まぁそんな東雲にこれ以上50階ものタワーは建たないだろうね。
デベも供給過剰なのわかってるから、そんな大博打しないだろう。 |
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580:
匿名さん
[2012-12-04 20:39:35]
その用地は現在もDHL東京セントラルサービスセンターとして使われているようです。
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581:
匿名
[2012-12-04 21:17:28]
その隣の敷地が空き家です。
すでに閉鎖したビルと倉庫があります。 それ自体もかなりの広さですが お隣のDHLを足せば、最強の敷地面積。 |
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582:
匿名さん
[2012-12-04 21:38:31]
まだそんな敷地残ってたのか。
この駅遠ならそんな高いものが建つとは考えにくいし、建ってもプラウドの眺望の邪魔にはならないかな。 何か出来るとしたら背の低い車来場が前提の施設なんかだといいな。豊洲市場客のおこぼれ狙いで。 |
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583:
匿名さん
[2012-12-04 21:56:25]
背の低い車前提の施設といえば...パチンコ屋。
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584:
匿名さん
[2012-12-04 22:07:12]
月島倉庫(DHLが賃借)の土地だけなら、仮に50階のタワーが建っても、配棟の関係でプラウドからの富士山眺望だけは救われる。その南側まで売却されて一体開発されると厳しいな。大通り沿いの環境悪なところにはオフィスしか建てないと思ってたのに、レックスとか三井の東雲、豊洲とか建ててるから、豊洲駅徒歩10~11分のあの場所は案外マンションになっちゃうかも。
羽田との距離の関係でこの辺全体は航空法の制限下にあるけど、進入路からは離れているので180m級は建てられる。晴海通りの向こうのレックスとか計画が潰れたプロパスト、シティタワー有明は30階ちょっとしかないが、それは敷地面積が限られてて上に伸ばすとペンシルタワーにならざるをえないからだと思うよ。運河よりの第一貨物の土地も眺望的には危険ゾーンかな。 wコンなんて、三井のお陰で50階超えないと富士山見えなくなっちゃっうからね。 |
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585:
匿名さん
[2012-12-04 22:15:45]
ふつうに考えてオフィスビルになるよ
KDXより近いし、そっちの方が儲かる |
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586:
匿名さん
[2012-12-04 22:32:57]
DHLの南側は2500㎡程度しかないから単独なら高層は難しいだろうね。
せいぜい建ってもブランズみたいな中層位でしょう。 |
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588:
匿名さん
[2012-12-05 00:41:40]
さすがにもうパチンコはないだろう。
スパでも出来ないかな。なんとなく条件似てるしコットンハーバー的な雰囲気で。妄想ですがね。 |
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589:
匿名さん
[2012-12-05 00:46:59]
どちらかというと、今の状態より、デベがオフィスでもマンションでも開発してくれて、よりキレイな街並みになってくれた方がありがたいな。
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591:
匿名さん
[2012-12-05 06:07:51]
人が住んでいる訳ではないからね。
費用対効果考えるのが普通だよ。 |
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592:
匿名さん
[2012-12-05 07:57:04]
そのとおり
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595:
匿名さん
[2012-12-05 10:42:58]
豊洲駅中線は来年の春からだそうですね、どれぐらい快適になるかな。
折り返し線ということは豊洲が始発終点ということ?? とすると始発は座れることが多くなりそうだから嬉しいですよね、普段豊洲駅からどれぐらいの乗車率かまだ知らないですけど、8両編成が増えるみたいだから分散されて良くなるかも。 |
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596:
匿名さん
[2012-12-05 10:54:10]
ここに詳しく載ってたよ
http://www.azzhouse.jp/~shinonome/mail0413_2012/lp/ エコキュート分は各階に全戸トランクルームを完備してるので面積的には問題なさそう。 |
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597:
匿名さん
[2012-12-05 10:57:16]
賃貸の時に住んでたマンションは給湯タンクは室内にあったから、それが普通じゃないの?
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599:
匿名さん
[2012-12-05 11:21:17]
そんなんどこの営業も似たようなもんでしょ
人にもよるし |
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600:
匿名さん
[2012-12-05 11:26:09]
まあマンションは立地と環境が重要だから三井の立地の方が安くて当たり前かな~
有名住宅サイトの住まいサーフィンの新築価格予想でも三井の方が安かったし 内装仕様なんてオプションで50万でもかけて自分好みにする物だよ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
徒然草の五十五段。
埋立地の団地みたいな住まいは否定されてるぞ。笑
狭く風通し悪く、夏暑く冬寒く、臭い。
なぜか外は水捌け悪く、突風で有名だが。