横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17
 削除依頼 投稿する

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 

81: 匿名さん 
[2006-09-25 21:02:00]
79です。
オプションは電気系などの、片手で足りる数字×万円しか頼んでいません。
サービスになったのは、同じ配列で高さを変えただけだからかもしれませんね。
82: 匿名さん 
[2006-09-26 13:19:00]
基本的にグランシテイーシリーズの標準設備はスタンダードなものが中心のようですね。
だから他の物件より価格が安くなってるのでしょうか?
83: 匿名 
[2006-09-27 13:21:00]
設備の問題ではないような気がします
84: 匿名さん 
[2006-09-27 16:26:00]
有名大手会社は建築工事は信頼できるけど、管理費(総コスト)が高く結局販売価格に跳ね返ってしまっているような気がします。この物件は鴻池組が建築、耐震構造検査は外部機関の内と外の2重チェックだから安心できる対応をとっていましたね。
マンションにブランド名を気にしなければ今は手の届きやすい物件が増えましたね。
85: 匿名 
[2006-09-28 19:33:00]
たしかに、そんな気はします。
86: 匿名さん 
[2006-09-28 23:19:00]
今の工事状況予定通り進んでいるんでしょうか?
丁度、学校の編入時期にあたるので引渡し時期が心配です。。。
87: 匿名さん 
[2006-09-30 17:40:00]
丁度小中学校の春休み中の引渡しなので、お子さんをお持ちの入居の方は引越し早めにできれば助かりますよね。我が家も子供が2人いるので早めに引越しできればいいな〜と思っています。小学校は集団登校ならやはりマンション単位のグループになると思いますし・・・
88: 匿名さん 
[2006-10-01 21:58:00]
購入者です。私の購入の決め手は、なんといっても環境です。しかしこれから通う幼稚園を探そうと思いますが皆さんは幼稚園の候補等ありますか?
89: 匿名さん 
[2006-10-02 19:10:00]
購入者です。うちも幼稚園探していますが、皆さんやはり近くの玉縄とかお考えですか?県外から引っ越すので、全く幼稚園の様子もわからず、今ネットで色々調べています。マンションの方がどこへ通わせるかもとてもきになります。今のところ担当のかたに進められた玉縄と考えていますが、幼稚園へ通わせるお子様がいるかたはどこにするか決められましたか?もうすぐ願書配布ですよね。
90: 匿名さん 
[2006-10-06 00:00:00]
GRAND PLACE 更新されましたね。
今までの写真を保存していますが、だんだんと土台ができてきて
見える風景も高くなってきて、楽しみになってきました。

月一回と更新の頻度は低いですが、あと5回ですか?
そう考えるともうすぐな気もしてきます。

秋の夜長、色々妄想してしまいそうです。

91: 匿名さん 
[2006-10-07 08:17:00]
やっと更新されましたね!
現地を見に行くにも、現在住んでいる場所から電車で2時間くらいかかるので
なかなか見に行けません。もっと更新頻度が高くなるとうれしいのですが...
秋になると回りの木々はどうなるんでしょうか?紅葉でもなさそうですし
引渡しまでが楽しいですね。
92: 匿名さん 
[2006-10-07 15:53:00]
購入者です。我が家も幼稚園を探しています。線路のこちら側だと「しろやま幼稚園」「みどり幼稚園」「玉縄幼稚園」の3つと思います(ほかにもあったらごめんなさい)。3つとも見てきました。「玉縄幼稚園」は送迎バスはありませんが広いです。「みどり幼稚園」はコーナンの近くなんで何かと便利かも・・でも狭いかな?送迎バスは調べてません。「しろやま幼稚園」は実際に話をきいたところ送迎バスがあり近くで拾ってくれるそうです。嫁さんが運転できないので我が家では「しろやま幼稚園」が第一候補かな?
93: 匿名さん 
[2006-10-07 18:18:00]
グーグルのGoogle Earthでは昔の松下社宅が写っています。
もし、近郊の航空写真が参考になる方はぜひアクセスしてみてください。
http://earth.google.co.jp/
94: 匿名さん 
[2006-10-08 21:06:00]
どこの幼稚園も入園定員オーバーになっているようです。
ただし受け入れ態勢は受け入れ拒否されることはないようです。
これは玉縄地区特有の問題であり市が関与しなければ改善できないことですから。
95: 匿名さん 
[2006-10-09 16:18:00]
30代の購入者です。皆さんの意見、とても参考になります♪
駅から徒歩30分以内なら、通勤は健康の為に歩いて行こうかな〜。
元々、実家が大船近辺だったので、自分にとって馴染みがあり、環境もいいところだと思います。
コーナンの前の通りを藤沢方面に行くと、「湯乃市」というスーパー温泉があります。
いつも綺麗に掃除してくれているので気持ちよく利用できます。
営業時間10:00〜0:00入場は23時までやっているので、便利ですよ。
http://www.yunoichi.com/

武田薬品跡地には、ヨーカドー・三越が入るようですね。
現在あるヨーカドー・三越は鎌倉女子大が買い取った噂があります。
96: 匿名さん 
[2006-10-10 20:11:00]
武田跡地決定ですか?個人的に武田研究施設より大型ショッピングセンターのほうが
便利になりありがたいですけど...
でも武田薬品から正式なプレス発表はまだでは??
97: 匿名さん 
[2006-10-10 20:28:00]
県外なので幼稚園の情報、周辺の情報とても参考になります。幼稚園はホントそれぞれに特色があり悩みますが、定員の状況を考えると早く並んだりするんでしょうね、、。色々考えてみます。周辺情報、幼稚園を決めた方がいましたらこれからも情報よろしくお願い致します。
98: 匿名さん 
[2006-10-12 18:42:00]
近隣のマンションのママさんたちは子供がよそのお宅の高価なものを壊しても弁償などしないで「お互い様」ですごすことにしているそうです。
価値観は人それぞれですが、ちょっとこういうのについていけないと思う方はお気をつけ下さい。
99: 匿名さん 
[2006-10-13 16:27:00]
>98さん
小さなお子さんが居るお宅であれば、壊されることを想定して大切なものは壊されないところに置いていますよね
100: 匿名さん 
[2006-10-13 17:19:00]
購入者です。 今日のタウンニュース・鎌倉版に「玉縄に保育所分園」という記事が出ていました。

住所は鎌倉市植木624番地、定員36人で0〜5歳の児童、社福)つきかげ会・岩瀬保育園が運営。
フラワーセンター跡地に恒久的な施設を予定していたが、用地確保が難しくなったので
緊急的な対策とか。来年の2月に開所予定。

他にも来年10月には深沢保育園の建替え予定があり、施設規模の拡大をするようです。

平成18年4月の鎌倉市内、待機児童は41人。
玉縄地区は11人だったようです。


家はまだ子供がいないのですが、ようやく鎌倉市も重い腰をあげたのかな?と感じました。
お子さんのいらっしゃるご家庭には朗報ではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる