【 グランシティ鎌倉植木の杜 】
541:
入居済みさん
[2008-01-20 21:33:00]
|
542:
マンション住民さん
[2008-01-21 09:14:00]
陣屋坂上のバス停のこと情報ありがとうございました。
私も帰りに陣屋坂上まで乗ってみましたが、陣屋坂から坂を登らなくていいけど 距離はありますね。 ところで26日の総会は結局延期なんですか?決定の書面を各戸に配布しておきながら、 理事長の都合で変更。その変更は掲示板に張るだけ。。。。というのはなんだか おかしい気がします。みなさんはどうお思いですか? うちは初めてのマンション暮らしなので管理組合がどうゆうものなのかよくわかりませんが、 理事会で決定してしまうことはおかしいと思うのは私だけでしょうか? アンケート等をおこない、多数決するなどするべきでは? 理事会の報告も開催日からだいぶ遅いのもどうかと思います。 |
543:
住民さんB
[2008-01-21 23:50:00]
Rasiの障害の件で管理組合に質問したところ、下記の内容でした。
「管理会社に確認しましたが、調査中との回答がありました。 詳細は未確認ですが、障害の切り分けができていないようです。」 入居当初に掲示板へアミューズィングコーポレーションから障害状況の掲示が あってから、ぜんぜん進展していないようです。 ちゃんと調査を続行しているのか、あやしいです。 |
544:
住民さんB
[2008-01-21 23:59:00]
Rasiで来客者の応答をする機能がありますが、使ったことがあるかたいらっしゃいますか?
うちでは、以前、郵便局の人が来たときに、Rasiから応答してみたのですが、無視して 帰ってしまいました。 宅配便の配達の人聞いてみたのですが、応答がはっきり聞こえない場合があるそうです。 Rasiの場合、無線での接続のため、音声の送受信があまりよくないのかもしれません。 他のマンションと同様に、壁のインターフォンにカメラの画像が映るタイプのほうが よかったです。(モデルルームはそうなっていましたね) |
545:
住民さんB
[2008-01-22 00:16:00]
総会の件ですが、理事長が都合が悪いなら、副理事長が開催すればいいんじゃないですか?
そのためにも、理事会には何人もの人たちがいるんだから。 |
546:
とくめいさん
[2008-01-22 00:29:00]
いわゆる大手とか、一流とか言われるでデベの物件で、
Rasiのようなものが採用されない理由を考えてみれば良いかと。 |
547:
住民さんB
[2008-01-22 00:40:00]
先日、「意見・要望聴取会」がコミュニティールームで行われましたが、
行かれた方いらっしゃいますか? 私は具合が悪くて出席できなかったのですが、どんな話しをしたのでしょう。 |
548:
住人
[2008-01-22 09:31:00]
Rasiの件ですが、カタログやホームページに公表されている機能に
不具合があるのなら、なんでもっと交換なり改善なり、なんで素早い対応を してくれないのですかね?なんか怒りを覚えます。 「入居当初に掲示板へアミューズィングコーポレーションから障害状況の掲示が あってから、ぜんぜん進展していないようです。」 何ヶ月もたって進展してないなんて全くおかしいです。その間にこの会社は 他のグランシティやレイディアントシティにどんどん導入してますよね。 新規導入ばかりに力をいれて、アフターフォローは知らんぷりなのですかね? それとアミューズィングコーポレーションの導入を決めた日綜にも責任が あるのでは? とにかく私たち住民がお金を払って買ったものですのでストレスなく 使いたいものです。(すいません、鼻息荒くて) |
549:
住人さん
[2008-01-22 09:48:00]
>546さんに同意
ずっとそう思ってました。 あんな物に使用料払い続けたくありません。 連絡欄も活用されてませんし、(個別配布で充分)駐車場予約も空きの確認だけ。 一番肝心な来訪者確認ができないんじゃどうしようもないですね。 つまりカメラ付きインターホンの方が便利だと思います。 保障期間内のうちに何とかならないものでしょうか? |
550:
住民さんB
[2008-01-22 21:04:00]
>548さん
以前問い合わせた時、USENの設定が悪いのか、Rasi側なのかの切り分けができていないとの 回答でしたが、この組み合わせで、他のグランシティも利用しているのだから、そこと 見比べればいいんじゃないかと思います。 |
|
551:
住民でない人さん
[2008-01-23 11:08:00]
アミューは逃げていますね
|
552:
住民さんB
[2008-01-23 17:32:00]
|
553:
住民でない人さん
[2008-01-24 17:40:00]
村岡駅が一番近くなりますね
|
554:
マンション住民さん
[2008-01-26 09:38:00]
アミューズィングコーポレーションさん、何とかしてください!
|
555:
住民さんB
[2008-01-26 19:28:00]
RASiのメール使ったことある方、いらっしゃいますか?
あのメール、RASiの問い合わせ先のメールアドレスに送信するとエラーになって しまうんですよ。 アミュの技術者を呼んでみてもらったら、マンション側の設定で、送信できなく しているそうです。何でそんな設定をしているんだろう?? 問い合わせ先の電話は、ほとんど話中でつながらないし。 やっとつながったと思ったら、質問に対し即答できないので、「調べて連絡します」と 言っていたが、ぜんぜん電話がかかってこない。 サポートセンターもダメですね。 困ったもんです。 |
556:
住民さんE
[2008-01-26 23:55:00]
3階の東向きのお宅が3,480万円で売りに出てますね。
|
557:
マンション住民さん
[2008-01-28 09:06:00]
昨夜遅くにRasiの誤作動がありました
例の (○○番から呼び出しです) いつもあのベルの音にはびっくりさせられます この誤作動は同時間に全戸一斉に起こってるものでしょうか? いいかげんにしろ!!アミュージィング!! このRasiの件は個別でクレームを伝えるより管理組合が対処すべき問題だと思うのですが… |
558:
住民さんB
[2008-01-28 15:36:00]
うちでも呼び出し音が鳴りました。
あんなに遅い時間にビックリです。 どういうときに発生するのでしょうね。 管理組合に提案書を出しておきます。 |
559:
マンション住民さん
[2008-02-01 10:08:00]
立体駐車場の手前の場所で、数台車止めてお喋りしてたけど
なんか邪魔だなぁ・・・ |
560:
マンション住民さん
[2008-02-07 16:08:00]
RASiどうなった?
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
フリーズは初期化で復旧しますが、来訪者には反応しなくなりました。
家具が増えたりして電波の状態が悪くなったのかと思っています。
今度問いあわせようと思っています。
これからいろいろな問題は管理組合で皆さんの意見を収集して快適な
住環境にしていきましょう!