横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17
 削除依頼 投稿する

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 

441: 入居済み住人A 
[2007-07-14 21:30:00]
438さん
騒いでいる場所が判明しました。
バルコニーにたくさんの人がいました。
ここに個人情報を書くわけにはいかないので、週明けに管理人さんに伝えておきます。
近所迷惑にもなりますので、早めに切り上げてくれるといいのですが。
442: スレ主 
[2007-07-14 21:50:00]
検討板は削除されてしまうようですが、一応ルールに則って
正式に依頼してみました。

ただ、住民板になったら、近隣住民の方などの書き込みは禁止に
なるようですね。
貴重なご意見も出てくるかと思っていたので少し残念なのですが。
443: 入居済み住人A 
[2007-07-14 23:35:00]
そうですね。
近隣住民の方の意見も聞けたらいいのですが。
444: 入居済み住人A 
[2007-07-15 09:01:00]
住民板への移動が完了したようです。

今までの書き込みは消えずに、引き継がれているんですね。
445: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 02:31:00]
赤い車の件は、私も何度か管理人さんに苦情を言った事があります。

どうやら、駐車場に止めるのが面倒だからスロープや駐輪場の辺りに止めているようで、会社の車で来てその車もたまにスロープに無断で駐車していたようです。

管理人さんが注意すると、他の車はどうなの? などと激しく逆ギレして全く話にならなかったようですよ(汗)
自分ひとりで生活している訳ではないのだから最低限のルールは守る努力をしてほしいですね。

ゴミの件で管理人さんと揉めた件は、私の部屋からは聞こえなかったので辞めてしまった後に知りましたが、住人に大声を出させる管理人さんも悪いと思いますが、注意されたと言う事は住人のゴミ出しの意識にも問題があるのだと思います。
実際、何度もその日に出してはいけないゴミを深夜や朝に出す方を目撃しています。

やっと総会が開かれるようなので、皆さんが気持ちよく住めるように話し合っていきたいですね。
感情的にならずによい解決策が見つかる事を望んでいます。

長くなってしまいましたが、カキコさせて頂きました。

近隣の住人の方が迷惑に思っている騒音も何とかしたいですね!
446: 入居済み住人A 
[2007-07-17 13:00:00]
438さん
バルコニーでの宴会の件、管理人に言ったところ、事前に言ってきたそうです。
管理人と両隣の住居のみに言ったそうですが、もう少し広範囲に言って欲しかったです。(上下・斜めなど)
447: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 15:37:00]
総会の日は選挙の日でもあるんですね。
だから遅い時間からなのかな?

まだ管理会社から出欠確認や詳細内容について送られてきませんが、どのぐらいの人数が集まるんでしょうね。

まだ入居していないところもあるようですし、世帯の代表者だけでもいいですから、多くの人が参加できるといいのですが。
448: スレ主 
[2007-07-17 17:14:00]
総会も近づいてきましたね。(資料など詳細はまだですが)
あまり大きくないマンションですが、入居者の方に会うのは駐車場や玄関で
すれ違うくらいで、実際どのような方々が住まわれているのか
じっくり見られる初めての機会なので、楽しみにしています。

445さんの赤い車の方、そのお話ですと自分勝手な様子が伝わりますね。
ゴミの出し方や騒音などもそうですが、今まで特に細かい話し合い
「このような場合はどうすれば?」という事が、
個人のモラルに頼らざるを得なかった事も原因だったのではないでしょうか。

これから管理組合などが発足して、徐々に色んな事が解決していけると
良いですね。


自分が気になるのは、外廊下での小さな子供たちの騒ぎ声と走り回る音。
日中、廊下側の部屋にいて窓を開けると相当大きな音で驚きます。
コの字型になった建物で、響くことも関係していると思いますが、
ここで大騒ぎして遊ばせている親たちはあまり気づいていないのかな?と
不思議に思います。

室外機などもそのままハダカで置いてありますし、
走った勢いでぶつかったりしたら… と思うとハラハラしてしまいます。


長くなってしまいましたが、あと1つ。
住民板になったことですし、皆さんが「入居済み住民さん」だと
少し寂しくないですか?
何人くらいここを見ているのかも(笑)疑問ですが、「入居済み住人Aさ」さん
などのように、呼称を使うというのはいかがでしょうか。
ちょっとご提案です。
449: 入居済み住人A 
[2007-07-17 23:25:00]
スレ主さん
私も感じていました。入居済み住民さん(匿名)のままだと
どのくらいの人たちと使用しているのかわからないのですね。

私が匿名でなく、名前をつけるようになったのは、ご近所の方からの
クレームに対して匿名さんが返答していたとき、匿名だと信用できない
旨の書き込みがあったのがきっかけです。
(匿名で返答したのは私ではありませんが)

みなさん
部屋番号や名前がわからない程度に名前をつけて入力してみませんか?
450: 匿名さん 
[2007-07-17 23:26:00]
入居済み住人Aさん 情報有難うございました。 438です。

そうですか・・・なるほど、事前に申し出る方法もあるんですね。
では、そのお部屋の方にとっても予想以上の騒ぎだったのかもしれませんね。
我が家からはどの部屋なのか、全く様子が分かりませんでしたから、
離れていたのかもしれませんが、随分声が響きますよね。
(お酒が入ると尚更ですね)

この季節はお互いの気遣いが必要ですね。
451: 入居済み住人A 
[2007-07-17 23:40:00]
総会の資料についてですが、先ほどポストに夕刊を取りに行ったとき、
資料が届いていました。

その封筒には、切手もスタンプもついていませんでしたので、
管理会社の人が入れにきたのか、管理人さんに一括で送って管理人さんが
各ポストに入れたのかもしれません。

今頃、みなさんの郵便ポストに入っているかもしれませんよ。
452: 入居済み住人A 
[2007-07-19 10:43:00]
通路側の部屋で、窓を開けていたところ、10時頃から音楽が聞こえてきました。(現在も)
音の強弱が安定しないため、もしかすると、裏山の一軒家で窓を開けて音楽を聴いているのかもしれません。

音楽は気分を害すものではないので、私はここではクレームとしていませんが、向こう側の大きな音が聞こえるということは、このマンションの通路で大声を出すと、裏山の一軒家にも聞こえていることになりますね。

スレ主さんも書かれているように、通路で子供さんが大声で叫んでだりして遊ぶのも、マンションに反響して広範囲に聞こえているかもしれません。
453: 入居済み住民A 
[2007-07-19 23:50:00]
だんだん、嫌になってきた。。。
454: 入居済み住人A 
[2007-07-19 23:53:00]
名前の入力をミスった。
No.453は私の発言。
455: スレ主 
[2007-07-20 00:11:00]

入居済み住人A さん、どうしちゃったんですか?
一人つっこみですね(笑)

資料届きましたね。色々な予算、「ここにこんなに!」という点が
いくつかありました。
これから無駄をなくしたり、検討していくんでしょうね。


音のことは、集合住宅である以上やむを得ませんしね。
我が家では以前の住宅で、頭上の騒音に悩まされたクチなので
それがないだけでもかなり嬉しいです。
456: 匿名さん 
[2007-07-20 00:22:00]
部外者で申し訳ないけど

楽しく暮らすためには、人の音は気にせず
自分が出す音は、最小限にですよ。
457: スレ主 
[2007-07-20 08:33:00]
456様
まったくその通りだと思います。

が、利用ルールが下記となっておりますので宜しくお願い致します。

 住民板
 契約後の方、入居済の方のみ利用可。
 ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
458: 入居済み住人A 
[2007-07-21 13:01:00]
パソコンの調子がおかしくなり、修理手配中のため、妻のパソコンから入
力していたら、名前の入力が少し違っていたことに気づきました。

===========================================================

入居前は何人もの方が書き込みをされていて、私がその輪に入っていける
家庭状況じゃなかったので、書き込みしていませんでしたが、
最近書き込みが少なかったので、このままでは閉鎖されてしまいそう
だったので、書き込み始めました。

管理人さんに聞いたら、この掲示板、読んでいる人が何人もいると
いうことでしたので、スレ主さんと438さんとの会話だけじゃないんだなと
思い、少しホッとしています。

私は体の調子があまりよくなく、毎日家にいるため、ちょっとした
ことでも気になってしまっていました。456さんの言うとおり、
あまり神経質にならないほうがいいですね。自分が音を出すときは
気をつけます。

以前住んでいたマンションでは、ベランダに上の階から洗濯物やふとんの他に、焼酎の空のペットボトルなどのゴミが降ってくるところだったので、1階の人の気持ちもよくわかります。

賃貸マンションのときは、隣に誰が住んでいようが干渉しないようで、
回覧板を隣にまわすときも、わざわざ集合ポストに入れていたところでした。

分譲マンションになれば、大半が長期的に暮らす人なので、どなたかと
仲良くなれればいいなぁと思っています。

引渡し会のときに、どんな人がいるのか外見だけですが少しわかりましたが、総会のときに始めて各住民の方と会えるので、楽しみにしています。

長くなりましてすみませんでした。
459: ご近所さん 
[2007-07-22 18:42:00]
駐車場の開け閉めがうるさい。
460: 入居済み住人A 
[2007-07-23 08:16:00]
スレ主さん
この掲示板、誰でも入力できてしまうので、住民板に移行しても「ご近所さん」が入ってきてしまいます。

契約者及び入居者専用にするには、ユーザー登録制でゲストが入力できないような掲示板(他のシステム)に移行したほうがいいのではないでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる