横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 鎌倉市
  5. 植木
  6. 【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-24 17:41:17
 削除依頼 投稿する

新築マンションのアクセスランキングで、
湘南地区で人気3位になっていました。

駅からけっこう遠そうで、坂道に建つようですが、
こちらのマンションってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-04 22:18:00

現在の物件
グランシティ鎌倉植木の杜
グランシティ鎌倉植木の杜
 
所在地:神奈川県鎌倉市植木字相模陣422-14(地番)
交通:東海道本線大船駅 バス6分 「陣屋坂」バス停から 徒歩2分
総戸数: 77戸

【 グランシティ鎌倉植木の杜  】 

141: 匿名さん 
[2006-11-01 20:40:00]
136です
フローリングワックスについて市場調査してみましたが、一番よいのは自分で定期的に水性ワックス
(ホームセンターで販売しているもので可)を塗ることのようです。
長期保証するワックスは樹脂製のものが多くワックスが剥離したり、変色したり塗り変えた際には
既存ワックスを剥離剤を使って非常に手間とコストがかかるようです。
我が家は自分で定期的にやるつもりです。

そうですか、4階までできましたか!
坂の高台に建つので確かにファミマから見上げると存在感あるかもしれませんね。
142: 匿名さん 
[2006-11-01 21:11:00]
わかりました。136さん報告ありがとうございます。うちも水性ワックスでまめに手入れしていきます。自分で手入れして行こうと思ったら気持ちが楽になり楽しみになってきました。          すぐに見に行ける距離に住んでいない為、現地の状況がわかり早く立たないか楽しみですね。次ぎは湿気結露対策考えて見ます。
143: 匿名さん 
[2006-11-01 22:21:00]
135です。
>134さん
 お役に立ててよかったです。今まではこちらかローン板ばかり見ていたのですが、
 インテリアOP会の案内が来てから、色々調べるようになりました。楽しいですね♪

>136さん
 ワックスの件、ありがとうございます。
 見本の板のワックス、ペリペリ剥がれてきますし、自分でコマメに手入れしたほうが愛着も
 わきそうですよね。

>140さん
 東側の森気になりますね。11月に入りましたし、そろそろGRANDPLACEの写真も
 更新される頃。楽しみです。
144: 匿名さん 
[2006-11-02 09:05:00]
136です
>142さん
採用されている窓は音などの対策はされていますが、MR見る限り結露に対して何も対策されていなかった
と思います。
冬は思いっきり結露が出ると思いますのでやはり対策必要ですね!
我が家はINAXエコカラットを検討しています。珪藻土の漆喰仕上げにしようかと迷いましたが、仕上げ
に自信がないためエコカラットを自分で張ろうと考えています。
技術的には難しくないようですよ。オプション会では高いですしね!
ないため
145: 匿名さん 
[2006-11-03 11:26:00]
結露対策は窓ガラスだけなら透明フィルムみたいなものが市販されていますね。
ただ本当の結露はアルミサッシ部なので根本の対策は室内湿度を低下させる機器や調湿材
などを使われれば快適になると思います。
146: 匿名 
[2006-11-03 12:16:00]
購入者です。
我が家は犬を飼育するので、業務ビル用のタイルカーペットを敷きつめる予定です。
無駄吠えや暴れるということはほぼ無い犬ですが、それでも抜け毛など気をつけなければいけないなと思っています。

犬を飼い方で、何かこれは!というアイディアや、逆にこれだけは守ってもらいたいなどという考えがあれば教えてください。
147: 匿名さん 
[2006-11-03 16:45:00]
>146さん
大きな犬ですか?
犬の種類にもよりますが床がツルッとしているとワンちゃん歩きにくくストレスたまり
吠えやすくなるんじゃないですか?
入居者には動物アレルギーを持っている方もいると思いますので、抜け毛はご注意ください。
そういう私は猫アレルギーです...
入居者同士相手を気遣う心を持てばある程度の不満も解消できますよ!
148: 匿名さん 
[2006-11-03 20:59:00]
マンション自体、ペット飼育可で売り出しているので、ペットを飼うことは
かまわないと思います。私はアレルギーはないので気になりませんし、動物は好きなのですが、
うんちやおしっこのマナーもちろん、廊下やエレベーター内で歩かせることは
やめたほうがいいと思いますけど。。。。飼っている人にとってはかわいくても
嫌いな人もいると思うので。。。管理組合ができたらいろいろ検討したいことですよね。
とてつもなく動物嫌いの方がいないことを願いましょう!みんなで気持ちよく生活できれば♪
149: 匿名 
[2006-11-04 08:39:00]
146です。色々有難うございます。
確かに猫アレルギーの方って多いですよね。猫も飼っているので気をつけなくてはいけませんね。
おまけにうちの犬は大型犬なので抱っこは出来ません。
確かに廊下やエレベーター内での対策も考えないといけませんね。
マンション内の公共の場で排泄物やマーキングさせることをしてはいけないことは十分分かっていますが、それ以上に細かな注意が不可欠ですね。
150: 匿名さん 
[2006-11-04 09:06:00]
>149
犬は苦手なので申し訳ないのですが
規約で犬の大きさが制限されていたと思いますが、聞かれていないでしょうか?
営業の方は共用部分では犬は抱かなければいけないことになっているといっていました。
151: 匿名さん 
[2006-11-04 10:23:00]
>149さん
大型犬は禁止ではありませんでしたか? 体高75cm以内となっていました。
これは現在のサイズではなく、将来大きくなった時のものと認識していますが…
大丈夫でしょうか?

>149さん
必ず抱く必要はなさそうです。容器に入らない・抱けないくらいのサイズであれば
他人との間に自分が入るよう配慮すれば良いようですよ。

152: 匿名さん 
[2006-11-04 10:24:00]

間違えました。 下の件は150さんに対してです。
153: 匿名さん 
[2006-11-04 10:32:00]
犬にしてみればマーキングは習慣です、それを阻止するということは犬にストレスがかかるということですよね。なんだかかわいそう...
犬にしてみれば規約なんて理解できませんよね。そう考えると犬をMSで飼う事は犬には不幸せのような気がします。
いろいろ管理組合で話し合う必要ありますね。
154: 匿名 
[2006-11-04 12:10:00]
犬は3匹までOKということなので、そう考えて購入しているひともいるはずです。
マンション内でマーキングをさせないことくらいは、犬のストレスにはなりません。
おそらく飼い主の意識の問題ではありませんか?
155: 匿名さん 
[2006-11-04 12:44:00]
購入者です。
ペット可のマンションですし、色々と細かい問題がありそうなのは皆様ご承知ですよね。
生活が始まって、管理組合などの話し合いで解決していければ良いですね。
大規模物件ではありませんし、たったの77世帯。お互いに気を使って仲良くしていきましょう!
156: 匿名さん 
[2006-11-05 19:04:00]
ワンワン
157: 匿名さん 
[2006-11-06 03:45:00]
我が家のペットは熱帯魚にします。
子供へ命の尊さを学ばすには良い機会になると思いました。

もうすぐオプション会です、我が家では金額と希望装備でにらめっこ。
極力DIYでまかなうつもりですが、参加すると嫌でも買わされる雰囲気の会なんでしょうか?
158: 匿名さん 
[2006-11-06 21:11:00]
ペットの件ですが、重要事項説明ではどのように記載されているのでしょうか?
159: 匿名さん 
[2006-11-07 00:27:00]
重要説明会を聞かれていないのでしょうか? ここはキャンセル1戸だけなので皆さん聞いているのでは?
160: 匿名さん 
[2006-11-07 08:32:00]
私は重要説明会には出席できていません。
案内状が未着で知りませんでした。いいかげんな対応ですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる