堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!
検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/
堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/
売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社
[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55
<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
521:
働くママさん
[2014-01-08 15:56:02]
|
522:
動くママさん
[2014-01-08 16:01:52]
「コンシェルジュがいるとタワーマンションっぽくて高級感がある」
個人的には、それに尽きるように思うのですが... |
523:
匿名さん
[2014-01-08 16:03:02]
その通りです。一般人にはマンションにコンシェルジュが居ると高級に感じるのです。
一般人にとっては珍しくあり、勝手に高級ホテルを連想するのです。 しかし今となっては当たり前でそのような印象を持つ方は年配層の方が若干思うくらいです。マンションで利用する事はまずないでしょう。地方のホテルにでも滞在でもしていれば色々と便利かもしれませんが。食事や買い物等で。 ではなぜコンシェルジュなどマンションにおくかというと、勘違している付加価値、見栄え等で買主に高級感を与え購入する時に割安感、満足感を与えています。 防犯、事故、災害時には役にたつかもしれません。 それと分譲タワーマンションでコンシェルジュ無しでは販売しにくいのでしょうね。 以前からコンシェルジュ付きに住んで居る方は必要ないとわかってますが、初めての方は憧れや、高級感を感じるみたいです。勘違いされてるだけなんですがね。 それと玄関に人がいれば陰気くさくなくるのでは。 もちろんコンシェルジュの方も何もする事無いので、そこで自分の会社の仕事していますので。 |
524:
働くママさん
[2014-01-08 17:25:12]
なるほど。
523さんの 勘違いしている付加価値、 笑っちゃいました。 いつも下向いてお仕事してるけど何やってんでしょう。 通り過ぎてから挨拶されてもな~っと思っちゃいます。 シルバー人材センターからの派遣かな。 若いコンシェルジュさん皆無・・・ (特に問題はないですが) |
525:
マンション住民さん
[2014-01-09 21:50:32]
他のマンションでもコンシュルジュを経験しましたが役に立ってました。簡単に言えば、このマンションのコンシュルジュや管理人に問題があるだけだと思います。
あと、幾ら違法駐車対策か知りませんが、車寄せに、あんな形でコーンを置いたら回れないし意味ないやろとしか思えません。あんなする暇があるなら、車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います。 本当に使えない管理会社です。管理費の価値を感じないし本当に無駄としか感じなくなってきました。 |
526:
住民F
[2014-01-10 21:07:35]
> 車寄せに1日立って誘導と監視すればいいと思います
あ、それ良いですね 今後も違法駐車、違法駐輪は付いて回るものですから・・・ エントランスの水のところ、誰かはまったのでしょうか 今朝はそこにもコーンが置かれていました(^^) |
527:
入居済みさん
[2014-01-10 23:24:28]
私も賛成です。
管理人なのだから玄関に立ち誘導と違法駐車の管理をするべき。 高い管理料を払ってるのだから暖かい室内でボーっと座らせてる意味なし。最低限、給料分は働いて貰うべき。 |
528:
契約済みさん
[2014-01-11 02:10:57]
管理人さんを悪く言うのではありませんが、管理人室が通路から全く見えない構造なのがどうかと。なんか偉い人の部屋みたい。だからといって表で立たせるのはむり。
|
529:
入居済みさん
[2014-01-11 09:34:10]
すみません、私の友達が入り口の池にハマったそうです…。見た目悪いからコーンは置かないでほしいですね。
|
530:
マンション住民さん
[2014-01-11 17:09:32]
どういう理由から表に立たせるのが無理なのか分かりません。管理業務には住みやすい様に施設の維持管理等も含まれてます。住民から見えない奥まった暖かい重役室みたいな部屋で居させる理由なんてありません
|
|
531:
入居済みさん
[2014-01-11 23:41:39]
このマンション、立地は最高なうえに部屋に入ると静か。
本当に大満足です。 ここに住んでしまうと他に住めなくなりそう。 ビジネス街の中心らしく、外食やホテル、美味しいケーキ屋さんも揃っていますね。 友人達をお誘いしても安心です。 フレンチのヒラマツもハービスエントに入店が決まりましたし、堂島に住んで本当に良かったです! |
532:
匿名さん
[2014-01-12 00:27:04]
広尾のヒラマツができても着て行くドレス持ってるの?それとも大坂は違う感じですか?
|
533:
住民
[2014-01-12 11:51:54]
入り口の池にはまった方、お気の毒さまでございました
明日は我が身のつもりで気をつけます クレヴィアタワー中之島は、公開空地の違法駐輪・違法駐車対策で一時工事用カラーコーンを ズラ~っと並べてあったのですが、マンションの外観にそぐわなくて見栄えが悪いなぁと思っていました その後、石調(?)のこましなものに変えられた結果、少し良くなりました そのような無粋なものは無いに越したことはありませんが・・・ |
534:
住民さんA
[2014-01-13 16:09:40]
コーンなんて立てたら府営団地か工事中のマンションになります。
やはり、入口に管理人かコンシュルジュを立たせれば不審者の侵入や違法駐車も減り防犯上も安全ですし、池に落ちる方も一声掛ける事により注意喚起でき減るはずです。 大体、防犯上や利便性を考えて管理人やコンシュルジュの受付を作るべきなのに、あんな住民からも見えない、入館者も後姿しか見えない横に作る時点で始めからやる気ない証拠です。 最低、住民の方を向いて顔を見て挨拶さすべき。通り過ぎてから挨拶して気分よいものでも無いし、防犯上も何ら役に立たない。結論から言うと現状のままでは管理費の無駄遣いで置いてる価値ない。置く限りは委託費に見合う仕事や対応して頂かないとね。 |
535:
契約済みさん
[2014-01-14 12:21:00]
KDDIの固定電話が引けないですか
|
536:
入居済みさん
[2014-01-14 15:17:09]
引けないんですか?
|
537:
入居済みさん
[2014-01-16 01:49:54]
本当に毎日毎日、違法駐車どうにかして欲しいわ。
|
538:
マンション住民さん
[2014-01-19 20:00:50]
昨日も神戸ナンバーのボンボンが女を迎えに来たのかミ道を塞ぐ様に馬鹿みたいな停め方してましたね。普通に考えたら他の人が通れない事さえ分からない頭なんでしょうね。
その車の為に入れない車が2台も道路まで溢れてましたし本当に迷惑そのものです。 |
539:
働くママさん
[2014-01-19 20:40:55]
防災センターの室内にテレビモニターはついてないんでしょうか?
車が敷地内に入ってきたらすぐに出てきて様子を見ればいいのに。 先日も夜10時頃帰宅した時にたまたま車寄せに違法駐車したレクサスがいたので、 様子をうかがっているとのんびり荷物を降ろして悠然とコーンをずらして棟内に入って 行きました。 その後5分ほどして管理人さんが出てきて張り紙はってましたが、すぐに出てくればいいのに、と 思いました。 直接注意してトラブルになるのを恐れてるみたいですね。 コーンが邪魔で荷物ある時や同乗者を降ろすときにエントランス前に車をつけれなくて 不便です。 たまに駐車場契約してる人の中に、停めた後ドアを閉めずに行ってしまう人も・・・ ナンバー控えて防災センターにお知らせしましたが、注意してくれてないだろうなぁ。 |
540:
マンション住民さん
[2014-01-19 22:34:20]
あのレクサス毎回ですよね。管理人は見て見ぬふりで居なくなってから張り紙してるだけ。本当に必要ない無駄金。とりあえず、あのレクサスどうにかすべき。
|
541:
匿名さん
[2014-01-19 22:44:49]
同じ車と言う事でしたら何か次の手を打てそうですよね。
管理人さんは車のナンバーで部屋番号もお分かりになられるんでしょうか。 住人が迷惑している以上、きちんとした対応をお願いしたいものです。 |
542:
匿名さん
[2014-01-20 11:51:13]
いやいやだからあの神戸ナンバーは”ややこしい”んだって・・・
これ以上言わなくても分かるでしょ? 直接注意する勇気のある人はどうぞ。 |
543:
匿名さん
[2014-01-20 13:27:52]
このマンションの入居検査は厳しいと聞いておりましたが。
ややこしいと聞いて怖くなりました。 |
544:
匿名さん
[2014-01-20 14:35:54]
住民じゃなくて部外者なんだからそこまで審査できんわな
|
545:
働くママさん
[2014-01-20 15:02:28]
部外者、と申しますと???
賃借人ですか? それとも区分所有者宅を訪れているお友達? いずれにしても所有者責任で区分所有者に直接注意喚起すべきでしょうね。 |
546:
契約済みさん
[2014-01-20 15:46:58]
ごちゃごちゃ言わずに写真撮って証拠固めて地裁へ調停起こせ
|
547:
契約済みさん
[2014-01-20 15:51:53]
それよりも皆に相談したいのだが、キッチン、洗面、手洗いの天面石のコーティングについてお願いします。
全部やってもらったら7万ちょっとのようですが。 |
549:
入居済みさん
[2014-01-21 01:45:28]
ややこしいって、こないだ違法駐車してた際に、後ろに黒のベンツが駐車して動けない時、ビビってたのか車から出てこなかったよ?
女を迎えに来てたのか偉そうに車に乗り込んだ割には、後ろのベンツが怖かったんだろうね。 取り敢えず、管理人はカメラで見てる癖に見て見ぬ振りをするなと言いたい。 |
550:
住民
[2014-01-22 10:35:58]
ここは、挨拶せん奴ばっかりや!
俺もやけど! |
551:
マンション住民さん
[2014-01-23 23:10:42]
郵便受けに大丸外商カードの勧誘チラシが…外商って今マンションにバラまくくらいの物になってるんですね…。
|
552:
匿名さん
[2014-01-24 15:17:59]
外商の勧誘チラシは一軒家・マンション含めて地域やグレードが合う所には配られているようです。
大阪駅の伊勢丹三越は規模が6割も縮小されるとか。 デパートも顧客を確保するのに大変な時代ですね。 |
554:
入居済みさん
[2014-01-25 22:41:11]
単に伊勢丹が商売下手だし、上から目線で店作りしたんが失敗なだけでしょう。他の百貨店は、それなりに流行ってるし。やはり、東京人は商売下手だからね。
|
555:
マンション住民さん
[2014-01-26 12:42:10]
スカイラウンジなう
|
556:
入居済みさん
[2014-01-27 23:44:20]
又、車寄席に白の神戸ナンバー停めとるわ。先日は、黒い車に後ろ着けられたら逃げるように帰ったのに人が居ないと強気だよね。取り敢えず管理人はモニター見てる暇あるなら停めた瞬間に直ぐに注意しろ。
|
557:
マンション住民さん
[2014-01-28 16:05:57]
スカイラウンジなう
|
558:
匿名さん
[2014-01-28 23:42:22]
こういうやつは、なんとかして締め出さないとね。
|
559:
匿名さん
[2014-01-28 23:55:41]
住民じゃない人が時々書き込んでいるようで残念です。スカイラウンジなうって?
|
560:
住民
[2014-01-29 23:15:26]
ゲストルーム、ネットで申し込みができるようにしてほしい。
相変わらずダメな管理会社です。 |
561:
入居済みさん
[2014-01-29 23:59:40]
管理会社を変えて欲しい。使えないし違法駐車含め役に立ってない。
|
562:
契約済みさん
[2014-01-30 16:52:05]
どういうところが使えないか具体的に言ってください。
|
563:
入居済みさん
[2014-01-31 02:04:17]
具体的にって本当に住民さんですか?管理会社の方ですか?
住んでる人なら毎日、見てるし分かるはずですよ?居てても意味ないって。それに駐車違反の対応も見て見ぬ振りで存在意義ないしね。 |
564:
匿名さん
[2014-01-31 13:26:53]
どういうところが使えないか、って?
不法駐車見て見ぬふり 管理員口のきき方なってない なんでカウンターあの向き? コンシェルジュ必要ない コンシェルジュいない時は防災センターにいる誰か座らすべき エントランスのドア前、石がいつも汚い 各階共用廊下フロアタイルが浮いててもず~っとそのまんま 操作性の悪い駐車場設備の導入してるのにフォローなし 現場にいる管理員やコンシェルジュに何か聞いても要領を得ない 直接住商建物に聞いた方が確実 ちゃんと教育しなきゃ 要は頼りない人間を現場においてるから印象悪い。 コンシェルジュもプロ意識のある会社とチェンジした方がいい (いらないけど) 硝子清掃なんでしない?管理費払ってるんだけど。 管理組合発足したらほかの管理会社に相見積もりとらなきゃね。 |
565:
匿名さん
[2014-01-31 15:10:18]
淀屋橋のアップルタワーはアパの管理会社がダメダメで他に変えましたもんね。
ここの住民層をもってすれば、そんなに難しい話ではないと思います。 |
566:
契約済みさん
[2014-01-31 15:54:53]
不特定多数が見ている掲示板で議論してもと思います。
理事会ができればそこで議題に出しましょう。 |
567:
匿名さん
[2014-01-31 16:25:53]
完売してるマンションなのに、管理組合発足遅いですよね。
予定も聞かされてないし。怠慢かな。 確かにここで不平不満いっても何の解決にもならないけど、 他の人がどう思ってるかは聞けますよね。 |
568:
契約済みさん
[2014-01-31 19:19:00]
理事長以下は使える人間がセレクトされんのしらないの
|
569:
入居済みさん
[2014-02-01 00:00:29]
取り敢えず使えんわ。今も違法駐車してる車を見てみぬ振りの管理会社と警備員。
|
いったいどういう時にコンシェルジュさんが必要なんでしょうか?
別にコンシェルジュじゃなくても、管理会社の管理員さんがカウンターに
座ってたらほとんど対応できそうな気がします。
2名管理員さんいらっしゃるみたいですけど、奥の部屋にこもらず
カウンターに座って用事すればいいと思うんですけど。
認識不足だったらごめんなさい。
クリーニング、宅配、タクシーの手配など個別で十分対応できるような
ことに管理費使うのもったいないです。
不在時間も多いし。