住友商事株式会社 関西ブロックの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. <契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-04 16:06:53
 削除依頼 投稿する

堂島 ザ・レジデンス マークタワーの住民スレを立てました。
契約済みの方はこちらよりお願いします。
有意義な情報交換の場にしましょう!

検討スレ:
堂島 ザ・レジデンス マークタワー(旧称:堂島マンションプロジェクト)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176880/

堂島 ザ・レジデンス マークタワーってどうですか?【PART2】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283411/

売主:住友商事株式会社 京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2012-10-22 11:05:55

現在の物件
堂島 ザ・レジデンス マークタワー
堂島
 
所在地:大阪府大阪市北区堂島2丁目32番12(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩9分
総戸数: 269戸

<契約者専用>堂島 ザ・レジデンス マークタワー

262: 契約済みさん 
[2013-09-08 08:35:55]
写真いつもありがとうございます〜。
ところで、もう賃貸の広告出ていましたね〜。
264: 契約済みさん 
[2013-09-09 22:09:37]
何とこのタイミングで空室状況に変化があったようですね!
公式サイト(スマホ用)では残り1邸、C-63Bタイプだけが残っている表示になっています。
(PC用のトップページでは38階、39階の2邸と表示があるものの、間取りページは同じくC-63Bが表示されています。)

狭い部屋であれば今からでも売れるかもしれませんし、竣工前完売もまだありえるかもしれませんね!
265: 264 
[2013-09-09 22:39:56]
公式サイトをさらに見ていたら、物件概要のところにC-63Bのお部屋の値段が出ていましたが、63平米なのに4,880万円もするんですねぇ。中層階の我が家より坪単価が高いです(笑)

でも自分が買ったときの価格表でC-63Bタイプを見てみると、Cゾーンの中では一番高層の15階は「済」となってますがその1階下の14階は4,480万円となっています。仮に空きが出たのが15階だとしても、1フロア上がるだけで400万円も上がるわけはないし、意味不明な値上げか誤植かのどちらかでしょうか。
19階のS-65Jでも4,760万円、29階のS-65Jで5,060万円ですから、C-63Bの4,880万円は明らかにおかしいです。
公式サイトをさらに見ていたら、物件概要の...
266: ひまわり 
[2013-09-13 12:18:00]
検討しているのですが、物件は15階だそうです。
1階上で400万円の意味不明な値上げは、売り主の信用問題ですね。
267: 匿名さん 
[2013-09-13 19:22:54]
すでに商談中とのことですよ。
悩んでる暇はないです。
268: 契約済みさん 
[2013-09-14 20:56:32]
今日は久しぶりに昼間に写真を撮りに行ってきました。
竣工が近いからでしょうか、契約者らしき方がちらほらいらしていて外から出来具合を眺めていらっしゃいました。
楽しみですね。

今日は予想通り、マンション名の看板部分に水が流れているところを見られました。
夜は下から照らすので一層素敵でしょうね!
今日は久しぶりに昼間に写真を撮りに行って...
269: 契約済みさん 
[2013-09-14 20:59:08]
今日見に行ったときは、地上のタイルを高圧水流で洗浄していました。
今日見に行ったときは、地上のタイルを高圧...
270: 契約済みさん 
[2013-09-14 21:06:02]
ブリーゼの上からも見てきました。
ヘリポートは完成予想CGより若干しょぼい感じがしますが、誰も気にしないところなのでまあいいかな、という感じです。
しかしこうしてみるとカーテンを開けていると近隣のビルから中がよく見えちゃいますね〜
ブリーゼの上からも見てきました。ヘリポー...
271: 契約済みさん 
[2013-09-14 23:16:59]
昼間の写真ありがとうございます〜
看板、水が流れるんですね〜
明日、帰りに寄ります〜
272: 契約済みさん 
[2013-09-16 15:44:41]
入居説明会疲れました…
273: 契約済みさん 
[2013-09-17 09:32:00]
入居説明会、聞きたくない業者は省ける選択制にして欲しいわ。
274: 契約済みさん 
[2013-09-17 21:03:34]
そうですね~。でもうちはインターネットはもう決めてたので、座るか座らないかのうちに「いりません」って言ってハンコ押してもらって次に行けたので時間的なロスはあまりなかったです。
火災保険の説明は、こちらからツッコミ入れないとオススメの高いプランで話をサクサク進めて行こうという感じが見えて少し苛立ちました。
275: 匿名 
[2013-09-20 17:04:29]
火災保険なんて、あんな釣るんでる業者から入ったら販売会社へのバックマージン分を乗せられた高いプランを売り付けられボッタクられるわ。自分の知り合いで入る方が、内容を含めしっかりしてるし事故時の対応もしてくれるしね。
276: 契約済みさん 
[2013-09-20 19:36:41]
指定の業者じゃなくてもいいんですか?それすら知らなかった…
277: 契約済みさん 
[2013-09-21 12:44:06]
何処でも良いですよ。知り合いの保険の方から加入する方が後々、親切で役立ちます。私は知り合いから加入します。
278: 契約済みさん 
[2013-09-21 16:22:22]
登記は提携業者じゃないとダメなんでしょうか?
279: 契約済みさん 
[2013-09-22 15:18:27]
提携ローン使ってる場合は駄目みたいですよ。本当は、何処でも出来るのでしょうが業者と癒着してるんでしょうね。
280: 契約済みさん 
[2013-09-25 22:09:20]
suumo掲載無くなりましたね。完売でしょうか?契約終了でしょうか?
281: 匿名 
[2013-09-27 15:42:19]
完売違いますか。無事、終わりましたね。あとは入居を待つのみです。
282: 契約済みさん 
[2013-09-27 19:04:11]
昨日現場を外から眺めたんですが、エントランスにオブジェが入ってました。針金を曲げて作ったようなお花の形のアレです。
ロビーラウンジの赤くてデカいアレはまだ入ってませんでした。

それと、以前写真でマンションの看板(水が流れるやつ)をアップしましたが、マンション名が取り外されてまっさらになっていました。施工不良でもあったのでしょうか。不思議でした。
283: 契約済みさん 
[2013-09-27 19:18:05]
もうすぐ内覧会ですね〜
みなさん、気張って行きましょう〜(^O^)

284: 契約済みさん 
[2013-09-28 11:34:14]
明るいときに、下から目を凝らしてよく見ていると、結構オプションのダウンライト入れておられるお宅がありますね。
私は締め切りに間に合わなかったので、引き渡し後に工事をいれることにしました。オプションより(たぶん)安いのが救いかなあ。
285: 契約済みさん 
[2013-09-28 15:22:14]
公式ウェブサイト、完売御礼出ましたね。おめでとう~
286: 匿名 
[2013-09-29 11:09:24]
後からした方が全てに於いて安いしいいよ。
287: 働くママさん 
[2013-09-29 12:53:54]
火災保険なんですが、指定業者以外で見積もりとってみたんです。(ネットで)
ほぼ同等のプランで驚きの約半額です。
マルチエアコンもジョーシン行ったら同じものが10万ぐらい安かったし、
面倒がらずに調べないといけませんね。

内覧会、ここはちゃんと気を付けてみないといけないっていう
ポイントあれば教えて下さい。
足踏み入れただけで舞い上がってしまいそうです・・・
288: 契約済みさん 
[2013-09-29 13:56:10]
半額ですか~私もネットで調べてみます!
昨日マンション提携の保険屋から見積りが届いてましたけどやっぱ高いですもんね~。
289: 働くママさん 
[2013-09-29 14:41:45]
火災保険比較サイトで見て下さい。
同じ京阪さんの保険ですらネットの場合は5万ぐらい安かったです。
290: 契約済みさん 
[2013-09-29 23:24:14]
ダウンライト、私もオプションに間に合わなかったんです。後付け出来るんですね。業者さんの名前教えて頂けませんか?
291: 284 
[2013-09-30 19:14:17]
>>290さん
ダウンライトの追加設置ですが、知り合いのつてでお願いしている関係上、名前は控えさせていただきます。ごめんなさい。
うちはダウンライトの他にも、間接照明の空間デザインなどもしていただく関係で、工務店ではなく一級建築士事務所に依頼していますが、ただダウンライトを入れたいというだけであればネットで検索して出てくる工務店でもできるのではと思います。
参考にならなかったらごめんなさい。
292: 契約済さん 
[2013-09-30 19:25:06]
取り敢えず面倒臭がらず調べたら幾らでも安いです。強いて出来ないのは食洗機ぐらいですかね?面材を合わさないといけないからですが金額はボッタクリですね。全てに於いて高い。
293: 契約済みさん 
[2013-10-03 06:54:47]
リフォーム会社等、ネットで検索してみます。ありがとうございました。
295: 匿名 
[2013-10-04 11:04:03]
普通にカーテンの会社や百貨店の外商、安くあげたければニトリやホームズに言えば測りに来てくれるよ。
296: 契約済みさん 
[2013-10-04 18:06:51]
不思議なことにFireFoxだと完売御礼が表示されないのですね。
今日IEで公式サイトを見て初めて完売に気が付きました。

内覧会ですが、浴室の排水不良がありました。
排水部分は浴室に限らず、一度水を流してみることをお勧めします。
297: 匿名 
[2013-10-04 22:44:30]
えっ、そうなんですか?私も確認しないと
298: 契約済みさん 
[2013-10-04 22:49:07]
>>296さん
Firefoxのキャッシュがクリアされてなかっただけではないかなーと思います。

もう内覧会始まってるんですね。私は来週なので、お水も流してみます!
排水以外はどんな感想を持たれましたか?いい感じにできてましたか?o(^▽^)o
299: 契約済みさん 
[2013-10-06 10:09:12]
内覧された方、如何でしたか?
300: 働くママさん 
[2013-10-08 08:54:41]
昨日、内覧終わりました。

部屋が想像以上に狭くて絶句でした~
㎡数は現在のマンションと同じなのに、リビングも居室も洗面所もなぜか狭い!
どう考えても狭い!
荷物どうしよう・・・

楽しみにしていた内覧会、がっくり肩を落として帰途につきました。
内装は特に指摘事項はありませんでしたが・・・

30階ラウンジの壁のタイルがあまりに赤くて安っぽくてびっくりしました。
パンフレットと全然違うって言ったら、夜照明をつけるとパンフレットのように
なると言ってましたが絶対ならないと思います。
共用部のイメージ違いってクレーム対象になるのかなぁ。
驚きのタイルの色でした。
301: 契約済みさん 
[2013-10-08 11:43:24]
お疲れ様でした。大変でしたね~。
予想より狭かったということですが、カタログの表記に誤りがあったわけではないんですよね?
壁芯からのサイズなのでその分の誤差が大きかったんでしょうか。
引越しは断捨離するいい機会ですし、荷物をうまく減らせるといいですね。

ラウンジも内覧できるんですね。
あまり私は使う機会がなさそうですが一応見ておこうかな…。色は感じ方の問題もありますしクレーム言ってもどうにもならないでしょうね。
一階のロビーラウンジのでき具合はどうでしたか?
上のラウンジよりもお客さんの目に一番に入る一階の出来の方が気になります。
304: 働くママさん 
[2013-10-09 12:36:06]
1階のロビーラウンジはいい感じでしたよ。
赤い大きなオブジェはまだ入ってませんでしたが。
部屋が狭かったのでロビーで空間を楽しむことにします(笑)

台所のカーテン、私もどうしようかと思いましたが無くてもいいかな。
つっぱり棒でカフェカーテンをつけてもいいんじゃないでしょうか?

部屋のクリーニング引き渡し前にもう一度してくれるのか確認忘れました。
これからの方、聞いてみて下さい。
引出の中とかびみょ~にホコリが気になりました。
305: 匿名 
[2013-10-09 19:46:36]
クリーニング普通はするでしょうね。でも、怪しいから、これから内覧する方は確認お願いします
307: 匿名 
[2013-10-11 12:13:26]
あれでクリーニングしてるんですか?埃落ちてるし、これから未だ手直し入るのにダメやろ。
308: 契約済みさん 
[2013-10-12 22:37:48]
ホコリとかの意味では結構汚かったです。
気になるところは全て指摘して掃除してもらうように依頼しましたけど。
傷とかあったところはきちんと指摘して直してもらえるのでまあ大丈夫です。
310: 住民でない人さん 
[2013-10-13 10:12:44]
↑は削除されますね失笑
311: 住民でない人さん 
[2013-10-13 10:14:27]
真面目な話ですが、物品の搬入カーテン取付なども含むは、引き渡しまで×なので、見積もっても仕方ないのでは                 
316: 匿名さん 
[2013-10-13 22:06:39]


高層マンションは揺れるものですよ。
318: 匿名さん 
[2013-10-14 00:15:43]
55部屋もありません。
各不動産屋ごとに掲載されているので10数軒でしょう。
320: 契約済みさん 
[2013-10-14 07:02:47]
同じ部屋をいろんな仲介業者のHPに載せてるんだと思いますよ~
321: 働くママさん 
[2013-10-14 10:01:20]
引っ越し見積もりとりました。

アートさんも思ってたよりは安かったけど、大手他社の方が数万安かったので
そちらに決めました。
やっぱりすべて相見積もりとらないとダメですね。
面倒だけど・・・

火災保険、引っ越し、ダウンライト、エアコン、カーテン、リビングボードなどなど
オプションで発注するより合計で100万以上安くなりました。

クリーニングはどっちみち内装工事入るのでその後に業者に再度させることにしました。

引き渡しまであともう少し、楽しみです♪
324: 匿名さん 
[2013-10-14 16:00:23]
狭小間取りが多すぎたんやね…
326: 住民でない人さん 
[2013-10-15 23:06:48]
321さんへ
カーテンはどうされましたか
よろしくおねがいします
327: 働くママさん 
[2013-10-16 09:11:54]
326さんへ

カーテンはニチベイのヴァーティカルブラインドのセンターレースにしました。
普通のヴァーティカルブラインドより高くなりましたが、遮光性のある面とレースの面が交互になっていて使い勝手がよさそうだったので。
発注はリビングボードと照明を頼んだところを通してしました。
カタログ価格で65万ほどだったので多分40万ぐらいにおさまるかと思います。
正式な見積もりは明日なんですけど。
ベッドルームはジャストカーテンかニトリあたりで安くあげる予定です。
328: 住民でない人さん 
[2013-10-16 09:32:10]
ありがとうございます。取り付け可能な日ですが、私が聞いたのは引き渡し後ですが、同じですか?
329: 働くママさん 
[2013-10-16 11:31:32]
はい。引き渡し後ですよ。

売買代金の入金確認できたら、引き渡しまでの間に色々工事させて
くれたらありがたいんですけどね。
330: 契約済みさん 
[2013-10-16 15:12:00]
カーテンはお部屋の印象を結構左右しますし、とは言え住み始めてからゆっくり選ぶわけにもいかないのでなかなか難しいですよね。
私はオプション会で見せてもらった生地が気にいったので、型番指定して心斎橋の安いカーテン屋さんに注文します。同じものなのに値段にして10万以上は安くなります。

内覧会で採寸してきたので、入居までに今住んでる家に届けてもらって、引越しで一緒に持って行って引越し当日に取り付けられるように考えてます。
331: 住民でない人さん 
[2013-10-16 23:25:54]
ありがとうございます。ロールスクリーンで横に長いのはありますか? つぎはぎにならない長いのですが
332: 契約済みさん 
[2013-10-20 14:16:52]
例の赤いオブジェ入ってますね(笑)
333: 住民でない人さん 
[2013-10-24 22:41:22]
だいぶ煮詰まってきましたね笑う
東北、北西の方いかがですかw                       
334: 住民でない人さん 
[2013-10-24 22:43:30]
配電盤みたいだったのでは                                        
335: 匿名さん 
[2013-10-25 08:57:08]
あのー、意味がわかんないんですけど。
336: 契約済みさん 
[2013-10-25 22:48:10]
ゲストルームはどうなんでしょうか?
338: 住民でない人さん 
[2013-10-27 11:00:18]
31階の東北の角のことだと思います。古●ランドビルみたいなかんじでしたが。。道路からエントランスまでは漢字が良いと思いますが共用部ですので
339: 契約済みさん 
[2013-10-27 18:08:58]
337さん
品位が、ないですねえ~
住民以外の人間が、このような、スレに書き込みをするのは
何か、意図があるのでしょうか?
もう少し、注目されるところで、日ごろの欲求不満をぶつけてください。

ちなみに、ゲストルームの出来栄えはどうだったのかな?
と聞いているだけです。
区分所有者は自分の部分しか、チェックできないから、もし見られた方が
おられたら情報をいただきたいだけです。

泊まった人がいるわけない。 は?
当たり前やろが!!
って挑発に乗らないように~

340: 住民でない人さん 
[2013-10-27 23:23:00]
●ランドビルの喫茶店みたいな感じですか失笑
341: 入居前さん 
[2013-10-28 08:27:13]
31階はラウンジのことですね。
確かに全然いけてないです。ないほうがましです(笑)
ま、個人的に利用することはないですが。
ゲストルームはもっと低層階だったと思いますよ。
342: 住民でない人さん 
[2013-10-28 13:10:08]
ベッドはどこのメーカーが良いですか
シーリーとかいうのはどうでしょうか
シモンズとどちらがいいですか
345: 契約済みさん 
[2013-10-31 21:59:57]
                                                                                                                                                                                カーテンを2枚にすると余計に狭く見えるので、レースはあきらめました                                                                                                                                                                                            
346: 契約済みさん 
[2013-11-02 18:13:19]
ご入居される前、室内の掃除をどうされますか?
特に床ですが。色んな方が靴下ばきで出入りされていると思いますので、
気色悪くありませんか?
347: 入居前さん 
[2013-11-02 19:53:14]
住居表示は何番地の何になるんでしたっけ?
348: 契約済みさん 
[2013-11-03 20:05:38]
2-2-8です
349: 入居前さん 
[2013-11-04 19:23:40]
有難うございました。
350: 契約済さん 
[2013-11-09 10:29:12]
今更ながら、オプション高いよね。直接、他に頼んだら3割は安いと思うわ。どんだけ間を抜いてるんかと不信感沸くよね。
351: 匿名 
[2013-11-10 01:21:55]
私は他で頼みました。全く違いましたからね。
352: 働くママさん 
[2013-11-20 14:36:38]
いよいよ明日引き渡しの日ですね。

こちらでちょこちょこ質問させていただき、同じ契約者の目線で
ご回答いただき大変参考になりました。

新居での新しい生活、楽しみですね。
こんな入居者同士の交流の場があればいいなぁと思います。

寒さ厳しくなってまいりましたが、お互い引っ越し準備がんばりましょう♪




353: 匿名 
[2013-11-20 17:41:07]
こちらこそ宜しくお願いします。
354: 契約済みさん 
[2013-11-21 23:57:43]
今日池田線から見たんですけれどもびっくりしちゃった☆☆                
355: 匿名 
[2013-11-22 11:20:23]
私も残金払ったし来週引き渡しだ。楽しみです。
356: 入居済みさん 
[2013-11-22 13:41:33]
昨日引き渡しで入居しました~。
思い描いてた通りの便利な暮らしです。

最初は少しバタバタしますが、少しすれば落ち着いたマンションになるでしょう。

357: マンション住民 
[2013-11-22 14:33:05]
入居しました~
内覧会で見つけることのできなかったキズとかペンキあと、汚れを続々発見中...(苦笑)
と言うか、引越業者さんや家具屋さんが見つけて指摘してくれました

まぁいいか(^^)

358: 匿名 
[2013-11-23 16:37:07]
私も来週だし、ゆっくり見てみます。住商って他人任せで無責任ですからね。
359: 入居済みさん 
[2013-11-25 11:14:01]
驚くほど静かで、想像以上に快適です!
360: 契約済みさん 
[2013-11-25 20:18:34]
東はきつかったかもしれませんね
361: 匿名 
[2013-11-25 20:32:22]
車寄せが少し狭いから、誰が車停めてると切り返さないと出れない。違法駐車がない事を祈ります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる