引き続きRIVIE et MARE(リヴィエ マーレ)について情報や意見交換しましょう。
お互い同じマンションの住民同士です。
どんなに自分の意見と違っても、書き込む前には一呼吸置いて
相手を傷つけないよう最低限マナーを守って書き込みましょう。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.ri-mare.com/index.html
(全戸完売済み)
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
[スレ作成日時]2009-02-06 12:34:00
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原1-2343-20(地番)
- 交通:京浜急行大師線「東門前」駅 徒歩4分
- 間取:1LDK・4LDK
- 専有面積:49.11m2・87.02m2
- 販売戸数/総戸数: / 207戸(他管理員室・シアタールーム・パーティールーム各1戸)
【川崎】リヴィエマーレ RIVIEetMARE2@住民専用板
341:
住民C
[2010-05-20 16:31:13]
|
342:
マンション住民さん
[2010-05-21 01:44:56]
ポールとか車止めの話が出てますけど、前のところでも問題になったのは誰がカギを管理するか?なんですよね。
問題なのは、救急の場合とか何らかの理由で休日や深夜に開けたいようなときですね。 |
343:
マンション住民さん
[2010-05-21 09:05:10]
|
344:
マンション住民さん
[2010-05-21 21:48:57]
今日も14:00くらいかな。
住民さんが、お子さんと奥さんを乗せるために車を中にいれてましたね。 ちょっと大きい車だったので、ベビーカーを通すとき、ドアが運転席、後頭部があいてたので、 当たりそうだなとひやひやしながら通りましたが、それを見ても住民さん、奥さんドア閉めないし。 ちって思いましたが、旦那がえらい怖そうなので顔はポーカーフェイスで通りました。 新理事様、対応よろしくお願いします。 |
345:
マンション住民さん
[2010-05-22 00:58:45]
>行政側で設置して頂ければ、鍵の管理は当然行政の方にお願いする形ですよね?
そんなの聞いたことありません。 |
346:
マンション住民
[2010-05-22 19:43:29]
|
347:
住人
[2010-05-22 20:05:10]
343さんが言うように、ポールであればストレッチャーも通れるだろうから鍵をそうそう使う事はないのでは?
敷地内ギリギリのところにポールがあれば車は入れないですからガードレールは必要ないんじゃないですかねぇ 堂々と車乗り入れてる非常識なのは、車種とか公開しましょうよ。 エントランスは乗り入れ禁止なのは住人なら知っているはずですからね 総会の決議事案を各部屋に配布してんだから |
348:
住民さんA
[2010-06-07 19:15:05]
先日自転車の盗難がありましたが、私の知人は子供を乗せる後ろの席の、頭を支える部分だけ盗まれたと聞きました。
子供のいる方が盗んだわけですよね?そうじゃなきゃ必要ないし・・・ 怖いですね。親になっても盗みを平気でしてる。 住人だったら本当に怖いし、外の方が入ってきてるとしても気味が悪いですね。 皆さんも気をつけてください。治安よくないですね。 |
349:
住民さんE
[2010-06-08 15:49:52]
これからママチャリを買おうと考え中の者です。新車だとかなり危険ですか?
|
351:
住民さんC
[2010-06-08 20:21:40]
自転車、施錠できる所はできるだけ施錠したほうが良さそうですね。
椅子なんかも盗まれないように、はずしにくくするとか・・・ 自分の身は自分で守るしかないようですね。悲しいけど。がんばりましょう。 |
|
353:
マンション住民さん
[2010-07-11 13:10:58]
自転車出入り口付近のエントランスの壁、見事に破壊されてますね。
どなたか詳細ご存知の方いらしゃいますか? |
354:
住民さんE
[2010-07-12 21:42:13]
今日管理人さんに確認しましたが、出入りの運送業者さんが
あやまって破損させたと申告があったそうです。 現在、修理の見積もりを取っているそうなので、 少し時間はかかるかもしれませんが、修繕してくれるでしょう。 こんなことが実際起こるので、車止めの議案が通っていてよかったです。 今日総会の議事録が投函されてましたね。 前理事会役員の皆様ご苦労様です。 新理事会の皆様よろしくお願いします。 |
355:
マンション住民
[2010-07-14 16:37:56]
えーと。これは前回の理事会か、今の理事会にいえばいいのか。
総会って開催された日覚えてます? 議事録遅い気がします。 車止めの件も今どういう状態なのでしょうか。 この問題だって早めに対処してくれれば、もしかしたら、破損とかはなかったかもしれないし。 その破損事故を起こした業者が報告してこなかったら、結局保険対応になってたかもしれないですよね? またこういう事が起こるかもしれない。迅速な対応、情報をきちんと教えていただきたいです。 理事会での議事録を見させていただいてますが、 少しスローというか。出席人数すくなくなってるし。 理事会で決定し、今までやっていただいてた事が、理事会で却下をされ、それを議事録 にのせてないこともあるのがわかりました。(蚊の駆除とか) あと、雑草・虫駆除薬散布の処理等はやっているのを見かけますが、1Fの枯れている草木等の対応は どう考えているのか。 エレベーターに乗るとき、ずーっと枯れている木を1年以上見ていますけど。 じめじめしている場所だから、草木の根がつかないのはわかるけど。 同じ枯れている木が一年以上ですよ。。。 公共の場ですよね。 雑草の処理の予算に枯れている草木の対応がはいっていないのであれば、いろいろな業者から見積もりをとって 対応をしたりする事を考えていただけないのでしょうか? 全部の草木を管理してなくて、どうして今の造園業者で、また他の造園業に頼まないのかも不思議だし。 前回の理事会には報告させていただいてましたが、結局そのまま。 今回の理事会にもお話させてもらってますが、どうなるのでしょうか? まわってきたとはいえ、担当になっちゃったとはいえ、なーなー対応って本当にやめていただきたいです。 |
356:
マンション住民さん
[2010-07-14 20:55:30]
同じ住民から言わせてもらうならば、それが人にモノを頼む態度か!
|
357:
住民さんA
[2010-07-15 07:39:26]
355,356さんへ
確かに、強い口調ですね。 近辺住民も見ているし、読んでいてあまりここに載せる内容としてはどうかなとは思います。 が、この方前回の理事や今回の理事にお話しているって話をされていますよね? 今朝、新聞を取る時に1階を通って確認しましたが(暇人)、確かに草木が枯れていました。 なんか汚かった。 これに関しては一年以上(本当に一年以上も?)このまま放置されているっていうのは、 どうしてなのかは疑問ですね。 新聞を取るついでに、掲示板で議事録を見ましたが車止めは行政の方では駄目だったみたいですね。 どうなるか。 いろいろあると思いますが、現理事会様よろしくお願いします。 URさんなにかありましたかね? 消防車が。 |
358:
マンション住民
[2010-07-15 14:02:31]
人にモノをたのむ態度。
そうですね。すいませんでした。気をつけます。 ゴミ置き場に近い出入り口ドア付近にある小さなつつじ植木も枯れている状態でそのままずっと放置されていますね。 管理人さんに確認した時、期間は忘れましたが、枯れている草木は無償で造園業者が対応できるお話をされていて、理事会に報告して対応を考えてもらうと言われたのも1年半前でした。 私事ですが、草木を育てるのが好きでそのまま枯れているのをずっと放置させているのが気になり、 管理人さんにお話をさせてもらったり、手紙をいれてました。結局今も同じ状態で。 1年以上も前なら補償期間内だと思いますけど。 どんな契約をしてるのかが気になります。何が駄目でどれだったら対応してくれるのか。 総会の議事録にも記載されていましたが、共有部は住民共有の資産です。 理事長、環境担当の方、1階周辺を確認して対応をお願いしたいです。 根がつかないのであれば、草木を他にうつして、なにもしないほうがいいのではと思います。 5月の中頃に総会をした議事録が7月の今頃 前回、今回出席をしましたが、前回より今回の出席・議決権行使書が少ないような気がして、 議事録を読むと3/4以上の回収があったのでそれ以上の催促はしなかったと記載されていました。 関心をもっていない住民さんもいるのはわかりますが、票を集める為の努力をされていない感じがしました。 ポールや車に駐車禁止のマークをはっても効果がないのはわかっている。 管理人の見えないところでやるから事故がおこっても犯人がわからないかもしれない。 そうしたら、泣き寝入りで保険対応? 行政に駄目と言われたのに本当に2ヶ月もかかっているのか。 結局、車が進入して破損事故を起こしてしまっている。 もう少し対応を早めにできなかったのか。 それが残念に思ったので355の文章になってしまいました。 えらそうな文章で申し訳ありませんが、ちょっと納得いかない部分があります。 |
359:
住民さんE
[2010-07-15 18:58:42]
長文ご苦労さん。
不満やグチはここに書かないで直接言ってくださいね |
360:
マンション住民さん
[2010-07-15 21:08:07]
No.359 by 住民さんE 2010-07-15 18:58
長文ご苦労さん。 不満やグチはここに書かないで直接言ってくださいね ↑ 359さんへ 1年半前から対応をお願いしますって管理人さんや理事の方に直接(直接ですよ)言ってるようですよ。 ちょっとあなた、。。。が足りないですね。 355=358さんへ 理事会の方・住民も見てると思いますが、ここに書き込まない方がいいと思います。 明日、平日の管理人さんに聞いてます。 詳細は入口にある掲示板で報告してもらえるかもお願いしてみます。 |
マンション前の歩道に設置されているガードレール?フェンス?が丁度マンション前で
切り取られているので、再度設置してもらえないか、行政に管理会社の方で確認をしてもらう
事になりました。
↑
確かにこれでは、車が中にはいってしまいますからね。
車いすや、デイサービスの送迎に配慮し、ポール状の物の
設置をしてもらえないか、お願いする様です。
↑
ポール?ポール状のものというのがいまいちよくわからないのですが、すぐにあげて中に入れるのならば、
何回も警告の紙を車に貼っても、ごみと一緒に敷地内に捨てておく方は同じ行為をするのではないかと
思うのですが。どうなのでしょうか?
でもそのような配慮を考えてのポール設置依頼(考え方)はとてもいい事だと思います。
一部の住民?の行為で大勢の住民が迷惑を(車止めを設置した時の費用、車を止める行為での破損等、)こうむるという事はとても残念なことですが、その行為が改善されないのであればしょうがないですね。
340さん、ありがとうございました。