住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

601: 購入検討中さん 
[2013-11-04 18:30:58]
駐車場収入って300円/台月ですよね。
仮に半分しか回収出来ずに、その分全世帯に修繕費上乗せされても大した額ではないと思いますが
602: 匿名さん 
[2013-11-04 20:34:14]
>>601
あのさ、修繕費ってなんだと思ってる?
もし、半分埋まらず上乗せするなら管理費。
修繕費というのは、運営して行くうちに
補修工事や定期補修などに当てるものだけど
大体どこのマンションも駐車場のそういったのは貸してる人からの賃料から補ったりもする。
もちろん賃料の中には管理分も含まれてるけど
安けりゃ安い分、埋まらなければその分当初の予定よりも回収できないなら
他であてるか回収しなけりゃいけなくなるもんだよ。
603: 入居済み住民さん 
[2013-11-05 09:01:07]
ここでは書きませんが
駐車場の損益分岐は総会で公表されてました。
現時点での契約率も報告ありましたが、
想像していたよりも、スミフも厳しめの数字で
計算しているようでした。
実際の契約率見ると、東棟が埋まれば
充分あり得る数字かなと思いました。
605: 匿名さん 
[2013-11-05 09:55:54]
やはり、有る程度、値段がしっかりしてる方が安心ですね。
目先の安さに惹かれますが
不安がつきもの。
それよりは快適に暮らすためには幾分か許容範囲でしっかりしたところが安心だなと思いました。

売れ残ってる原因にはこういうのもあるのかな。
結構不安要素がありますよね。
606: 購入検討中さん 
[2013-11-05 17:48:26]
そんなに売れ残ってますかね?
小出しに売って行くのは住友さんのスタイルなのと
先週MRに見に行きましたが、南向きの2棟は最近売り出した2LDKのやつと、
1F2Fの現地事務所にしているやつ以外は完売ですって言われました。
キャンセル待ちとかは分かりませんが。。。

東も4割ぐらい販売済または申し込み中みたいな感じでした。
ただ、東も全部売り出している訳ではなく、北側のルーバルとか角部屋とか
今だに次期販売予定とかになっていたのは流石が住友というか、なんというか。。。

立地と雰囲気が良かったので、
あらためて、2回目の訪問にいくので、そのときは詳しく突っ込んで聞こうと思います。

607: 匿名さん 
[2013-11-05 17:57:43]
販売開始してこんなに立ってるのに残ってる割合が多いと思います。
今年の冬で竣工して2年ですよね。
それに、小出しするのは、有る程度売れる見込みが出たものあるいは希望が出たものからが基本。
小出しするにはそれなりの理由があるからだと思います。
これはスミフの売り方ではなく
残りが多く出るようなマンションはどこも同じような売り方です。
小分けして、あまり出さないから……というのはある意味
都合の良い言い訳みたいなものだと思いますよ。
608: 購入検討中さん 
[2013-11-10 22:33:41]
中古で出ている部屋の所有者は、なぜこんなに早く売りに出すんですかね。
最初から転売目的で購入したのか。それとも継続して住むことができない想定外の事案があったのか。
609: 匿名さん 
[2013-11-11 00:01:51]
>>608
転売目的はまずないでしょ。
買った値より値上がりするような物件ならまだしも
明らかに値落ちする物件を転売目的で購入したって損するだけ
そんなことしますか?
転売目的ならそもそもこの立地は買いません。

現在住まわれてるということは
個人購入でしょうから
何らかの事情があるんじゃないでしょうかね。

どこのマンションも入居半年〜1年後に平均1戸は中古として売りに出され出ますよ。

別デベのマンションですが
イニシア志村坂上は
入居1〜2ヶ月で一番高い部屋が中古として出されてました。
ここら辺は築浅新築中古は通常の中古より売れないんですよね。
ここもまだ買い手がついてませんが
その物件ももう出てから数ヶ月たってます。


610: 匿名さん 
[2013-11-12 15:24:52]
数ヶ月で出るって、次の住居がもう決まっての話ですよね??
世の中にはお金のある人がいるんですねー汗。
我が家が検討するとすればコチラ勿論永住目的で検討します。
以前検討していたエリアより似た条件で価格がかなりお安い、どちらに住んでも通勤時間に大差ないですから経済的負担の少ないコチラを選びたくもなるというものです。
611: 匿名さん 
[2013-11-12 15:35:25]
>>610
イニシアの中古も、居住中となってます。
普通に考えて、そんな短期で売りに出すのは金持ちとかじゃなく何かしら事情があるからでしょ。
612: 匿名さん 
[2013-11-12 20:07:04]
ここ、売買差益が出るような物件じゃないよね。
転勤、親の介護をしなければならなくなった、若しくはリストラ・収入減でローンが支払えなくなった、ってとこでしょうね。
613: 匿名さん 
[2013-11-13 01:53:56]
>>612
そんなあたりでしょうね。
損するのわかってて転売目的で購入しませんし。

どこのマンションも入居1年後あたりから
1組みはでますね。
1年後って固定資産税なども出てきますしね。

ここの、一番最初の中古物件も
値下げの勢いが早いことから見ても
急ぎの事情がおありなのかもなと思いました。
販売状況で意外と読めちゃいますよね。
ただ、初めての中古物件の成約価格は今後の基準にされ、影響があるので
深刻ですよね…
614: 購入検討中さん 
[2013-11-13 09:58:55]
ところで、ここの固定資産税って減税無しで年どの位なのでしょうか?
周辺から考えると年18万ぐらい?
615: 匿名さん 
[2013-11-13 17:14:48]
減税なしなら20万は超えると思うよ。
616: 検討中の奥さま 
[2013-11-19 10:56:42]
って言うか、
蓮根マスクって
営業さんなの?
617: 匿名さん 
[2013-11-19 11:05:15]
蓮根マスクって何?
618: 匿名さん 
[2013-11-19 12:02:40]
自己解決しました。

どう見ても営業でしょう…痛々しいですね…
駐車場をホームセンターよ駐車場みたいと言い表して逆にマイナスだよ…

にしても、やっぱ駐車場ガラ空きなんだね。
619: 物件比較中さん 
[2013-11-19 12:23:22]
蓮根マスク、
誰だろう?

住友さん、大胆!
620: ビギナーさん 
[2013-11-19 20:59:18]
スーモ見ました。
まさかマスクで接客するのかしら?
621: 匿名さん 
[2013-11-19 21:05:56]
ダサい、サムイ、イタイ…

こんなことしてるからなかなか売れないんだなと思った。
622: 匿名さん 
[2013-12-01 12:28:34]
まだ売れてないんだ。
623: 匿名さん 
[2013-12-02 10:23:04]
ここって残っている部屋は東向きの3LDKか、中庭向きの2LDKがほとんどなんでしょ?
来年での完売も厳しいだろうな。
624: 匿名さん 
[2013-12-02 11:19:07]
もっとのこってるよ
625: 匿名さん 
[2013-12-02 19:21:56]
完売前に中古出始めてますしね。
626: 匿名さん 
[2013-12-02 19:25:56]
もう少しで竣工して2年になりますよね…。
627: ご近所さん 
[2013-12-02 22:40:07]
蓮根マスクはいつまでいますか?

子供から聞かれて・・・
628: 匿名さん 
[2013-12-03 00:12:08]
電話して聞けばいいんじゃない?
ってか、見たい人っているの?
629: 匿名さん 
[2013-12-04 10:33:17]
>627
「ランニングコストを甘く見てはいけない」が蓮根マスクの決めゼリフのようで。この通りここのコスト計算は住人にとって優しいようになっているんでしょうかね、かなり期待を持ってしまうフレーズですが。駐車場100パーに共用施設の充実。いろいろお金がかかりそうな部分が目に入ります。贅沢な条件は嬉しいことですがお金の面とのバランスは最も大切ですよね。
630: 匿名さん 
[2013-12-04 12:02:57]
そう思います。そのうたい文句逆に不安要素。安すぎると、古くなった時のメンテが不十分になりそうだし、管理も手薄いのじゃないかと。それに、がら空きの駐車場の運営、又は管理なども心配ですよね。
631: 匿名さん 
[2013-12-05 13:49:40]
マスクまん、かわいそう。。。

まだ、指名ないみたいです。。

頑張って!
632: 匿名さん 
[2013-12-05 14:14:08]
指名がないなんて関係者しか知らないことですよね。

マンション検討とは関係なく
キャラクターばなしは他でやってください。
633: 匿名さん 
[2013-12-05 14:34:56]
指名が無いって、スーモに書いてある。

しっかりスーモ読みなよ。

50ページ目ですが、

私の駅のスーモは他のエリアと違うのかな?

632さん、返信下さいね(笑)
634: 匿名さん 
[2013-12-05 15:40:04]
毎週欠かさずスーモを見る人なんていないと思うが。
ちなみにスーモはエリアによって違う
隣の戸田は埼玉版
ここは、県境なので埼玉の方でも検討してる人はいる。

キャラクターなんて検討とは関係なく何のためにならないから
キャラクターの話は他でやるべきだと自分も思う。
ここは馴れ合う場ではない。
635: 主婦さん 
[2013-12-05 20:25:40]
話題にして欲しいからマスクやってるんじゃないの?

ここは別に真剣な討論する場じゃないんだから
あまり縛らず楽しくいきましょ。
その方がマスクも嬉しいと思います。

だってスーモのマスクはうなだれてましたから。
636: 匿名 
[2013-12-05 20:37:16]
ここは真剣に検討する場ですよ。
馴れ合い場ではない。
検討に必要な情報交換の場ですよ
マスクの話をしたいなら専用のところを作ってやって

真剣に検討してるものからしたらもっとマンションの話をしっかり聞かせてもらいたい。


637: マンコミュファンさん 
[2013-12-05 21:07:51]
真剣な話はモデルルームで、
胸襟開いて徹底的にやった方がいい。
ここじゃなくてさ。
638: 匿名さん 
[2013-12-05 21:21:22]
もっと、参考になる話をお願いします。

駐車場の秋が今後ガラ空きが続くようならどうなるんでしょうかね?
あと何戸残っていて、何かしらサービスなどはあるんでしょうか?
南側は残ってますか?

639: 板橋マン 
[2013-12-05 22:56:21]
駐車場の空きがあっても契約者の方の負担がすぐに増えたりはしません。
あまり空きが増えすぎると、長期修繕計画に影響出ますが先の話です。


残戸数、サービス、いずれも現地販売事務所にて詳細はお伝え致します。

南側、まだ残っています。
640: 匿名さん 
[2013-12-05 23:11:16]
南側って、2LDKの部屋だけですよね?
641: 購入検討中さん 
[2013-12-05 23:18:33]
蓮根マスクはマンションマニアがTwitterでよくネタにしてるよね。
642: 匿名さん 
[2013-12-05 23:39:17]
マスクの話してるのって同じ人じゃない?
だって、正直面白くないしどうでもいい。

>>639さん
確かにすぐは影響はないでしょうね。
ただ、後々負担になるのは厳しいですよね。

南側まだあるんですか…
643: 匿名さん 
[2013-12-06 14:29:33]
南はA棟にある現地販売事務所で使っている場所の事じゃないですかね。。
1Fと2Fで3部屋位あったような。

営業さんに聞いたら、
最後に売り出すと言ってましたが。


他にあるのでしょうか?
644: マンコミュファンさん 
[2013-12-09 13:56:00]
今週のスーモが楽しみです。

契約が増えて喜ぶ蓮根マスクが見たい!
645: 住まいに詳しい人 
[2013-12-12 13:18:48]
今週の蓮根マスクは
自信に溢れてる感じだ!

調子いいのかな?
646: 匿名さん 
[2013-12-12 13:33:10]
マンションの話をしようよ。
マスクマンの売り込みに坂見えない。
647: 匿名 
[2013-12-12 13:52:05]
たしかに、最近の書き込みみると
物件検討板で物件の検討の話ではなく
マスクの話に持って行こうとしててへんだよね。
648: ビギナーさん 
[2013-12-12 14:36:58]
このサイトは多少脱線してもいいと思うけど(笑)
649: 匿名さん 
[2013-12-12 15:05:49]
検討の話無く脱線しすぎもよくないよね。
マンション情報知りたい人にはちょっと迷惑かも。
650: 入居予定さん 
[2013-12-17 22:31:21]
私は蓮根マスクさんの
詳しい情報知りたいけど・・・
651: 匿名さん 
[2013-12-18 00:13:42]
>650
モデルルームに行って聞いてください。
652: ご近所さん 
[2013-12-18 08:18:16]
蓮根マスクさんの誕生由来って?
653: 匿名さん 
[2013-12-18 20:42:24]
営業の方をコケにしてますね…通報してみます!
654: 匿名 
[2013-12-18 22:27:19]
2LDKの部屋もあるようですが数はあるんでしょうか?
まだ、売りに出されてない部屋もまだあるんですか?
どこら辺が残ってるんだろう…

これからのマンションは材料費の高さから値上がりが加速するようだと聞きました
すでにできてるマンションはその影響を受けないから
販売が加速しそうですね。
655: 匿名さん 
[2013-12-19 18:32:32]
>>654さん

2LDKはC棟の一番東側の縦1列です。 現在どれぐらい残っているのかは分かりませんが・・・
一応南向きですが、真横にB棟がど~んと建っていますので、特に冬場になると下層階は日照が期待できないと思いますよ。
656: 匿名 
[2013-12-19 20:11:37]
>>655
ありがとうございます。
じゃ、単身向け又は、日中共働きの家族向けってかんじですね。
657: 物件比較中さん 
[2013-12-20 05:02:41]
東側棟に入居された方に質問です。特に低層階でも日照は充分だと感じておられてますか?
658: 匿名さん 
[2013-12-21 06:27:21]
蓮根マスクってK太郎のパクり!?
659: ご近所の奥さま 
[2013-12-21 06:46:57]
K太郎ってなに?
660: 物件比較中さん 
[2013-12-21 08:03:45]
マスクの話しはもういいよ!ウンザリ
661: 匿名 
[2013-12-21 12:07:35]
他の物件スレにまで話題を振りかけようとしてるよね…
無視されてたけど。
662: ご近所さん 
[2013-12-21 17:31:32]
ホームページのblogにも蓮根マスク出てる!

管理費を甘くみてはいけない!

なかなかいいですね。
663: 匿名さん 
[2013-12-21 18:32:41]
逆に甘く見てると思うんだけどな。安すぎると今後何かと出てくるものに対応しきれないんじゃないかなと…逆に心配。
664: マンコミュファンさん 
[2013-12-21 18:32:58]
ベルサイユのミタ


これもアピールというか印象には残る!
665: 匿名さん 
[2013-12-21 18:37:46]
真剣に質問されてる方のレスが回答が受けれないまま上がっていってます。検討外の別の話題そろそろ終わりにされた方が良いのでは?
666: 物件比較中さん 
[2013-12-22 08:12:37]
665さんの言う通りですね。
ふざけてる輩のせいで、真剣な方の迷惑になってはこまりますね!
667: マンション投資家さん 
[2013-12-22 10:23:32]
こちらのサイトは様々な意見や感想を
フリーな感じで投稿しあう場所では?

現地に行かれると真剣な話が担当者と
出来ます。

広告展開でマスクさんやムービーを
作ったわけで、ふざけてるっていうのは、
何か違和感あるな。

早く完売すると、落ち着きますね。

竣工から期間経つと、売れ残り感出て
つらくなります。
668: 匿名さん 
[2013-12-22 14:26:42]
どの方もふざけてるなんて書かれてませんよ。
真剣な話は現地でしかできないなんてのもおかしな話。
現地に行かなくても、こういった場でいろいろ話が聞けるのでメリットがあるんだと思うけど。
だからそのために検討板と題うってるわけで。
規約がある以上ここはフリーの話場ではなく物件を検討するための情報交換の場ですよね。
物件の検討に関わる範囲内でのフリーな投稿ならばわかりますが
脱線しすぎだと思います。
669: 匿名さん 
[2013-12-22 14:30:58]
>>667
すみません
666が言ってましたね。

ですが、真剣な質問が検討外の話で回答が受けれないまま上がるのも良くないことだと思います。
670: 検討中の奥さま 
[2013-12-22 16:01:01]
あまり堅い話題ばかりでもね(笑)
ほどほどにね。

私は一度見学しましたが、完成して2年経過、販売してから3年経過
してるということは、
世の中にそう判断されていると思い
見送りました。

最近の投稿の方、その辺はどうなんでしょうか?
671: 匿名さん 
[2013-12-22 17:28:16]
うちも少し前に見に行ったとき、長期で売る計画なので、決して売れ残りではないと強調されました。
同じスミフの加賀を検討したときは、担当者に蓮根の売れ行きはいまいち、と言われました。
後者がスミフの本音では。
それで、こっちは見送りました。
672: 住民さん 
[2013-12-22 17:47:34]
住み始めて半年経つ者ですが、住み心地とてもいいですよ!
色々な意見があるとは思いますが、うちは購入して正解だったと思っています。
673: 周辺住民さん 
[2013-12-22 17:49:24]
これだけ長期化するのは想定外だろう。
674: 匿名 
[2013-12-22 17:56:13]
長期で売る計画ってスミスだからできることで言えることですよね。
ただ、人気だったり、誰もが買い望む物件でしたら早く売れたり売ったりしてるわけで
基本、買い手、要望書が入ると分かってるものプラスαで出しますから
はたからみれば長期計画と言ってても、そうは見えないですよね。
でも、これからのマンションは材料費高騰で狭くて高いのが多くなりそうなので
すでにできてるマンションはその影響を受けて販売が伸びそうではありますが
675: 住民 
[2013-12-22 18:18:21]
>>657
日当りいいですよ〜〜〜
明るいです
676: サラリーマンさん 
[2013-12-22 21:10:11]
一日でも早く売りたいに決まってるじゃん。
民間企業ならば、長期化したら上司から
叱られるし、評価下がるよね?
677: 匿名さん 
[2013-12-22 21:17:47]
でも、東側は10時過ぎまでしか日が当たりませんよね?
この近辺の低層東側に住んでました経験ありますが
ベランダも11時あたりには日が陰るので布団干しとか時間の勝負でした。
午後は部屋は電気つけないと暗かったですよ。
678: 購入経験者さん 
[2013-12-22 23:20:52]
ガーデンソサエティ
の二の舞だけは・・・・
679: 匿名さん 
[2013-12-29 14:44:53]
テラス・加賀も控えてますから。。
680: 働くママさん 
[2013-12-29 17:37:10]
これだけ長期化したら
もう売れ残りマンションの
イメージ。
681: 物件比較中さん 
[2013-12-30 19:32:30]
イメージじゃなく、間違いなく売れ残り。
682: 購入検討中さん 
[2013-12-30 23:59:46]
こうなったら、蓮根マスクの登場しかないのでは?
683: 物件比較中さん 
[2013-12-31 11:31:33]
成増のシティテラスは早くに完売になった記憶があるけど、
ここは結構時間かかってますね。
なんででしょうか。
684: 住民Aさん 
[2013-12-31 12:03:46]
今、残っているのが東向きがほとんどだからじゃないですかね?
でも、東向きでも、目の前が高い建物じゃないので、日当たりはそんなに悪くないとは思うのですが…。
掃除もよく行き届いてますし、住民の質も悪くないと思いますけどね〜。
685: 物件比較中さん 
[2013-12-31 12:17:21]
684さんは、東向きでも、目の前が高い建物じゃないので、日当たりはそんなに悪くないとおっしゃっておられますが、東向きは午後は日当たりが悪い様に思いますが…。
686: 匿名さん 
[2013-12-31 22:16:46]
685
日当たりが悪いではなく、日が当たらない。正しい言葉を使わないと、全く意味が違いますよ。
687: 匿名さん 
[2014-01-01 19:15:57]
685
日当たりが悪いとは、日が当たらない事を言います。
正しい言葉を使わないと、全く意味が違いますよ。

684は真剣に検討されてると思いますよ。

言葉の揚げ足を取るつもりなのかわかりませんが、間違っていることをいわれてもね〜
689: 匿名さん 
[2014-01-03 10:08:37]
マスクマンの新聞広告…なんだありゃ。
690: ご近所さん 
[2014-01-03 16:56:31]
私は蓮根マスクの攻め方好きです。
今年も
頑張って!
691: 匿名さん 
[2014-01-03 20:25:23]
いいね。住みふ商法は。
692: 匿名さん 
[2014-01-07 22:13:03]
場所も悪くないのですけれどね…。
東向きはお勤めの方で、日中家にいないから朝日があればそれでいいという方ならアリでしょうけれど。。。
眺望は悪くなさそうなので悩むところです。
間取りはよくある感じなので、特色があったら良かったかもしれないです。
693: 匿名さん 
[2014-01-08 07:19:50]
まぁ無難っていうのがいいんじゃない。
694: 匿名さん 
[2014-01-15 10:58:40]
東の棟が埋まって来ていますね。
毎週1件から2件ぐらいのペースかもしれませんが
週末毎にはアート引越の車が搬入している感じです。
695: 検討中の奥さま 
[2014-01-15 15:17:38]
ここはインパクトあるね!


蓮根マスク!
696: 匿名さん 
[2014-01-15 18:32:17]
どこにインパクトがあるの?
間取りも平米数もほとんど同じなのに。

697: 検討中の奥さま 
[2014-01-15 18:52:21]
蓮根マスクがインパクトあるなぁって(笑)
698: 匿名さん 
[2014-01-15 19:08:53]
マスクかぶってるだけだから。

そんなことより、マンション売れる話した方が良いかと。
検討板なんだし。
699: ビギナーさん 
[2014-01-15 23:15:47]
社員がマスク被るのは、
私もインパクトあると思います。
700: 匿名さん 
[2014-01-15 23:21:06]
マスクマンの話をする方って分かりやすいね。
書き込み方でバレバレだよ

そろそろ竣工して2年になるね。
たたずまいがしっかりしてるので年をくってもあまり変わらないね。
だから、大規模のマンションは良いんだよね。
スカイティアラも販売が始まるので
今年のうちに完売できると良いですね。
西友もできるので便利になりますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる