住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

451: 匿名さん 
[2013-07-01 16:13:38]
セブンイレブンが出来るようです。
ここのマンションからは一番近いコンビニになりますね。
452: 匿名さん 
[2013-07-01 22:47:25]
ここら辺セブンとファミマばっか…
453: 匿名さん 
[2013-07-04 07:28:38]
会社だと思ってました。
一番近いコンビニになりますね。
454: 匿名さん 
[2013-07-05 13:09:58]
ほんとだ、コンビニが多いですね。
まあスーパー近めの商店会ありの便利な地域ですからファミリーはあまり縁がないかな、自分が帰りが遅くなった時に寄るぐらいですかねぇ。
無駄に遠回りせずに済む場所にあるのは何気に嬉しいですよ。

それにしてもここは駐車場率100%なんですね、駅近なのに珍しくないですか。
455: 匿名 
[2013-07-26 06:35:02]
そう言えば、東の棟は順調に売れているのかな?
457: 匿名 
[2013-07-27 14:58:12]
そうなんですね。

ちなみに、東側を検討されてる方いらっしゃいますか?
458: 匿名さん 
[2013-07-29 13:50:42]
敷地面積は11,692.53m2ですか。随分広い土地を取得できたものですね!
グーグルマップで確認してみましたが、以前は介護老人保健施設があったんですか?
中庭や100%の自走式駐車場が作られるなど配棟もゆったりしていますし、
本当に駅から近いと思えないくらいです。
459: 匿名さん 
[2013-07-29 14:51:36]
>>458

介護老人福祉施設…?

今も確かありますよ。
お隣になるのかな。
出来てまだ数年だからなくなるはずないけど。
ここの跡地はもともと製薬会社だけですが。
460: 匿名さん 
[2013-07-31 11:59:26]
見た目で気になったことがあるのですがコの字の窪みの部分、この中庭のところは気温が高くなったりはしないのかな・・。
空気がこもったりする時もあるのかなーとふと想像したものですから(汗)

オープンテラスがこの場所にあるんですよね、だから風が気持ちよ抜けてくれて空気循環のいい環境のほうが将来的にもコンスタントに利用されて共用としての存在価値があると思いました。
461: 匿名さん 
[2013-08-01 00:13:40]
オープンテラスはいいなと思うけど、この時期や秋が終わるぐらいまでここら辺は蚊が多いからお茶なんてのんでくつろげないと思う。

>>460
昔だけど、コの字じゃないけど、エの字のマンションに住んでましたが
やはり内側になる部屋は外から風が入ることはなかったですね
窓を開けてても蒸しっとしてました。
寝室側が中庭でしたが、風が強い日は窓を開けてリビング側からの風の通り道には出来ましたが。
あと、24時間真っ暗で、日中も電気必須でした。
462: 検討中の奥さま 
[2013-08-08 21:40:30]
南側の道路の排気ガスや騒音はどうでしょうか?
463: 入居済み 
[2013-08-08 22:40:24]
南側(A棟)をご検討されていらっしゃるのですか?

私はA棟に住んでいますが、車などの騒音は、二重窓のおかげで全く気になりません。
排気ガスも、部屋の中にいる時は全く気になりませんが、洗濯物は、念のため部屋干しにしています。
日中はとても明るく、快適ですよ♪
464: 検討中の奥さま 
[2013-08-10 00:38:29]
ご返答ありがとうございます。
見に行ってすごく気に入りました。
住民の方も、よい方が多そうですね。
ますます、楽しみになりました。
465: 入居済み 
[2013-08-10 08:54:52]
住民の方は、若いご夫婦(30〜40代)が多いみたいですが、挨拶をして下さる方や感じの良い方が多く、不愉快な思いをした事は一度もありません。

それに、二重窓や構造のおかげか、小さな子どもの足音や泣き声もほとんど聞こえません。

今は、東の棟をメインに販売されているみたいですが、排気ガスを気にされる方には一番良い棟かもしれません。(高島通り沿いではないので)

東向きでも十分明るいと思いますし、すてきなマンションだと思うので、ぜひいらして下さいね♪
466: 入居済み住民さん 
[2013-08-10 19:04:19]
A棟に住んでいます。
確かに上下左右の部屋からの騒音というのは聞こえないですね。
道路からの騒音は窓を閉めていれば1枚でも殆ど聞こえないです。
ただし消防車などの緊急車両は聞こえてきます。
近くに消防署があるので出動の多さが良くわかります。

涼しい日など窓を開けておくときは車の音がうるさいです。
たぶんC棟なら聞こえない騒音でしょうが、C棟は向かいにA棟があるという
別の問題があるのかもしれません。

車の排気はまったく気になりませんが、おそらく上下左右の部屋からくる
タバコの臭いが堪りません(これはこのマンションの問題ではないですが)。
C棟のように目立つベランダでもタバコを吸っている男性がここ1~2週間以内でも
見かけたので、A棟・B棟でもいまだにいるでしょう。
467: 匿名 
[2013-08-12 12:17:32]
いまだに、バルコニーで喫煙している人がいるんですね…。
警告文が、掲示板にもC棟のエレベーターにも貼ってあるのに、随分自己中ですね!
喫煙を見かけた方、他にもいらっしゃいますか?
468: 匿名さん 
[2013-08-12 16:40:06]
竣工してから大分経っていますが、あと何戸残っていますか。
HPでは第3期4次となっていますが、これが最後でしょうか。
469: 匿名さん 
[2013-08-12 17:28:52]
ここは即入居できないの?
470: 匿名さん 
[2013-08-12 17:51:36]
>>468
最後は最終期となってファイナルとなるもんです。
471: 入居済みさん 
[2013-08-12 18:03:34]
うちの担当営業さんは、年内かけてじっくり売ると(2ヶ月程前に)言ってました。完成物件なので、即入居可だと思いますよ。
ちなみに、残り物件は、東の棟がほとんどみたいです。
472: 匿名さん 
[2013-08-12 18:08:14]
アステラス跡地は工事が始まってますがまだ情報は出ないのでしょうか?
473: 匿名さん 
[2013-08-12 19:45:27]
11月入居になってますよね。
474: 匿名さん 
[2013-08-14 19:46:37]
完成物件なのに、なぜ即入居できないんですかね?
即入居した方々にとっては、もどかしいですよね。
475: 匿名さん 
[2013-08-17 16:11:16]
なんで受付が2ヶ月も先なの。
476: 匿名さん 
[2013-08-17 17:06:04]
確かに…。
完成物件なのに、受付が2ヶ月先って変ですよね!

先着順住居は、今のところないのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2013-08-20 17:24:35]
小出しに売り出しているということは、入居時期も異なるわけですが、
仮に3年後から管理費や修繕費、駐車場代などランニングコストが上がることになっていた場合、
入居時期に関係なく、入居者全体で一律に上がることになるのでしょうか。

あとから入居した人が損をしなければいいのですが。
個別に上がる場合でも管理組合は収支の管理が複雑になりますね。
478: 匿名さん 
[2013-08-27 07:47:16]
東側の棟を検討している者です。

住民の皆さん、マンションの住心地はいかがですか?
率直なご意見をよろしくお願いします。
480: 匿名さん 
[2013-08-28 10:15:14]
良いところはだいたいわかるので
悪いところを教えていただけないでしょうか?
482: 住民さん 
[2013-08-28 17:34:08]
これという悪い面は、今のところ感じませんし、快適ですよ!
マナー面に関しても、酷い違反は見当たりません。
常識のある方がほとんどだと思います。
483: 匿名さん 
[2013-08-28 18:01:48]
駅からフラットな道というのもいいですね。駅から近くてもアップダウンがある
物件はどうも年をとった時の事を考えると検討してしまいます。
通勤シミュレーションをみると、本当通勤が楽になるなと思います。終電も
そんなに早くないのでいいな。近くのオリンピックに食料品が売っていたら便利
なんですけどね。お買い物はライフが一番近いかな。
484: 住民さん 
[2013-08-28 18:18:07]
駅までフラット6分は、本当に便利で楽ですよ!
老後も安心です。

一番危惧していた、「幹線道路沿い」も、思ったほど気にならず…購入して本当に良かったと思います。

486: 入居済み住民さん 
[2013-08-28 20:42:58]
蓮根駅前の、みらべるも安い食料品が手に入りますよ〜。
487: 匿名さん 
[2013-08-29 01:02:40]
メリットばかりよりきちんとデメリットも把握して検討したかったんですが…
完璧なマンションなんてほぼないですよね。
488: 住民さん 
[2013-08-29 07:21:03]
外国人の方が多いですよ、私も外国人ですが…
489: 住民さん 
[2013-08-29 07:44:58]
アジア系の方は、何世帯かいらっしゃるみたいですが、テレビで特集されているような、非常識な行動をされる方は、今のところ見かけませんよ。

外国人ゼロのマンションの方が、最近は珍しいのではないでしょうか…?

490: 匿名さん 
[2013-08-29 14:09:37]
>>483
ライフは先日閉店しました。

スバルの裏に西友がオープン予定です。
491: 物件比較中さん 
[2013-09-09 13:36:25]
J:comの75チャネル視聴サービスは有料ですか?無料ですか?
493: 物件比較中さん 
[2013-09-10 18:54:51]
あれ?最低価格3380万円じゃなかった?
知らぬ間に3580万円になってる。。
494: 匿名さん 
[2013-09-10 19:23:03]
本当ですね…!!
最低価格が上がってます!いきなりの値上げで、ビックリですね!
強気ですね〜。
495: 匿名さん 
[2013-09-10 20:45:54]
以前出てた3380万の3LDKって1Fじゃなかった?
今ホームページに載ってるのは2Fだからなのかな?
それにしても、1Fと2Fの価格差が200万というのは大き過ぎると思うけど...
496: 匿名さん 
[2013-09-10 21:07:28]
最上階でもあるまいし1階で200万って…
その上、これから消費税アップするのに値上げって…
より一層売れないじゃないじゃん。
この、駆け込み重要の中あまり動いてないのに
497: 匿名さん 
[2013-09-10 21:10:58]
もう、6階の部屋が中古として出てますね
498: 匿名さん 
[2013-09-10 23:29:50]
結局、3380万の部屋なんて存在しないってことさ。
200万釣り上げただけ。
東側でも、それ以外は軒並み4000万超えだから。
ここは値上げはしても、値下げせずにじっくり売る手法だから。
499: 契約済みさん 
[2013-09-11 15:22:03]
何を言いたいのか意味不明

ほとんどが4000万以下だよね。
498の売り方がホントならこの先より一層売れなくなるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる