住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

351: 匿名さん 
[2013-05-06 23:35:11]
東向きでその値段は少し強気ですね。
完成して一年近く経つ部屋だと思うと悩みます
352: 匿名さん 
[2013-05-07 01:03:42]
最初は南向きで2980からあったと思うけど。勘違いか?

353: 匿名さん 
[2013-05-07 07:06:55]
>>352
すごい勘違いですね。
354: 購入検討中さん 
[2013-05-08 22:34:42]
東向きってどうなのかな?日当たりは、午前中しか期待できないけど、眺望は川口一望で良いかも!
355: 匿名 
[2013-05-09 00:36:27]
ここは東向きは方向的に見えるもの少なくないですか?
356: 匿名さん 
[2013-05-09 02:30:53]
高層階ならスカイツリーたしか見えませんかね?
かなり小さいけど(笑)
357: 匿名さん 
[2013-05-09 08:01:02]
南棟は完売!?
358: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 08:33:07]
東向きは小さいけどスカイツリーは見えるかな。高層階に限るけど。
あとは場所によっては新幹線なんかも見えるかもね。

東向きの戸田よりのほうは花火って見えないのかなぁ。
359: 匿名さん 
[2013-05-09 08:59:02]
去年の夏にルーフテラスから花見をみよう会みたいなのが開催されてましたね。
人が買う部屋に人を大勢いれて見てその後売るのか?とちょっと驚きましたが
なので、見える部屋あるいは見える場所があるとは思いますよ。

新幹線は見えても嬉しくないですね。
埼京線の音結構こんなに離れてても聞こえてきたりしますし。

今だにあの洗濯物が丸見えなのに慣れない。
建物が暗めの色だからか、洗濯物が主張しちゃうんだろうな。
360: 匿名さん 
[2013-05-09 12:12:58]
スケルトンハウス
361: 匿名さん 
[2013-05-09 17:40:55]
花見じゃなくて花火だね。
362: 匿名さん 
[2013-05-09 21:01:09]
去年の花火会行きました。北棟最上階角部屋のルーバルから北西方向に見えたので東棟からは見えませんね
363: 購入検討中さん 
[2013-05-11 12:34:34]
ルーバルからの花火見物会ではお酒飲めたのかな?なんか気になる!
364: 匿名さん 
[2013-05-11 14:06:52]
それより、その部屋買う人の身になったら嫌だな。
他と変わらずの価格なのに、買う前にその部屋に何人もの人がウロウロされたなんて…
しかも、あの花火大会は契約者向けじゃなくて検討者や地域からも募集してましたよね。
MR同様の扱いにされてるといいんだけど。
365: 匿名 
[2013-05-11 14:26:56]
その部屋まだ売れてないんですか?
366: 匿名さん 
[2013-05-11 22:57:12]
スケルトンハウス (笑)
367: 匿名さん 
[2013-05-12 17:11:33]
竣工から1年以上経ってるからもっと値引きしてくれたらな。
368: 匿名さん 
[2013-05-12 17:25:25]
東の売れ行きは順調でしょうか。
369: 匿名さん 
[2013-05-12 19:08:43]
もっと値引き?値引きはないです。
370: 匿名さん 
[2013-05-12 20:07:06]
完売まで何年かかるんだろ。
371: 匿名さん 
[2013-05-12 20:24:01]
>>369
ないと言える根拠は?
ようは個別でどうなってるかは誰も知らないということじゃない?
372: 匿名さん 
[2013-05-12 20:27:25]
スミフは何年かかっても値引きしない体質?
373: 匿名さん 
[2013-05-12 22:12:35]
そんなことはないんじゃないかな。常盤台とか値引きしてるという話は聞きます。それでもまだ完売しないようですが。
374: 匿名さん 
[2013-05-13 12:10:51]
ここも常盤台みたいに売れ残るのかな?
個人的には悪くないとおもうけど…
個別に値引き交渉可能ならいいんだけど。
既望は南側の横断幕かかってる部屋。
375: 匿名さん 
[2013-05-13 14:40:28]
南側の横断幕の位置の部屋はいいですよね!
南側は高島通りの排気ガスの影響は受けるでしょうが
あの横断幕の位置の数部屋はいいなと思います。
あの位置は眺望も良さそうだし、上階なので風通しも良いし、
南側なので日当たりも充実してそう。
洗濯物もあの高さまいけば気になりませんよね。
狙ってる人は結構いると思います。

洗濯物、かなりしっかりなにが干されてるかまで丸見えなんですが
何か丸見え防止策などないんでしょうか?
共用部なのでシールとか貼れないですよね?
376: 匿名さん 
[2013-05-13 17:27:52]
あの横断幕の部屋は4000万以上?
377: 匿名さん 
[2013-05-13 18:49:56]
横断幕のとこって、エレベーター前じゃないですか?
廊下側の部屋が寝室になると思うので、人の気配が気になってしまいそう。
378: 匿名さん 
[2013-05-13 18:55:55]
じゃあ2LDK+S?
379: 匿名さん 
[2013-05-18 16:06:18]
横断幕は5,6,7階あたりですね。次期販売と聞きました。
エレベーター前の部屋は3LDKでしたよ。
エレベーター外したくらいのところが個人的にいいです。
380: 物件比較中さん 
[2013-05-19 17:16:21]
このテラスってどういう仕様になってるんだろ・・・

金物が中間地点ぐらいにあって両サイドにドア?
のような物もあって、見たことのない図面ですよ。
詳しい方お願いします。

奥行きがあるのはグッドですよね、シンクもあるしまさにガーデニング仕様っていう感じ。植栽に囲まれてたまにはここでランチなんてのもいいですねー。
381: 匿名さん 
[2013-05-19 22:01:46]
よくある図面でもあるけど?
高島通り側はテラスでランチはできませんね。
車の音や排気、通行人の視線などで。
テラスの両サイドは隣の人が災害時避難できるように
軽度な衝撃で穴が開く避難通路の仕切りじゃなかったですかね。
ちょっと名前が出てきませんが。だいたいのマンションにありますよね。
高級住宅や仕様重視のマンションはそういった通路は足元だけにして
隣とのプライバシーを尊重するよう通常の壁にしてるところもあります。

テラスでお茶って誰しも最初は憧れますが
ルーフテラスがある御宅以外は実際にする人がいないよ
382: 匿名さん 
[2013-05-21 23:46:24]
渋谷の3分の1だね。そんなに離れてないのに何でだろ?
383: 入居済みさん 
[2013-05-22 12:47:15]
何が渋谷の三分の一なの。価格?
384: 入居済みさん 
[2013-05-22 12:49:11]
渋谷関係なくね!他のエリアと比較したらキリがないよね。
北海道と比較したらどうなるか!
385: 匿名さん 
[2013-05-23 00:08:56]
渋谷と比べちゃいかん。比べる対象が違う。
386: 匿名さん 
[2013-05-23 02:51:08]
>>382の3分の1の意味が読んだ時自分もよくわからなかった。
誤爆かなとも思ったけど、価格で言ってるのかな?
そんなに離れてないのにという言葉からして
土地感なさそうだね。地方の方かな?
東京都内は距離じゃなくて立地に対して値段の幅が全く違う。
ちょっとしたエリアで相場が全然違う。
なので、比較するならそのエリアのみ!よ


387: 匿名さん 
[2013-05-23 08:05:07]
ずいぶん差があるな。
別に気にしないけど
388: 匿名さん 
[2013-05-23 10:54:20]
だから、差があるからなに?関係ないんだけど。
389: 匿名さん 
[2013-05-23 11:13:41]
現地にみにくる人でどのくらいの割合で契約するんだろ?
390: 匿名さん 
[2013-05-23 11:52:01]
現地を見にくる人で契約する人の割合はわかりませんが
モデルルームにくる人の5%くらいが契約すると言われてますよ。
391: 匿名さん 
[2013-05-23 12:04:56]
20人に1人ということはこの建物にあと相当数の人が立ち入るということですね。
392: 匿名さん 
[2013-05-23 12:05:12]
>>390
そんなに高いはずはないよ。

実質は見にくる客の1割程度です。
393: 匿名さん 
[2013-05-23 12:10:41]
それだと10%だよ
394: 匿名さん 
[2013-05-23 12:12:14]
1%と言いたかったのでは?
395: 匿名さん 
[2013-05-23 12:15:48]
毎朝この建物の前を通ってますが何か活気みたいなものがかんじられません。
396: 匿名さん 
[2013-05-23 12:31:46]
もう人住んでますけどね
397: 匿名さん 
[2013-05-23 12:56:13]
もう100世帯以上は入居してますよね。
398: 匿名さん 
[2013-05-23 17:27:17]
南側の横断幕移動してましたね、そろそろ販売開始かな。
399: 匿名さん 
[2013-05-23 20:48:21]
洗濯物さえ丸見えじゃなかったらな…
400: マンション住民さん 
[2013-05-27 08:34:52]
そんなに人の家の洗濯物、見るかね。
401: 匿名さん 
[2013-05-27 09:20:33]
近所の人、通りすがりの人は普通見ないよね。
でも、この物件に興味がある人・検討している人は、その他の人と比べ建物への見方が違うから気になるんじゃない?
402: 匿名さん 
[2013-05-27 09:25:18]
東売れ行きいまいち?
403: 匿名さん 
[2013-05-27 10:19:35]
>>401
通り過ぎるだけでも目にはいるというか
信号待ちしててもどうしても目に入ってきてしまいますよ。
建物が暗めの色のせいか、余計洗濯物が主張してるんですよね
信号待ちしてると通りすがりの叔母さんたちがやっぱその話をしてたりします。

何か対策する人とかいないんでしょうか?
404: 匿名さん 
[2013-05-27 15:02:35]
駐車場が安く魅力的に感じるのですが後々高くなったりするのでしょうか?
405: 匿名さん 
[2013-05-27 15:04:40]
駐車場は高くなったりするのでしょうか?
406: マンション住民さん 
[2013-05-27 17:21:28]
もし、今後管理組合の財政が厳しくなれば可能性ありますが、総会で皆様区分所有者の普通決議による承認が必要ですね!万が一、財政が悪くなる前に、管理委託費、各保守点検費用の見直しも理事会は考えないといけません。単純に財政状況が悪くなったから、駐車場料金値上げしますでは、皆様納得しませんね!
407: 匿名さん 
[2013-05-27 19:47:35]
検討してるので通る度にみてますがあのベランダで大きく減点ですその他は概ね合格点なのですが。
シティテラスはあれが売り?
408: マンション住民さん 
[2013-05-27 21:57:09]
嫌なら買わなきゃよくね!
409: 匿名さん 
[2013-05-27 22:00:30]
ごもっとも
410: 匿名さん 
[2013-05-27 22:51:21]
406番さん ご回答頂きありがとう御座います!
隣に住んでいる人の声は聞こえますか?
うちは子供が2人(0歳と2歳)で隣の方に迷惑になってしまわないか心配です(>_<)
411: 匿名さん 
[2013-05-28 08:32:22]
子供の声はよく聞こえます。
412: 匿名さん 
[2013-05-28 22:30:41]
ご回答頂きありがとう御座います。
そうなんですね。
子供が走る振動なとは下の方には伝わるのでしょうか?
413: 匿名さん 
[2013-05-29 09:01:05]
振動までは伝わりません。
414: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 06:42:20]
我が家の上階には元気なご家族が住んでおられるようで、夜は生活音が気になります。家具が動くような音もあります。購入時に近所さんは選べませんので仕方ありませんが、防音対策などの心遣いがあると嬉しいですね。
415: 匿名さん 
[2013-05-30 08:02:49]
騒音ではなく心遣いが伝わってきてほしいものです。
416: 匿名さん 
[2013-05-31 11:58:02]
>414
>415
どこのマンションでも一度出ると悩ましいことですよね・・・。

世帯ごとに生活時間帯も違っていたりしますから、最も多い生活時間帯の世帯を中心に考えるというのが、集合住宅に住む際の考え方かと思います。

ですので深夜帰宅で就寝が遅い、朝が暗いうちから起床、などの世帯はやはり隣、下に対する配慮は必要なのかなと思いました。
417: 匿名さん 
[2013-06-07 08:38:50]
ファミリーだとなおさらですね。
418: 匿名さん 
[2013-06-07 21:25:36]
東棟の向かいにある製薬会社の工場が気になっています
眺望もさることながら健康被害などは無いのでしょうか
419: 入居済み住民さん 
[2013-06-08 19:59:27]
有るか無いか言われても誰も答えられないでしょう。
でも煤煙とか出しているわけじゃないから
あんまり関係ないと思われるけど。
420: 匿名さん 
[2013-06-10 10:54:38]
夜の生活音は何時くらいなんですか?
それが11時や12時を回っている場合は管理会社に相談してみると良いと思いますよ。
生活音に気をつけましょうと通達がくれば、多少は気をつけてくれると思います。

日中の騒音はマンションに住んでいたら仕方ないですよね。
421: 匿名さん 
[2013-06-10 14:33:36]
物音が気になるなら最上階か一戸建てにするべき
422: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 16:23:06]
生活音が気になってしまうのは夜10時以降~朝7時前くらいですね。
それ以外の時間でしたら特に気になりません。

423: 入居済み住民さん 
[2013-06-10 21:40:38]
個人的には生活音はまったく気にならないけど(高島通りの交通音の方が・・)
リビングの窓を開けていると外からタバコの臭いが流入してくるのが耐えられない。
ベランダでタバコは禁止と管理規約に明記されている&タバコは換気扇の下で吸って下さい!
424: 匿名さん 
[2013-06-10 23:09:38]
414さんと同じく、夜の生活音が気になります。
高島通りは、仕方ないですね。
自分が納得して購入したし。
425: 匿名さん 
[2013-06-11 18:28:10]
南に住んでいる方、夜間でも高島通りの音は気になりますか?
日中も窓開けたままだとテレビの音が聞こえにくいくらいでしょうか。
426: 匿名さん 
[2013-06-11 21:53:20]
南住みです。
夜は窓を開けると気になります。昼間はテレビの音を少し上げてます。
北だと違うかもしれませんね。
東の通りも結構車通りありますよね。
427: 匿名さん 
[2013-06-12 11:55:42]
やっぱ、南側はうるさいんですね。
排気ガスも心配ですし。
428: マンション住民さん 
[2013-06-12 14:35:22]
音は人によって感じ方が違いますので、一概に通りに面しているからうるさいとは判断出来ないのでは。
429: 匿名さん 
[2013-06-12 16:00:06]
そんな違いはないでしょ。車が走ってんだし。
430: 匿名さん 
[2013-06-12 22:14:41]
426です。
感じ方は違うかもしれないですよね。昼間と比べれば気にならないです。
私が、うるさい!と思うのは、バイクが走る音です。
暴走族とまではいかないと思いますが、そんな感じのバイクが走ってます。
それだけ夜の高島通りは空いてるってことなのかなと思います苦笑
431: 匿名さん 
[2013-06-12 23:48:58]
南に比べて北は音は気にならなくても暗いし閉塞感あるし、一長一短ですね。
東はあまり売れてなさそう。
432: 購入検討中さん 
[2013-06-13 10:34:19]
角部屋は一番人気と思っていますが、a号棟一番西ところ、販売中の角部屋がいくつあります、なぜですか。
433: マンション住民さん 
[2013-06-13 20:43:02]
意味が分かりません?
434: 入居済み住民さん 
[2013-06-13 22:27:12]
>>No432
どこの国の方ですか?
435: 匿名 
[2013-06-13 23:01:05]
こちらの物件を検討した者です。
(結局別の物件に決めましたが)

南側の棟は窓が二重扉になって遮音性を高めてありました。
(北棟は一枚扉)
窓を締め切っていれば割と静かでしたよ。
しかし今みたいに風を入れたい季節を考えるとね・・・
買うなら北棟がいいなと思いました。
南棟の見晴らしもそんないいものではないし(ビルw)、だったら綺麗な中庭が見える北棟も悪くないなと。
北棟の上層階なら日光も入るし。
中層階以下は冬場は一日中日陰です。
436: 匿名さん 
[2013-06-14 01:33:30]
うちも南の窓を開けるのがためらわれるので、北で検討しました。
低層階と中層階は日当たりと閉塞感がだめで、高層階は中庭が目に入らず、前の南棟の玄関を見て過ごすのが嫌で見送りました。
それでいま東で検討してますが、ここも騒音と眺望は残念。難しいです。
437: 匿名さん 
[2013-06-14 03:02:18]
公式サイトで住民インタビューが無くなってますね。
何か不都合な事でもアタノでしょうか?
438: マンション住民さん 
[2013-06-17 22:15:02]
インタビューどうでもよくないっすか!
439: 匿名さん 
[2013-06-18 01:18:31]
そうすっか!
440: 匿名さん 
[2013-06-19 10:24:03]
花火大会が見れるのはどっち側なんでしょうか?
年に一回ですが家から見れるのは結構うれしいもんですよね。

441: 匿名さん 
[2013-06-19 10:33:55]
北側の棟での西側方向の部屋じゃないですかね
見れる場所は限られてると思います。
見れたとしてもここら辺からだと小さいですよ。
土手でみた方が綺麗です。
442: 匿名さん 
[2013-06-20 11:05:41]
一期の完売早かったみたいですね。
この価格には特に抵抗はなかったということだと思います、もとから高くもないのですが無事完売を見て安心しました。
良い間取りが無くなっていては残念ですが後発で検討開始する我が家としては安心材料でしたよ。
ブログも参考にさせて頂いています、積極的に地域情報をご掲載下さって見学しない部分の環境もわかりやすいです。
443: 匿名さん 
[2013-06-20 14:42:25]
第一期はどこのマンションも完売するもんだよ。
要望書が入ったものを出すんだから。
あと、良い間取りと言っても、ここはほぼ2択でほぼ類似間取り類似の平米数
間取りというより、階数と部屋の位置なんじゃないの?
だから、どれが良い間取りとかじゃないから大丈夫だよ。
444: 匿名さん 
[2013-06-22 07:11:23]
>443

たしかに間取りは二択。
その二択も上の階か庭のある一階かの選択で部屋割りは一緒です。
となるとどこのマンションでも同じ流れだと思いますが上層階から売れていくでしょうかね。
中にはどうしても庭が良くて優先的に一階という方もいるとは思います。
シーズンウォーク側は外とワンクッションあるし快適なんじゃないかと。
445: 匿名さん 
[2013-06-24 11:20:54]
ここは販売価格の安さ、管理費/修繕積立金/駐車場料金の安さが魅力ですね。
モデルルームギャラリーを拝見するとキッチンや洗面所、バスルームの仕様は
ハイグレードという訳ではありませんが、構造体もしっかりしているようですし
住友不動産が売主という事でアフターも安心と感じます。
446: 匿名希望 
[2013-06-24 17:01:13]
 マンションのエントランスホールで小学生と中学生の兄弟と友達がソファーにどんと座り騒いでるのは自分としては良くないと思うが、住民だから仕方ないのかな。
せっかくの綺麗なエントランスの質が落ちるというか。どうでしょう。
447: 匿名さん 
[2013-06-24 17:07:40]
騒ぐ具合によるのでは?
土足で椅子に乗ったりそこらじゅうを走り回るならちょっとあれですかね
448: 匿名さん 
[2013-06-24 19:21:18]
ここって未だ販売中だから、エントランスにスミフの受付の女性や営業マンが居るんでしょ?
騒いでいても見て見ぬふりってこと?
まぁ、お客様である購入者の子供に「騒がないでね」って注意出来るかといえば、出来ないとは思うけど..
449: 匿名さん 
[2013-06-30 13:55:39]
坂下3丁目8−6の駐車場だった場所が工事中ですが、まだ分かりませんがコンビニっぽい感じですね。
450: 匿名さん 
[2013-06-30 14:16:21]
コンビニかな?
目立たない場所ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる