住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

301: 匿名さん 
[2013-04-22 20:26:02]
既に1年経過。。。
これから販売ペースがどんどん上がる事はないんだから、まだ新しいうちにさっさと売っちまえばいいのに。
いつまでも壁面に「好評販売中」の垂れ幕がかかってたり、見学者が建物内をウロウロしてたら、
住民の方も嫌な感じがすると思うけどな。
302: 匿名さん 
[2013-04-23 03:41:40]
>>300

半分売れたか売れないかぐらいでしょ!

東側希望の人もいるでしょうに
売主の都合で先延ばしにしてても客逃げるだけ。
買う側にも時期という都合もあるんだし。
303: 匿名さん 
[2013-04-24 15:28:11]
お、ようやくB棟(東向き)が発売されましたね。

でも、最寄り駅・向きが同じ「イニシア蓮根氷川の杜」と単純比較すると、やっぱり割高感がありますね。
304: 匿名さん 
[2013-04-24 21:07:00]
割高?
そもそも、使われてるものも、仕様も違うし、規模も違う。
比べる対象じゃないと思うけど。
ここら辺ではここもまだ安い方だよ。
305: 匿名さん 
[2013-04-25 06:58:51]
上の人も言ってる通り比較するのがおかしい
306: 匿名さん 
[2013-04-25 14:05:00]
70超で3300万台ですか?
307: 匿名さん 
[2013-04-25 14:07:54]
70超で3300万台ですか?
308: 匿名さん 
[2013-04-25 14:34:52]
ここってなんでこんなに人気ないんですか?
309: 匿名さん 
[2013-04-25 18:00:56]
ここ、ちょっとキレイな団地ってかんじで、現地見てがっかりしました。
営業の方が高島通りは交通量少ないって言ってたけど信じがたいのもあり。
310: 匿名さん 
[2013-04-25 18:36:47]
高島通りは人がいうほど車の交通量多くないです。
確かにラッシュ時はそれなりにありますが。
夜の8時ぐらいは本当に車はまばらです。
311: 匿名さん 
[2013-04-25 21:01:42]
車の通りは多いよ。
一日数回は消防車か救急車走るし。
トラックとかも結構走ってるよ。
音は結構するね。
うちは二重サッシじゃなかったからだろうけど。
テレビの音とか影響はあったよ。
排気ガスもそれなり。

そりゃ深夜になれば、交通量減るけど
近くを通ってる中山道は夜中も交通量多いからな。
網戸とか目詰まりするぐらい黒くなってた。
312: 匿名さん 
[2013-04-25 21:14:16]
あれを多いといったら一通に面した場所にしか住めないね。
人それぞれだけど…
私は少なくとも快適です。
313: 匿名さん 
[2013-04-25 21:15:24]
ちなみに17号も8時ごろにはガラガラです。
314: 匿名さん 
[2013-04-25 21:16:51]
ここに住んでる人は浮間舟渡と蓮根どっちの駅使ってんだろ?
315: 匿名さん 
[2013-04-25 21:56:40]
17号が8時ごろガラガラだって?混んでますよ。だってその時間いつも通ってるし。
316: 匿名さん 
[2013-04-25 22:01:03]
>>314
行く場所に合わせてって感じかな
池袋や新宿なら浮間舟渡
大手町の方は三田線って感じで。

でも、浮間舟渡だったら自転車でじゃないと遠くて無理。

あと、乗り換えでどれぐらい距離があって時間がかかるかもにもよるな。
自分は、一度電車に乗ると乗り換えの方が面倒だからそうやって乗り分けてる。

高島通りは国道に比べれば少ないかもしれない。
だけど、やはり、交通量は結構あるよ。
あれが少ないなんて数十年住んでる自分は思えないね。
317: 匿名さん 
[2013-04-25 22:21:54]
都内の駅近なんだから、車は通る。馬鹿な事言うなよ笑
青梅とかの山の中にかえば。
318: 匿名さん 
[2013-04-25 22:49:30]
>>317
誰に言ってるのか、何を言ってるのか流れ的に意味不明。


>>309
どこら辺にがっかりしたのかもうちょっと詳しく教えて欲しい。
人によって求めてるものが違うから良し悪しは分かれるだろうけど
見落としてる可能性もあるし、別の視点での意見も知りたいので
もう少し具体的に教えてもらいたい。
319: 匿名 
[2013-04-26 00:02:27]
70超で3300万台なんですか?東向きなだけでそんなに違うんですね。
320: 匿名さん 
[2013-04-26 07:04:09]
17号 8時過ぎに通りますが確かに車少ないです。
信号機のない所を横断できますから。
321: 匿名さん 
[2013-04-26 07:06:38]
消防車や救急車が通るからって車通りが多い!?
それは病院などが近くにあるからじゃ?
322: 匿名さん 
[2013-04-26 08:26:06]
東向きは微妙だけど、価格 広さには魅力を感じます。
323: 匿名さん 
[2013-04-26 10:50:09]
>>320=321
何ムキになってるの?ってか、横断歩道ないところを横断って迷惑。

高島通りは夜中以外は交通量は半端なく多いよ。
常に車走ってるじゃん。
中山道は近隣住民なら車の多さは知ってるはずだよ。

>>322
私は東が一番魅力だな。
だって、南は高島通り、北は目の前が南の棟の廊下からの視線はまぬがれないし
眺望もない。
東側の高層が一番理想だな。
でも、広さってどこもおなじじゃなかった?

324: 匿名さん 
[2013-04-26 11:57:15]
確かに横断は迷惑ですけどそれだけ交通量が少ないという例えでさしょう。
イメージしてたよりも夜は少ないという感じはしました。
325: 匿名さん 
[2013-04-26 12:23:40]
スーパーはダイエー、オリンピック
326: 匿名さん 
[2013-04-26 13:11:17]
実際近隣ならどれだけの交通量か知ってるはずだけど
どうしてそんなに少なく思わせたがるんだろう。ちょっと不思議。
夜中はね、確かに高島通りはすくないよ。でも、それ以外はほんとどちらもかなりの交通量です。

>>325
今年には西友が出来るよ。
エントランスからだとそんなに近いとは思えないけど歩いていけるね。
ここら辺は買い物には苦労しないね。自転車必要だけど。
オリンピックは他店に無いような輸入品があって
食材にオシャレ感だしたい時に重宝するよ。
あと、日用品とか以外とドラックストアー並みに安い。
だけど、ここ数年で食品売り場が半分ぐらいに縮小されたのが残念。
お客が少ないみたい。だから、近隣の人は西友が出来たらどうなるか心配してる。
駅前にあるつるかめは残念ながら閉店だそうです。
蓮根の駅前はなんだかここ数年でクリーニング店が次々にオープンしてる。
地元では密かにクリーニング店の街って言われてる。
結構な地元民はコーヒーショップが出来るのを望んでるんだけどね。
327: 匿名さん 
[2013-04-26 13:36:07]
あと、ちょっと距離はあるけど、イオンモールも重宝しますよね。
TSUTAYAとか、レンタル漫画扱ってるので個人的かなり重宝してます。
距離はあっても埼京線も利用出来るし、頑張って2路線、駐車場は安いし。
買い物にも困らないし都心みたいにごちゃごちゃしてないし
交通量あっても、所詮都内はどこも空気悪く同じようなもの。
何を重視するかだろうけど、生活に不便さも感じない上に出費も最小限に設定されてて
申し分無いマンションですよねここ。東側ならスカイツリーとか見えるんじゃないですかね。
328: 匿名さん 
[2013-04-26 16:38:20]
申し分無いって言い過ぎじゃないでしょうか。
南側のモデルルームで窓開けたらすごい騒音でしたよ。
東も高島通り沿いより奥側じゃないとかなりうるさそう。でも、奥側の目の前は工場で眺望悪いし。

南や北よりも東が魅力なのは同意ですが。
329: 匿名さん 
[2013-04-26 16:50:59]
今すぐに欲しい人はともかく
アステラス跡地の工事があと少しで始まるからそっちを見てからでも良さそう
330: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 19:24:58]
高島通りの騒音なんてたいしたことないですよ!どんなに静かな場所に住みたいの?余りにも静かだと逆に近隣の音とか気になるし。車の騒音より近隣の音のが気になると思うけど。人それぞれだからご勝手に!
331: 匿名さん 
[2013-04-26 20:02:15]
道路からの騒音が少ないやら交通量が少ないやらとどうしてそういう風に思わせたいんだろう…?
それに、誰も静かなところに住みたいなんて書かれてないよね
できれば、一般的に毎日感じる音や振動は避けたいものだろうし
検討する上で知り得たい事だと思う。
その上で、値段やら部屋の仕様、間取り、広さやらでいろいろ妥協したり納得したりで決めるんだし。
十分魅力なメリットもたくさんある物件なんだから、デメリット部分もちゃんと知りたいよね。

333: 匿名 
[2013-04-26 22:05:48]
さすがに東側の交通量は少ないでしょ。
70超の広さなら悪くないんぢゃないかな。
334: 匿名さん 
[2013-04-26 22:27:50]
でも高速横よりはうるさくないのでは?
335: 匿名さん 
[2013-04-26 22:39:06]
住んでる人が書きこんでる通りじゃないですか?
騒音のこととかは。
336: 匿名 
[2013-04-28 00:26:44]
板橋の花火が見えるってブログに載ってましたね。
337: 匿名さん 
[2013-04-28 02:13:44]
ごく一部の部屋だけでしょ
338: 物件比較中さん 
[2013-04-28 07:29:28]
このエリアの住○売れ残りすぎ 笑
339: 匿名さん 
[2013-04-28 08:36:36]
戸田公園にもできますよね影響うけそうですね。
340: 匿名さん 
[2013-04-28 11:47:20]
常盤台のは竣工から丸4年たったようですが、まだ数十戸残ってるみたいですね。
ここは、安いのでそこまでかからないでしょうが。

341: 匿名 
[2013-04-28 17:05:57]
最近は売る気になったのか営業からの電話がよくかかってきます。初めはまったく意欲がない感じだったのに。
342: 匿名さん 
[2013-04-28 17:09:41]
やっと尻に火がついたか。値下げも期待できるかな!?
343: 匿名さん 
[2013-04-28 20:01:40]
常盤台ガーデンソサエティのこと?
344: 匿名さん 
[2013-04-29 01:10:38]
一般的に、大通り沿いは視界が開けていて好きです。騒音が気になる人がいれば、上層階に行けばよろしいかと。
345: 匿名さん 
[2013-04-29 01:52:19]
騒音は上階に行けば行くほど大きくなるんですよ。
あと、大通りと言っても目の前に高さのある建物が並んでるので
そんなに視界は広がらないかと。
346: 匿名さん 
[2013-05-03 10:53:11]
東って日当たりどうなんでしょう。
南は大丈夫そうですが。
太陽を買うか、どうかな感じです。
347: 購入検討中さん 
[2013-05-06 00:22:51]
ここって元、製薬会社の跡地でしょ?

大丈夫なんですか?

値段が上がって価値が上がって後から薬の障害があるとと心配しています。

長谷工施工だから余計心配です。

どうなんですか?

348: 匿名さん 
[2013-05-06 03:13:43]
土壌いれかえたって聞きました。
大丈夫と信じるしかないですよね。
心配なら見送るという決断もありではないでしょうか。
349: 匿名さん 
[2013-05-06 09:26:57]
東は増税見込んで値上げするって言ってましたが、南や北と比較して価格帯はどのくらいでしょうか?
350: 匿名さん 
[2013-05-06 14:01:37]
3500万〜4200万って聞きました。
351: 匿名さん 
[2013-05-06 23:35:11]
東向きでその値段は少し強気ですね。
完成して一年近く経つ部屋だと思うと悩みます
352: 匿名さん 
[2013-05-07 01:03:42]
最初は南向きで2980からあったと思うけど。勘違いか?

353: 匿名さん 
[2013-05-07 07:06:55]
>>352
すごい勘違いですね。
354: 購入検討中さん 
[2013-05-08 22:34:42]
東向きってどうなのかな?日当たりは、午前中しか期待できないけど、眺望は川口一望で良いかも!
355: 匿名 
[2013-05-09 00:36:27]
ここは東向きは方向的に見えるもの少なくないですか?
356: 匿名さん 
[2013-05-09 02:30:53]
高層階ならスカイツリーたしか見えませんかね?
かなり小さいけど(笑)
357: 匿名さん 
[2013-05-09 08:01:02]
南棟は完売!?
358: 入居済み住民さん 
[2013-05-09 08:33:07]
東向きは小さいけどスカイツリーは見えるかな。高層階に限るけど。
あとは場所によっては新幹線なんかも見えるかもね。

東向きの戸田よりのほうは花火って見えないのかなぁ。
359: 匿名さん 
[2013-05-09 08:59:02]
去年の夏にルーフテラスから花見をみよう会みたいなのが開催されてましたね。
人が買う部屋に人を大勢いれて見てその後売るのか?とちょっと驚きましたが
なので、見える部屋あるいは見える場所があるとは思いますよ。

新幹線は見えても嬉しくないですね。
埼京線の音結構こんなに離れてても聞こえてきたりしますし。

今だにあの洗濯物が丸見えなのに慣れない。
建物が暗めの色だからか、洗濯物が主張しちゃうんだろうな。
360: 匿名さん 
[2013-05-09 12:12:58]
スケルトンハウス
361: 匿名さん 
[2013-05-09 17:40:55]
花見じゃなくて花火だね。
362: 匿名さん 
[2013-05-09 21:01:09]
去年の花火会行きました。北棟最上階角部屋のルーバルから北西方向に見えたので東棟からは見えませんね
363: 購入検討中さん 
[2013-05-11 12:34:34]
ルーバルからの花火見物会ではお酒飲めたのかな?なんか気になる!
364: 匿名さん 
[2013-05-11 14:06:52]
それより、その部屋買う人の身になったら嫌だな。
他と変わらずの価格なのに、買う前にその部屋に何人もの人がウロウロされたなんて…
しかも、あの花火大会は契約者向けじゃなくて検討者や地域からも募集してましたよね。
MR同様の扱いにされてるといいんだけど。
365: 匿名 
[2013-05-11 14:26:56]
その部屋まだ売れてないんですか?
366: 匿名さん 
[2013-05-11 22:57:12]
スケルトンハウス (笑)
367: 匿名さん 
[2013-05-12 17:11:33]
竣工から1年以上経ってるからもっと値引きしてくれたらな。
368: 匿名さん 
[2013-05-12 17:25:25]
東の売れ行きは順調でしょうか。
369: 匿名さん 
[2013-05-12 19:08:43]
もっと値引き?値引きはないです。
370: 匿名さん 
[2013-05-12 20:07:06]
完売まで何年かかるんだろ。
371: 匿名さん 
[2013-05-12 20:24:01]
>>369
ないと言える根拠は?
ようは個別でどうなってるかは誰も知らないということじゃない?
372: 匿名さん 
[2013-05-12 20:27:25]
スミフは何年かかっても値引きしない体質?
373: 匿名さん 
[2013-05-12 22:12:35]
そんなことはないんじゃないかな。常盤台とか値引きしてるという話は聞きます。それでもまだ完売しないようですが。
374: 匿名さん 
[2013-05-13 12:10:51]
ここも常盤台みたいに売れ残るのかな?
個人的には悪くないとおもうけど…
個別に値引き交渉可能ならいいんだけど。
既望は南側の横断幕かかってる部屋。
375: 匿名さん 
[2013-05-13 14:40:28]
南側の横断幕の位置の部屋はいいですよね!
南側は高島通りの排気ガスの影響は受けるでしょうが
あの横断幕の位置の数部屋はいいなと思います。
あの位置は眺望も良さそうだし、上階なので風通しも良いし、
南側なので日当たりも充実してそう。
洗濯物もあの高さまいけば気になりませんよね。
狙ってる人は結構いると思います。

洗濯物、かなりしっかりなにが干されてるかまで丸見えなんですが
何か丸見え防止策などないんでしょうか?
共用部なのでシールとか貼れないですよね?
376: 匿名さん 
[2013-05-13 17:27:52]
あの横断幕の部屋は4000万以上?
377: 匿名さん 
[2013-05-13 18:49:56]
横断幕のとこって、エレベーター前じゃないですか?
廊下側の部屋が寝室になると思うので、人の気配が気になってしまいそう。
378: 匿名さん 
[2013-05-13 18:55:55]
じゃあ2LDK+S?
379: 匿名さん 
[2013-05-18 16:06:18]
横断幕は5,6,7階あたりですね。次期販売と聞きました。
エレベーター前の部屋は3LDKでしたよ。
エレベーター外したくらいのところが個人的にいいです。
380: 物件比較中さん 
[2013-05-19 17:16:21]
このテラスってどういう仕様になってるんだろ・・・

金物が中間地点ぐらいにあって両サイドにドア?
のような物もあって、見たことのない図面ですよ。
詳しい方お願いします。

奥行きがあるのはグッドですよね、シンクもあるしまさにガーデニング仕様っていう感じ。植栽に囲まれてたまにはここでランチなんてのもいいですねー。
381: 匿名さん 
[2013-05-19 22:01:46]
よくある図面でもあるけど?
高島通り側はテラスでランチはできませんね。
車の音や排気、通行人の視線などで。
テラスの両サイドは隣の人が災害時避難できるように
軽度な衝撃で穴が開く避難通路の仕切りじゃなかったですかね。
ちょっと名前が出てきませんが。だいたいのマンションにありますよね。
高級住宅や仕様重視のマンションはそういった通路は足元だけにして
隣とのプライバシーを尊重するよう通常の壁にしてるところもあります。

テラスでお茶って誰しも最初は憧れますが
ルーフテラスがある御宅以外は実際にする人がいないよ
382: 匿名さん 
[2013-05-21 23:46:24]
渋谷の3分の1だね。そんなに離れてないのに何でだろ?
383: 入居済みさん 
[2013-05-22 12:47:15]
何が渋谷の三分の一なの。価格?
384: 入居済みさん 
[2013-05-22 12:49:11]
渋谷関係なくね!他のエリアと比較したらキリがないよね。
北海道と比較したらどうなるか!
385: 匿名さん 
[2013-05-23 00:08:56]
渋谷と比べちゃいかん。比べる対象が違う。
386: 匿名さん 
[2013-05-23 02:51:08]
>>382の3分の1の意味が読んだ時自分もよくわからなかった。
誤爆かなとも思ったけど、価格で言ってるのかな?
そんなに離れてないのにという言葉からして
土地感なさそうだね。地方の方かな?
東京都内は距離じゃなくて立地に対して値段の幅が全く違う。
ちょっとしたエリアで相場が全然違う。
なので、比較するならそのエリアのみ!よ


387: 匿名さん 
[2013-05-23 08:05:07]
ずいぶん差があるな。
別に気にしないけど
388: 匿名さん 
[2013-05-23 10:54:20]
だから、差があるからなに?関係ないんだけど。
389: 匿名さん 
[2013-05-23 11:13:41]
現地にみにくる人でどのくらいの割合で契約するんだろ?
390: 匿名さん 
[2013-05-23 11:52:01]
現地を見にくる人で契約する人の割合はわかりませんが
モデルルームにくる人の5%くらいが契約すると言われてますよ。
391: 匿名さん 
[2013-05-23 12:04:56]
20人に1人ということはこの建物にあと相当数の人が立ち入るということですね。
392: 匿名さん 
[2013-05-23 12:05:12]
>>390
そんなに高いはずはないよ。

実質は見にくる客の1割程度です。
393: 匿名さん 
[2013-05-23 12:10:41]
それだと10%だよ
394: 匿名さん 
[2013-05-23 12:12:14]
1%と言いたかったのでは?
395: 匿名さん 
[2013-05-23 12:15:48]
毎朝この建物の前を通ってますが何か活気みたいなものがかんじられません。
396: 匿名さん 
[2013-05-23 12:31:46]
もう人住んでますけどね
397: 匿名さん 
[2013-05-23 12:56:13]
もう100世帯以上は入居してますよね。
398: 匿名さん 
[2013-05-23 17:27:17]
南側の横断幕移動してましたね、そろそろ販売開始かな。
399: 匿名さん 
[2013-05-23 20:48:21]
洗濯物さえ丸見えじゃなかったらな…
400: マンション住民さん 
[2013-05-27 08:34:52]
そんなに人の家の洗濯物、見るかね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる