住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス板橋蓮根 part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 坂下
  6. 3丁目
  7. シティテラス板橋蓮根 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-23 11:05:22
 

早くもパート2です。
今後はこちらへ書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147959/

<全体概要>
所在地:東京都板橋区坂下3-7-1他
交通:都営三田線蓮根駅から徒歩6分
総戸数:350戸
面積:58.34~73.06平米
間取り:2LDK~3LDK
入居:2012年7月下旬予定

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hasune/
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-10-19 07:53:12

現在の物件
シティテラス板橋蓮根
シティテラス板橋蓮根
 
所在地:東京都板橋区坂下3丁目7番1他(地番)
交通:都営三田線 蓮根駅 徒歩6分
総戸数: 350戸

シティテラス板橋蓮根 part2

251: 匿名さん 
[2013-02-21 06:18:48]
いよいよ残り2戸ですね(^@:@^)
252: 物件比較中さん 
[2013-02-28 02:31:09]
東はまだ?
253: 購入検討中さん 
[2013-02-28 18:28:12]
もうそろそろかな?価格が気になる。
254: 匿名さん 
[2013-03-05 20:36:07]
東はGW明けからみたいです。
255: 匿名さん 
[2013-03-20 09:15:14]
3580万円の部屋本当にありますか。
256: 入居済み住民さん 
[2013-03-20 22:38:05]
あると思いますよ!
257: 購入検討中さん 
[2013-03-26 11:14:02]
見てきました。東は日当たりを考えると躊躇してしまいます。南はだいぶ埋まってきていて、どうするかなぁというところ。庭をみるか道路をみるか。正直どっちがいいのか悩んでいる。
258: 購入検討中さん 
[2013-03-26 20:06:43]
公開していない2LDKの58平米が1列あるんですね。C棟の東端です。
どの階も3480万円って言ってました。
10階はうまってるみたいですけど、1〜9階はまだあいてるようです。
259: 匿名さん 
[2013-03-26 22:04:38]
そんなのあるんだ。安いしキャンセルとかかな?

ここは住友にしては異様に安いから即日完売で売れてます。
260: 匿名さん 
[2013-03-27 01:23:41]
即日完売の意味知らないで使ってるだろ。
261: 賃貸住まいさん 
[2013-03-28 11:02:36]
うちみたいな賃貸じゃオープンテラスなんてないからなあ、こういうのあるっていうだけでもやっぱり分譲マンションは魅力です。キッズルームもありますが実際こういうルームがあるマンションにお住まいの方のお子さんは楽しそうに遊んでいますか?。いつも家の中か、近くの小さめの公園でうちの子は遊んでいます。でも家の中は音を立てるからあまり居られないんですよね、汗。かといって公園までは少し離れていまして。マンションに別個で遊べる場所が備わっているのは助かるのだろうし、存分に遊ばせてあげられそうで魅力です。

262: 匿名さん 
[2013-03-28 20:46:30]
坂下に出来る西友は11月に開店で、
予定では午前6時~午後10時45分まで営業するようです。
263: 入居済み住民さん 
[2013-03-28 23:41:15]
うーん
出来れば朝6:00じゃなくて深夜まで営業時間を
延ばしてくれた方が良かったんだがなぁ
264: 匿名さん 
[2013-03-29 00:12:06]
ここら辺は、家族世帯が多いから深夜に買い物する人があまりいないし、深夜の買い物はコンピにでまかなえる程度。深夜にはあまり需要が無い地域だから妥当だと思う。サミットも年々閉店時間が早まってらし。
265: 物件比較中さん 
[2013-03-30 08:07:40]
>262
>263

かなり早い時間にオープンするんですね、リサーチの結果その時間帯に行きたい人が多いということなのでは??

私はもしかしたら早朝に何か足りない食材に気づいてお弁当のオカズを買いに行くときもあると思います、8:00ぐらいまではみんな家にいますから6:00オープンなら行って帰ってきても十分に時間に余裕がありますよ。

言うとおり今後は深夜の営業時間も検討してみて欲しいとは思います。
266: 購入検討中さん 
[2013-04-03 12:13:02]
年収400万、勤続6年、子供3人、34歳、自己資金500万で3500万のローン組めると思いますか?
267: 匿名さん 
[2013-04-03 12:27:25]
3000万円組めれば良い方かと、、、
268: 匿名さん 
[2013-04-03 17:53:41]
>>266

勤続年数とか問題ないけど
子供3人だと今後の学費結構かかる中
新築マンションは厳しいんじゃないかな
ローン組めたとしても、支払い厳しくなりそう。
年収400だと厳しいかなぁ
車とかのローンがあると無理に近いかも。
あと、子供3人もいたらここじゃ狭いんじゃない?
大きくなったことを考えると…
269: 購入検討中さん 
[2013-04-03 18:06:22]
厳しいかぁ…
ここよりお安めのイニシアを考えようかなぁ
270: 匿名 
[2013-04-03 22:47:20]
このあたりは特に希少性を感じる物件もないし、無理しないことが肝要だと思うよ。
買った瞬間に1割2割価値が下がるって言われるのが新築マンションだからね。
271: 購入検討中さん 
[2013-04-04 17:35:18]
イニシア蓮根氷川の杜と比較検討中ですが価格以外の違いを教えてください。
272: 匿名さん 
[2013-04-04 18:52:01]
>>271

規模

ディスポーザーがあるかないか

駐車場が100パー&安い

仕様や質は似たり寄ったり

こことは地域性以外に比較する要素はないんじゃないかな
273: 購入検討中さん 
[2013-04-04 18:57:28]
つまりは格が違うってことですね。
274: 購入検討中さん 
[2013-04-04 21:32:31]
>>266さん

自己資金(頭金?)500万+3,500万ローン=4,000万 年収の10倍・・・
268さんの言う通り、将来お子さんの教育費がかかる頃(高校生~大学生)に破綻する可能性がとても高いと思います。

266さんの状況だったら2,500万ぐらいの物件が限度じゃないでしょうか? 郊外若しくは中古も検討すべきです。
家を買ったが為に爪に火を灯す生活になったのでは、本末転倒ですよ!
275: 匿名さん 
[2013-04-05 11:46:06]
子供が高校生くらいになったらバイトできるじゃん
学費なんてそんなにかけなくても大学なんて行けるし
それよりも収入が安定してるかどうかの方が重要
276: 匿名さん 
[2013-04-05 13:30:13]
子供働かしてまで、新築買う親っているかな?

あと、学費かけなくても大学いけるってどういうこと?
国立?
それとも、奨学金や教育ローン?
それはそれで、のちに返していかないといけないよね?

そもそも、大学いくのにはお金はかかります。
塾や予備校代も…

子供に負担かけてまで家が欲しいのかなぁ?

人それぞれだろうけど
無理のある買い方してもその後の生活が厳しくなるだけ。
自分たちの生活にあった家を買うべきだよ。

経験者としてはっきり言えるけど
お金がかからないのは小学生まで
中学からは学校にお金かからなくとも
今時、皆塾行ってるし、安くとも塾代月平均3万
春夏冬期講習各5〜10万
かかりますよ〜

高校からはさらに…

人生設計きちんとしてから購入しないと
子供に負担かけてしまいますよ
277: 匿名さん 
[2013-04-06 09:39:20]
住民さん住み心地はいかがですか?
278: マンション住民さん 
[2013-04-06 20:56:36]
住み心地はいいですよ。
必要最低限プラスαの仕様なのでここにして良かったと思っています。
もう少し駅まで近ければいいんですけどね。
279: 匿名さん 
[2013-04-06 23:34:18]
大雨ですが浸水してませんか?
280: 匿名さん 
[2013-04-07 07:53:33]
必要最低限ってことは、仕様はそんなにって感じなんですね。
281: 物件比較中さん 
[2013-04-07 15:18:45]
余計なものがついていないってことじゃないの?この値段だから、そんなにすごい仕様にはできないでしょう。あれこれついてたら、この価格じゃむりだし、売れないでしょうね。
満足度合いは人それぞれですしね。
282: 匿名さん 
[2013-04-09 12:58:16]
今、販売していますか?
283: 入居済み住民さん 
[2013-04-10 10:02:17]
279>あの大雨ぐらいでは何も問題なかったです。
284: 匿名さん 
[2013-04-10 11:01:08]
まあ、たいした雨じゃなかったからね。
赤羽が浸水してないうちはここら辺は大丈夫だよ
285: 匿名さん 
[2013-04-10 19:57:40]
ここは最初から先着順?
286: 匿名さん 
[2013-04-10 21:49:06]
抽選があったという話は聞かないね。

287: 匿名さん 
[2013-04-16 18:33:14]
本当に管理費、修繕積立金で月13000ぐらいですか?
288: 匿名さん 
[2013-04-16 20:06:12]
管理費 137円(㎡)
修繕積立 53円
289: 匿名さん 
[2013-04-16 20:25:04]
詳しい情報ありがとうございます。
参考になります。
290: 匿名さん 
[2013-04-20 17:08:48]
完成してから結構経つのに、まだ東棟まるごと売り出してないんですね。
南や北が売れるのが遅くないですか?
すみふでこの規模だとこんなもんですか?
291: 匿名さん 
[2013-04-20 20:37:28]
南は完売じゃないかな。
値上げは間違いないみたいだよ。
292: 匿名さん 
[2013-04-20 21:46:29]
設備、備え付けの電気系など、使わなければ使わないで痛んでくるし
東側購入者が入居する頃には共用部が汚れたり痛んでたりして真新しさがなくなってそう。
それに、駐車場とか人気な位置は早い段階からの入居者に取られてそうだし
先延ばしにするメリットって購入者にも販売者にもないと思うんだけど…
なぜ、残してるんでしょうね。
すでに竣工してから1年以上、先延ばしにする理由は何なんでしょうね。
293: 物件比較中さん 
[2013-04-20 23:44:07]
理由が分かりません?
検討しているのに。
294: ご近所さん 
[2013-04-21 08:36:22]
スミフ物件は売れないねー
295: 入居済み住民さん 
[2013-04-21 11:38:33]
東側物件を売らない理由はわかりません。
見学しに行って単刀直入に購入検討しているがなぜ東側物件を
売らないのか聞いてみてはいかがですか?

既に入居した人間には今の販売方針はさっぱりわかりません。
296: 匿名さん 
[2013-04-21 12:18:21]
理由は聞けばいいのでは?

297: 匿名さん 
[2013-04-21 12:52:15]
前に行ったときに理由聞きましたが、
南が完売するまで売らない方針としか教えてくれませんでした。
東を出したら南が売れないってこと?と思ったけど、南のほうが条件いいから先に売ってるだけ、と。
298: 匿名 
[2013-04-22 11:12:41]
その辺は本当のところは教えてくれないでしょうね。
計画する住友不動産と販売は別物ですし。
ただ、引き合いがたくさんあればさっさと売るだろうなとは誰しも思いますよね。
売りたい値段で買ってくれる人があまり集まらないんじゃないですかね。
299: 購入検討中さん 
[2013-04-22 18:36:41]
2年ぐらいかけて売るって言ってましたね。
300: 入居済み住民さん 
[2013-04-22 20:20:00]
三分の二は売れたでしょう!
301: 匿名さん 
[2013-04-22 20:26:02]
既に1年経過。。。
これから販売ペースがどんどん上がる事はないんだから、まだ新しいうちにさっさと売っちまえばいいのに。
いつまでも壁面に「好評販売中」の垂れ幕がかかってたり、見学者が建物内をウロウロしてたら、
住民の方も嫌な感じがすると思うけどな。
302: 匿名さん 
[2013-04-23 03:41:40]
>>300

半分売れたか売れないかぐらいでしょ!

東側希望の人もいるでしょうに
売主の都合で先延ばしにしてても客逃げるだけ。
買う側にも時期という都合もあるんだし。
303: 匿名さん 
[2013-04-24 15:28:11]
お、ようやくB棟(東向き)が発売されましたね。

でも、最寄り駅・向きが同じ「イニシア蓮根氷川の杜」と単純比較すると、やっぱり割高感がありますね。
304: 匿名さん 
[2013-04-24 21:07:00]
割高?
そもそも、使われてるものも、仕様も違うし、規模も違う。
比べる対象じゃないと思うけど。
ここら辺ではここもまだ安い方だよ。
305: 匿名さん 
[2013-04-25 06:58:51]
上の人も言ってる通り比較するのがおかしい
306: 匿名さん 
[2013-04-25 14:05:00]
70超で3300万台ですか?
307: 匿名さん 
[2013-04-25 14:07:54]
70超で3300万台ですか?
308: 匿名さん 
[2013-04-25 14:34:52]
ここってなんでこんなに人気ないんですか?
309: 匿名さん 
[2013-04-25 18:00:56]
ここ、ちょっとキレイな団地ってかんじで、現地見てがっかりしました。
営業の方が高島通りは交通量少ないって言ってたけど信じがたいのもあり。
310: 匿名さん 
[2013-04-25 18:36:47]
高島通りは人がいうほど車の交通量多くないです。
確かにラッシュ時はそれなりにありますが。
夜の8時ぐらいは本当に車はまばらです。
311: 匿名さん 
[2013-04-25 21:01:42]
車の通りは多いよ。
一日数回は消防車か救急車走るし。
トラックとかも結構走ってるよ。
音は結構するね。
うちは二重サッシじゃなかったからだろうけど。
テレビの音とか影響はあったよ。
排気ガスもそれなり。

そりゃ深夜になれば、交通量減るけど
近くを通ってる中山道は夜中も交通量多いからな。
網戸とか目詰まりするぐらい黒くなってた。
312: 匿名さん 
[2013-04-25 21:14:16]
あれを多いといったら一通に面した場所にしか住めないね。
人それぞれだけど…
私は少なくとも快適です。
313: 匿名さん 
[2013-04-25 21:15:24]
ちなみに17号も8時ごろにはガラガラです。
314: 匿名さん 
[2013-04-25 21:16:51]
ここに住んでる人は浮間舟渡と蓮根どっちの駅使ってんだろ?
315: 匿名さん 
[2013-04-25 21:56:40]
17号が8時ごろガラガラだって?混んでますよ。だってその時間いつも通ってるし。
316: 匿名さん 
[2013-04-25 22:01:03]
>>314
行く場所に合わせてって感じかな
池袋や新宿なら浮間舟渡
大手町の方は三田線って感じで。

でも、浮間舟渡だったら自転車でじゃないと遠くて無理。

あと、乗り換えでどれぐらい距離があって時間がかかるかもにもよるな。
自分は、一度電車に乗ると乗り換えの方が面倒だからそうやって乗り分けてる。

高島通りは国道に比べれば少ないかもしれない。
だけど、やはり、交通量は結構あるよ。
あれが少ないなんて数十年住んでる自分は思えないね。
317: 匿名さん 
[2013-04-25 22:21:54]
都内の駅近なんだから、車は通る。馬鹿な事言うなよ笑
青梅とかの山の中にかえば。
318: 匿名さん 
[2013-04-25 22:49:30]
>>317
誰に言ってるのか、何を言ってるのか流れ的に意味不明。


>>309
どこら辺にがっかりしたのかもうちょっと詳しく教えて欲しい。
人によって求めてるものが違うから良し悪しは分かれるだろうけど
見落としてる可能性もあるし、別の視点での意見も知りたいので
もう少し具体的に教えてもらいたい。
319: 匿名 
[2013-04-26 00:02:27]
70超で3300万台なんですか?東向きなだけでそんなに違うんですね。
320: 匿名さん 
[2013-04-26 07:04:09]
17号 8時過ぎに通りますが確かに車少ないです。
信号機のない所を横断できますから。
321: 匿名さん 
[2013-04-26 07:06:38]
消防車や救急車が通るからって車通りが多い!?
それは病院などが近くにあるからじゃ?
322: 匿名さん 
[2013-04-26 08:26:06]
東向きは微妙だけど、価格 広さには魅力を感じます。
323: 匿名さん 
[2013-04-26 10:50:09]
>>320=321
何ムキになってるの?ってか、横断歩道ないところを横断って迷惑。

高島通りは夜中以外は交通量は半端なく多いよ。
常に車走ってるじゃん。
中山道は近隣住民なら車の多さは知ってるはずだよ。

>>322
私は東が一番魅力だな。
だって、南は高島通り、北は目の前が南の棟の廊下からの視線はまぬがれないし
眺望もない。
東側の高層が一番理想だな。
でも、広さってどこもおなじじゃなかった?

324: 匿名さん 
[2013-04-26 11:57:15]
確かに横断は迷惑ですけどそれだけ交通量が少ないという例えでさしょう。
イメージしてたよりも夜は少ないという感じはしました。
325: 匿名さん 
[2013-04-26 12:23:40]
スーパーはダイエー、オリンピック
326: 匿名さん 
[2013-04-26 13:11:17]
実際近隣ならどれだけの交通量か知ってるはずだけど
どうしてそんなに少なく思わせたがるんだろう。ちょっと不思議。
夜中はね、確かに高島通りはすくないよ。でも、それ以外はほんとどちらもかなりの交通量です。

>>325
今年には西友が出来るよ。
エントランスからだとそんなに近いとは思えないけど歩いていけるね。
ここら辺は買い物には苦労しないね。自転車必要だけど。
オリンピックは他店に無いような輸入品があって
食材にオシャレ感だしたい時に重宝するよ。
あと、日用品とか以外とドラックストアー並みに安い。
だけど、ここ数年で食品売り場が半分ぐらいに縮小されたのが残念。
お客が少ないみたい。だから、近隣の人は西友が出来たらどうなるか心配してる。
駅前にあるつるかめは残念ながら閉店だそうです。
蓮根の駅前はなんだかここ数年でクリーニング店が次々にオープンしてる。
地元では密かにクリーニング店の街って言われてる。
結構な地元民はコーヒーショップが出来るのを望んでるんだけどね。
327: 匿名さん 
[2013-04-26 13:36:07]
あと、ちょっと距離はあるけど、イオンモールも重宝しますよね。
TSUTAYAとか、レンタル漫画扱ってるので個人的かなり重宝してます。
距離はあっても埼京線も利用出来るし、頑張って2路線、駐車場は安いし。
買い物にも困らないし都心みたいにごちゃごちゃしてないし
交通量あっても、所詮都内はどこも空気悪く同じようなもの。
何を重視するかだろうけど、生活に不便さも感じない上に出費も最小限に設定されてて
申し分無いマンションですよねここ。東側ならスカイツリーとか見えるんじゃないですかね。
328: 匿名さん 
[2013-04-26 16:38:20]
申し分無いって言い過ぎじゃないでしょうか。
南側のモデルルームで窓開けたらすごい騒音でしたよ。
東も高島通り沿いより奥側じゃないとかなりうるさそう。でも、奥側の目の前は工場で眺望悪いし。

南や北よりも東が魅力なのは同意ですが。
329: 匿名さん 
[2013-04-26 16:50:59]
今すぐに欲しい人はともかく
アステラス跡地の工事があと少しで始まるからそっちを見てからでも良さそう
330: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 19:24:58]
高島通りの騒音なんてたいしたことないですよ!どんなに静かな場所に住みたいの?余りにも静かだと逆に近隣の音とか気になるし。車の騒音より近隣の音のが気になると思うけど。人それぞれだからご勝手に!
331: 匿名さん 
[2013-04-26 20:02:15]
道路からの騒音が少ないやら交通量が少ないやらとどうしてそういう風に思わせたいんだろう…?
それに、誰も静かなところに住みたいなんて書かれてないよね
できれば、一般的に毎日感じる音や振動は避けたいものだろうし
検討する上で知り得たい事だと思う。
その上で、値段やら部屋の仕様、間取り、広さやらでいろいろ妥協したり納得したりで決めるんだし。
十分魅力なメリットもたくさんある物件なんだから、デメリット部分もちゃんと知りたいよね。

333: 匿名 
[2013-04-26 22:05:48]
さすがに東側の交通量は少ないでしょ。
70超の広さなら悪くないんぢゃないかな。
334: 匿名さん 
[2013-04-26 22:27:50]
でも高速横よりはうるさくないのでは?
335: 匿名さん 
[2013-04-26 22:39:06]
住んでる人が書きこんでる通りじゃないですか?
騒音のこととかは。
336: 匿名 
[2013-04-28 00:26:44]
板橋の花火が見えるってブログに載ってましたね。
337: 匿名さん 
[2013-04-28 02:13:44]
ごく一部の部屋だけでしょ
338: 物件比較中さん 
[2013-04-28 07:29:28]
このエリアの住○売れ残りすぎ 笑
339: 匿名さん 
[2013-04-28 08:36:36]
戸田公園にもできますよね影響うけそうですね。
340: 匿名さん 
[2013-04-28 11:47:20]
常盤台のは竣工から丸4年たったようですが、まだ数十戸残ってるみたいですね。
ここは、安いのでそこまでかからないでしょうが。

341: 匿名 
[2013-04-28 17:05:57]
最近は売る気になったのか営業からの電話がよくかかってきます。初めはまったく意欲がない感じだったのに。
342: 匿名さん 
[2013-04-28 17:09:41]
やっと尻に火がついたか。値下げも期待できるかな!?
343: 匿名さん 
[2013-04-28 20:01:40]
常盤台ガーデンソサエティのこと?
344: 匿名さん 
[2013-04-29 01:10:38]
一般的に、大通り沿いは視界が開けていて好きです。騒音が気になる人がいれば、上層階に行けばよろしいかと。
345: 匿名さん 
[2013-04-29 01:52:19]
騒音は上階に行けば行くほど大きくなるんですよ。
あと、大通りと言っても目の前に高さのある建物が並んでるので
そんなに視界は広がらないかと。
346: 匿名さん 
[2013-05-03 10:53:11]
東って日当たりどうなんでしょう。
南は大丈夫そうですが。
太陽を買うか、どうかな感じです。
347: 購入検討中さん 
[2013-05-06 00:22:51]
ここって元、製薬会社の跡地でしょ?

大丈夫なんですか?

値段が上がって価値が上がって後から薬の障害があるとと心配しています。

長谷工施工だから余計心配です。

どうなんですか?

348: 匿名さん 
[2013-05-06 03:13:43]
土壌いれかえたって聞きました。
大丈夫と信じるしかないですよね。
心配なら見送るという決断もありではないでしょうか。
349: 匿名さん 
[2013-05-06 09:26:57]
東は増税見込んで値上げするって言ってましたが、南や北と比較して価格帯はどのくらいでしょうか?
350: 匿名さん 
[2013-05-06 14:01:37]
3500万〜4200万って聞きました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる