横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎多摩川ファインフィールズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 小向仲野町
  7. 川崎多摩川ファインフィールズ
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-03-02 22:47:30
 削除依頼 投稿する

入居のご案内も届き、入居まであとわずかになりました。楽しく快適に暮らしたいですね。うちは犬(ダックス)を飼う予定です。

所在地:神奈川県川崎市幸区小向仲野町
交通:JR東海道線「川崎」駅からバス9分 「御幸公園前」停 (徒歩5分)

[スレ作成日時]2007-07-12 22:47:00

現在の物件
川崎多摩川ファインフィールズ
川崎多摩川ファインフィールズ
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区小向仲野町82番1他(地番)
交通:京浜東北線川崎駅 バス9分 「御幸公園前」バス停から 徒歩5分
総戸数: 295戸

川崎多摩川ファインフィールズ

757: 住民さんA 
[2009-08-31 05:41:10]
少し前の車の件ですが、スピードを出さなくてもキュキュキュキューという音はしますよ。
スロープを上り下りするとき、ブレーキをかけると、タイヤの摩擦からかキュキュキュキューと音がします。
徐行程度のスピードで上り下りしててもです。
なので、一概にもスピードを出しているとはいえないと思います。
私はスピードを出していないのにあんなふうに思われるといやだなと思い、補足しました。
758: 住民さんD 
[2009-09-05 13:43:29]
嫌だと思うなら自分で思っててくださいな。スピードが凄く出てる車はほんとに実在するので。。
あと、いつになれば、バイクがスロープ下ってこなくなるんだろ。。あれマジであぶないから
759: 住民さんA 
[2009-09-11 15:10:48]
確かにゆっくり走ってもキュキュキュと音はしますよね。
でもあの夜遅くに聞こえる音はそんな緩やかに走ってる音では無いです。
なんせブオーン!!!!キュキュキュキュ!!!ブオーン!!!!キュキュキュキュ!!!!
と継ぎ目なく聞こえるということは直線部分を相当なスピードで走ってるということですよね。
音がするのが問題なのではなく、スピードを出してるということが問題なんです。
761: マンション住民 
[2009-09-29 23:26:56]
事故を期待??
恐ろしいことを考えている人が…
自分のことでなければ人の不幸は関係ないのでしょうか??

事故は起きては遅い。現状の規約ではバイクの侵入は禁じられていますから、バイクを乗り入れている方は理事会に危険回避の策とともに意見を提出して承認もらってからにしましょうよ。
ドライバーは今後も慎重に運転するよう心がけていきましょうよ。
何が起きるかわからないのですから。
762: 住民さんA 
[2009-09-30 10:01:07]
>ドライバーは今後も慎重に運転するよう心がけていきましょうよ。

もちろん慎重に運転してますよ。ルールも守らないD○Nな奴を轢いたら、逆切れされて刺されるような
世の中ですからね。

マンションが出来てもう2年もたつのにルール違反が黙認されている事が残念でなりません。
最近アンケートが回ったみたいですが、一刻も早く改善される事を願います。
763: 住民さんB 
[2009-10-03 00:46:51]
中庭のキャッチボールが掲示板で指摘されていましたね。
危ないと思っていましたので、良かったです。

最近駐車場内の暴走車の音を聞かないのですが、他の人たちが不安に思っている事に気づいてくれたのでしょうか?

764: 住民Aさん 
[2009-10-22 18:57:13]
川沿いって引っ越し多くね?
765: 住民さんA 
[2009-10-23 14:40:18]
夜にB棟三階さんからトントントンントン。。。
やめてくれないかなぁ。。。
766: マンション住民 
[2009-11-07 19:37:07]
素朴な疑問といいますか・・・。
ミニショップなんですが、私も時々利用しています。ですが、他の住民のかたとご一緒したこともなく、とても時間をもてあましているような店員の方・・・繁盛してはいませんよね。
維持費はどのぐらいかかっているのでしょうか。人件費とその他冷蔵庫などなどの維持費・・・相当な金額のような気がしてなりません。売り上げの一部がマンションに還元されているわけではないですよね!?
管理費からすべて出ているんですよね!?
いざというとき、「あ、便利!」と思うときはあるのですが、維持費等を考えると、自動販売機などにしたほうがいいように思いまして・・・。
疑問を感じている方はいませんか?
もうそろそろ総会ですよね。
将来のための(修繕などなど)マンションの貯金が無駄になっていることがないか管理組合にきいてみたいと思いませんか?
こういうことは総会で直接質問すればいいのですか?
疑問などなど提案とか事前に手紙とか出すといいのでしょうか?
みなさんはどう思いますか?
767: マンション住民B 
[2009-11-08 12:29:14]
あのミニショップは宅急便も受け付けてくれるし個人的には結構便利だと思っています。

前の方が店員と呼んでいる方々もその仕事だけしているわけではないようです。
別の仕事をしている片手間で店員もやっているという表現のほうが正しいようです。

自動販売機は思ったよりも維持費がかかります。
電気代、売り上げ回収、定期メンテナンスetc...
加えてカップ麺やお菓子などの自動販売機は特殊仕様、洗剤等は売れない。

お店が近くにないこの立地を考えるとデメリットのほうが大きいような気がします。
768: マンション住民 
[2009-11-08 22:21:46]
自販機って一日10本売れればもととれるって自動販売機を設置するひとが言ってましたよ!
春秋売れなくても、夏冬は売れるって!
アイスとかの自販機はよくわかりませんが。

売店の維持費って、何百万単位で維持費かかってるでしょうね!

子供のお菓子とか便利ですけど、そんなにお金かかっていること考えたら・・・。

あー、でもクリーニングがなくなるのはいやだな。
769: 住民さんD 
[2009-11-10 13:05:02]
確かにクリーニングは便利なんですが・・・業者の変更は出来ないのでしょうか?

仕上がりが良くなかったり、対応が悪かったり・・・この前だしたスーツは襟の折り目が全然違う所にプレスされて来たんです!問い合わせても『じゃあ、もう一回タダでやってあげますから出して下さい』と言われました。スーツの生地がしわしわのまま戻ってきた事も3回あります。タダでやればいいという問題じゃないですよね・・・

別のところに出したくても、共働きなのでイヤでも使ってしまうのが現状なんです。ウチだけなんでしょうか?
料金やシステムにはなんの不満も無いのですが、みなさんどう思われますか???
770: マンション住民 
[2009-11-10 20:56:28]
ミニショップ、もし数百万もかかっているなら断然自販機のほうがいいです。
お酒の自販機はいれられないんでしょうかね。コンビニ遠いですよ・・・。
お酒、お菓子、アイスの自販機は普通にありますよね。さすがに、洗剤とか生活必需品の自販機はみたことないですね。

とにかくそんなにお金かかっているなら便利でも大切な管理費の無駄のほうが怖い。

あと、クリーニングの対応、ちょっと心象わるいですね。
理事会とかに何件かあがってくると対応してくれるとか?!
771: 住民さんA 
[2009-11-11 11:59:13]
駐車場のアンケート結果が理事会から出ましたが驚きました。

結果については、住民の利益不利益があるので分かれるのは当然
だと思ってましたが、驚いたのは返答数が全戸295戸に対して119戸だったということです。
要するに6割の住民はこんな問題どうでもいいですって事ですよね。

去年の総会も100戸近くは無視だし・・・

返答率、出席率をあげるいい方法はないものでしょうか?
773: マンション住民 
[2009-11-11 12:21:08]
維持費ですが本当にそんなにかかっているのでしょうか?
全戸の一割の30戸が500円の買い物をして一日の売り上げは15000円です。
その仮定で稼働日から考えると年間400万近い売り上げです。
もう少し利用者は多いと思いますが…

トントンくらいなのではないでしょうか?
どなたか管理組合の報告書などの詳細ご存じないですか?

クリーニングの業者さんは評判悪いですね。
以前もそんな旨の書き込みがありましたし。
こういうの見てしまうと利用する気がなくなりますね…
774: マンション住民 
[2009-11-11 21:58:04]
あれ?
売店の売り上げって全く関係ないんですよ! ・・・?たしか・・・

売り上げに応じて、こちらに利益があれば少し売店で買う回数増やそうかなとも思いますけど。
775: 住民 
[2009-11-12 00:49:20]
そうですよね。売り上げは、マンションの利益にはなってない…はず。
人件費とか委託費用?みたいのはかかってるのにね。不思議。
正直その辺のお金の流れとかよく分からないんですけど、実は業者にボラれてるなんて事無いかと心配ですよ……。
776: 住民さんB 
[2009-11-12 09:17:09]
>771さん
川崎市長選挙ですら、投票率36.09%でした。
返答率40%?そんなもんでしょう。無関心な住民には
何を言ってもムダです。
777: 住民さんE 
[2009-11-13 11:42:22]
宅急便を受け付けるといっても電話すれば黒ネコさんとりにきてくれますからその点でも売店の必要性は感じませんね。

総会は近場で行われれば出席率もあがるのではないでしょうか。

クリーニング業者は私も変えていただきたいと思います。
778: マンション住民さん 
[2009-11-13 13:46:45]
私もミニショップまで持っていくのが大変なので、いつもクロネコさんに取に来てもらってます。ネットで頼めば、事前に伝票も印字して持ってきてくれるので、そのほうが便利ですし♪

クリーニングもそうですが、入居時から既に使っている業者さんって何も言わなければ自動更新なんでしょうね。黙っていても客が離れないからサービスとか対応を良くしようという姿勢が無いのでしょう。路面店ならクレーム言いにいけるけど、このマンションのクリーニングボックスには業者の連絡先すら書いてないし、不親切極まりない!

業者の見直しをするにはどうしたらいいのでしょうかね。やっぱり総会でしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる