森の里で建売物件を販売しているようですけど、
トーシンホームについてや森の里の物件について情報お持ちの方いらっしゃいませんか。
できれば購入の検討をしようと思いますので、参考にしたいので情報の提供をお願いします。
[スレ作成日時]2007-03-07 22:43:00
トーシンホームどうですか
No.101 |
by 匿名さん 2018-11-23 14:00:35
投稿する
削除依頼
対応が遅い。上部だけ親身。
|
|
---|---|---|
No.102 |
|
|
No.103 |
なぜ、どこでもそんなものなのかと言うと、
・建築請負契約を解除するのはとても難しい ・一度契約した人が再び契約してくれる可能性はほぼゼロ だからです。 営業にはノルマがありますから、契約済の人は時間をさく価値のある見込み客たり得ないのです。 何かやって欲しかったら契約する前に要求しなければダメ。そして、契約前に事細かに決めて契約後はもう何も変えない事です。契約後に変えると、業者に言い値での請求を許す機会を与える事になります。自分に不利益をもたらす自殺行為です。 |
|
No.104 |
|
|
No.105 |
>>104
契約後に対応が遅くなったなど、営業の態度が変わったと感じるといった話は、業界全体で多数起こっていると推測します。このような現象が起こるのは、契約して施主はさぁこれからだという気持ちなのに、営業は一区切りついたと感じてしまう事からくるのだと思います。 ご存じないかもしれませんが、不動産営業の多くは契約件数によって褒賞金がでる歩合給です。褒賞の支給条件が”契約”だと、営業が契約締結で仕事は終了と感じてしまうとしても無理はありませんね。 |
|
No.108 |
|
|
No.109 |
|
|
No.110 |
トーシンホームが扱う中古物件が近所にあります。
告知もなく何かの施工が始まったり、鍵屋と思われる業者さんは私の自宅前に大きな四駆の車を停めたりと憤りを感じる会社です。お客さまには誠意があるのかもしれませんが近隣住民には誠意を感じられません。 |
|
No.112 |
トーシンホームの断熱、気密がどんな感じか気になります。ホームページ見ましたがよくわからなかったです。
|
|
No.113 |
数年前に家を購入した者ですが、メンテナンスの対応が悪すぎて困りました。
売ってしまえば粗末に扱われてしまうんですかね。 |
|
No.114 |
>>113 kkさん
これでは対応がどのくらい悪かったのかわからないです。トーシンホームを検討される方の為に、もう少し詳しい内容を投稿されたら良いと思います。 |
|
No.115 |
たった今、10年点検が終わりました。
一軒家の注文住宅です。先に外を見ますねと家の周りをぐるっと周りました。30秒~1分くらいでしょうか。 何か気になることはありませんか?と言われて特にありません。と答えたら、ではこれで点検は終わります。ここにサインしてください。と言われて10年点検が終わりました。 私は点検項目があってチェックしていくものだと思ってましたが、外周を目視して終わりです。 トーシンホームが言う10年点検はこんなもんです。5年目の点検も同じでした。2年点検は知らせが来ないで4年目にこちらから連絡してやりましたが全部同じような内容です。これは点検ではなく見学です。 アフターサービスはありません。もちろん、納得がいかないので連絡しました。再度やり直しますと。どうやら点検項目はなくて、訪問する人によってだいぶ差があるようです。だとしてもトーシンからの点検ではなく、あくまで気になる所があれば言ってというスタンス。家主が気づかなければ家の中にも入らず点検という名の見学は終わります。 |
|
No.116 |
>>115 マンション掲示板さん
○年点検というのは施主の為のサービスではないのです。何か不具合を見つけて有償の補修工事という仕事に繋げるための営業行為なのです。これはトーシンホームに限りませんよ。 |