BLISSという文京区にある施工会社さんで建築を検討しています。インターネットで検索しても口コミ、評判など見つからず気になっております。BLISSを利用して建てたというかたいらしたら教えてください。
[スレ作成日時]2012-10-18 14:09:40
BLISSってどうですか?
303:
通りがかりさん
[2021-12-21 14:23:21]
|
305:
通りがかりさん
[2022-01-23 12:35:47]
一連の関係者かと思われる投稿を
見てると、安く家を建てようと 思ったら、多少のトラブルは 仕方ない、だったら、高いお金で 大手と契約しなさい、的なものが 見受けられる。 私は絶対こんな会社とは契約したくないと 単に思う。 みなさんはどう思いますか |
306:
匿名さん
[2022-02-06 10:56:19]
建築後、数年経過して、アフターを頼んだものの、受け入れてくれずこの掲示板にたどり着きました。
何人も投稿していますが、客目線はゼロの会社です。目に見える部分、風呂とキッチンのお値打ち感で契約してしまい、その後施工にダメなところがあっても、対応してもらえないというのが一般的な失敗例で、私もその一人です。 コストダウンされている部分(安い建材、質の悪い下請け)は、当初わかりませんでしたが、いろいろ不具合が見つかって、対応してもらえない状態になって目が覚めました。毎日暮らす家を失敗したと感じる気持ちは、正直、精神上良くないです。 どうしてもコストを抑えたい人は、別に検査会社と契約し、施工中に、確認してもらうことをお勧めします。 |
307:
戸建て検討中さん
[2022-03-06 17:43:33]
|
308:
eマンションさん
[2022-09-20 00:34:59]
国立のマンションのモデルルームに行きました。
営業の接客態度が完全に殿様商売で客を客と思っていない態度だったので驚きました。 名の通った不動産会社の営業さんはどんな客にも丁寧な接客まで教育されていますが、ここは所詮その程度なのだな、というところです。 ちなみに内装はフローリングはシート材、床暖房無しの仕様で大したことないのに強気価格と接客でした |
312:
匿名さん
[2023-01-07 12:49:45]
何処のハウスメーカーも大なり小なりトラブルはあると思います。
支店の営業に文句を言っても自分の営業成績に影響があるので何とか誤魔化そうとします。 この様な事を軽減するにはお客様相談室(クレーム対応)があるかも重要かと思います。 但し、会社そのものが問題を隠し誤魔化す様な会社では無理ですが。 多分、その様な評判の良くない会社はお客様相談室自体も設置しないでしょうけど。 住宅メーカーを決めるのは焦らず細心の注意をしないと何十年も後悔します。 |
315:
匿名さん
[2023-01-15 12:48:09]
ここは忌憚のない意見を
取り交わす場だ。 個人の感想は、あなた方がやってきたことを 示すものだ。 関係者のフォローらしき投稿は やめたほうがいい、 そんなのは皆わかっていると思うのが 普通だな。 |
316:
マンコミュファンさん
[2023-01-29 13:38:07]
この会社への投稿のように、あまりにも
対応がひどい会社は、事実関係を 当然調べなくてはいけないが、 マンコミュさんから、国に 通報できるような制度があっても いいかもしれませんね。 |
317:
口コミ知りたいさん
[2023-02-28 11:06:23]
|
318:
土地からの注文住宅
[2023-05-27 07:53:28]
土地の売買のトラブルがあった方、具体的にどのようなことが起きたのか教えてもらえませんか?
間取り等決まる前なのですが、申込者が多く、先に契約(手付金)を提示されています。 |
|
319:
匿名さん
[2023-05-29 16:03:45]
端的に言いますと何らかのトラブルになると最悪です。値段で特長を出さないとお客さんがつきませんからね、競争率は高くなりますよね。
何もなければ良い買い物、何かあった時には 最悪の対応を覚悟すべきでしょう。 この程度の規模の会社でこの書き込みに これだけ恨み骨髄書かれるのが多いのも珍しいと思います。 |
320:
通りがかりさん
[2023-08-20 08:41:36]
PATIOの上級のPATIOプラスが無くなってPATIOアデリアになったみたいだけどどうなの?
知ってる人教えて下さい |
321:
名無しさん
[2023-10-17 11:23:05]
建売に住み始めました。
断熱はそこそこがんばっていると思いますが、気密はあまりよくないです。 コンセントボックス、スイッチボックスから床下外気が吐き出されてます。 自分で防気カバーを施工しました。 あと標準仕様でコスモワイドではないく、アドバンスシリーズにしてくれてもいいとおもいます。 そして脱衣所だけでもシャッター付きパイプファンにしてほしかったです。 冬場寒いから脱衣所の24時間換気を切っても浴室のの換気扇が回っているから脱衣所の換気扇が吸気口になって意味ない。 |
322:
マンコミュファンさん
[2023-10-22 12:10:16]
近くで家を建てていて
興味がある会社だったが これだけ悪評やそれをカバーするような 関係者の投稿も多くて驚いた。 全部鵜呑みにはしないが この会社で家を建てるのは絶対やめるのが 無難だと判断した。 マンコミュさん、ありがとう。 |
323:
匿名さん
[2023-11-04 04:24:21]
ダウンライトやブラケットライトに使われてるgx53規格のフラット型ledユニットとか呼称が曖昧なLEDライトの入手性が悪い。
電球替えようと思ったら小売店ではまず売ってない。 住設機器なのか流行らなかったかった古い規格なのか一般向けの説明や情報がほとんどなくて辛い。 楽天やアマゾンで買えるけどなんか変な設備いれられたようで持続可能な照明なのか不安になる。 |
324:
マンション掲示板さん
[2024-05-16 13:36:07]
近くで工事が突然始まりました。なんの連絡もなし、おまけに道路を工事車両の駐車場代わりにしており、どなたかが警察に通報したらしく、警察が来ておりました。
工事業者も挨拶もなく、ただ安価に家を建てるという感じでした。 建て始めてしばらくは、看板も出ておらず、信用できない業者だと思います。 |
325:
評判気になるさん
[2024-05-16 13:40:10]
通報されても仕方がないね
|
326:
eマンションさん
[2024-05-18 20:54:43]
悪評を関係者がフォローしてるような
会社では絶対家建てたくない! わたしもここの会社の人間と 会ったことあるが、自分の会社ファーストで 最低の印象! |
327:
マンション検討中さん
[2024-09-10 19:45:16]
私の担当してくださった営業さんはとても感じのいい人でした。
ここはきっと将来困ると思うけど大丈夫?とか、予め悪いところを正直に教えてくれました。 ちょっと考えます。と言ったら、よく考えてくださいね。って言ってくださり、帰り際に近所のお店の情報や街の情報を纏めた不動産以外のいろんな資料を渡してくれました。 |
328:
通りがかりさん
[2024-09-23 22:11:26]
この会社のHPで、この会社を語る悪質会社があると注意喚起していたが、自作自演かと思っていたが、まさか自分の家に訪問して来るとは思わなかった。
同名の別のリホーム会社が最初は普通に来たが断ったら強圧的な職人がやってきて(警察を呼びたかったら呼べ!警察なんか恐くない!いいから玄関開けて出てこい)と大声で叫び威圧してきました。 恐怖を感じ無視したらしばらくして居なくなりましたが、 翌日も新人みたいな職人がやって来たので、再勧誘の禁止の法律違反を指摘し刑罰について説明したら、驚いて帰っていきました。 みなさま、同名の悪質リホーム会社に気をつけて下さい わたしは、警察に相談にいきました。 次に来た時はすぐに警察に通報することをすすめられましたので実行したいと思います。 |
329:
通りがかりさん
[2024-10-05 22:24:02]
ここで家を建てた方々が
対応への不満を正確に伝えているにも 関わらず、フォローの投稿が 必ず入る。呆れてしまう。 このサイトに来た皆様、 何らかのトラブルがあると、 とんでもない対応になるケースが 多々見受けられますよね。 ご自身にもそんな対応に なる可能性が十分あるということです。 この会社へ発注の前に よくお考え下さい。 |
330:
評判気になるさん
[2024-11-18 22:15:59]
こちらの新築建売を見かけて検討中です。
物件はここのスレを見ていると不安がありますが、断熱性や遮音性、その他住んでみていかがなものでしょう? |
331:
通りがかりさん
[2024-11-26 15:30:51]
住み始めて約1年。大きな不具合が1カ所、
細かい事は数箇所ありました。 施工に関しては特に悪いわけではないようですが、アフターフォローは最悪です。 問い合わせも催促を入れないと返事は貰えないのはデフォルト。対応も遅く親切さはありません。 契約まではそれなりに対応してもらえますが、 その後の期待はしない方が良いかと。 こちらで建てるなら、多少なりとも勉強して 戦える知識と気持ちが必要かと思います。 |
332:
通りがかりさん
[2024-11-29 05:41:43]
|
333:
通りがかりさん
[2024-12-17 13:26:16]
アフターフォローは
私に対しても最悪でした。 この規模の会社でここまで アフターフォローについて、 最悪と記載が多いのは、 同じ経験をご検討している方に して欲しくないからです。 平気で契約を破る会社なんて そうそうありませんからね。 ちょっと普通ではないと 強く感じましたし、 2度と関わりたくありません。 |
334:
通りがかりさん
[2024-12-17 13:28:00]
ブリスの関係者らしき投稿が
とても多い気がするのは 気のせいかしら。 |
335:
通りがかりさん
[2024-12-21 07:58:27]
|
ここの口コミをみると
ゾッとする感じはありますが・・
確かに打ち合わせ?着工まで色々なトラブルがありました。
が、元々建築関係の仕事をしているので
ありがちなミスだなって感じでした。
どこの住宅メーカーも、クレームは付き物です。
全ての原因が担当営業野確認ミスでした。
ミスに対しては
こちらの要望通りに対応してくれますし
連絡無視や、全然着工しないなどは全くありません。
オプション差額なども明確ですし
標準の範囲内でかなり融通が効きます。
今は法律が改正されて
契約図面と異なる場合は引き渡しを拒否できますし、購入者側の立場かなり上になってます。
予算的に建売しか買えないエリアで
注文住宅を建てられ、非常に満足しています。
※ただ近隣への配慮に欠けるようで、
オープンハウスなどの建設現場では
毎日警備員さんを雇って交通整備をしてますが
こちらは簡単な近隣挨拶だけだった様です。
引っ越してから近隣の方に愚痴られました。