東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ八雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 八雲
  6. 4丁目
  7. ブランズ八雲ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-02 18:40:57
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都目黒区八雲四丁目100番2他
交通:東急東横線「都立大学」駅 徒歩10分
総戸数:48戸
間取り:2LDK~3LDK(55.82m2~77.74m2)

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yakumo/
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2012-10-18 11:09:43

現在の物件
ブランズ八雲
ブランズ八雲
 
所在地:東京都目黒区八雲四丁目100番2他
交通:東急東横線 「都立大学」駅 徒歩10分
総戸数: 48戸

ブランズ八雲ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-11-09 15:55:49]
小さい頃このエリアに住んでたこともあり、かなり注目してます。皆さんいかがでしょうか?
2: 匿名さん 
[2012-11-09 15:57:53]
ブランズってのが残念。
三井だったら欲しい!
3: 匿名さん 
[2012-11-09 16:54:55]
ここは第一種低層住居専用地域、第一種文教地区両方がかなっている物件なんですね!
友人が購入したマンションで、住んでから3年位しかたっていないのに、いきなり前にパチンコ屋さんが
できてしまい、自宅の玄関を出るとパチンコ屋さんのネオンとなげいていた人がいたので
そういった心配はここはなさそうですね。お買い物はどこになるのでしょうか?やはり駅前まで
行かないとないのかな。
4: 匿名さん 
[2012-11-09 23:11:49]
駅そばでなければ普通は大丈夫だよ。
5: 匿名さん 
[2012-11-11 13:32:23]
買い物は成城石井が一番近そうですかね
その次は伊勢丹かな?
ちかくに八百屋さんがあるのがいいですね。
6: 購入検討中さん 
[2012-11-27 13:18:37]
値段が気になります!!8千万ぐらいからでしょうか?
7: 物件比較中さん 
[2012-11-28 11:15:13]
>5

自由が丘も歩いてでも行けるような近さですから、生活に慣れると楽しみを覚えて隣まで足を運ぶ日々になるかもしれないですよ。

それだけじゃなくてびっくりしたのは、渋谷も恵比寿も近過ぎです、早く空いた時間に行きたくて家事がダラダラしなくなるかも、私の場合は。

普段は車もあまり乗らないんですけどここからだと電車より一人で車というのが快適そうですねえ。
8: 匿名さん 
[2012-11-30 10:57:56]
前の道路は割とクルマが通りますね。

うーん、三井か野村だったら良かったけど。
9: 匿名さん 
[2012-12-01 22:18:48]
ヒント「首都圏「10年後お勧めの街」、豊洲がトップ・日経調査 日本経済新聞」
10: 匿名さん 
[2012-12-06 11:16:56]
ここってモデルルームは開かないんですかね?
公式を見ると竣工してから売り出すようなのですが。
11: 匿名さん 
[2012-12-07 12:53:31]
MR出来るみたいですよ。来年の春に建物内に出来る予定みたいです。
これからですから楽しみです

12: 匿名さん 
[2012-12-11 17:44:54]
70平米で7000万の後半ぐらいでしょうか?
高くなりそうですね。
13: 匿名さん 
[2012-12-11 23:06:06]
建物内のモデルルームはありがたいですね。
両サイドを住宅に囲まれているので、ベランダからの眺望を
確認したいです。
17: 匿名さん 
[2012-12-13 10:24:25]
引渡しが9月下旬なんですね。ちょうど中途半端な時期ですね。
目黒区は保育園は入りやすいのでしょうか?
子育ての支援サービスはなにかあるのでしょうか
18: 匿名さん 
[2012-12-24 02:24:44]
スーダン大使館側は静かだから、高そうですね。
ここ場所は良いけど、ブランズだからなぁ
19: 匿名さん 
[2012-12-24 17:02:46]
>>17さん
2年位前は保育園の待機児童も減ったものの、最近マンションなどができてきたのもあり
またどんどん増えてきている様ですよ。目黒区は中学生まで医療補助もありますし、私立幼稚園
へ通う場合の入園料、保育料に対する補助金もでますよ。入園料は所得に関係なく一律6万円以内
でます。ただ他の区にない何か特徴ある支援は特にはない様ですね。
20: 匿名さん 
[2012-12-24 17:25:18]
ここにあった庚申塚ってどうなっいるのでしょうか?
21: 物件比較中さん 
[2012-12-25 18:04:26]
>>18

今回ブランズというブランド??
を検討するのが初めての家庭なのですがデメリットなどありますでしょうか。

一見したところでは他のブランド系のマンションと並べて、好みで選択するのだろうと考えております。

ですがもし大きな違いがどこかにあるようでしたらそれを先に加味して考えるつもりです。
22: 匿名さん 
[2012-12-25 18:21:40]
ブランズは、すべてがいまいちな感じがあります。
管理も価格も。
スミフよりはましですけど。
23: 匿名さん 
[2012-12-25 19:01:22]
好みや場所での差はありますが、
パークマンション>・・>パークコート、プラウド>シティテラス、ブリリア?,クラッシィハウス
>ブランズ、パークホームズ、シティハウス、グランスイート>ザ・パークハウス、ライオンズというイメージがあります。

ブランズは四番町や六本木や狸穴町を除いては億ションが少なく、あまり無理をしないんでしょう。
24: 匿名さん 
[2012-12-27 10:48:27]
価格帯はブランズ瀬田より高いのかな?
25: 匿名さん 
[2012-12-28 02:08:48]
ブランズ瀬田よりは安いと思いますけど。
都立大学ってそんなに高いんですか?
26: 匿名さん 
[2013-02-01 19:47:41]
結局いくらぐらいになると思いますか?
我が家では買えなそうですが。。
27: 匿名さん 
[2013-02-01 22:23:53]
用途地域、土地柄からして落ち着いて住める所かと
期待していたのですが
50~70m2台のみで最初から棟内MSなんて
賃貸用投資マンション?
ちょっとがっかりです。

しかも大豊建設。
50平米の間取りのリビングの突然の凸凹は何??
ニッチの棚でもつければともかく
友達にもリセールの時にも「これは何?」と聞かれそう。
28: 匿名さん 
[2013-02-13 23:53:40]
3-4人家族でも70㎡あれば十分かとは思いますが、大豊建設と凸凹は気になります。
29: 匿名さん 
[2013-02-14 12:41:45]
プラウド学芸大学が@340だったら、それより下って事は無いですかね?

23区の1種低層地区は、やはり底堅いですね。
30: 匿名さん 
[2013-02-15 20:24:57]
ついに外観が見えるようになったんですね。

@340以下はさすがに無理かと思いますが、@300台後半をつけてくるならば最低でもディスポーザー、
ポーチ、ダウンライト、カセットエアコン、食洗機etc.は標準装備でないときついです。

OP仕様でもいいですが竣工後の販売なのでカラーセレクトも含め希望が叶わないのが辛いところです。

それなりにお値打ち価格だと売れるでしょうが、立地にあぐらをかいた金額だと
柿の木坂エルドの二の舞になるのでは。

@390-400を超えるようであればもっと都心寄りを検討出来るのであえてここは選びません。

大手の三菱地所レジデンスですらそれなりに苦戦しているようですから。

31: 購入検討中さん 
[2013-02-17 21:40:39]
お部屋があまり広くないのでトランクルームは欲しいところです。
間取り図には見当たらないのですが、、期待しています。
32: 匿名さん 
[2013-02-23 20:13:51]
ここって最下階は地下住戸?
33: 物件比較中さん 
[2013-03-03 14:25:36]
山手線の駅に出るのに渋谷を通りたくない場合、医療センター?発のバスで恵比寿が近いでしょうか。
34: 周辺住民さん 
[2013-03-28 00:36:29]

↑恵比寿までは駒沢通り。朝は一車線なので渋滞します。
それより目黒通りのバスに乗って、目黒駅に出るのが良いでしょう。
都立大の駅前から乗れます。
35: 私も周辺住人 
[2013-04-07 05:44:18]
庚申塚は、近くの神社に持っていかれましたよ。
何十年もここにあったのですが・・
36: 私も周辺住人 
[2013-04-07 05:49:17]
最下階は地下です。日当たりに気を使っているのかバルコニーは広めですけど、隣家から丸見えです。工事中の柵越しに見えましたが、この階のは、賃貸はともかく終の棲家にするようなイメージではないですね。。
37: 購入検討中さん 
[2013-04-07 21:58:41]
こちらの最下階は隣地とのスペースにも配慮があり、なかなか良い印象です。
まだ工事中ですが、外から見た感じは閉塞感はなさそうでした。
ご近所のパークハウス平町一丁目と見比べましたが、あちらは隣地と近過ぎて、
穴倉って感じでしたけど・・・
38: 物件比較中さん 
[2013-04-07 22:19:15]
建物内モデルルーム事前案内会の招待状が来ました。GWの前半に開催とのことです。
39: 周辺住民さん 
[2013-04-09 00:15:55]
庚申塚が近くの神社に移ったなんて素晴らしいですね。
庚申塚自体はその場から移動されても、道しるべや村の境にあったものなので、
現在は歴史の一部として保存されていたのでしょう。
高度成長期は撤去されて行方知れずもあったとか。
近くの神社は八雲神社ですかね。
今度見てきます。
40: 匿名さん 
[2013-04-09 00:19:39]
みなさんごめんなさい。豊洲の豪華タワマンにします。
41: 匿名さん 
[2013-04-09 00:34:27]
ブランズってゆうのがビミョーだけど
現地モデルルームには行ってみようかな
タダお茶できるし
43: 匿名さん 
[2013-04-09 00:45:06]
ブランズってどう微妙なんですか?
最近物件探し始めたのでよく知らないのですが…
44: 匿名さん 
[2013-04-09 08:56:39]
プラウドの丸パクりだけど仕様が微妙=ブランズ
45: 匿名さん 
[2013-04-09 10:33:01]
なるほど。その割に高いと。
46: 匿名さん 
[2013-04-09 11:13:24]
プラウドのブランディングを盲信しているのもどうかと・・・
学芸大学見てきましたけど、皆さんがいうところの「微妙」な感じでしたよ。
47: 匿名さん 
[2013-04-09 12:09:56]
それでもブランズよりはまだまし
48: 匿名さん 
[2013-04-09 15:04:43]
だったら、ここに来る必要なし・・・と思います。
プラウドがお好みならプラウドの掲示板で熱く語ればよろし。
50: 匿名さん 
[2013-04-09 15:52:56]
そもそも検討に値するマンションでしたか?学芸大学・・・
デベのブランディングに翻弄されてる人が多いのね。
へりくだり過ぎが滑稽だったもんで(笑)
51: 匿名さん 
[2013-04-14 14:36:47]
現地みましたが日当たりとセキュリティが気になりますが皆様はどうお考えですか。
52: 購入検討中さん 
[2013-04-14 23:47:22]
現地はまだ見てませんが、日当たりとセキュリティが具体的にどんな感じなんですか?
感想を教えてください。
53: 匿名さん 
[2013-04-19 09:59:26]
公式HPにマンションの場所周辺の動画が載っていましたが、
マンションの前の部分がありませんでした。
日当たりの詳しいことはよくわからないです。。。
街並みの紹介の動画だったのでしょうがないのでしょうけれど。
周りに高い建物がないようなので
1日中くらいということはないかなとは感じています。
一度天気のいい日に要確認ですね。
54: 匿名さん 
[2013-04-24 12:05:44]
駅まで徒歩で10分と書いてあるということは実質15分くらいはかかってしまうのでしょうか?
皆さんはそれくらいの距離なら歩いて行かれますか?
夜道は割と人通りがありそうな感じなのであまり心配はいらなそうな感じだと思います。
マンションのごく周辺の情報も知りたいですよね
これから発表されていくと思いますし、実際に足を運んで要確認ですね。
55: 匿名さん 
[2013-04-29 23:15:38]
内覧会ってはじまってるんでしたっけ?行かれた方いかがでしたか?
56: 購入検討中さん 
[2013-05-03 19:58:54]
内覧会とっくに始まってますよ。
現地で実際のお部屋を見られるので参考になります。

窓からの景色が抜けてないのが残念な立地ですね。
でも日はそれなりに入ってました。

それにしてもお値段が・・・高すぎます。
係の人は特別な立地だって強調してましたが。
57: 匿名さん 
[2013-05-03 22:18:11]
目黒区八雲ですからねえ。都内でも有数ですよ。
58: 匿名さん 
[2013-05-03 22:23:12]
やっぱ高いんだあ。いくらくらいですか?場所はいいですよね。大使館側は閑静で、高台で。ただ駅からは遠いですよね。抜けもないし、八雲もこだわる人がチープさに目をつむって住む、という感じですかね。個人的にセキュリティは気になります。
59: 匿名さん 
[2013-05-03 23:02:04]
アベノミクスに便乗した超強気価格だよね
業者も景気浮揚を期待してるんだろうけど吹っかけすぎ
そもそもカラーセレクトやプラン・仕様の変更がきかない竣工物件をこんな高値定価で買う理由が見当たらない
ここは他のブランズシリーズと同じく大量に売れ残りコースになるだろうな
田園調布なんて竣工後1年以上経過して中古物件になっても全く売れない
60: 匿名さん 
[2013-05-04 00:06:42]
ブランズはどこも強気だけど経営的には大丈夫なのだろうか?
61: 物件比較中さん 
[2013-05-04 12:07:39]
八雲もこだわる人がチープさに目をつむって住む

ホント、そんな感じです。

それでも八雲価格ですからね。
個人的には吹っかけすぎって感じがしますね。

62: 物件比較中さん 
[2013-05-04 12:43:58]
48戸に対してエレベーターが3基。
ランニングコストが高そうですね。

大規模修繕の時にも普通より多い一時金が必要そうな気がするんですけど。
63: 匿名さん 
[2013-05-05 01:04:48]
坪おいくら?
64: 物件比較中さん 
[2013-05-05 10:47:47]
坪350~400

奥の方の部屋からだと びよ~んと長い廊下を延々歩いて(もちろん人様の玄関前を通って)毎朝新聞取りに行かなきゃいけないのが辛そうだね

この物件の近くに 前は植木屋さんで今は駐車場になってる場所があるんだけど、あそこにマンション建てば検討したいな
三井が建ててくれないかな
65: 匿名さん 
[2013-05-05 17:46:33]
ブランズがパークハウス柿の木坂より高いっていうのが理解できない
買った瞬間に含み損確定だわ
66: ビギナーさん 
[2013-05-14 12:31:28]
 内覧会行きました.ここの売りは立地環境だけね。エントランスも部屋仕様もフツー.極ふつう。             価格はふつうとは言えません。高いです。担当者の高姿勢にもビッツクリ!どっちが客かわからなくなりそうでした。
ところで、書き込みが増えないのがイマイチ気になりますが人気ないのかしら?
価格と仕様から考えると中途半端ですかね?、  
67: 物件比較中さん 
[2013-05-15 13:11:28]
担当者の高姿勢って、言われてみれば確かにそうかも。

環境は悪くないんだけど角地でもないし、駅からの遠さとか難点もあるのにこの価格ですから・・・

検討中ですが躊躇してしまいます。
68: ビギナーさん 
[2013-05-15 23:17:09]
修繕費は他と比べてどうかしら?長期修繕計画は40年で、それは良いのですが、12年に一回50万円払うって、ありですか? 
69: 物件比較中さん 
[2013-05-16 15:32:24]
修繕費のことは気が付きませんでした。
12年に1回50万円ってどこかに載っていましたか?

しっかりとした計画であらかじめ決まっているのなら私は許容できますが、
次の12年目に100万円になるとか、200万になるとか、そんな感じのいい加減さでは困りますね。
70: ビギナーさん 
[2013-05-16 16:33:42]
内覧会に行ったとき、質問したら教えてくれました。次の12年目で値上がりするかは聞きませんでしたが、そんなむちゃくちゃな事はないんじゃないかしら。あまり親切な担当者ではなかったから、質問には答えるけどそれ以上は言いませんみたいな姿勢でした。
71: 物件比較中さん 
[2013-05-16 16:46:20]
こちら、検討しているだけに担当者の姿勢が気になるんですよね。

同じ東急での管理会社になるわけですし、高飛車でいい加減な会社なのかと思うと今後の長いお付き合いはご遠慮したい気持ちです。
72: 匿名さん 
[2013-05-16 17:57:32]
あまり余裕がなければ、買わない方がいいですよ。
73: ビギナーさん 
[2013-05-16 23:36:02]
施工会社のことすっかり忘れてました。大豊建設、調べてみましたがあまり評判よくないみたいです。どんどん意欲減退していくわ~
74: 購入検討中さん 
[2013-05-17 13:08:02]
悩むことが多いなら、やめた方がいいと思います。
たぶん直に近くのタイムの駐車場もマンションになるでしょう。
それを待たれてはいかがですか?
75: ビギナーさん 
[2013-05-17 15:12:23]
考えてみます。アドバイスありがとうございます。それにしても書き込み少ないですね。プラウド奥沢はなかなかにぎやかです。
76: 匿名さん 
[2013-05-18 13:11:40]
周辺環境では、南側の賃貸アパート?が気になりました。
だいぶ古そうですからそのうち綺麗に建て替わるとよいのですが・・・
それと、バスの便数が意外と少ないんですよね。
自由通り側でしたら11系統が10分ごとに来るのでちょっと期待しておりました。
タクシーも少なそうですから夏は競争ですね!

価格はこんなものかもしれませんが、上限が少し高めに感じます。
ここは八雲に戸建てを持てない方向けのマンションなんですよ!
と営業の方がおっしゃるのには、ストレートすぎて唖然としました。

マンションはやめて、やっぱり小さくても戸建てを考えようかと
思案中です。
77: 物件比較中さん 
[2013-05-18 17:12:08]

あらら、ズバリ言われちゃいましたね。

私についてくれた営業さんはさすがにそこまでは言いませんでしたが、
慇懃無礼な感じで、心の中では同じように思っていたかも。

他のマンションと迷っていると話すと、そちらの悪口を言いましたし。

いくら売りたいがためとは言え、そんなことされたら引いちゃいますよ。

後で私の悪口も言ってるかもしれないなあ・・・と思った次第です。
78: 匿名さん 
[2013-05-18 23:34:28]
高すぎてビックリした。港区でもそこそこいい場所の値段と同じくらい。これは地元向きだね。外の人が買える値段じゃない。
79: 物件比較中さん 
[2013-05-19 09:20:30]
どうしてもここじゃなきゃ、という人向けだと思います。

八雲はこんなに素晴らしいところ、イギリス(だったか?)の田園都市の考え方に基づいて東急が作った素晴らしいところ、町内会(?)で景観を保持しているところ。そんなようなことばかりを前面に押し出しています。

八雲はもちろん高級住宅地だと思いますが、そうでない建物もあるし(特に南側の汚い住宅はゴミ屋敷っぽくない?)、あんまりそればかり言われてもなあ・・・・駅からも遠いし。
80: ビギナーさん 
[2013-05-19 23:17:43]
立地がいいという他に売りが無いのかな?                                        よその悪口を言うのはいただけませんね。自分たちの品位をおとすだけなのに。
この価格で完売するでしょうか?












81: 購入検討中さん 
[2013-05-20 00:36:03]
きっと皆さん、わたしを含め、お金がない人だと思われたのでしょう。。。
八雲は5丁目なら、新築で一戸建てが同じ値段で買えるとの情報を頂きました。
わたしはそちらを検討してみます。
82: 匿名さん 
[2013-05-20 00:42:45]
東雲がいいですよね
83: 匿名さん 
[2013-05-20 08:36:27]
うちもこの値段なら戸建てがいいかな。
84: 匿名さん 
[2013-05-20 09:19:21]
東雲って?

八雲の近所ですか?
85: 購入検討中さん 
[2013-05-21 00:18:59]
東雲って、江東区ですよね。

ブランズのツーブロック南側に
同じ値段ぐらいで中古の一戸建てを見つけました。
なかなか天井が高くて良さそうです。
建物面積も113平米ありました。
86: 匿名さん 
[2013-05-21 01:55:38]
一戸建て、6780万ですね。改めてここは高すぎる気がします。
87: 私も周辺住人 
[2013-05-21 16:39:08]
営業の人が「町内会(?)で景観を保持しているところ」と?いまいちピンときませんが・・ 言葉を美化されたのかな?
近くの市民ホールの開発を巡る住民運動のことでしょうか?
88: 購入検討中さん 
[2013-05-21 20:04:20]
たぶん、景観の保持とは、大きな一戸建てを売りに出すと時に、
その土地を分割させない、という意味に私はとりました。
しかし八雲5丁目にいま新築が売りにだされていますが、
そこは70坪を2つに分割して売りに出されています。

ちなみに一戸建てで1億2千万円前後です。
そこから考えれば、近い未来相続によって売られ、
不動産業者がどんどん分割して売りに出すでしょう。

景観の保持はあまり期待できないですね。
でもゴミは落ちてないですね、近隣は。
89: 匿名さん 
[2013-05-22 01:50:10]
上物が2000万だとして35坪で1億ならそんなものでしょう。
90: 検討中の奥さま 
[2013-05-22 10:50:59]
狭くて駅遠いですね。
91: 検討中の奥さま 
[2013-05-26 21:28:25]
東急の懲りなさにはあきれますね。あの建て方であの値段全く考えられません。八割売れ残りは少々かわいそうですが、何を基準に値段を設定しているのか?これがプロかと疑いたくなります。
どんな人が購入意欲をそそられるのか・・・・いろんな人がいますから何とも言えませんが一般的にはあまりの馬鹿さ加減に驚くばかりです。不思議なほどの驚きです。
92: 匿名 
[2013-05-27 22:06:10]
駅まではちょっとありますが買い物などそれほど不便は感じないと思いますが。
角住戸でないと圧迫感を感じるかもしれませんね。
93: 購入検討中さん 
[2013-05-28 00:13:15]
八割売れ残りは少々かわいそう~とありますが、第一期で八割残ってるんですか?
それは販売の人が言ってるんですか?
94: 匿名さん 
[2013-05-28 00:15:25]
この価格は強ち外れていないと思うけど。富裕層しか買えないのは間違いないですが。
95: 匿名さん 
[2013-05-28 08:49:59]
富裕層が住むマンションにしては、床がボイドスラブで200mm~280mmだとしたら、結構階上からの足音等が響きますよ。

3階を購入出来れば問題はありませんが、どうなんでしょうかね?

住民にもよりますが・・・。
96: 匿名さん 
[2013-05-28 21:21:51]
値段の割にとても安っぽい造りでした。
駅からも坂道を登らなければいけなく、通勤には不便です。
アドレスの希少性を推していましたが、駅徒歩10分、高級感を感じられない外廊下、狭い間取り、、リセールには向かないですね。
とにかく隣の古いアパートが気になりました。
97: 地元民 
[2013-06-03 13:37:46]
>営業の人が「町内会(?)で景観を保持しているところ」と?いまいちピンときませんが・・ 言葉を美化されたのかな?

街づくりガイドラインのことだと思いますよ。
敷地面積を150平方メートル以上にするとか。
目黒区のページに出ています。

八雲でも4丁目は別格です。
98: 匿名さん 
[2013-06-03 18:10:27]
一戸建てなら別格の4丁目に住む意味もあるかもしれませんが、マンションではそれほど関係ないと思いますよ。
むしろマンション用地として4方が道路に面しているかどうかなどの条件の方が大事のはず。
99: 匿名さん 
[2013-06-05 00:53:28]
内覧した方々へ。

どうしてこの物件をあきらめたのですか?
その理由を教えてください。

ちなみに私は、値段の割に部屋が狭すぎて
4人家族だと
生活に支障が出ると思ったからです。
100: 匿名さん 
[2013-06-05 01:17:22]
ぼったくり価格過ぎて。。1000万下がってもなお高いくらいの印象。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる