プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
皆様どうしますか??
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林
管理会社:野村
[スレ作成日時]2012-10-14 21:00:03
プラウド船橋ってどうですか?(Part16)
601:
匿名さん
[2012-10-25 14:07:06]
|
||
602:
匿名さん
[2012-10-25 14:37:51]
工業地域が将来にわたって眺望が保障されるとは思わないけどねえ。
|
||
603:
匿名
[2012-10-25 16:04:57]
601
西向きなら1の高層階が一番ですよ。景色抜けてます。 |
||
607:
匿名さん
[2012-10-25 23:29:39]
一番街の西向きは景色鉄塔が見えるだけでは。
あまり抜けていても。。 |
||
609:
匿名さん
[2012-10-26 00:09:21]
駅前コンビニ、ミニストップってほんと?
ミニストップだけはいやだよぅ。 何年か前お弁当のビーフン食べて食中毒症状になって点滴やったから もう二度と買わない。 セブンイレブン希望。 |
||
612:
匿名さん
[2012-10-26 00:39:32]
低所得者の夢と希望に満ち溢れた素晴らしいマンションだよ
駅から徒歩1分に立地する高級ブランド、プラウド 妬む人が多くてちょっとウザイけど、***の遠吠え。 |
||
613:
周辺住民さん
[2012-10-26 06:36:57]
建物はプラウドなので信頼出来ますし、値段もお買い得だど思います、が、周りの環境は酷いです。
通勤は、東武野田線の新船橋から乗車だと思いますが、 東武野田線は非常にローカルで本数が少ないのです! 朝は馬込沢、塚田と死ぬ程乗っていて積み残しがあるのが 毎日。その上新船橋から乗るのは即乗りは無理と考えた方がいいと思います。何本か後に乗る事は覚悟しておいた方がいいと思います。もちろん帰りも同じだと思います。 帰りは一駅だからと妥協出来るなら大丈夫かもしれませんが、新船橋の人が増えるとなると総武線船橋の混み具合も尋常じゃない事を覚悟しておいた方がいいと思います。 今の30代から40代が、将来貰える年金は計算すると年間300万か、下手すると300万を切ります。 という事は、定年が60歳など言ってられず75歳まで 毎日通勤で働かなければローン返済は厳しいかもしれません。通勤は毎日の事ですから、よく検討した方が良いと思います。 お子様には道が狭いところさえ気をつければ、学校、病院が近いという事なので助かるかもしれません。 また、交通状況ですが、マンションが出来るので前の道は新しく整備されていてとてもよく感じられますが、その先の道はどこも狭く全く整備されていません。 また船橋駅に抜ける道は渋滞。コストコ幕張,ららぼーとに行くにも一苦労、帰ってくるのも一苦労は覚悟しておいた方が良いと思います。本当にあの界隈の渋滞はやばいです。それに踏まえ今、プラウド船橋が出来るとなると、我々地元の人は車事情が心配です。地元民の抜け道すら渋滞が発生するかもしれないからです。 時間帯にもよるとは思いますが、週末の夕方はとんでもない事になると思います。 まぁ、男性は基本的に一生涯の中で考えると、家にいる時間は働いているので少ないと思います。 奥さんやお子さんが、気持ちよく暮らせるのであれば、 上記の懸念事項に我慢さえすれば買い物するところも近いので非常に便利で住みやすいと思います。 お父さんの為のゴルフ練習場も徒歩圏内にありますし。 最終的に何をとるかですね! |
||
614:
匿名さん
[2012-10-26 06:51:29]
長文ご苦労様。
でも君周辺住民じゃないだろ。あまりに現地知らなすぎ。 このスレの誤情報(しかも結構前からのもの)しか手許に無い様だから、以前から生息する粘着君かな? ローンのくだりなんかは非生産者だという事を暴露してしまったね。 まあもうちょっと情報力を身に付けてからコメしてよ。哀愁漂ってるよトニー君。 |
||
615:
匿名さん
[2012-10-26 07:10:32]
でも周辺の交通事情問題の指摘は合っている、正しい。京葉道路インターに行くにもららぽーとや幕張方面に行くにも、どっちも大変。
|
||
616:
匿名さん
[2012-10-26 07:32:28]
野田線事情は知らないが、交通事情はその通りだよ。
週末は通勤電車みたいにみんなと逆方向に行かない限り、自転車より遅くなる。 それで私は車を手放した。 |
||
|
||
617:
匿名さん
[2012-10-26 07:45:24]
野田線確かにやばいね、激混み、ホーム狭い汚い。ちゃんと通勤事情とか交通事情を考えて買っているのかな?安さとプラウドの文字だけで飛びつくと後悔するよ。
|
||
618:
匿名さん
[2012-10-26 07:50:00]
いや、要所要所まちがってばかりだよ。周辺住民でないことは確かだし、ほんと社会人?
将来年金300万? 今でさえ企業年金もらえない人はそんなにもらえないよ。 年金でるかどうかさえわからない |
||
619:
匿名さん
[2012-10-26 07:54:58]
確かに年金のくだりはメチャクチャだな。ニュースや新聞を全く見てないだろ。
|
||
620:
匿名
[2012-10-26 07:59:47]
野田線については乗れないことはないですよ。それに、人口減少社会に突入しますので、野田線奥地の不便な立地に住んでる都内通勤者の人数は減少していくと思う。
|
||
621:
匿名
[2012-10-26 08:01:29]
そんなに車渋滞するかな
近くに住んで週末車使いますが船橋の交通事情は津田沼に比べたら対したことないですよ むしろ幕張方面から船橋に帰ってくるのが津田沼を抜けるまでが大渋滞 ららぽーとも普通にストレスなくいけますし、京葉道路なら船橋と原木とどちらも使えます。 |
||
622:
匿名
[2012-10-26 08:17:17]
新船橋から船橋まで朝の通勤時間帯が気になる方は実際に自分が使う時間帯に見に行ったほうが良いと思います。
新船橋で乗れなくて一本見送るなんてことないです。 8時を過ぎると混んできますが、都内通勤の方だと遅刻ですよね。 その時間帯の前に乗れば良いことです。 |
||
623:
匿名
[2012-10-26 08:20:50]
|
||
624:
匿名さん
[2012-10-26 08:24:26]
622 それは今でしょ。今後を予想しないと。
|
||
625:
匿名さん
[2012-10-26 09:03:30]
そんなに野田線すごいんですか?!
検討中なので7月に7時50分頃の新船橋から船橋乗りました。たしかに混んでましたが、乗れないことはなかったです。たまたまだったのでしょうか...。船橋から東京行きは試してないので試した方がいいですね。 |
||
626:
匿名さん
[2012-10-26 09:27:06]
>>621
週末、特に雨の日、以下の道路はどこも酷い混み方だと思うけど、あれを「大した事無い」って言う人いるなら、ちょっと驚き。 ・市場通り。これ最悪。 ・夏見からの288。これも酷い。ここは平日雨の朝はもっと酷い。 ・大神宮、船橋市場横、市場通りに通じる道。上りも下りも酷いよね。どっち向きが上りか知らないけど。 |
||
627:
匿名さん
[2012-10-26 09:33:36]
奏関係者では無いし、奏検討者や契約者でも無いので、津田沼を擁護して津田沼に利益誘導する意図はありません。
客観的に見て、最近は津田沼駅南口のほうが、船橋北口より、道路事情は良い。 |
||
628:
匿名さん
[2012-10-26 10:08:15]
週末・平日かかわらず、ららぽ・幕張方面行きますが30分以上かかる事はめったに無いですよ。
幕張はコストコやメッセ辺りまでですけど。先日オプション会で東京インテリア行ったけど25分で行けた。ちなみにプラウド船橋から500m以内に住んでます。 野田線は普段使いませんが、状況の変化に備えて実際平日ラッシュ時に乗ってみました。下り-野田線は東武だから埼玉方面が始発になるようです。ちょっとビックリ!―あれが「乗れない」なら東西線や京成いわんや総武線をやですね。 >626さん 地元民だとしたら道知らな過ぎですね。上記3点の道路は確かに混むけど渋滞を避けるルートは山ほど有りますが… |
||
629:
匿名さん
[2012-10-26 10:39:54]
626です。谷津に、最近まで、かなり長い事住んでいました。船橋北口の混雑を避けるルートが「山ほど有る」とは知りませんでした。そうだったんですか。
・船橋市場の西側あたりを探索し、袋小路状態で有ることを発見しました。市場通りから大神宮に抜けるには、船橋市場とワイズマート前を通る道しか知りませんでした。 ・船橋北口、船橋総合病院前を通る小道経由で大神宮方面に抜ける道は開拓しました。でも一通あり、しょぼかったかと。 ・大神宮と東船橋との間、成田街道の北側については、幾つか抜け道を開拓しました。でも、とんでも無い鋭角クランクの道とか「タクシー運転手じゃあるまいし、、、」って言う感じだし。 ・東葉高速の方を通って、市場通りや駿河台交差点をバイパスする道も開拓しました。 これら「マイナー小道経由」では無く、まだまだ「山ほど有る」のですね。知りませんでした。船橋北口は、そんなに便利な地域だったのですね? 知りませんでした。 |
||
630:
匿名さん
[2012-10-26 10:57:37]
道路渋滞や満員電車の問題はあるでしょうね。ただ人によってその感じかたに差異があるようですね。
都内在住の方や神奈川や埼玉から都内に通勤してる人からしたら「そんなもんか」と笑われそうですけど。 実際自分で確かめて判断するのが良さそうですね。 |
||
631:
匿名
[2012-10-26 10:59:41]
山ほどありますよ。北口バス便地区に長いあいだ住んでました
|
||
632:
匿名さん
[2012-10-26 11:05:42]
通勤で8時前に船橋に着く電車に乗ってますが、積み残しは見たことありませんね。
確かに混みますがが、せいぜい総武線快速レベルという気かします。プラウドができれば、より混むとは思いますが。それより、東武野田線は、朝の冷房設定が高い気がするので、暑がりには多少つらい。個人差があるので私だけかもしれませんが |
||
634:
匿名さん
[2012-10-26 11:40:54]
631さん、
山ほど有るなら、5つ6つ、具体的に教えていただけると助かります。山ほど有るなら、5つ6つ教えていただいても、影響屁でも無いですよね? |
||
635:
匿名さん
[2012-10-26 12:04:23]
|
||
636:
匿名さん
[2012-10-26 12:12:01]
|
||
638:
匿名さん
[2012-10-26 12:50:25]
>629
てか、運転下手そう。。 |
||
639:
匿名さん
[2012-10-26 12:52:52]
抜け道とは一言も言っておりませんが。6m以上の道路を637さんの住む所では「抜け道」と言うんですか?うらやましい道路事情ですね。
|
||
640:
匿名
[2012-10-26 14:12:19]
637、それをいっちゃおしまいよ。
船橋も津田沼の属する習志野も道路がひどいことでは有名よ。農道が道路のようになったところに総武線沿線はびっちり家が建て込んでいる。それを価値があると言ってるんだから、それでいいんじゃないの。 ここのまわりはその中でも上等よ |
||
642:
匿名さん
[2012-10-26 17:10:27]
道路事情が良けりゃ裏道なんか使わない。
|
||
643:
匿名さん
[2012-10-26 17:22:14]
|
||
645:
匿名さん
[2012-10-26 18:22:39]
>644
頭悪いなぁ。住みづらいと思ってないからじゃん |
||
646:
匿名さん
[2012-10-26 18:52:17]
倍率下げに騙されないようにしましょ。
抜け駆けはなしですよ。 |
||
648:
匿名さん
[2012-10-26 19:09:34]
野田線のローカル駅に近いところ。
|
||
650:
匿名
[2012-10-26 20:26:05]
http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/24th/times/news328.htm
同じ駅前、イオン隣接の大規模マンションが越谷にできますね。 コメント見ると、プラウドより下のランクのオハナよりもさらにグレードは落ちるらしいです。ユトリシアみたいな感じでしょうか。 他のマンションを知れば知るほどここのプラウド船橋の良さが分かります。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
理由は未来永劫、景観が変わりにくいから。
どうなんでしょうか?