プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番65(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総武本線 「船橋」駅 徒歩18分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩10分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩20分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.80平米~100.83平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
皆様どうしますか??
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:大林
管理会社:野村
[スレ作成日時]2012-10-14 21:00:03
プラウド船橋ってどうですか?(Part16)
688:
匿名さん
[2012-10-28 09:17:32]
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689:
匿名さん
[2012-10-28 09:50:42]
〉687
でも、その金ピカカードのお世話になるんでしょ? |
690:
匿名
[2012-10-28 10:05:25]
687は他マンション関係者の悪あがきですよ
かわいそうな人達 プラウド船橋の人気はもう止められない! |
691:
yoshi
[2012-10-28 10:21:28]
昨日、プラウド船橋3街区のモデルルーム見学会に参加してきました。
価格はJR船橋駅からの距離、千葉県内の新築マンション価格動向、ブランド等、総合的に見て妥当な金額だと思います。 (高くも無く安くも無く) 私は2003年から2005年まで船橋、2005年から2009年まで東武野田線の馬込沢に住んでいたこともあり、この土地が旭硝子船橋工場が取り壊されて更地になっていた頃をよく知っております。 一通り説明を聞いて気になっている点は2つ。 1つは環境面です。 3街区の南向き住居の前には道路が通っております。営業マンの説明だと「3街区は1、2街区と比べて新船橋駅前のメインストリートからひとつ奥に入っているので、住環境は良好です」といったコメントがありました。 しかし、3街区の目の前を走る道路は、馬込沢、塚田方面から船橋方面に抜けるメイン道路になっており、交通量も多いし時間帯によっては渋滞も発生します。(開発前は、新船橋駅前を通っていた道路のことです) 1、2街区の間にあるメインストリートよりも、はるかに交通量が多い道路になることは、間違いないです(笑) それから2つめに気になる点は、旭硝子船橋工場跡地の土壌汚染問題です。 プラウド船橋(みらSATO)の土地は、もともと旭硝子のブラウン管を製造する工場でした。 ブラウン管を製造する過程で流れ出した金属で、フッ素、六価クロム、鉛、砒素、ほう素が指定基準を超えており、地下水についてはフッ素、鉛、砒素が地下水環境基準を超えていることが判明しております。詳細は↓のプレスリリース参照 http://www.agc.com/news/2005/0527.html#h4 現在では土地改良も完了し、船橋市の指定区域からも解除されており問題は無いと思いますが、100%安全かどうかは、わかりません。その点がどうしても不安でしかたありません。 その2点が気になっていて、購入するかどうか、迷っております。 |
692:
匿名さん
[2012-10-28 11:23:16]
つまりここを買う人達は、野村が作ったバブルに乗っかっちゃった人達ってことでよろしいでしょうか?
バブルは弾けた後が怖いですね。 |
694:
匿名さん
[2012-10-28 11:36:32]
はい、後々後悔するのは嫌なので止めておきます。
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696:
匿名さん
[2012-10-28 11:46:39]
都内の埋立地マンションはよく、工場跡地で土壌が…と批判されるけど、
ここも同様なわけね。 |
697:
匿名さん
[2012-10-28 11:48:50]
だから安い。
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698:
匿名さん
[2012-10-28 12:44:07]
平均3700万だよ。高いでしょ。
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700:
匿名
[2012-10-28 12:54:52]
ならば辞めたら?
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701:
匿名さん
[2012-10-28 12:55:59]
畑にするわけではなくマンションなんだから土壌がどうでもあまり影響無いんじゃないですか?
よく土壌汚染の話が出ますが、汚染されていたとしてマンション住民にどんな影響があるんでしょう? |
703:
匿名さん
[2012-10-28 13:06:12]
土壌汚染だの交通環境だの鉄塔だの工業地域だの。。。
本気で検討してる人はそれくらいとっくに調査&考慮済みだよ! それを含めて価値があると判断してる訳。やめろなんて大きなお世話。 |
704:
匿名さん
[2012-10-28 13:22:18]
それを含めての価値って…
すごい価値だな…。 |
705:
匿名さん
[2012-10-28 13:28:33]
どうゆう価値観してるんだろうか。
たくさんマイナス面があるけど、安さがすべてを超越したってことか? |
706:
匿名さん
[2012-10-28 13:30:14]
>>704
はい。すごいですよ。ここの周辺のマンションもいろいろと見ましたが、 ここ以外は、全く買う気が起きなくなりましたからね。 抽選落ちて、今後ここと同等以上のマンションが登場するのかと思うと不安になる今日この頃です。 |
707:
匿名さん
[2012-10-28 13:37:53]
ここは値段のわりに仕様がかなり良いと思います。
私は立地が嫌なので見送りましたが立地も良いと思える方にとってはすごく良い物件だと思います。 |
709:
匿名
[2012-10-28 13:44:54]
いちいち挙げ足取りみたいで見苦しい。
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710:
匿名さん
[2012-10-28 13:56:11]
>691
近所にお住まいになったことがあるのでしたら、そんな土壌調査や改良もせずに工場跡地にいくつもマンションが建っていることをご存知でしょう。プラウド船橋の場合、旭硝子跡地をほとんど掘り返して土壌改良しましたし、万一残留していたとしても影響があるのは流出するプラウド船橋外の地域でしょう。(という話は1,2街区の頃から書いてます) 3街区の目の前を走る道路は塚田方面からはメインですが、それより奥からは他のメインが混雑しているので抜け道として使われているか、イオンモール船橋目当ての交通でしょう。イオンモールや塚田入口、野田線踏切があるのでプラウド船橋に来る前の渋滞が増えています。テクノグラス跡地がたとえば大規模マンションになったり、野田線沿いの踏切や交差点が改良されない限り、はるかに交通量が多いということにはならないでしょう。 営業さんの言う「新船橋駅前のメインストリート」は、新しい駅前通りではなくて、新船橋駅前交番の交差点のバス通り(かつての行田方面への大通り)のことだと考えた方がいいですね。(営業さんが間違っていたとしても) |
711:
匿名さん
[2012-10-28 14:04:46]
野田線沿線で4000万弱。
う~ん。 |
712:
匿名さん
[2012-10-28 14:07:40]
705さんのが本音だろうね。
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取り付けられてる蛍光灯は電極につながってるから、さすがに光ることは無いんじゃない?