【公式サイト】
https://www.esakihome.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
エサキホームの建売物件を気に入って検討中です。エサキホームの設備や間取りはとても気に入っていますが、床暖房や家が5LDKのわりには、金額が安すぎるため大丈夫なのか?っと疑問です。
外観は好みがあるので、安っぽいとの意見が過去スレでありましたが。建てつけやアフターはどうなのか、実際に購入した方などなどご意見お願いします。
[スレ作成日時]2007-09-06 01:54:00
エサキホームの評判ってどうですか?(総合スレ)
385:
名無しさん
[2017-01-08 07:10:45]
|
386:
e戸建てファンさん
[2017-01-08 08:15:28]
うちは駅まで徒歩5分ですよ。
特急止まらないけど。 他社建売の利便性のよい駅近建売は狭小・3階立てが多く間取りでの住みやすさは5ldkに敵わない。 でも土地の価値は圧倒的に駅近建売のが良いですよね。 結局、好きな土地に好きな家を建てることが出来ないので、長短を比較して決めるしかない。 |
388:
通りがかりさん
[2017-01-20 04:25:21]
予算もないくせに、駅近欲しいとか贅沢言う奴は、小さな低品質のローコスト住宅かマンションでも買えば良い。今でこそ駅が増えて商業施設が増えたので、より贅沢な思いだけが強まるが、多少利便が悪くても宅配生協だのネットだので買い物すりゃええがや 駅近で広い家住みたければ、六千万でも、七千万でも借りて無理して払って注文で買えば良い まあ、借りれるだけの年収有ればの話だけど そーゆー割り切りができん奴は一生家なんて買えないさ
|
389:
匿名の匿名
[2017-01-28 15:38:42]
私は入居して2年経ちましたが、建物としては多少の不満はあるものの、どこでもこのぐらいはあるのかな?ぐらいで、想定の範囲内です。
ただ、アフターメンテナンスは最悪ですね。保証期間内に細かな補修を依頼したら、その場しのぎの補修をされ、1週間でまたダメになったため再度連絡したら無料期間は終了したので有料ですとのこと。 その後も約束の期日を過ぎても連絡こなくて、こっちから連絡したら『電話しましたよ?』と言われ、履歴も確認してうえで絶対にかかってきていないと伝えたら、『担当者がウソの報告をしていました』と言われた。 それ以外にも補修で家に伺う日程を変更してほしいと言われて、おかしいなと思い上司の方を問い詰めたら『同席する業者への連絡を忘れていた』とのこと。あの仕事で給料貰えるなんて凄い。 アフターメンテナンスのレベルは最低最悪。 |
390:
匿名さん
[2017-02-10 21:01:36]
エサキホームを購入します。
価格的には、その場所の土地代、建坪、設備を考えるとかなり安く収まっているのではと思います。 また、建築工程を基礎部分から確認出来るため、私自身大工の経験もあり構造的な部分が自分の目で確認出来る安心感もありますし、エサキホームさんの様なHMが何故安く抑えられるかという仕組みも理解しているつもりです。 担当の営業の方もとても良い方で、今回、購入に至った理由の一つです。(がっついて来ない、提案力がある) 最後に心配なのがメンテナンスの部分で、建売であっても注文であっても、必ず起こる不具合、メンテナンスに対して、エサキホームではどの様な評価をされていますか? 私自身も定期点検や床鳴り、不具合の修繕に行った経験がありますし、もちろん私自身は誠意を持って対応していました。 今現在のエサキホームのメンテナンスの部分の対応に対しての率直な意見を伺えたらと思います。 |
391:
匿名さん
[2017-02-12 23:23:55]
営業から木造住宅だから湿度で木が縮んだり膨らむから
扉は歪むし床なりは当たり前と言われ 木造はすきま風が醍醐味なんです。と説明された 会社の体質がよくわかりました |
392:
通りがかりさん
[2017-02-20 07:16:08]
セキスイの軽量鉄骨でも扉は木だから歪むし、フローリングや下地も木だからきしむよ。
その営業は、あながち間違った説明はしてないとおもうが? 理解力がない客だと営業は苦労するね。 |
393:
匿名さん
[2017-02-20 21:28:32]
扉は歪んで閉まらない
毎日、至る所の床はパキパキ こんな家でも理解しないといけませんか? 392は営業さんなんでしょ? |
394:
匿名さん
[2017-02-21 07:00:31]
|
395:
名無しさん
[2017-02-21 22:15:49]
クズはいいから
話を本題に戻すと ところで エサキって構造計算とか自社でやってるの? |
|
396:
通りがかりさん
[2017-02-22 09:32:52]
おう!俺が半田支店の営業だ
|
397:
戸建て検討中さん
[2017-02-25 21:56:22]
車から吸い殻を捨てないように
喫煙マナー悪いよ |
398:
隣人
[2017-03-19 14:14:29]
建築中物件の隣の駐車場に車を置いてあったが、塗料だかセメントが降り注いでた。苦情入れたらうちが原因か分からないから・・・と逃げようとする糞会社。保険会社に丸投げされたが正式な謝罪は一切なし
|
399:
匿名さん
[2017-03-29 23:23:11]
何、この人事⁈(笑
|
400:
通りがかりさん
[2017-03-30 22:09:54]
媚を売れば課長になれるらしいですね。
|
401:
名無しさん
[2017-04-04 21:18:51]
半年前に一宮で購入しましたが、後悔しかありません。
元々、営業さんの対応もデタラメな感じで、こちらが質問した事を直ぐに答えるけど、後から訂正とか勘違いばかり。不安はありましたが、場所が条件に合っていましたし値引きをするからとの事で購入を決意 今思えば100万に釣られた自分に後悔してます 住んでみて不具合だらけ。連絡しても無理です、正常ですの回答ばかりで悲しくなってきます 捌け口がないため、こんな所で愚痴るしかないです。同じ想いの人いませんか? |
402:
匿名さん
[2017-04-06 00:31:25]
完成してから売れなかったら2か月で価格は見直します。どの会社でも当たり前。
建築コストをかけないので不具合は当たり前です。だからアフターサービスに力を入れてるって、自信を持って説明してますけど。何が言いたいの? |
403:
名無しさん
[2017-04-07 20:05:11]
不具合が当たり前!?
アフターに力を入れている!? 社員が酷いのは分かってましたが、会社は大きいから信用してました 少し小さいですが、ウッドフレンズという会社の家にしておけば良かった |
404:
検討者さん
[2017-04-07 22:48:48]
一宮の不具合とは具体的にどういう不具合なのですか?
|
405:
通りがかりさん
[2017-04-10 23:21:46]
大きい会社ではなく、一宮の中小企業ですよ。
ウッドフレンズの方がまだマシ。 社員数だけ増やしてるので、仕事せずに遊んでます。 苦労して買った家のお金がその遊んでる人の人件費になるかと思うとお気の毒です。 |
建て替え検討中様に押し付けているわけではないので、
他の購入希望のみなさんへ購入してみてかいているだけですので。
いろいろ何十社回って、短所等もありますが、総合的に、
エサキホームに決めました。
もちろん注文がよかったのはかわりませんが。