横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィスタシア港北の丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 加賀原
  7. ヴィスタシア港北の丘
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2011-04-03 23:37:24
 

みんなで良いマンションにしていきましょう!

所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分

[スレ作成日時]2008-08-03 13:50:00

現在の物件
ヴィスタシア港北の丘
ヴィスタシア港北の丘
 
所在地:神奈川県横浜市 都筑区加賀原2丁目2-1(地番)
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅から徒歩13分
総戸数: 262戸

ヴィスタシア港北の丘

781: マンション住民さん 
[2010-06-04 16:08:38]
いろんなご意見があるのは仕方ないと思いますが、私はこのマンションを気に入っています。
静かですし、挨拶してくださる方は多いですし、基本的なマナーは良いと思います。
駅から遠い、坂が多い、周辺に店がないは初めから分かっていることです、
ごみごみしていなく、都心から帰ってくるとほっとします。
集団生活ですし、自分の常識、他人の非常識というところがありますので、
私自身もいろいろと注意していきたいと思います。
もっと住民の方と交流させて頂きもっと良いマンションにしていきたいと思います。

782: マンション住民さん 
[2010-06-05 12:17:45]
私も満足してます。
駅から離れてますが決して歩けない距離ではないし、
車主体の生活なら何の問題も無いですね。
音の問題が取沙汰されてますが、
ファミリーマンションはどこも似た感じなのではないかと思ってます。
私は周りの方に恵まれたのか、或いは自分の聴覚が少し鈍感なのか、
ホントに静かなところだなぁと思う毎日です。
ここの言葉のやり取りを真に受けると、確かに引いてしまう場合もあるかもしれませんが、
多勢の住民は781さんのような温和な人だと思います。
少なくとも自分の周辺ではそうです。
783: 住民さんA 
[2010-06-07 14:17:06]
集団生活のマナーがある方が周辺にいらっしゃる方がうらやましいです。
テラスでお子さん遊ばせている方も多い思いますが、ご近所のあるお宅の子供さん達にテラスで大騒ぎされてリビング中に響くため、網戸も開けられない迷惑を受け続けています。子供だから騒ぐのはわかります。でも限度があります。テラスでキックボード乗り回す音がガラガラ響く・大声張り上げて歌いだす等々。
昨日もせっかくの休日を何時間も騒音で邪魔されました。隣近所が接しているのですから、少しは「もう少し静かにしなさい」と注意をして欲しいのですが、そういう躾をされているのか首を傾げたくなります。
784: マンション住民さん 
[2010-06-10 00:13:50]
うちにはテラスないんですけど、テラスのある世帯って結構あるんですかね?
ベランダやバルコニーとは違うんですよね?
大丈夫なんでしょうか?「テラスのある」なんて書いてしまって。そんないないなら十分特定できそうだけど。

781さん
挨拶は以前に比べると明らかに減りましたね。
うちはあまり気にしてませんが。

そういえば、4月の議事録ご覧になった方いますか?うちは見てないんですけど出てました?
785: マンション住民さん 
[2010-06-10 13:16:37]
すっかりマナーもモラルもなっちゃいないマンションになりましたね。迷惑行為を受けている方々の心中お察しします。ウチも上階の子供さんの足音やボール投げの音が響いてストレス溜まりっぱなしです。これじゃあ賃貸のほうがまだマシだったかも。あまり騒音とかに気遣う住民さんも少ないような気がします。
こんなところはさっさと見切りつけて、別のところに引っ越すことを検討します。でも、やっぱり売れない物件になったようで…迷惑行為している方は止めて下さいね!
786: マンション住民さん 
[2010-06-10 21:06:58]
議事録などを回覧板で回して欲しいです。エントランスの掲示板に貼られてあっても、用がある以外見ないですし。
787: 住民さんA 
[2010-06-11 22:35:58]
最初の頃は、騒音・迷惑行為に対して「こうしたらいかがですか?」などアドバイスあったりして、みんなでいいマンションにしようという雰囲気がありましたよね。

最近はどうでしょう?なんだか突き放すような雰囲気を感じます…。

挨拶をしない方も確かに増えましたね。あからさまに無視する方も見かけます。これが本来のマンションの姿なんでしょうか?
788: 住民さんA 
[2010-06-12 00:34:49]
>787さん

これが本来のマンションの姿なんでしょうか?と言われれば、このマンション本来の姿だと思います。
もはや、マンション全体のことに関心がある方はいないのではないでしょうか?
それに、みんなでいいマンションにしようという雰囲気は、入居当初からあまり感じません。

突き放すというよりは、意見が各々違ってかみ合わないだけじゃないでしょうか?
ストレス溜めるくらいなら、直接言えばいいのに?と思っていますが、ここでは通用しないみたいですしね。
789: マンション住民さん 
[2010-06-12 01:40:16]
荒れた学校と同様、ここも荒んだマンションだしね。
791: マンション住民さん 
[2010-06-12 20:28:13]
ここの掲示板で全てを判断するのは短絡的です。
他のマンションもそうだけど、一昔前みたいな有意義な議論の場ではもう無いですね。
リクルートの某掲示板の方がよほど建設的です。

マンション住民でもここをチェックしている人は一握りの人でしょうから、
いろいろ苦情を書き込んでも何の解決にもなりません。
管理組合や住民同士で何とかしましょうよ。
少なくとも不特定多数が見たり、成りすまして書き込んだりできる掲示板に、
内情をさらす必要は全くないと思います。
792: 住民さんA 
[2010-06-13 02:14:40]
N0.791さんのご意見に同意です。
匿名の掲示板ですからね。
793: マンション住民さん 
[2010-06-23 00:14:53]
N0.791さんには悪いけど普通に使いますね。

慰労会費ってどこのマンションでもあるんですか?あんまり聞いたことがないので。やっぱ聞くしかない?
794: 匿名さん 
[2010-06-23 09:25:37]
>793
慰労会はあるところはあるけど
どうしようもないタカリ屋が集まった住民ばかり住んでいるイメージあります。
前のマンションでは上寿司食いまくってたなぁ。
それが頭に乗ってくると打ち合わせ費とかいって理事長が家族との食事も領収書で
落としていたという噂もありました。
会計の担当が言ってたから間違いないだろうけどね。
一度許すとなんでも有りになるから禁止にしないとダメだろうね。
やつらの言い分は
「1年忙しい中、理事会仕事やってやったんだからこのぐらい当たり前だろう」とか言い出すから。


795: 住民さんA 
[2010-07-05 14:41:42]
総会が終わって1週間以上過ぎましたが、私の周りでは相変わらずマナーが改善されません。
ベランダの喫煙は止めないし、上階の子供の足音も直接苦情言っても「そんなに聞こえます~?」の一言で、全然注意も払わない。今も地響きのような走り回る音が響いてます(おまけに何度も飛び跳ねる!)。
質問状にあった苦情の投函箱、一日も早く実現しないかと思います。
796: マンション住民さん 
[2010-07-14 08:48:45]
ここは、なんだかモラルも常識もない住民の方が多いようですね。

先日、私もビックリしました!!
いつもは早く出勤するのですが、その日は8時過ぎぐらいに家をでました。

すると、エントランスホールに溢れるほどの人・人・人・・
どうやら某幼稚園のバス待機所になってるようです。

子供たちは自動ドア付近を走りまわり、ドアは開閉を繰り返し、親は注意もせずに話しに夢中。
セキュリティーも何もない状態。

勿論、挨拶なんて一切無し。
こちから挨拶をしても、無視、無視、無視・・・。

怒りというよりかは、はっきり言って呆れました。

あれは毎日繰り返されているのでしょうか。
苦情が出ないことがおかしいと思います。

ホント、常識もモラルもない集団だな・・とはたから見て感じました。
797: マンション住民さん 
[2010-07-14 20:24:57]
>796さん

私もエントランスホールでのママさん連中の集団は見かけたことがありますが、確かに挨拶しないですね。
子供たちも放置状態。
大変不愉快な思いをしたことがあります。

ただ、あの連中に注意をしたところで、改善されるとは思えません。
既に自分達の世界の中で行動し、それが迷惑行為だということの判断もつかない非常識な方たちばかりなのです。

理事会で取り上げられているかは不明ですが、最も、理事会役員の親子が当事者なら問題視されないでしょうね。
毎日とおっしゃられていますが、管理人さんから注意がないのもおかしな話ですね。

余り不愉快なら直接、幼稚園に苦情を言うのが一番かと思います。


798: マンション住民さん 
[2010-07-14 21:51:58]
あの連中だって。

>797は一体、何様のつもりなんでしょう?
そうやっていつも人を見下しているんでしょうか?

どうせじきに夏休みに入るんだろうし、言えないならそれまで我慢したらどう?

しかしまあ、ほんとなんでも書き込んでしまいますね。>791さんの言うことがよく分かるよ。
799: マンション住民さん 
[2010-07-15 09:14:25]
>797さん確かに酷い

うちは当事者ではないけれど、やはり子供がいるので、状況は理解できます。
母親だって、家事・育児と大変なんです。
少しぐらい息抜きしたっていいじゃない。

きっと、>796さんも、>797さんも、そしてこの掲示板で子供の苦情を言ってる方は殆どがお子さんがいらっしゃらないか、既にお子さんが大きいのではないですか?

自分も子供を産んだら理解できるはず。そして、自分の子供が小さかった頃を思い出せば理解できるはず。
子育てって、少々他人に迷惑を掛けながらするもの。
完璧なんてないんです!

ただ、ゆきすぎは無しですけど。
こんなこと書いたら、また叩かれますかね。


800: 匿名さん 
[2010-07-15 09:29:26]
挨拶なんかしなくていいから隅にどいて他人の迷惑にならないように
おとなしくしてれば誰も何も言わない。
明日から実行してください。

少しぐらいの息抜き?

日本語わからないようだからこの時点で会話不成立。


801: 住民さんA 
[2010-07-15 19:50:56]
相変わらずここのレスは荒れてますね。
中古が出ても売れないわけだ。

上から目線の住民と、それに噛み付く住民。
どっちもどっちだけど、

>どうせじきに夏休みに入るんだろうし、言えないならそれまで我慢したらどう?

って、注意されなければ、迷惑行為だって気付かない人、迷惑行為だって言われてるのに我慢しろ!!と全く悪びれる様子もない人、

これでは、騒音問題も改善されるわけないよね。
だって、自分が迷惑掛けてるって思ってないもん。

802: マンション住民さん 
[2010-07-15 23:40:43]
ごく少数の住民?のやりとりでこれですからね。

どうなんでしょ?そこそこ快適に生活できてます?
803: 住民さんA 
[2010-07-16 14:57:03]
朝のエントランスも酷いけど、昼間のお迎えの時間帯も酷いですよ。エントランスだけでなく、廊下で立ち話されるので部屋に甲高い声が入ってきて毎日たまったもんじゃありません。おまけに子供は大騒ぎしていても、話に夢中で注意も無いですね。なんだか「子供」を免罪符にして、迷惑行為していても平気な印象を受けますよ。
804: マンション住民さん 
[2010-07-16 15:19:27]
ここ最近窓を開けてピアニカ吹いているお宅があるようで、音が部屋に入ってきてうるさいです。以前はピアノの音で悩まされ、今度はピアニカ…。楽器は窓を閉めて演奏するのがマナーじゃないですかね?
805: マンション住民さん 
[2010-07-16 16:51:14]
朝のエントランス正直ひきます。
あそこでバスを待っている?様子ですが、バスはバス停で待て!って思います。

うちの周りは幸いピアノの騒音や子供のドタバタは気にするほど酷くありませんが、
快適です!とおっしゃられている方こそ、迷惑行為をしている本人ではないかと思ってしまします。

お子さんが多少騒ぐのは仕方のないことかもしれませんが、長い目でみた時のことを考えてください。
今騒いでいるお子さんもいずれ、当たり前ですが中学・高校・大學と進学します。

自分の子供が受験勉強をしている時に、ご近所さんが、ドタバタしていたり、外で騒いでいたり、奥様方のおしゃべりが響いていたりを想像して下さい!!

きっと、うるさいなと思うはず。
静かにしろよ!って。
現状として、このマンションにも受験真っ最中のお子さんがいるかもしれません。

子供はすぐに成長します。
もう少し他の住人の配慮が必要だと思います。

今、子供だから仕方ないじゃない!お思っている方、自分の子供が大きくなった時に絶対に騒音について文句を言わないでください!!


806: 匿名さん 
[2010-07-16 18:21:15]
多分大きくなれば戸建に引っ越す計画かもね。
まっ迷惑かけようがなんだろうが我が道を行く方が幸せな生活をおくれるってことかな。
マナーを守らない連中は今のうち追い出しておくのが永住計画者にはいいかもね。
807: マンション住民さん 
[2010-07-16 18:41:44]
主人は時々夜勤をすることがあるのですが、昼間寝室で眠ろうにも、上階・廊下から響いてくる騒音に悩まされて眠れない日が続き、身体を壊しかけてしまいました。
805さんの仰る通り、自分や子供がもし騒音で迷惑していることを想像出来たら、「子供がいるから仕方ない」とか「子供が居ない人はわからない」みたいなことは言えないと思います。
「お部屋ではバタバタしちゃだめよ」とか「ここでは騒いじゃだめよ」など、小さいうちからちゃんと目を見て教えれば子供はわかるはずなんです。
808: 匿名 
[2010-07-16 18:51:03]
ここって近所の評判も悪いんだね。中古が出ても売れないわけだ。
810: マンション住民さん 
[2010-07-17 11:51:41]
子供を持つ親です。

うちは入居当時から毎日厳しく「走らない」「大きな声はださない」と言い聞かせています。
大きな音が出るおもちゃで遊ぶ時には、窓を閉め、なるべく外に音がもれないよう私自信も気をつけてきました。

そのかいあってか、今では本人も気をつけている様子で、(ただ、子供なのでどうしても衝動的に走ったり・大きな声を出してしまうことは時々ありますが)うっかりそういった行動をしてしまった時には、自分から「だめだよね。ごめんなさい」と言いすぐにやめます。

>807さんがおっしゃる通り、子供だって根気良くいいきかせれば必ず理解しわかってくれます。子供だから仕方ないという一言で片付けないで欲しいです。


子供がいるからと言って、うちも周りから外で、迷惑行為をしているご家庭と一緒の目で見られているのかと思うと、ちょっとやるせない気持ちでいっぱいです。

同じ子をもつ親として、マンション内でお母様方が井戸端会議する姿も、あまりいい印象を受けません。


811: マンション住民さん 
[2010-07-17 13:51:13]
ここに書くのはやめた方が良いと思います。
面白がってあおってくる人が外野からたかってきます。

他のマンションでも「子供がいるファミリー」と「それ以外の方」での確執でかなり
ヒートアップした書き込みがあったところがありましたが、
結局、あまりのあおり投稿の多さに嫌気が差して、みんな離れていっている感じです。

書き込むのは自由という方が居るかもしれません。
確かにそうですが、書き込んで欲しくない人も居ることも少し考えてください。
よろしくお願いします。
812: マンション住民さん 
[2010-07-17 20:14:56]
書き込んで欲しくない人ってどんな人でしょうか。
813: マンション住民さん 
[2010-07-18 01:54:45]
>804

ピアニカほんとに鳴ってるんですね。冗談かと思ってました。
しかもあの時間から。
814: 匿名さん 
[2010-07-20 08:41:13]
>812
>書き込んで欲しくない人ってどんな人でしょうか。

今、売却中の人にきまってるでしょ。
815: マンション住民さん 
[2010-07-21 17:16:32]
っつーか、挨拶できない人なんてどこも一緒でしょ
別に珍しくない

それよりマンション内で犬を歩かせてる人ってなんなの?
ルール変わったの?
816: マンション住民さん 
[2010-07-22 00:23:21]
歩かせてるってことは変わったんじゃない?

2,3回吼えられたことあるけど。
817: マンション住民さん 
[2010-07-24 13:51:15]
夏休みに入って、朝のエントランス・昼間の迎えの時間の騒ぎはなくなったけど、
逆に夕方は騒がしいですね。
昨日も夜7時頃でもエントランスや廊下で大騒ぎ。

子ども達は大声で走り回り、親はやっぱり話すのに夢中。
マンション内に声が響き渡ってました。

大勢でやってれば自分だけの責任じゃないと思ってるのか・・・。
なぜ当たり前のルールを守ろうとしないのでしょうか。


園でも目立っているとマンション外の知り合いから聞いたけど、
同じ場所に住む住民として恥ずかしい限りです。

挨拶をされても無視して話し込んでいると書かれていましたが、
確かにそういう印象です。
他の人を寄せ付けない雰囲気ですね。
818: マンション住民さん 
[2010-07-24 15:04:01]
>817

夜7時頃に帰宅した者ですが、そんなに騒がしいことありましたか?
マンション内に声が響く??
819: 住民さんA 
[2010-07-26 16:09:45]
「挨拶出来ない人」と同じかもしれませんが…。突然壁をハンマーで打ち付けている音がしています。多分釘を打っているようだと思うのですが、和室は勿論リビング中にカンカン音が響いています。以前にも同じような事があり、後から「うるさくしてすみません」とか挨拶ぐらいあるのかと思いましたが、一向にありませんでした。今日も同じです…。
820: マンション住民さん 
[2010-07-26 19:43:50]
>815 さんのように、「挨拶ができないのなんて当たり前」のように書かれると神経疑います。
きっと815さんも挨拶できない人なんでしょう。
普通の(常識ある人間なら)挨拶が出来ないことに違和感を感じるはずです。

それに朝、昼の集会はなくなったようですが、夕方遅くまでうるさいことありますよね。
先日は、ずっと子供がビービー泣いていて、ホント親注意して欲しいと思いました。

売却中の方が、「ここには書いてほしくない!!」とおっしゃっているようですが・・・
確かに多少大げさな表現をしているところもありますが、8割がた事実のように感じます。

「えっ!隣近所?静かですよ~」「庭も静かだし~」と
嘘をついて売却するするのもどうかと思います。。。

821: マンション住民さん 
[2010-07-27 00:02:43]
私は売却予定もありませんが、
ここでの非建設的な愚痴合戦は止めてもらいたいと思ってます。
書き込みに否定的イコール売却する人というのは短絡的決め付けです。
みんなのマンションです。
永住するひとも、何らかの都合で売却に踏み切るひとも、おなじ区分所有者です。

ここに書き込むことでなにか解決に繋がるのですか?
話がこじれるだけのような気がしますが、いかがでしょう。
それとも単なるつぶやきに近いものでしょうか。

何か苦情があるならば、まず管理人さんに言いませんか?
その都度対応してくれます。
ただ、根本的解決はやはり管理組合が言っていたように
住民への啓蒙を根気強く行うしかないのではないでしょうか。
822: マンション住民さん 
[2010-07-27 22:25:41]
821さん。

もうほっときませんか?書き込む方は書き込みますよ。
解決させようなんて思ってないですよ、愚痴りたいだけ。

823: 住民さんA 
[2010-08-05 11:06:49]
>解決させようなんて思ってないですよ

解決したいから書き込む方もいらっしゃるのではないですか?これだけ迷惑行為が多いのは事実です。愚痴りたい気持ちもわかります。
私も管理人さんに相談に行きましたが、逃げる口実だけされて何の解決にもなりませんでした。直接言いに行っても効果なし。組合宛てに投書もしましたが、取り上げてももらえませんでした。
どこにも相談出来ず、結局は迷惑行為に我慢し続けるしかない場合、一体どこに相談したらいいのでしょう?
824: マンション住民さん 
[2010-08-07 22:43:41]
>819さん
>突然壁をハンマーで打ち付けている音がしています

もしかして、エアコンの排水が換気扇によって逆流している音ではありませんか?

マンションは気密性が高いので、締め切ったままで長時間換気を強くするとエアコンの排水パイプに残った水が逆流し、部屋中に釘をうつような大きな音が発生します。

825: マンション住民さん 
[2010-08-13 17:10:47]
前から気になっていることなんですが、共用廊下や砂利に犬の糞?が落ちているのを見かけます。今日もありました。誰も気づかないのか不思議…。
826: マンション住民さん 
[2010-08-17 21:28:46]
>825さん
共有廊下やマンション中央のベンチの辺りでネコの散歩(放し飼い?)しているのを見かけましたよ。
その糞では?

散歩…ルール違反でしょ。


827: マンション住民さん 
[2010-08-21 03:10:29]
>819さん
先日、夕方から夜遅くまでカンカンと音がしていましたがそのことでしょうか?
マンション中に響いていたと思うのですが・・・
828: マンション住民さん 
[2010-08-23 12:49:39]
ネコの散歩、私も見かけます。一時はベランダによく現れて「えっ!?野良猫?」と驚きましたが、首輪はしてるし、飼い主らしい方がネコの名前を呼んだ途端逃げていったので、飼い猫だったんですね。「知らないうちにベランダにフンなどされたらたまったもんじゃない」と思っていましたが、同じネコを砂利で見かけたので、もしかしたらネコの糞なのかもしれませんね。なんだか砂利が汚らしく感じています。
829: マンション住民さん 
[2010-08-25 19:22:13]
エントランスで遊んでいる子供達がいますが、躾のなっていない子多いですね。まるで自宅でくつろいでいるかのように寝そべってるわ、挙句はソファーの上をトランポリン代わりに飛び跳ねてる子も。友人が遊びに来た時に、この光景を見られてしまい、とても恥ずかしかったです。友人は「…とっても元気な子が多いんだね。」と言ってましたが。エントランスは外からも見られているんですよ。住民レベル疑われるような事はやめて欲しいです。
830: マンション住民さん 
[2010-08-25 20:09:28]
夏休みが終わったのか、またエントランスが賑やか(うるさく)なってきましたね。
エントランスはそもそも共有の玄関口なので、一部の子供の遊び場でも、親のたまり場でもないはずです!!
そのことを、どうしてわからない人がいるのか全く理解できません。
犬ネコの放し飼いもそうですが、毎日繰り返されている迷惑行為を管理人さんも注意しないのでしょうか。
それに、砂利に糞尿するのは、猫だけではありませんよ!!
子供も以前していました。

子供の遊びも、親の井戸端会議も、犬ネコの糞尿も自分の家か公園でして欲しいものです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる