パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版
801:
マンション住民さん
[2009-09-25 22:14:07]
|
||
802:
住民さんA
[2009-09-25 22:37:03]
不運として諦めるしかないですよ。
相手に言わない限りは、その相手は、自分の行為が他人に迷惑を掛けているという事も知らずに 快適に?生活している訳です。 まぁ仮に相手に知らしめたとしても、困り事が改善するかどうかは、相手次第だと思いますが。 |
||
803:
入居済みさん
[2009-09-26 02:01:37]
駐車場の件で、防犯カメラを設置しているのだから、当事者はすぐに判明するだろうし、上に挙げられた乗用車のように、あまりにもスピード違反の乗用車に関しては、管理者が当事者に注意した方がいいように個人的に思う。
事故が起きる前に対処したほうが、今後いいのではないかと。 |
||
804:
入居済みさん
[2009-09-26 07:59:37]
自分も、基本的には803さんと同意見ですが、実情は??
800さんも、たぶん管理会社に通告したのでしょう。その結果が、 あの貼り紙と、ひんしゅくを買った写真の掲示だったのだろうと思います。 だから、加害者本人にまでは、その件は伝わってないのではないかな。 |
||
805:
住民
[2009-09-26 11:28:40]
804さんへ
800ですが、違います。 駐車場もそうですが、隣の人にいきなり苦情言えますか? 険悪ムードで、これからさき顔を合わすたびにずっとですよ。 家の騒音もそうです。 お隣さんなどと険悪ムードになれます? 言えないから困るんです。 誰が加害者とか被害者ではなくて、ルールとマナーを守ってくれれば・・・。 正直言ったら管理会社がもっとしっかりしてくれれば・・・。 |
||
806:
801
[2009-09-26 12:12:02]
>>805さんは、お隣の騒音に困っているのでしょうか。
管理会社や管理組合には申告しましたか? 自分は申告しました。 対応は「貼り紙で注意喚起」でした。 結果、上階の騒音は未だ改善されません。 直接苦情を言うのは、誰しも避けたい事でしょう。 でも、相手が知らないままでは、状況は変わりません。 管理会社や管理組合が手助けしてくれたら良いですよね。 でも、それが無理だとしたら・・・ >ルールとマナーを守ってくれれば・・・。 そういう事を守る意識のある人は、始めから他人に迷惑を掛けないようにやっているものです。 それが出来ない人に、そういう事を期待しても無理です。 皆さん、それぞれ常識が違うのです。 自分の常識や価値観が正しい、と誰もが思っているでしょう。 これだけたくさんの住民が住んでいる所では尚更、いろんな人種が居るのです。 自分も、ここに一年半住んでみて、そういう事を思い知りました。 だから管理会社にも期待しません。 管理組合に関しては、皆で運営して行くものでもあり、今後、上手く機能させて行く事は可能かも知れませんが。 個人レベルで問題の解決策を見いだせない限り、苦痛でも我慢するしかないと思っています。 |
||
807:
住民
[2009-09-26 19:49:05]
800 805です。
どちらかと言うと、常時困っている訳ではないですが困るときはあります。 ただ、ここにあ〜したら、こ〜したらと、言うならやってください。 と思うだけです。 |
||
810:
入居済みさん
[2009-09-27 11:59:54]
>>809
これだけの規模のマンションです。 住民の不平不満も多いでしょう。 以前のアンケート結果を読めば、分かるでしょう。 住民皆でより良い住環境にして行こうと努められる住民が増えて行けば良いですね。 |
||
811:
マンション住民さん
[2009-10-08 00:31:25]
801さんにように「貼り紙で注意喚起」にもかかわらず改善されない例も多いとは思いますが、
中には改善された例もあると思います。 管理会社/管理組合あたりに、過去の苦情の追跡調査をしていただいて、 苦情がどの程度改善されているか住民全体で把握できるようになると、 少しいい方向へ向かないですかね? 改善情報でなくとも、駐車場のヒヤリ!苦情が今月何件ありました とか毎月グラフでもだせば、 、運転者の当事者意識もちょっとは増えると思うし、気軽に苦情を連絡できる雰囲気もできて、 管理側も現状把握がしやすいのではないかと思います。 管理会社や管理組合の方のなかにも、この掲示板を見ている人がいるかもしれないので、 考えてもらえればなぁ、と思います。 私も直接言えない、気の小さい側の人なもので・・・ |
||
812:
住民さんS
[2010-01-01 19:47:30]
あけましておめでとうございます。
2年目のお正月を静かに過ごさせて いただいております。 14階からの初日の出は最高でしたよ。 今年もよろしくお願いします。 |
||
|
||
813:
住人
[2010-01-22 09:14:14]
近くに7かLかFのコンビニできないかな〜。ATMとかコピーとか、ちょっとした買い物が不便だ。
|
||
814:
匿名さん
[2010-01-22 11:51:00]
徒歩5分でジャスコがある。
|
||
815:
住民でない人さん
[2010-01-22 16:26:02]
コピーはコンシェルジュカウンターで出来ないんですか?
|
||
816:
匿名
[2010-01-23 12:30:44]
コンシェルジュはなんでも屋ではありません。
コピーぐらいは、自分でコンビニ等でしましょう。 近くにコンビニ? 北方面のKITZの先にLAWSONがありますが遠いですか? |
||
817:
匿名さん
[2010-01-24 13:04:36]
ちょっとLは遠いネ。もう少し道が良いと近くも感じますが・・・。
フレスポもジスコも近くて贅沢な要求ですが、例えばカップラーメン1個買うのにレジに並ぶのはねー。 1,2分の場所にコンビニが有ったら、いうことないんだけどな〜 |
||
818:
住民さんA
[2010-01-31 14:14:21]
すみ始めの頃は、徒歩圏内になんでもあり便利~!と思ってたけど、
人間ってどんどん要求しちゃいますね。フレスポのシャトレ-ゼの所に コンビニあったらなあとか、飲食店も増えて欲しいですね~。 |
||
819:
マンション住民さん
[2010-01-31 17:47:37]
住んでみなけりゃ分からない事、たくさんあります。
逆に、最初は不満でも住めば都的に慣れちゃう事もありますが。 私個人的には、住み心地マイナス面の方が多いので、追々住み替え考えます。 確かに、ジャスコまででも面倒くさい時もある。 そりゃあ、マンション内にコンビニがある物件の便利さには勝てません。 あれはあれで、デメリットもあるらしいですが。 シャトレーゼがポシャったのも残念! |
||
820:
入居済みさん
[2010-02-01 00:34:20]
入居前は、大規模だから・・・と思って期待した面がありましたけど、入居してみないと本当に分からないものですね。。いろんな面で。
近くに更に大規模のものができるし、この辺も騒々しくなりそうですね。 |
||
821:
匿名
[2010-02-02 00:08:36]
私はコンビニに以外に不満を感じた事ないけとね。
シャトレーゼの場所に7かLが入って欲しいなー |
||
822:
住民さんE
[2010-02-02 07:57:43]
コンビニも含めて、ちょっとしたスーパーはある方だと思うけどね、この近辺。
個人の価値観で違うもんですね、不満のネタって。 |
||
823:
住民さんA
[2010-02-02 20:02:32]
住み心地は、部屋位置や周りによって違うでしょうね。個人的には自分もマイナス面が多いです。
騒々しさに関しては日々感じています。不満って人によって違いますね。 |
||
824:
住人さん
[2010-02-04 08:44:12]
不満なんてどこに住んでも少なからずあると思う。私は住心地は最高です。
|
||
825:
入居済みさん
[2010-02-04 13:37:32]
自分は、住み心地に関しては近隣者によって最悪です。ほんとに人によって違いますよね。
|
||
826:
住人さん
[2010-02-04 22:24:58]
近隣悩みは、戸建てだろうと小規模マンションだろうと起こり得る問題ですね。住み替えても不幸にもまた同じ状況にならないともいえませんし。
|
||
827:
マンション住民さん
[2010-02-05 07:31:35]
人それぞれ、で良いでしょう。
住み心地サイコーのひとは言う事なし 不満アリの人は、妥協できなければ住み替えも良し 失敗や教訓を次に生かせます。 |
||
828:
マンション住民さん
[2010-02-06 02:31:18]
悩みや不満があった人で、個人的に解決したことってあるのでしょうか?
|
||
829:
住宅3
[2010-02-08 21:27:35]
毎週末、引っ越してきますね
|
||
830:
マンション住民さん
[2010-02-09 00:39:34]
人それぞれ、悩みは多いでしょう・・・住民が増えるたび。。
|
||
831:
入居済みさん
[2010-02-09 08:14:00]
違反ごみも、以前より増えてますね。
一ヶ月くらい放置されて、管理会社スタッフが仕方なく処理しているのでしょうね。 大規模で、住民数が増えると、こういう現象も仕方ないのかな。 |
||
832:
契約済みさん
[2010-02-13 15:59:23]
入居予定です
どこでもメリットもデメリットもありますが、ここに決めました みなさんとうまくやっていけたらと思ってます |
||
833:
匿名
[2010-02-13 21:05:23]
そうです。戸建だろうと小規模マンションだろうと悩みなんて少なからず有るものです。ここは周りになんでも揃っていて、メリットの方が多いです。
|
||
834:
マンション住民さん
[2010-02-13 22:13:01]
個人の価値観によって住み心地の良し悪しも様々なのですから、単に自分は満足だとか不満足だとかの書き込みは無意味だと思います。
|
||
835:
住民
[2010-02-19 21:39:32]
市民病院行きミニバスですがマンション前にも停留所が欲しいと思う人はいませんか?
|
||
836:
住民
[2010-02-19 23:26:57]
書き込みは、個人の自由ですから、満足・不満足の書き込みは無意味ではないと思います。
様々な考えや思いがあるわけでしょうから、別にいいと思います。 |
||
837:
マンション住民さん
[2010-02-19 23:38:47]
またまた騒音の注意喚起の貼り紙。
うちの上も煩くて困ってる。でも、申告はしていない。 うちの他にも、迷惑している住民さんがいるんだなぁ、と溜息。 それに、毎度毎度、共用廊下を騒ぎながら走る親子。 以前から貼り紙やらで通達しているのに変わらないんだよね。 管理組合に申告しても変わらないのは歴然だから、言わないけど。 |
||
838:
住民さんA
[2010-02-20 17:26:26]
玄関ポーチにあらゆるものを置いてる人がいるが・・・。
共有部なので少しは遠慮してもらいたいものだ。 |
||
839:
住民さんA
[2010-02-21 22:32:41]
自分も共用廊下に関しては、騒々しさを入居以来相当感じている。
朝は親が子供と一緒にエレベーターまでばたばた走っているようでものすごく響く。それもハイヒールか響く靴で・・・。ただでさえ、寝室は廊下側にあるし、夜は何度廊下の響く音に目が覚めたことか。 自分の階だけでなく、上階の廊下音の走る音も。廊下が長くてエレベーターが遠いとこんな状況になるんだなと感じる。 子供が西廊下EVに向かって、ばったばった走る姿や、遊具(?)走行する等諸々・・・。 生活音はある程度お互い様だし仕方ないと考えるが、共用部は考えて行動して欲しいものだ。 |
||
840:
住民
[2010-02-22 19:47:06]
まだ売れていない階の下の住民は、騒音に関しては分からないでしょう。
上階が入居したら、上階の生活音や深夜・早朝の騒音の意味が分かるでしょうね。 |
||
841:
マンション住民さん
[2010-02-25 12:56:56]
最近、空き部屋だと思って、玄関のチャイムを鳴らすいたずらをするこどもがいるらしい。
みなさん、気をつけたほうがいいですよ。 |
||
842:
入居済みさん
[2010-02-25 13:21:44]
最近ではないですが、ピンポンダッシュされた事、何度かありますよ。
その度に、取り逃がしましたが。 |
||
843:
入居済みさん
[2010-02-25 13:44:06]
うちもいたずらありました。朝早くだったのでおかしいと思い、出ませんでしたが。
今まで何度かありました。 玄関に録画機能付きのカメラがあったらいいとつくづく思います。 |
||
844:
住民3
[2010-02-25 21:55:02]
当然、表札つけますよね?
|
||
845:
住民でない人さん
[2010-02-27 04:09:15]
個人の自由じゃあないですか?
|
||
846:
マンション住民さん
[2010-02-27 11:34:48]
子供は悪さするからね・・・。これだけ世帯あるんだから。
これからもどれだけ物が破損するか心配。 |
||
847:
住民さんC
[2010-03-02 17:23:17]
自転車盗難事件って?
駐輪場内で? だとしたら防犯機能はどうなってるの? 住民に詳細を通知してくれないと対策の仕様が無い。 |
||
848:
匿名
[2010-03-03 08:49:20]
マンション内の問題をこんな所に書き込んでも、なんにも解決しませんよ。この掲示板は公開掲示板です。
|
||
849:
入居済みさん
[2010-03-03 08:58:41]
住民版なのだから、情報交換の意味でも良いと思います。
こういう板が存在るす以上、いろんな書き込みがあるのは仕方ないでしょう。 |
||
850:
匿名さん
[2010-03-03 10:27:09]
住民板と名前はついていますが、当然、住民以外の人も見れるし書き込めます。公開掲示板に、自らマンションの評価を下げるような書き込みをするバカな住民がいるのでしょうか?
どの住民板にもいえることですが信憑性が乏しい掲示板で意見交換など無意味ですね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
直接加害者に言えない、管理組合も管理会社もフォローしてくれない、自分で解決策を見つけられない、のだとしたら、
我慢するしかないのではないでしょうか。
ここに住み続けるのなら。