パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版
765:
マンション住民さん
[2009-08-13 09:43:00]
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766:
マンション住民さん
[2009-08-13 19:03:00]
中丸さま
こちらこそお世話になりました。 息子(3歳)は中丸さんのファンでして・・・いないねぇ・・と しばらくつぶやいておりました。 ありがとうございました。 お元気で。 |
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767:
入居済みさん
[2009-09-04 10:47:34]
コンシェルジュの方が、複数カウンターにおられるようですが、また代わられるのでしょうか?
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768:
マンション住民さん
[2009-09-04 12:04:21]
一年半で何人代わったかなぁ。
結構、入れ替わり激しいですね。何故だろう。 暇過ぎて退屈、とか。 あ、個人的見解です。 |
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769:
入居済みさん
[2009-09-06 02:07:26]
いつの間にかそんなに代わっているのですか?
エントランスは殆ど通らないので知りませんでした。。。 |
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770:
入居済みさん
[2009-09-06 11:30:59]
失礼ながら、確かにヒマそうですね。
たまに二人並んでいる時は、おしゃべりしていたり。 二人は要らないだろう・・・なんて思ったりします。 自分も個人的には利用しませんが。 まぁ、これがここの売りらしいですから。 でも、住民の誰かににキツく叱られてる(ように見えた)のを垣間見た事もあり、 受付嬢?も大変だな、なんて同情しました、その時は。 |
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771:
住民さんA
[2009-09-08 12:13:13]
ほんとに。今日は見たことない人が二人カウンターに居ました。
仕事が板に付く前に辞めちゃうって感じですね。 一人だけ、昨年から居た人も最近見ません。 遅い夏休み・・・なら良いけど。 |
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772:
入居済みさん
[2009-09-09 08:33:59]
確かに・・・。二人並んでいても意味ないような・・・。交代のためなのか。
自分も個人的には、殆どコンシェルジュは利用していません。 入居して初めのころの人は、暇そうに椅子をくるくる回して遊んでいるように見えましたしね。 ああこれは・・・って思いました。 サービスをもっと考えて欲しいなと個人的に思います。 |
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773:
マンション住民さん
[2009-09-09 09:15:53]
まぁ、ああいう職種は続かないってイメージもありますね。
住民としては、仕事が身に付かないうちに交代されるっていうのは困りますけどね。 住民として、知らないのは不勉強かも知れないけど、昼間常勤で何人いるんでしょうかね。 オジサンも、巡回っぽくぷらぷらしているのをよく見掛けますが。 やはり暇そうに見えます。 適正人員なのか。報酬の事もありますし・・・ |
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774:
入居済みさん
[2009-09-09 12:20:56]
各階を巡回してるって以前聞いたことあるけど、実際は見た(会った)ことないです。
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775:
住民さんA
[2009-09-10 13:00:45]
以前、このマンションの職員さん…だったのですが、自転車タバコしてました。
このマンションの近くで見かけたのですが、管理側の人間が・・・と思い、個人的な思いなのですが 何だかがっかりしました。 |
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776:
入居済みさん
[2009-09-10 13:35:03]
同じ人かどうか分からないけど自分も見た事ありますが、
あの自転車って何処のだろうって、その時思った。 管理室用?レンタサイクル用?それとも個人の? |
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777:
マンション住民さん
[2009-09-10 15:15:01]
一年半見ていて、管理事務所の要員は、大規模とは言え、そんなに要らないと個人的には思います。
コンシェルジュも仕事量的には不要と思いますが、高級感を演出するロビーの体裁の一環でしょうね。 自分達はそれも含めて購入したということなのでしょう。 ヒマそうに見えてしまうのは、どうかと思いますが・・・ |
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778:
マンション住民さん
[2009-09-11 00:13:27]
循環しているところ、何度も見かけた事がありますよ。
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779:
住民さんE
[2009-09-11 08:03:47]
管理会社は適当でなければ、変える事が出来ますから。
経費も掛かるし、住民全体の問題ですから、しっかり見ていく必要があると思いますよ。 まぁ2年目ですから、これからですね。 |
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780:
マンション住民さん
[2009-09-16 15:35:01]
駐車場トラブル。
証拠写真まで掲示する意味が分からない。 ぶつけた本人に直接言えばいいじゃない。 |
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781:
入居済みさん
[2009-09-16 16:32:28]
何でもかんでも、貼り紙だけで済ませるんですね。
迷惑住民、本人に知らしめない事には問題は解決しません。 そういう住民に限って、貼り紙が自分の事だとは思ってないですから。 |
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782:
住民さんC
[2009-09-17 23:45:40]
駐車場のトラブルもあるのですね!前も、スピード出し過ぎとかいろいろ言われてましたね。
キズ付けた相手だと思っていても、確証がないから直接言えないんでしょう。 その場で居合わせて、証拠を掴んだら言えるでのでしょうけどね。 隣の車に平気でキズ付ける迷惑な住民がいるなんて怖いです。 |
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783:
入居済みさん
[2009-09-18 06:13:21]
人の車に平気で傷をつける人なんているんだろうか。
あの写真を見る度に、傷をつけてしまった人がかわいそうになります。 写真を早くはずすべきです。 |
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784:
入居済みさん
[2009-09-18 09:07:25]
駐車場のトラブルなんて、今に始まった事じゃないでしょう。
駐車場のエレベーター内に、ずっと貼り紙してあるのに、何故、今また貼り紙?と思ってしまいました。 まぁ、新たに苦情があったのでしょうね。 貼り紙なんて、色あせるまで貼りっぱなしで、誰も見ませんよ。 以前、アンケート結果を読んだ時も思いましたが、 我儘な住民が多いな、という事と、 「貼り紙で注意喚起します」としか回答しない管理側。 騒音やバルコニー喫煙等でマナーの悪い近隣住民に悩まされている住民も、 駐車場でマナーの悪い住民と隣り合わせてしまった住民も、 不運です。 不運として片づけられない場合は、管理組合や管理会社に頼らず、個人単位で解決策を模索するしかないでしょう。 |
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785:
入居済みさん
[2009-09-18 09:14:13]
No.783
>あの写真を見る度に、傷をつけてしまった人がかわいそうになります. あえてつられますけど、付けたほうに同情をするのはどうなのだろうか?一般的な考えではない、ゆがんだ考えの人がいるものですね。 こういう人がもし隣だったら・・・恐ろしいです。 駐車場は、本人が掲示板を見るかどうか分からないし、自己防衛か直接本人に注意するしかないでしょうね。 |
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786:
マンション住民さん
[2009-09-18 11:54:26]
確かに、加害者に同情するのは、オカシイよね。
まぁでも、782さんのコメントのように、確証がないから直接本人に言えない、のだとしたら、 これみよがしな写真公開も、オカシイと思いますが・・・ |
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787:
住民さんA
[2009-09-18 23:04:40]
車の傷って何処でついたか分からない事が多いと思うけど、何故隣りの人の仕業だって思うんだろう。
余程、酷い停め方してるのかな。 |
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788:
入居済みさん
[2009-09-19 21:49:33]
そりゃ故意に傷をつけたのなら、同情することは出来ない。
ただ、多くの場合、過失により発生させたキズなんだから あんなふうに写真まで貼られたら、恥ずかしい。 当事者は分かっているのだから、 土日でたくさんお人がモデルルームに来て、 あの写真を見てどう思うだろうか。 「つるし上げ」「見せしめ」みたいな気がしてならない。 どういう経緯で掲示する事になったのかが、しりたい。 |
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789:
マンション住民さん
[2009-09-20 10:17:19]
写真掲示の経緯については、管理組合か管理会社に聞いてみるしかないでしょうね。
自分も、個人的には、写真掲示の意図を図りかねますが、 傷を付けた(と思われる)本人に言えないから、仕方なく(?)見せしめのようになってしまった、ようにも思えますが。 |
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790:
入居済みさん
[2009-09-20 14:11:30]
写真無くなってた。
やっぱ、さすがにアレはやりすぎだよね! |
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791:
住民さんE
[2009-09-24 02:43:47]
貼り紙で全く効果がないということはないと思います。
家は上階の騒音で入居時は悩んでいましたが、貼り紙効果のせいか今はだいぶ静かになりました。 その当事者が掲示板を見ていたらいいですけどね。 |
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792:
入居済みさん
[2009-09-24 07:48:37]
791さんは幸運でしたね。
うちの上階は全く変わりませんよ。 貼り紙で指摘されているような行為をする住民の大半は、自覚が無いのだろうと思います。 だから多分、貼り紙を見ても他人事なのではないかな、と。 |
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793:
住民さんD
[2009-09-24 09:50:13]
駐車場で衝突しそうになってヒヤリ!
こちらが先に坂に侵入して下りかけているのに、相手はおそらくミラーも見ずにアクセル全開で上って来た。 こちらがミラーで気づき、急ブレーキで免れた。 運転手なら、カーブミラーを見て確認するのは常識のはず。 ほんと、駐車場トラブルが絶えないので、皆さんくれぐれも気をつけましょう。 |
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794:
マンション住民さん
[2009-09-24 11:46:50]
駐車場の事故って結構ありうると思う。
四駆の外車で、ものすごい勢いで上がっているのをよく目撃する。急ぐのは分かるが、スピード出し過ぎ。 あの乗用車、いつか事故を起こすだろうと思った。 なので自分は、安全運転、ミラー確認必ずしています。 |
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795:
入居済みさん
[2009-09-24 12:46:17]
貼り紙をしたところで、当事者の自覚がないとまるっきり他人事ですよね。
騒音を起こす人は、深夜でも当たり前のようだし。 これだけの大世帯だし、トラブル・事故多発しそうで不安になります。 |
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796:
匿名さん
[2009-09-24 13:37:26]
四駆の外車、知ってます。
凄い勢いで、まるでダンプカーのように走ってますよね。 あれとぶつかったらアウトだろうな、と思います。 制限速度8Kを順守して走っていると、煽って来るような車もあります。 モラルの低さに溜息、です。 |
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797:
マンション住民さん
[2009-09-24 15:33:31]
四駆の外車ってすごく目立ちますよね。場所も同じ階なので特定できています。
自分は、以前その外車とすれ違ったことありますが、その車がものすごい勢いで来て、まさにすれすれ状態だったのでヒヤッとしましたよ!もう少しでぶつかるとこでした。 それにすごく嫌な感じでした。。。 急に相手がやってくるので、駐車場内はくれぐれも気をつけないと本当に危険!です。 子供がいるので不安になります。 |
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798:
住民さんA
[2009-09-24 16:29:56]
大規模のメリットをアピールする営業のセールスに、当時はなるほどと思いました。
が、住んでみて、 世帯(住民)数が多すぎると、良い住環境を維持して行くのは難しいな、と最近感じます。 あくまでも、個人的な感じ方ですが。 |
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799:
入居済みさん
[2009-09-24 22:23:15]
皆さんと同じく、私も四駆の外車にぶつかりそうになりました。
勿論、速度を守りながらミラーで確認しながらの走行中 私は坂を上がりはじめる寸前で、相手は凄い勢いで下ってきて 上がりかけていたのでこちらからはミラーは見えず…といった感じです。 こちらが十分注意していても、相手が不注意なら事故がおきてもおかしくないですよね。 予防としては、やはりライトを点灯させるしかないのでしょうか。 ほんとに閉口してしまいます。 |
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800:
住民
[2009-09-25 20:09:20]
過去のトラブルなどで直接当事者に言った方が良いと言うのであれば、今回の駐車場の件も直接言えば良い?
言えないから困ってるんでしょ。 あの車と分かるような指摘するのはマナー違反のような気がします。 |
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801:
マンション住民さん
[2009-09-25 22:14:07]
うちは、上階の騒音を我慢しています。
直接加害者に言えない、管理組合も管理会社もフォローしてくれない、自分で解決策を見つけられない、のだとしたら、 我慢するしかないのではないでしょうか。 ここに住み続けるのなら。 |
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802:
住民さんA
[2009-09-25 22:37:03]
不運として諦めるしかないですよ。
相手に言わない限りは、その相手は、自分の行為が他人に迷惑を掛けているという事も知らずに 快適に?生活している訳です。 まぁ仮に相手に知らしめたとしても、困り事が改善するかどうかは、相手次第だと思いますが。 |
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803:
入居済みさん
[2009-09-26 02:01:37]
駐車場の件で、防犯カメラを設置しているのだから、当事者はすぐに判明するだろうし、上に挙げられた乗用車のように、あまりにもスピード違反の乗用車に関しては、管理者が当事者に注意した方がいいように個人的に思う。
事故が起きる前に対処したほうが、今後いいのではないかと。 |
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804:
入居済みさん
[2009-09-26 07:59:37]
自分も、基本的には803さんと同意見ですが、実情は??
800さんも、たぶん管理会社に通告したのでしょう。その結果が、 あの貼り紙と、ひんしゅくを買った写真の掲示だったのだろうと思います。 だから、加害者本人にまでは、その件は伝わってないのではないかな。 |
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805:
住民
[2009-09-26 11:28:40]
804さんへ
800ですが、違います。 駐車場もそうですが、隣の人にいきなり苦情言えますか? 険悪ムードで、これからさき顔を合わすたびにずっとですよ。 家の騒音もそうです。 お隣さんなどと険悪ムードになれます? 言えないから困るんです。 誰が加害者とか被害者ではなくて、ルールとマナーを守ってくれれば・・・。 正直言ったら管理会社がもっとしっかりしてくれれば・・・。 |
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806:
801
[2009-09-26 12:12:02]
>>805さんは、お隣の騒音に困っているのでしょうか。
管理会社や管理組合には申告しましたか? 自分は申告しました。 対応は「貼り紙で注意喚起」でした。 結果、上階の騒音は未だ改善されません。 直接苦情を言うのは、誰しも避けたい事でしょう。 でも、相手が知らないままでは、状況は変わりません。 管理会社や管理組合が手助けしてくれたら良いですよね。 でも、それが無理だとしたら・・・ >ルールとマナーを守ってくれれば・・・。 そういう事を守る意識のある人は、始めから他人に迷惑を掛けないようにやっているものです。 それが出来ない人に、そういう事を期待しても無理です。 皆さん、それぞれ常識が違うのです。 自分の常識や価値観が正しい、と誰もが思っているでしょう。 これだけたくさんの住民が住んでいる所では尚更、いろんな人種が居るのです。 自分も、ここに一年半住んでみて、そういう事を思い知りました。 だから管理会社にも期待しません。 管理組合に関しては、皆で運営して行くものでもあり、今後、上手く機能させて行く事は可能かも知れませんが。 個人レベルで問題の解決策を見いだせない限り、苦痛でも我慢するしかないと思っています。 |
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807:
住民
[2009-09-26 19:49:05]
800 805です。
どちらかと言うと、常時困っている訳ではないですが困るときはあります。 ただ、ここにあ〜したら、こ〜したらと、言うならやってください。 と思うだけです。 |
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810:
入居済みさん
[2009-09-27 11:59:54]
>>809
これだけの規模のマンションです。 住民の不平不満も多いでしょう。 以前のアンケート結果を読めば、分かるでしょう。 住民皆でより良い住環境にして行こうと努められる住民が増えて行けば良いですね。 |
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811:
マンション住民さん
[2009-10-08 00:31:25]
801さんにように「貼り紙で注意喚起」にもかかわらず改善されない例も多いとは思いますが、
中には改善された例もあると思います。 管理会社/管理組合あたりに、過去の苦情の追跡調査をしていただいて、 苦情がどの程度改善されているか住民全体で把握できるようになると、 少しいい方向へ向かないですかね? 改善情報でなくとも、駐車場のヒヤリ!苦情が今月何件ありました とか毎月グラフでもだせば、 、運転者の当事者意識もちょっとは増えると思うし、気軽に苦情を連絡できる雰囲気もできて、 管理側も現状把握がしやすいのではないかと思います。 管理会社や管理組合の方のなかにも、この掲示板を見ている人がいるかもしれないので、 考えてもらえればなぁ、と思います。 私も直接言えない、気の小さい側の人なもので・・・ |
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812:
住民さんS
[2010-01-01 19:47:30]
あけましておめでとうございます。
2年目のお正月を静かに過ごさせて いただいております。 14階からの初日の出は最高でしたよ。 今年もよろしくお願いします。 |
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813:
住人
[2010-01-22 09:14:14]
近くに7かLかFのコンビニできないかな〜。ATMとかコピーとか、ちょっとした買い物が不便だ。
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814:
匿名さん
[2010-01-22 11:51:00]
徒歩5分でジャスコがある。
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
お世話になりました。
いつも気さくに笑顔で接して下さり、気持ちが和んでおりました。
姿を見かけなくなり、他に異動されたのかの思っておりましたが、
退職されてしまってたのですね、残念です。
わざわざこちらにメール頂き、嬉しく思います。
中丸さんの、これからのご活躍を祈念致しております。
ありがとうございましたm(__)m