住友不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 矢畑
  6. パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-08 10:08:12
 

皆さんで情報交換をして良いマンションにしていけたらと
思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
    相模線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-05-08 13:05:00

現在の物件
パークスクエア湘南茅ヶ崎
パークスクエア湘南茅ヶ崎
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑897番1(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩11分
総戸数: 462戸

パークスクエア湘南茅ヶ崎@住民版

765: マンション住民さん 
[2009-08-13 09:43:00]
中丸様

お世話になりました。

いつも気さくに笑顔で接して下さり、気持ちが和んでおりました。
姿を見かけなくなり、他に異動されたのかの思っておりましたが、
退職されてしまってたのですね、残念です。
わざわざこちらにメール頂き、嬉しく思います。
中丸さんの、これからのご活躍を祈念致しております。

ありがとうございましたm(__)m
766: マンション住民さん 
[2009-08-13 19:03:00]
中丸さま 

こちらこそお世話になりました。  息子(3歳)は中丸さんのファンでして・・・いないねぇ・・と しばらくつぶやいておりました。

ありがとうございました。
お元気で。
767: 入居済みさん 
[2009-09-04 10:47:34]
コンシェルジュの方が、複数カウンターにおられるようですが、また代わられるのでしょうか?

768: マンション住民さん 
[2009-09-04 12:04:21]
一年半で何人代わったかなぁ。
結構、入れ替わり激しいですね。何故だろう。
暇過ぎて退屈、とか。
あ、個人的見解です。
769: 入居済みさん 
[2009-09-06 02:07:26]
いつの間にかそんなに代わっているのですか?
エントランスは殆ど通らないので知りませんでした。。。
770: 入居済みさん 
[2009-09-06 11:30:59]
失礼ながら、確かにヒマそうですね。
たまに二人並んでいる時は、おしゃべりしていたり。
二人は要らないだろう・・・なんて思ったりします。

自分も個人的には利用しませんが。
まぁ、これがここの売りらしいですから。

でも、住民の誰かににキツく叱られてる(ように見えた)のを垣間見た事もあり、
受付嬢?も大変だな、なんて同情しました、その時は。
771: 住民さんA 
[2009-09-08 12:13:13]
ほんとに。今日は見たことない人が二人カウンターに居ました。
仕事が板に付く前に辞めちゃうって感じですね。
一人だけ、昨年から居た人も最近見ません。
遅い夏休み・・・なら良いけど。
772: 入居済みさん 
[2009-09-09 08:33:59]
確かに・・・。二人並んでいても意味ないような・・・。交代のためなのか。
自分も個人的には、殆どコンシェルジュは利用していません。
入居して初めのころの人は、暇そうに椅子をくるくる回して遊んでいるように見えましたしね。
ああこれは・・・って思いました。
サービスをもっと考えて欲しいなと個人的に思います。


773: マンション住民さん 
[2009-09-09 09:15:53]
まぁ、ああいう職種は続かないってイメージもありますね。
住民としては、仕事が身に付かないうちに交代されるっていうのは困りますけどね。

住民として、知らないのは不勉強かも知れないけど、昼間常勤で何人いるんでしょうかね。
オジサンも、巡回っぽくぷらぷらしているのをよく見掛けますが。
やはり暇そうに見えます。

適正人員なのか。報酬の事もありますし・・・
774: 入居済みさん 
[2009-09-09 12:20:56]
各階を巡回してるって以前聞いたことあるけど、実際は見た(会った)ことないです。
775: 住民さんA 
[2009-09-10 13:00:45]
以前、このマンションの職員さん…だったのですが、自転車タバコしてました。
このマンションの近くで見かけたのですが、管理側の人間が・・・と思い、個人的な思いなのですが
何だかがっかりしました。
776: 入居済みさん 
[2009-09-10 13:35:03]
同じ人かどうか分からないけど自分も見た事ありますが、
あの自転車って何処のだろうって、その時思った。
管理室用?レンタサイクル用?それとも個人の?
777: マンション住民さん 
[2009-09-10 15:15:01]
一年半見ていて、管理事務所の要員は、大規模とは言え、そんなに要らないと個人的には思います。
コンシェルジュも仕事量的には不要と思いますが、高級感を演出するロビーの体裁の一環でしょうね。
自分達はそれも含めて購入したということなのでしょう。
ヒマそうに見えてしまうのは、どうかと思いますが・・・
778: マンション住民さん 
[2009-09-11 00:13:27]
循環しているところ、何度も見かけた事がありますよ。


779: 住民さんE 
[2009-09-11 08:03:47]
管理会社は適当でなければ、変える事が出来ますから。
経費も掛かるし、住民全体の問題ですから、しっかり見ていく必要があると思いますよ。
まぁ2年目ですから、これからですね。
780: マンション住民さん 
[2009-09-16 15:35:01]
駐車場トラブル。
証拠写真まで掲示する意味が分からない。
ぶつけた本人に直接言えばいいじゃない。
781: 入居済みさん 
[2009-09-16 16:32:28]
何でもかんでも、貼り紙だけで済ませるんですね。
迷惑住民、本人に知らしめない事には問題は解決しません。
そういう住民に限って、貼り紙が自分の事だとは思ってないですから。
782: 住民さんC 
[2009-09-17 23:45:40]
駐車場のトラブルもあるのですね!前も、スピード出し過ぎとかいろいろ言われてましたね。
キズ付けた相手だと思っていても、確証がないから直接言えないんでしょう。
その場で居合わせて、証拠を掴んだら言えるでのでしょうけどね。
隣の車に平気でキズ付ける迷惑な住民がいるなんて怖いです。
783: 入居済みさん 
[2009-09-18 06:13:21]
人の車に平気で傷をつける人なんているんだろうか。

あの写真を見る度に、傷をつけてしまった人がかわいそうになります。

写真を早くはずすべきです。
784: 入居済みさん 
[2009-09-18 09:07:25]
駐車場のトラブルなんて、今に始まった事じゃないでしょう。
駐車場のエレベーター内に、ずっと貼り紙してあるのに、何故、今また貼り紙?と思ってしまいました。
まぁ、新たに苦情があったのでしょうね。

貼り紙なんて、色あせるまで貼りっぱなしで、誰も見ませんよ。

以前、アンケート結果を読んだ時も思いましたが、
我儘な住民が多いな、という事と、
「貼り紙で注意喚起します」としか回答しない管理側。

騒音やバルコニー喫煙等でマナーの悪い近隣住民に悩まされている住民も、
駐車場でマナーの悪い住民と隣り合わせてしまった住民も、
不運です。

不運として片づけられない場合は、管理組合や管理会社に頼らず、個人単位で解決策を模索するしかないでしょう。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる