株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3」についてご紹介しています。
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[スレ作成日時]2012-10-13 22:04:26

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川野上  【旧】ネバーランド逆瀬川 part3

861: 入居済みさん 
[2013-03-18 23:49:49]
来年度の役員さんに精一杯協力しようと思います。
862: 匿名 
[2013-03-19 10:25:56]
南辰もエスコンも経営状態が悪いから何処まで補修するか疑問ですよ。本来すぐに補修すべきなのに自社の利益確保を優先して先延ばししてるのが見え見えです。2年後は高い費用請求してくるでしょうね。
863: 匿名さん 
[2013-03-19 10:30:53]
ていうか、かっこわるいのに二年待たなきゃ直さないの?

864: 匿名 
[2013-03-19 11:23:01]
もの言えない管理会社じゃ無理でしょうね、組合がしっかり監査出来たらいいけど素人集団だから厳しいかな?頑張ってほしいけどね。外部のコンサルタント入れないと無理じゃないかな?
865: 入居済みさん 
[2013-03-24 13:36:03]
今の管理会社は全く管理が出来ていません。
ただ名前があるだけですね。
コンシェルジュもただいるだけ。
無駄なお金だけが吸いとられている。
866: マンション住民さん 
[2013-03-24 16:25:59]
ほんと、用事頼んでも返事なし
いる意味ないし
867: 入居済みさん 
[2013-03-24 18:52:45]
管理会社ならかここはこうした方が良い、これはこう変えよう、これは補修してもらわなければいけないなど率先してマンションの維持管理に取り組んでもらわないといる意味がない。
決められた事しかしない管理会社はダメだね。
決められた事も満足にできてないけど。
868: 匿名 
[2013-03-25 09:39:28]
 あおってしまいそうな文ですがご容赦を。
やっと皆様は足並みを揃えだしたような気が。しかし、私は空室の値引きも
室内の粗悪な施工も、補修が更に粗末でも将来に引きずりません。

共有の施工の粗悪さは汚れて風化し、風化は漏水に繋がります。
つまり大規模修繕費用が増し、積立金不足分は各位の臨時出費になります。
見える箇所がこの粗悪さでは見えない箇所は?災害が目に浮かびます。

エントランス側EV近くのガラスの?屋根が放射状にヒビってます。
もし砕け散る事があれば子供たちの目にはいるかもしれないと思いませんか。

お手紙を投函しても反応がないので、世間の目を気にする以前に子供の安全第一
にして、皆様の攻撃を覚悟して書き込みました。出て行きたくても袖さえ無し!


869: 入居済みさん 
[2013-03-25 23:22:16]
お手紙ではなくコンシェルジュに口頭で伝えるべきですね。
手紙だと少しくらいほおっておいても大丈夫だろうという印象をもたれる可能性があります。
まぁあの管理会社ならしばらく放置は当然でしょうね。
口頭で伝えると少しは早く対応しないといけないという印象ももたれるでしょう。

それにしても使えない管理会社だよなぁ…

あの管理会社とよく契約更新しようと思うなぁ!

私は反対ですけどね
870: 匿名さん 
[2013-03-26 16:57:03]
口頭って中々言いづらいんですよね
だから提案された>>869さんにお願いしたいですね
871: 匿名 
[2013-03-27 12:28:10]
新しい役員さんに私は伝えますよ。
872: マンション住民さん 
[2013-03-29 13:00:59]
今週に総会なので書きますが、私も仕上がりをはじめ気になる部分が多いので今年の役員に立候補しました。
これまで経験がありませんので力不足だと思いますが、2年目アフターをしっかり受けれるようにはしたいと思っています。
あと、住民の意見を纏めるのも大変で管理会社を窓口にした方が角が立たずに良いとは思いますが、もう少し管理組合と住民が
近い関係でも良いのかなとは個人的に思っています。
やってみると簡単な事ではないかも知りませんが、、、。
ここで書き込みされている方にも色々と協力は願いたいですね。
ちなみに1年目アフターは5月頃を予定のようです。
873: 匿名さん 
[2013-03-29 17:55:23]
良いマンションにして行きましょう。
協力します。
874: 匿名 
[2013-03-29 22:56:45]
私も協力しますよ。
ただ、管理会社と施工会社なしの話し合いも必要な感じもします。
875: 入居済みさん 
[2013-03-30 01:00:26]
私もそう思います。
何かあればもちろん協力します。
住民皆で良いマンションにしていきましょう。
876: 入居済みさん 
[2013-04-05 00:28:30]
872さん
1年目アフターは終わりましたよ?
5月頃には何があるのですか?
877: 匿名 
[2013-04-05 04:20:25]
1年目アフターは確かに終わりました。
しかしその時に指摘した箇所は今も直らずそのまま放置状態です。
878: 入居済みさん 
[2013-04-05 07:35:05]
直してもらってないのに完了ですか?
それは完了とは言いませんよね。
日を改めて補修してくれるということでしょうか。
879: 匿名 
[2013-04-05 17:59:52]
南海やエスコンは管理組合が言ってもなかなか動かないみたいです。
または、曖昧な返事だけで1年目、2年目をサッサと終わらせようとしている?
私は次回の理事会を覗いてみようと思います。
880: 匿名 
[2013-04-05 18:29:07]
組合は頑張ってますよ、前回の総会でよくわかりました。問題は南辰とエスコンです!本当に酷い業者ですよ、あの施工不良で一年点検が完了とは言わせませんよね。雨水排水ポンプの音なんか他のマンションで有り得ない欠陥です。他にも欠陥箇所が沢山出てくるんじゃないかな?

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